いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
元カノに対する未練への対処法について教えてください!|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

元カノに対する未練への対処法について教えてください!


高校生です。 2年付き合った彼女に振られました。別れた後にわかったことなのですが、浮気まがいなこともされていました。
原因は殆ど自分にあります。
「もっとこうしてあげればよかった。」という未練はすごくありますが、別れたという現実を受け入れてるつもりです。

ですが理屈ではわかっていても、どうしようもない感情というものはあるもので…
復縁したい云々ではなく、一度くらい話を聞いて欲しい、LINEしたいという感情が湧いてきています。
別れて2ヶ月経つのですが、一度も謝られていません。それどころか逆ギレされてTwitterでブロックされる始末です。(何故かLINEだけはブロックされていないようですが笑)
もはやそのような女性と冷静な話などできるとは思っていませんし、単なるエゴだというのもわかっています。どうしたらいいのでしょうか。

また、どうしても元カノが違う男に抱かれているのを想像すると辛くて堪りません。
この時点で現実を受け入れていないというご指摘があるとは思います。
振られて別れたので元カノが別の男のものになるのは当然とは頭で理解しております。
肉体関係しか頭にないのか?そう言われるのは当たり前かもしれませんが、自分でもどうしようもない感情なのです。
安易な現実逃避と言われるのは覚悟の上で、この心境を少しでも楽にする、
楽にならなくてもこう考えればまだ気持ちが楽になるという方法や考え方が
あればどなたかご教示いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 元カノに対する未練への対処法について教えてください! ( No.1 )

そのうち消えます。それまではとてもつらいでしょうけど。
そのように脳が出来ています。
”別の男”に対してはむしろ優越感を抱けばよろしい。

将来本当の伴侶(嫁)に出会った時、「どうしてもっと早く出会えなかったのだろう!」って思うはずです。それが今かもしれない。
まだ2ヶ月ですから、焦る必要はありませんが、自然と他の女性も見えてくるようになりますよ。
Re: 元カノに対する未練への対処法について教えてください! ( No.2 )

私も最近同じ経験をしました。
やっぱり、別の人のものになったら…って考えちゃいますよね…

でも、きっと時間が解決してくれると思います。私も別れた時は辛くて涙が止まらなくて仕方なかったです。
けど、不思議な事に1週間もたつと涙は出なくなったし、別れた事を自覚して逆にいい経験だったなぁと思っています。
Re: 元カノに対する未練への対処法について教えてください! ( No.3 )

忘れるためには一人はだめだめ、
予備校の先生に相談。
年上の講師は、若い生徒が好きらしいから、
期待に応えて勉強をするから、、先生おねだりはいい効果。
ホントに年上の女講師に失恋話は、クリスマスに実を結んだりして。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより