いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
脈なしの後輩に|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

脈なしの後輩に


完全に脈なしの後輩に告白をしたいのですが…「付き合ってください」まで言うべきでしょうか?

私の気持ちとしては言いたいです。
でも、今までそんな目で見たことなかった先輩に言われたら迷惑かと思い、質問させていただきました。

一緒に話していても楽しそうじゃないし、他の同級生といる方が何倍も楽しそうです。
嫌われている訳ではなさそうですが、私に興味がないことは確かです。

今月末の文化祭で接点がなくなるので、その時告白しようと思っています。
この状態なら、付き合ってくださいとは言わない方がいいでしょうか。
好きです。困ること言ってごめんね。これから頑張ってね。だけの方がいいでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脈なしの後輩に ( No.1 )

振られることが趣味ですか
振られ慣れすると 楽しくなるかもしれませんね
Re: 脈なしの後輩に ( No.2 )

ファイトットさん

どう捉えたのか分かりませんが、そんな趣味ではありません。
接点が無くなれば会う機会もなくなり、気持ちを伝えられなくなってしまうので、それならば今のうちに伝えようと思ったんです。
その時に「付き合ってください」まで言っていいかどうかの意見を求めていたので、少し主旨がずれていましたね。
Re: 脈なしの後輩に ( No.3 )

言う意味ない 無駄 迷惑
Re: 脈なしの後輩に ( No.4 )

未練を残すよりははっきりさせた方が楽になりませんか?
Re: 脈なしの後輩に ( No.5 )

だめもとでも、言ったほうがいいと思います。
Re: 脈なしの後輩に ( No.6 )

とんとさん

やはり興味ない相手からでは迷惑ですかね。

negaさん

待ってました。
自分はその方が楽になるしスッキリするのですが、相手に迷惑なのでは、と思って言えずにいます。
あまり気にしないのも手ですかね?

おっさんさん

ダメもとでも価値アリでしょうか…。
良ければ判断の理由を教えてください。参考にしたいです。
Re: 脈なしの後輩に ( No.7 )

待ってたですか…
それは遅くなって申し訳なかったです…

そうですねぇ
とりあえず
どちらにもデメリットはないと思います
迷惑がられるほどモテモテな後輩なのでしょうか?

誰かに好意を持たれて嫌がる人はそんなにいないと思いますよ?
Re: 脈なしの後輩に ( No.8 )

negaさん

お返事遅くなってすみません。
来ていただけて嬉しいです。

モテるというか、彼は私と異性としての関わりをしたくないんだと感じます。
最近は、今までより話しかけたりしていたのですが、それからは逆に向こうから接してくることがとても少なくなりました。
その事から、あまり積極的に関わるのは迷惑なのかと思うようになりました。

考えすぎなのでしょうか?
Re: 脈なしの後輩に ( No.9 )


お構い無く

まぁ残酷
というかはっきりいうなれば
誰か好意を寄せる相手がいる場合ですかね
それなら過度な異性との接触は避けてしかりかと

あとは楽観的にとって
単に気恥ずかしい、トレロさんを異性として意識している

この二つが一般的な思考でしょうね
また、
好意をもったとしても
先輩といった場合
とくに卒業を控えているなら付き合っても離ればなれになりかねない
お互いに傷つかないためと考えたなら
接触は避けてしかり

まぁ性癖に年下の方がいいとかある場合もなくはないですけどね
Re: 脈なしの後輩に ( No.10 )

それとひとつ

と思いますってトレロさん自身の見解ですかね?
その根拠は?
根拠もなしに思い込んで後悔しないとでも?
Re: 脈なしの後輩に ( No.11 )

negaさん

思うというのは私の思い込みです。
確かに、自分の予想だけで判断してしまうのはあまり良くないですよね。

やはり彼の対応については色々な考え方がありますね。
だからこそ本人に聞かなければ、本当のことはわからないのですよね…。

ここに書いてくださったことなど、思い付く限りのパターンを覚悟した上で、付き合ってくださいと伝えようと思います。
リスクを考えて言わずに疑問を抱いたまま終わるより、言って本人から聞く方が良いと思えたからです。
結果はどうあれ、その方がスッキリした気持ちで受験勉強にも取り組めると思います。

やっと気持ちを定めることが出来ました。
ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより