いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ネットで知り合った人|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ネットで知り合った人


ネットで知り合った人は、どの程度の情報があれば信用できると思いますか?
わたしは今、ネットで知り合って付き合っている人がいるのですが、その人について、分かっていることを書き出したいと思います。

・顔は写真を何枚か送りあったので知っています。彼はわたしに「女の子だし、顔は見たかったけどそういうの言われるの嫌だと思ったからなかなか言い出せなかった」と言っていて、なかなか優しい人だなとその時思いました。(写真を送るきっかけを作ったのはわたしです)
・声も知っています。何度も電話をしたことがあるので。
・明確な住所も知っています。Googleマップでその住所を検索してストリートビューを見ましたが、その画像と、彼から送られてきた家から撮ったという画像はおそらく同じ場所でした。また、彼がわたしにプレゼントを送ってくれて、その荷物に書かれていた住所とも全く同じでした。
・通っている学校名も知っています。もらった写真にたまたま写っていた学校名と同じで、検索してみましたが実際にある学校のようでした。

これだけの情報があれば、わたしは信用できると思うのですが、どうでしょうか?それでもまだ怪しいのでしょうか。
また、彼が嘘をついていないかということの他に、わたしは彼が本当にわたしのことを好きなのか不安です。
すごく離れていますが、部活引退したらバイトしてお金貯めて会いに行くと言ってくれています。プレゼントもわざわざ送ってくれたり…学生の身なのでお金が絡むことは簡単にできないはずです。だからここまでしてくれる彼は本当にわたしのことを好きなんだと思いたいのですが、ネットで知り合って付き合うことになった人に、そんな風にプレゼントを送ったり、お金貯めて会いに行くというのは普通なんですか?そこまで好きじゃなくともそういうことはするものなのでしょうか。
教えてください。傷付きたくないので別れた方がいいなら今のうちに別れたいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: ネットで知り合った人 ( No.1 )

顔をみないとね、、、、。
Re: ネットで知り合った人 ( No.2 )

全部向こうの自己申告を信じるなら最初から疑うな

どこまで行っても向こう発信の情報は改ざんされている可能性がある

ってことで、自分で相手のことを調べてみたらどうだろう

向こうから貰う情報じゃなくて自分で得る情報にこそ価値はあるものだ
Re: ネットで知り合った人 ( No.3 )

どこぞのヤリ目的のストーカーのまさは
日本全国に行きまくる奴が居たが
ネットの奴は
やれれば会いに来る奴もいるから
絶対の信用性はない
それに会ったとたん
急変する奴も過去の相談でも居た
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより