いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
別れられました。苦しいです。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

別れられました。苦しいです。


ついこの前。約2年間、遠距離でつきあい今後同居まで決めてた彼女と別れました。彼女のほうから別れを告げられ、受け入れました。。理由は簡単に言うと、気持ちが冷めてしまったということでした。他に気になる人ができたとも。

悔しくて悲しくて苦しくて、自分の全人格を否定されてしまったような気持ちです。

自分の悪かった部分も頭では理解していますが、どこかで彼女を責めている自分もいます。でも、この憎しみはそのうち消えることもわかっています。できることなら、もう一度やり直したい。でも、一度冷めてしまったら復縁なんて無理ですよね。

苦しいです。愛してました。今でも、愛してます。でも、彼女はもう愛してくれない。結局は彼女にふさわしい男ではなかったということです。

そのうち、もしかしたらもう今、その相手と順調に駒を進めてるのかもしれません。その人が彼女を幸せにしてくれるのかもしれません。彼女が幸せになれるなら、それが一番いいとは思うのですが、、、

悔しくて、嫉妬で、気が狂いそうです。

こんなことは世の中にゴマンとあること。みんなこの気持ちを克服して次に進むのでしょうが、とてもじゃないけど、そんな気持ちになれません。愛してる気持ちが、そんなに簡単には消えません。消えるわけがない。

でも、こんな自分がみっともなくて、情けなくて、消えたい気分です。

でも、あきらめない。彼女がその相手とうまくいかなくなった時、私がまた立候補できるように、自分を変えたい。今度こそ彼女に冷められないように、悪かった部分を全部変えて、生まれ変わり、彼女を待ちたい。また、友達から始めてもいい。

こんな俺はバカですか?ストーカーですか?
どうすれば、いいのですか?
すっぱり忘れるなんてできません。あきらめられません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 別れられました。苦しいです。 ( No.1 )

 どうすればいいかって、自分で言ってたじゃないですか。

 自分を磨いて気が済むまであるかないか解らないチャンスを待ちましょう。彼女に迷惑をかけない程度にですが。そしてあなた自身が他の女性と恋愛するという可能性は否定しない方がいいかと思います。
Re: 別れられました。苦しいです。 ( No.2 )

私も最近結婚まで考えて同居していた恋人と別れました。私は冷めたというか、彼と同居することで性格の不一致であったり、たまに喧嘩したら手をあげられたりしたので「この人と結婚しても幸せになれない」と判断して別れを告げました。

未だに彼から連絡がたまに来ます。「考え直してほしい。君が思い描いている理想に近づくようにするから」とか。

でも、別れを告げた方も、結局簡単な気持ちで別れを告げたわけではないのです。。結構前から別れについては、考えていたと思います。

彼女に再度振り向いてもらおうと努力されることは素晴らしいと思いますが、今は他の男性に目を向けていますし、可能性が低いです。追えば追うほど逆効果だと思います。
彼女が振り向くとしても何年か先の話だと思います。何年かたてば、あなたにも又新たな出会いがあるかもしれませんし、彼女の気持ちも落ち着いて、あなたとの思い出を懐かしく感じて、友達関係から修復出来る場合もあるかもしれません。

とにかく、今は彼女があなたを拒否している以上は、行動を起こすべきではないと思います。
出来ることと言えば、自分の魅力を上げようと努めることかと思います。

私も長く付き合って結婚まで考えた彼だったので、別れを決断したときは辛かったですし、今まで何だったんだと考えてました。でも、やはり運命の相手ではなかったから、別れが来たのかなと感じます。お互いに運命の相手は別にいるのだと。もし、本当の運命の相手ならば...別れてもきっと運命が互いを又引き合わせてくれるのだと思いますよ。
No.1に対する返信 ( No.3 )

アドバイスありがとうございます。

頭ではもう仕方ないことだと理解はしてるつもりですが、心が全くついていかないんです。だから、矛盾した言い方になってしまいました。

たしかに答えはでてるんでしょうが、、

この苦しみがいつまで続くのか、、、

あきらめきれないんです。
No.2に対する返信 ( No.4 )

アドバイスありがとうございます。

まるで彼女に言われてるようで、ガツンときました。

(暴力は、、残念でしたね。。)


おっしゃるとおり、彼女もよほど考え抜いた上での答えだとは理解しています。気になる人というのも、まだ特に恋人というわけでもなく、食事すらしてなくて、付き合いというほどのこともないと、本人は言ってました。今後どうなるかも全くわからない。恋してるかもわからないと。

ただ、あなたに愛情無くなったことに気がつき、これから恋愛するかもしれない人にも、あなたにも誠実でいたい、と。


いい女だと思います。

だから、よけい苦しい。どうせなら浮気したとか、そのほうがまだ、、いや、それも苦しいか。

今、ムリヤリ追いかけることはしてません。たしかに、逆効果ですよね。

一年後、二年後でも、自分を成長させ、振り返ってもらえるように頑張るつもりです。

が!苦しい。。どうしょうもなく苦しいです。。。

Re: 別れられました。苦しいです。 ( No.5 )

苦しくなりますよね。本気で好きだと思っていたなら尚更ですよね。
今は無理して立ち直らねば!成長しなければ!と思わなくてもいいと思いますよ。
今苦しいのは、それだけ麒麟さんが彼女を愛してたからなんだと思います。なかなか、そこまで人を愛せる人もいないです。
ご自身を責めるのではなく、そんな純粋な愛を彼女に向けていたご自身を誉めてあげて下さい。私は別れた彼女を「いい女、誠実な彼女」と仰る麒麟さんも誠実な男性だと感じますよ。

1日1日時間を置けば微々たるものかもしれませんが、傷は塞がっていくと思います。今はゆっくり時間を過ごされてはと思います。時が立てば何かしら新たな出会いや、予期せぬ事が起こり得ると思いますしね。
No.5に対する返信 ( No.6 )

アドバイスありがとうございます。

ふぅ、、、優しさが身に染みます。

やはり経験者の女性、本当に彼女の気持ちに近いとこで
アドバイスくださってるんだと思います。。泣きそうです。

最初のアドバイスにあった

「もし、本当の運命の相手ならば...別れてもきっと運命が互いを又引き合わせてくれるのだと思いますよ。」

この言葉を胸に刻みたいと思います。
今はこれしかすがるものがありません。

未来はわかりませんが、今も彼女を愛している気持ちは変わりません。
なので、ダメだった自分を徹底的に直し
いつ戻ってきてもいいように自分を磨きます。

書き込む前から、自分が苦しくても、あきらめるしかないことは
わかっていました。どんなアドバイスが来るのかも、ある程度は想像できます。

それでも、この苦しみは消えることもないと。

でも、ばななさんのアドバイス読んでわかりました。
誰かに優しくされたかったのかもしれないと。。

情けない話です。。。。。

少し気持ちが楽になりました。少し、、救われました。

おっしゃるとおり
時間が癒してくれることを期待して待ちます。

本当にありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより