いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
好きなのか依存したいだけなのか|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

好きなのか依存したいだけなのか


すごく面倒見のいい男子がいて、私は訳あって一年ダブっているので私は高2ですが、彼は高3です。

ほぼ毎日夜遅くまでLINEしながら勉強を教えてくれたり、
お昼休みも教室で毎日一緒に勉強しています。
相談に乗ってくれることもしょっちゅうだし、帰りの時間があえば二人で帰ります。夜遅くまでLINEしているので、おやすみってお互いに毎日言っています。
追試にひっかかったときは、塾で忙しいはずなのに終わったらすぐに連絡くれて勉強に付き合ってくれたりします。
勉強をみてあげているのは、今の所私だけみたいで、後輩やたちや彼のクラスメイトからうらやましがられます。
「彼にいつも、最低4時間半は寝ろっていわれてるんだよね」というと、過保護すぎ!と友達に言われました。
また、大学の文化祭に出かけようって誘ったらokもらえて、いってきました。学校では絶対にしないのに、私が冗談を言うと、ツッコミで頭をかるくはたいたりしてきて、頭を触られたことに少しどきっとしてしまいました。

本当に優しい人です。
頭もよくて、人の好き嫌いがはっきりしている人です。
目をまっすぐにみて話してくれるし、分からなかったら分かるまで教えてくれる根気強さもあります。
彼のことをすごく尊敬しています。
でも彼とは背の高さでよく親子みたいって周りからからかわれます。


最近、その彼のことが好きなんじゃないかと思うようになりました。
これは依存したいだけなんでしょうか?
一緒に帰ったり、手をつないだりしたいです。でもキスとかは考えられません。男友達が彼に「○○(私の苗字)が付き合ってほしいって」と冗談で言ったときに、彼は問題を解く手を止めずに下を向いたままで「それはないでしょ」とぶっきらぼうに言っていました。私はカレカノのほうの意味かと思いましたが、とっさに、「放課後も(勉強を)?」とその男友達に言ってしまいました。こんな答えを返してきたので、きっと彼は私にレンアイ感情は無いと思います。

朝や帰りに一緒に帰りたい、はぐされたい、彼女になりたいとは思うのですが、キスしたいかといわれると、すこしもやもやします。

これは恋なんでしょうか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 好きなのか依存したいだけなのか ( No.1 )

主さんは彼の人間性に惹かれ、憧れて、恋しているのでは?
そして文章を見るかぎり、彼もなんだかほっとけないけど可愛い主さんに惹かれているんじゃないかな?
マメにメールして、勉強付き合ってくれたりすごく優しい人だけど、果たして彼は周りの子みんなにその優しさを与えるかな?
主さんに特別な感情をもっているようにも感じられます。

恋をして、もし付き合うことになると同じ時間を沢山共有している内に自然とこの人とキスしたいな、触れたいな、なんて思うようになってくるんじゃないかな。今は考えられなくてもね。
恋も勉強も頑張って下さい。応援しています。
Re: 好きなのか依存したいだけなのか ( No.2 )

恋でしょ。
No.1に対する返信 ( No.3 )

まあ様

> 主さんは彼の人間性に惹かれ、憧れて、恋しているのでは?

人間性に惹かれたというのは本当にそうだと思います。彼は学校でも所謂『イケメン』とは言われていないので。


> そして文章を見るかぎり、彼もなんだかほっとけないけど可愛い主さんに惹かれているんじゃないかな?
> マメにメールして、勉強付き合ってくれたりすごく優しい人だけど、果たして彼は周りの子みんなにその優しさを与えるかな?
> 主さんに特別な感情をもっているようにも感じられます。

私だけにそうしてくれているということに、少し期待していいんでしょうか。
彼が私に少しでも気をもってくれているならすごくうれしいです。やっぱり脈なしだったらつらいので

告白するか、せずに友達のままでいるべきかも迷っています。

恋にのめり込みすぎて勉強が手につかなくならないようにがんばります!

No.2に対する返信 ( No.4 )

でる太様

> 恋でしょ。

そういってもらえて、少し安心しました。
ただ相手に依存したいだけだったら、自分が怖いと思っていたので。

彼女になりたいので、彼の脈のありなしが簡単に分かる方法があればと思ってしまいます。
No.4に対する返信 ( No.5 )

恋でしょう!
応援しています。

恋の形なんて人それぞれですから、
「キスしたいとは思わないけどこれは恋なの?」なんて
思う必要ありませんよ。
そういう感情は、恋が発展して自然に出てくるものです。
そこも含めて、恋を楽しんでください。

> ただ相手に依存したいだけだったら、自分が怖いと思っていたので。

相手に依存したい、という気持ちも変ではありませんよ。
心から尊敬する異性がいて、一緒にいると嬉しい楽しい、もっと一緒にいたい、頼りたい、
自然な気持ちだと思います。

>
> 彼女になりたいので、彼の脈のありなしが簡単に分かる方法があればと思ってしまいます。
>

残念ながら、あなた目線のお話だけを聞いても分かりません。
彼に聞いてみるしかないと思います。
いわゆる「告白」をするしか確かめる方法はありません。

マンガのように呼び出して、かしこまって
「好きです付き合ってください」ではなく、
今のあなたの気持ちをゆっくりと伝えてみてください。
真面目な話は茶化されてしまいますか?
とても尊敬していること、感謝していること、もっと一緒にいたいと思っていること、それを伝えてもあなたに何もマイナスはありません。
その感情に誇りを持ってください。

彼が信頼できる人なら、LINEでもいいんじゃないでしょうか。
ただ、彼の気持ちを早く知りたいなら、対面で伝えた方が
彼の反応まで見ることができるので、直接がいいと思います。
いきなり核心をつくのが怖いなら、少しずつ聞いてみてはいかがでしょうか。

男子は女子より心の発達が遅いので、もしかすると恋愛に対する認識が違うかもしれません。
そのため何の解説もなく「付き合ってください」はNGだと思います。
あなたの恋の成就のためには、彼のペースに合わせてあげるのがいいと思います。
そのためには色々と聞いて、彼の考え方を知ってください。
もしかして恋愛観が違うかもしれません。

個人的には、まずは「一緒に登下校したい」と申し出てみると
いいと思います。
ほかに好きな人がいるとか、恋愛に対して幼稚だったら(つまり女子と登下校は恥ずかしいと考えていたら)断られると思います。
この質問をしても、YES・NOの答えしか返ってこないので
あなたは必要以上に傷つくことはなく、おそらく今までの関係も壊れないと思います。
YESだったら一歩進展ですね!
NOだったら、きっと理由も言ってくれるはず。
ちょっと怖いですが、「異性として好きです」と告白するよりもハードルもリスクも低いと思います。

今の関係を続けて、片思いを楽しむのもいいと思います。
恋の形は自由ですよ。
でも、彼は3月で卒業してしまうのでは?
毎日会える今だからこそできることを、楽しみながらしてくださいね。
No.4に対する返信 ( No.6 )

> でる太様
>
> > 恋でしょ。
>
> そういってもらえて、少し安心しました。
> ただ相手に依存したいだけだったら、自分が怖いと思っていたので。
>
> 彼女になりたいので、彼の脈のありなしが簡単に分かる方法があればと思ってしまいます。
>

何かを得たいならば失う覚悟が居るものです。
ちょっとでも気がある女の子に「実は好きになりそうなんだけど、彼女とかになれる可能性はある?」とか聞かれたら、僕はもだえ死にします。
駄目でも「そっかぁ、じゃあこれからも仲良くしてね!」って切り返せば大丈夫。
相手も多少意識するでしょうから将来に望みもあります。
書き込みから推察して拒絶されるような事は無いでしょう。
ただ、思う様なお返事がもらえなくてもその時ヘコむのを我慢しましょう。
その後気まずくならないようにね。
No.5に対する返信 ( No.7 )

あいうえお様

> 真面目な話は茶化されてしまいますか?
> とても尊敬していること、感謝していること、もっと一緒にいたいと思っていること、それを伝えてもあなたに何もマイナスはありません。
> その感情に誇りを持ってください。
> > 彼が信頼できる人なら、LINEでもいいんじゃないでしょうか。
> ただ、彼の気持ちを早く知りたいなら、対面で伝えた方が
> 彼の反応まで見ることができるので、直接がいいと思います。
> いきなり核心をつくのが怖いなら、少しずつ聞いてみてはいかがでしょうか。

いきなり言うのは嫌われるんじゃないかと思ってしまって少し怖いです。彼とはずっと友達として接してきたので、どう思っているのか少しずつ聞いてみようと思います。

> 男子は女子より心の発達が遅いので、もしかすると恋愛に対する認識が違うかもしれません。
> そのため何の解説もなく「付き合ってください」はNGだと思います。
> あなたの恋の成就のためには、彼のペースに合わせてあげるのがいいと思います。
> そのためには色々と聞いて、彼の考え方を知ってください。
> もしかして恋愛観が違うかもしれません。

恋愛感の違いについては考えたことがありませんでした。彼に彼女が出来たとか、好きな人がいるというのは聞いたことが無いのでどう思っているのか気になります。自分の気持ちを押し付けすぎないようにしたいです。

> 個人的には、まずは「一緒に登下校したい」と申し出てみると
> いいと思います。
> ほかに好きな人がいるとか、恋愛に対して幼稚だったら(つまり女子と登下校は恥ずかしいと考えていたら)断られると思います。
> この質問をしても、YES・NOの答えしか返ってこないので
> あなたは必要以上に傷つくことはなく、おそらく今までの関係も壊れないと思います。
> YESだったら一歩進展ですね!
> NOだったら、きっと理由も言ってくれるはず。
> ちょっと怖いですが、「異性として好きです」と告白するよりもハードルもリスクも低いと思います。

具体的なアドバイスありがとうございます!2人で下校は(たまたま帰る時間が合えばですが)何度もしているので一緒に帰ろうと誘うのは勇気を持てばできるかなと思います。「朝一緒に行きたい」といって、なんで?って聞かれたら素直に「一緒にいたいから」と言ったほうがいいでしょうか。
すごく勇気が要りますが、相手の反応をみたいので、ちゃんと対面して聞いてみようと思います。

明日から私が修学旅行なので、聞くのは再来週の月曜になってしまいますが、結果はどうあれちゃんと聞けて返事をもらえたと、ここで報告できるようにしたいです。
修学旅行に対して彼からは、使えるお土産をとリクエストされているので何がいいかなぁと悩んでいる真っ最中です


No.6に対する返信 ( No.8 )

でる太様

>ちょっとでも気がある女の子に「実は好きになりそうなんだけど、彼女とかになれる可能性はある?」とか聞かれたら、僕はもだえ死にします。
> 駄目でも「そっかぁ、じゃあこれからも仲良くしてね!」って切り返せば大丈夫。
> 相手も多少意識するでしょうから将来に望みもあります。
> 書き込みから推察して拒絶されるような事は無いでしょう。
> ただ、思う様なお返事がもらえなくてもその時ヘコむのを我慢しましょう。
> その後気まずくならないようにね。

具体的なアドバイスありがとうございます!相手との距離を縮めたくても、どうこの状態を打開すればいいのか自分で分からないので、具体的に示していただけるとすごくありがたいです。
すごく怖いけれど、今よりも距離が縮まったら勇気を出して聞いてみようかな...と思います。NOといわれても、切り替えしの言葉があれば、その場ではへこまずにすみそうです。気まずくなるのだけは避けたいし、ダメでもずっと友達でいたいなと思っています。
まずは一緒に登下校が出来るようになりたいし、得るために失う覚悟と勇気をもてるようになりたいです。
No.8に対する返信 ( No.9 )

> 具体的なアドバイスありがとうございます!相手との距離を縮めたくても、どうこの状態を打開すればいいのか自分で分からないので、具体的に示していただけるとすごくありがたいです。
> すごく怖いけれど、今よりも距離が縮まったら勇気を出して聞いてみようかな...と思います。NOといわれても、切り替えしの言葉があれば、その場ではへこまずにすみそうです。気まずくなるのだけは避けたいし、ダメでもずっと友達でいたいなと思っています。
> まずは一緒に登下校が出来るようになりたいし、得るために失う覚悟と勇気をもてるようになりたいです。

いいねぇ青春。
今を精一杯楽しんで下さい。
きっとうまくいきます。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより