いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない


18歳女です。

彼氏が異性と2人で出掛ける事には絶対に反対しています。
私も今まで異性の友達いなかった為、まあいいかと思っていたのですが

そのせいで、やりたい事が制限されるのがすごく嫌になっています。
私は写真を撮ることがとても好きで、知り合いのカメラマン(男性)とも連絡を取っています。
そんな些細な事でも彼は心配し、私を止めます。
彼氏の、異性と出掛ける事とやりたい事を一緒にする考えが嫌で
例えば、「カメラマンの手伝いに行く」事と「その人が男の人でそれが二人きり」だと、どうしても嫌がります。
私の友人に相談した際に、「友達と恋人の両方は取れないと感じた」という体験を聞いて、確かにそうだな、と納得しました。
その為、「私には恋人がいるから、相手の嫌がる事はしたくない。」という考えを持ち、異性と話す事も避け、それで1年間彼と交際してきました。
でも、今回やりたい事ができないのがとても息苦しく、憧れるカメラマンさんと話したいのに、その人が男性という理由で私は話し掛ける事ができません。
将来カメラマンになりたい、とまでは思っていないので、そのあやふやさがまた彼を不安にさせているのだと思います。
でも写真に触れていたい、新しい出会いを大切にしたい、だから行動したい、と思うのですが…。

私のいけない部分はありますか?
どうしても自分中心に考えてしまうので、客観的な意見が欲しいです。
126.152.21.102

イエローページ

Page: 1 |

Re: 目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない ( No.1 )

自由にさせてあげて、こちらからは連絡を取らない。

もし、彼がまなみを必要として慌てて探し始めて、

心配したよ、どうしたんだ連絡が取れなくてと言い出したら

本当に必要としてます。

客観的に観たら自分の事ができないのは、

おそらく、生意気ですけどそうなのでは?

間違っていたらゴメンナサイねえ。
Re: 目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない ( No.2 )

彼氏が新しい出会いを大切にしたいからと合コンに行ってもいいし
彼氏が女の子と二人きりで宿泊施設に行こうと彼氏を信じているから気にしないし
自分の知らない女の子と二人きりで親密そうに歩いている彼氏を見ても一切干渉しないでいられるの?

スレ主が言ってるのってそういうことだぞ

合コンじゃない、純粋にカメラに興味があって・・・っていうのは他人には分からないし
そのカメラマンに憧れているって雰囲気は
異性としての良い雰囲気だと勘違いされても仕方がないだろ
現実にスレ主は彼氏といるのが窮屈で
カメラマンといるのが楽しくて仕方がないって心持ちなんだろ?

そういうのは態度に出てくるもんだ

というかカメラマンと絶対二人きりで行かなきゃならんことなんてないよな?
誰か連れて行って3人だったって言うだけでも彼氏は安心するんじゃない?

窮屈だと感じるのは一人身の自由と比べたら仕方のないことかもしれないけど
それだけじゃないから彼氏と付き合っているんじゃないのか?

俺からすると
スレ主は彼氏の独占欲に付き合ってやってるって気持ちでいるみたいだけど
恋人いるのに異性と二人きりになるのを認めろって言うのはスレ主の方がワガママだからな

自分は純粋なつもりでも
状況が不純に思われるようであるならスレ主のミスだと言える

さっきも言ったように
第3者を交えるとか
いくらでも方法はあるだろう

スレ主は是が非でもカメラマンと二人きりになりたいわけじゃないだろ
なら、しっかり話し合って妥協案を模索しなさい

No.2に対する返信 ( No.3 )

> 彼氏が新しい出会いを大切にしたいからと合コンに行ってもいいし
> 彼氏が女の子と二人きりで宿泊施設に行こうと彼氏を信じているから気にしないし
> 自分の知らない女の子と二人きりで親密そうに歩いている彼氏を見ても一切干渉しないでいられるの?
>
> 合コンじゃない、純粋にカメラに興味があって・・・っていうのは他人には分からないし

男性目線での意見、非常に参考になります。私は女友達にしか相談していないため、その意見は初めてでした。
ここには、男性と女性の感覚の違いがあるのかもしれません。
私にとっては、その目的が違うのではないか、と感じています。

> 窮屈だと感じるのは一人身の自由と比べたら仕方のないことかもしれないけど
> それだけじゃないから彼氏と付き合っているんじゃないのか?

はい。そうです。彼と一緒にいると笑顔が絶えず、心の底から楽しいと感じる為一緒にいます…。


> 俺からすると
> スレ主は彼氏の独占欲に付き合ってやってるって気持ちでいるみたいだけど
> 恋人いるのに異性と二人きりになるのを認めろって言うのはスレ主の方がワガママだからな

恋人と、友人(知り合い)の両方は選べない。そうなのかもしれません。


> 自分は純粋なつもりでも
> 状況が不純に思われるようであるならスレ主のミスだと言える

似た事を彼にも、言われました。
そこまで、不純な状況になることはあるのでしょうか…。
出掛けるだけでは、私は不純とは思わないのです。

> さっきも言ったように
> 第3者を交えるとか
> いくらでも方法はあるだろう
>
> スレ主は是が非でもカメラマンと二人きりになりたいわけじゃないだろ
> なら、しっかり話し合って妥協案を模索しなさい

知り合ったカメラマンとは個人的に知り合ったため、関係している第三者がいない状態です。
この事について、彼と何度も何度も話し合い、その度に解決策は出ませんでした。
前まで私は、このままでいいと思い男性の関わる事は遠ざけていました。
一番引っかかるのが「自分のやりたい事が出来ない」という事です。
きっと、結婚すれば今よりもっとですよね。私事ですが、自身の母と話したのですが、そう感じました。

理解し合えない課題なのかな、とすごく落ち込んでいます。
これから先の出会いを諦めるか、彼と別れるか。
そう思いました。
Re: 目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない ( No.4 )

息苦しいと感じたならもう厳しい。
そのうち別れた時に『元彼のせいでチャンスをつかみ損ねた!』って悔しい想いするんじゃない?

それがカメラマンとくっつくチャンスなのか、本格的に写真をするチャンスなのか知らないけど。

足手まといになるような恋人は捨てればいい
同じ志を持った者同士でくっつけばこういう束縛はされないよ。そのかわりお互いに恋人より夢を取るけどね。

そのカメラマンがどういうつもりで趣味でやってるだけの素人に声かけてるのか知らないけど、もし下心のないお誘いなら、私が『恋人が嫌がるから2人きりは無理です』なんて言われたら引く。この人とは今後写真の話はしなくていいやって思う

ただあなたが彼を比べる対象が『写真』でなく『これから先の出会い』だから彼氏も不安になるんだろうね。

何かを捨てられない人は、何もなし得ない。

No.4に対する返信 ( No.5 )

> 息苦しいと感じたならもう厳しい。
> そのうち別れた時に『元彼のせいでチャンスをつかみ損ねた!』って悔しい想いするんじゃない?
そうかもしれません。昨日何度も考えて、彼の理解が無かったら別れるべきだろう、と感じていました。

> それがカメラマンとくっつくチャンスなのか、本格的に写真をするチャンスなのか知らないけど。
> 足手まといになるような恋人は捨てればいい
> 同じ志を持った者同士でくっつけばこういう束縛はされないよ。そのかわりお互いに恋人より夢を取るけどね。

きっと今の彼と別れたら、今回の事が理由で恋人は作らないようになるかもしれません。
私はまだ10代で、楽しい事は写真以外にもあります。
ただ恋人がいる限り、恋人の嫌がる事は私もしたくありません。
でも色んな刺激がある中で、無理に避けるような事はしたくないな、と。
写真に関わる事で私はやりがいを感じるので、やはり諦めたくありません。


> ただあなたが彼を比べる対象が『写真』でなく『これから先の出会い』だから彼氏も不安になるんだろうね。

そうですね…。写真だけでも色んな出会いがあるので、彼も不安になると思います。
カメラマンとの出会いや、被写体との出会い。他にも色んな出会いがあって、どんどん広がると思います。
この先想像しきれない人達との出会いがあるって、私も不安です。


> 何かを捨てられない人は、何もなし得ない。

その言葉が、こんなに重く感じるとは…。
行動を起こす時って、必ず何かを切り捨ててるんですよね…。
果たして他に打開策は無いのか、考えたい気持ちも、あります。
No.3に対する返信 ( No.6 )

> 男性目線での意見、非常に参考になります。私は女友達にしか相談していないため、その意見は初めてでした。
> ここには、男性と女性の感覚の違いがあるのかもしれません。
> 私にとっては、その目的が違うのではないか、と感じています。

目的は本人の中にだけ生じる的であり
他人から見ることは不可能
スレ主がどんなに純粋にカメラマンに憧れていたとしても
カメラマン本人の人間性とは無関係だからな

カメラマンから押し倒されたらどうするの?

> はい。そうです。彼と一緒にいると笑顔が絶えず、心の底から楽しいと感じる為一緒にいます…。

なら、彼氏と一緒にカメラマンに会いに行けば?

> 恋人と、友人(知り合い)の両方は選べない。そうなのかもしれません。

違う
恋人と友人を天秤にかけろとは言っていない
ただ、友人と恋人は違うのだから二人きりでデートするのはおかしいと言ってる

カメラマンと純粋に写真を撮ることに集中するからデートという雰囲気ではないと言うのなら
彼氏が別の女の子と純粋に占いについて話し合っていて
占いに必要だからと手を握っていても何もスレ主は思わないわけだな

> 似た事を彼にも、言われました。
> そこまで、不純な状況になることはあるのでしょうか…。
> 出掛けるだけでは、私は不純とは思わないのです。

出掛けることが不純じゃない
2人きりでいようとすることが不純に思えるってこと

スレ主にとって写真はあくまでも趣味なんだろ
彼氏が女の子と話をするのが趣味だったら口出ししないのか?
あくまでも純粋に女の子と話すのが楽しくて
疲れたから宿泊施設に入ったけどあくまでも話すだけで
何も不純なことはしていないのに
なんでそんな風に変な目で見るの?って彼氏に言われたら反論できないなw

> 知り合ったカメラマンとは個人的に知り合ったため、関係している第三者がいない状態です。
> この事について、彼と何度も何度も話し合い、その度に解決策は出ませんでした。
> 前まで私は、このままでいいと思い男性の関わる事は遠ざけていました。

女性カメラマン探せ
もしくは彼氏同伴で行け
カメラマンであること
目的が写真であることを除いて自分の行動を振り返ってみろ

男と2人きりで出掛けることは不純ですか?
そう言ってるのと同じだ

> 一番引っかかるのが「自分のやりたい事が出来ない」という事です。

彼氏からしても「異性と2人っきりになるな」って当然のことを聞いてくれないという不満があると思うぞ

つかね
そのカメラマンは絶対に何があっても
仮にスレ主が誘っても
性的な雰囲気にならないのか?

不能なのか?

> きっと、結婚すれば今よりもっとですよね。私事ですが、自身の母と話したのですが、そう感じました。

責任と自由を履き違えてる
結婚するということはスレ主の人生と相手の人生が混ざり合うってこと
スレ主が独り身なら尊敬していたカメラマンに襲われてしまっても
スレ主1人が修羅場になるだけで他の人は無関係だよな

でも相手がいたらスレ主が襲われたことを知ってどう思うだろう?
結婚していてスレ主が襲われたことが周囲の人たちに知られたらどうなるだろう?

> 理解し合えない課題なのかな、とすごく落ち込んでいます。
> これから先の出会いを諦めるか、彼と別れるか。
> そう思いました。

スレ主自身の危機管理意識が無いのが問題かな
大丈夫大丈夫ってカメラマンに対して安心しきってるみたいだけど
それなんの根拠もないだろ

つかね
ここまで彼氏ともめてるのに
まだ2人きりで男と出かけたいとか言ってる時点で
スレ主自身にも浮気願望みたいなのがあるんじゃないかと邪推してしまうな

何よりも恋人や夫婦という関係を築くのに向いていない性格であるとも言える

彼氏と別れて
カメラマンと楽しくヤって
写真撮られて
流出させて
日本全国からラブコールが届く有名人になってくださいw

Re: 目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない ( No.7 )

ぶるまんさんの意見に同感!

Re: 目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない ( No.8 )


写真が趣味って、素敵じゃないですか!

お付き合いしている彼も誘って、3人で撮影など行ってみては?
彼と写真の魅力を一緒に楽しめば、彼も楽しいし安心するし、カメラマンの方も変な感情抱かないだろうし・・。

それとも、カメラマンの方と親密になりたい・・とか?

No.8に対する返信 ( No.9 )

>
> 写真が趣味って、素敵じゃないですか!

ありがとうございます。

> お付き合いしている彼も誘って、3人で撮影など行ってみては?
> 彼と写真の魅力を一緒に楽しめば、彼も楽しいし安心するし、カメラマンの方も変な感情抱かないだろうし・・。

彼にその案を出したのですが、それはちょっと変な気がするから嫌だ、と言っていました。


> それとも、カメラマンの方と親密になりたい・・とか?
恋愛感情はありません。ただ親密に、というと、何もないけれど仲良くなったらいい刺激になるなぁ、と。
一期一会です。
No.5に対する返信 ( No.10 )


ぶるまんさんがキツめの書き込みしてるけど
女性側は異性と2人きりになってそれっぽいムードになっても絶対にその人を意識しないことは出来る。どれだけボディタッチをされても一切異性として意識せずただの友達として見る事が出来る。ましてや性欲なんて全くわかないしそんなものを求められたら不快感しか感じない。

けど男性はそういうわけにはいかなくて、『2人きりでOK=その気がある』と思い込んでしまう事がよくあるんだよ。その場合、最悪襲われたとしても『女の方も悪くない?』って言われちゃうの。どれだけ誠実そうな人でも、どんなに親しい間柄でも、どれだけ長い付き合いでも相手側に下心がわいてしまう事は十分あり得る。
※ただそれが仕事ならまた別の話。

当たり前だけど、男性の考えることは男性がよくわかってるから、ぶるまんさんも彼氏さんも否定的になるんだと思うよ。

10代でも自分には写真だけ!楽しみとは別物!って子はいるけれど、そういう子でさえプロの撮影に携われるチャンスなんて滅多にないから行きたくなる気持ちも分かる。けどだからこそ、おいしすぎる話はちょっと警戒した方がいい。


Re: 目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない ( No.11 )


追記
プロのカメラマンは少なくないけれど、自称カメラマンorフォトグラファーは本当にたくさんいます。後者は人間性に欠落があることが多いです。
Re: 目指す事があるのに、男性が理由でそれが出来ない ( No.12 )

悪魔のプログラムってのがあってな

詳しくはWikiで説明されてるから
見てみなよ

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0
No.9に対する返信 ( No.13 )

> 彼にその案を出したのですが、それはちょっと変な気がするから嫌だ、と言っていました。

ちょっと変な気がする・・とは?
「撮影だけど、○○へ行ったり、△△見たり、旅行を楽しもうよ!」っていう雰囲気はどうでしょう?
3人で行くけど、彼と二人の仲良しっぷりを発揮する的なニュアンスで。。


> 恋愛感情はありません。ただ親密に、というと、何もないけれど仲良くなったらいい刺激になるなぁ、と。
> 一期一会です。

何もなく仲良くなるんなら、やっぱり二人きりで出かけるのはやめたほうが良いと思います。
他の方も書かれているように、あなたが思っていなくても相手の方はスキあらば・・と思います。


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより