いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
結婚を考える時|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

結婚を考える時


結婚相談所の人と結婚を考えるか、出会ったばかりの気になっている人を選ぶか迷っています。

結婚にはお金が必要ですよね?それに老後の心配もあるし。

私は、今無職です。35歳です。
色々仕事には就けるけれど、長続きしなくて。今回は会社が経営悪化なので仕方ありませんが。。

相談所では何人かとお会いしましたが、気持ちだけがついていかず、結果的にダメになってしまっています。
奥手すぎたり、逆に押され過ぎて怖くなってしまったり。
結婚したい気持ちがあるのでいいと思うのですが、上手く進みません。

反対に気になる人は、39歳で定職にはついていますが、まだ一年未満です。でも仕事は続けられそうだと言ってました。向いている職種に就けたのかもしれません。
一緒にいて話しやすいです。お互い婚期が遅くのんびりしてしまって頼りないところが似ているかも知れません。
しかし、彼は親が離婚して名前は父親の名前ですが、母親とお姉さんと暮らしています。

お見合いの方が安定していると思いますが、先のことは分からないし、将来子供が欲しいと思えるかも分かりません。
もう結婚のタイムリミットも迫ってます。
決断力がなくて婚期を逃すのが一番怖いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 結婚を考える時 ( No.1 )

なんだか昔の私を思い出しました。

私も貴女ぐらいの時に結婚しました。

まるで賭けのように・・・

どだい結婚は当たり外れがあります。勿論努力することも

必要ですが、私の場合には努力しすぎて失敗しました。

もう少しダメ奥さんだったら上手く行ったかもなんて

そんなことはさておき、婚期をのがすなんて

考えないほうが良いです。

自分で勇気を出して結婚してみよう。または、結婚したい

と、思えるまで待ってみたらいかがでしょう。

よほど自分の人生に子供がいないことが考えられないのなら

いざしらず、今すぐ結婚したいのなら、少しでもビビビと

感じる人で、有る程度自分の欲求を抑えられる人で、

女性に暴力を働かない人を選ぶのがせいぜいでしょうね。

どんなに条件が良くても人の本性なんて

分かりません。ダメもとで結婚するのもありかと

思います。

まあ、しない後悔よりする後悔かも

人生はいつまでも出発した時の気持ちと違うので

難しい課題であり、簡単な課題でもあります。
Re: 結婚を考える時 ( No.2 )

でも、まあ、子供のことも考えるとタイムリミットは気になるところだよな

結婚には少なからず経済力が必要になるのは確かだ
だけどある一定の愛情が必要なのも確かだよ

世間体と経済力といった打算だけで結婚しても
よほど覚悟を決めなければ難しいと思う

ま、最終的にはなるようにしかならないんだから
今、自分が一番幸せになれると思える相手と一緒になるのが一番いいぞ
Re: 結婚を考える時 ( No.3 )

中年女性さん、ありがとうございます。

婚期を逃すなんて考えずに、お見合いか気になる人か、どちらかと結婚したいと思えたらいいなと思っているのですが。
婚活をして出会いは増えているんです。
それでもなかなか上手く進まないのは、考え過ぎているからなのかも知れなくて。
それで、よい人を見過ごしていたら嫌だなと思いました。

努力しすぎてという話、気になりますが。。

結婚したいと思ったら、勇気を出さないとチャンスを逃しますよね。
なんとか頑張りたいです。


ぶるまんさん、ありがとうございます。

経済力だけでなく、愛情も必要ですよね。
相手のことをいいなと思えないと、生活は出来ないですもんね。

今一番幸せになれると思える相手をもう一度考えてみます。
一緒にいたいと思える人ですよね?
Re: 結婚を考える時 ( No.4 )

迷っている時は、どちらを選んでも後悔をするそうです、

究極の選択は難しいです。

結婚を安易に選んでも、離婚はすぐに決まりバツ1で2回目の

結婚をした看護師さんが入院先で短期間休んで、

2ヶ月後に復職しました。
Re: 結婚を考える時 ( No.5 )

結婚したい割には 奥手とか 押されすぎて怖いとか
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより