いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
元カノが勤めている美容院に彼が|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

元カノが勤めている美容院に彼が


長文失礼します。全て勝手に暴いてしまった自分に非があることは承知ですが、相談させて下さい。
元カノが働いている美容院に彼氏が通っていました。
私と交際する随分前から通っていたことは知っていましたが、まさか元カノがいるとは思いもしませんでした。
【きっかけ】美容院は彼の家からも職場からも遠いのにもかかわらず彼が美容院に行く日はわざわざバイクを止めて電車で通っていた。
純粋に不思議だった為、わざわざ遠くまで行くの疲れない?と質問すると『以前勤めてたアルバイト先のお客さんがそこで働いているんだ』とのこと。私も対して気に留めることもなかった。
月日は流れ今までそんなことを考えもしなかったが何故かFacebookで元カノを調べてしまった。
すると元カノの勤務先サロンが出てき、なんとなく嫌な予感がしました。
以前『俺プラチナメンバーだからこれもらったよ、あげる。』とくれた化粧品を調べるとやはりそのサロンの特典商品でした。
【自分】元カノに対抗、執着心も皆無です。ただやはり私との交際期間中も通っていたことは衝撃でした。
【彼】『高いわりに微妙』という理由でここ2カ月は違う美容院に変えました。因みに元カノはサロンでメイク専門なので彼の施術をすることはないです。
【気持ち】彼はとても誠実な人で男女関係にとても厳しい人でした。
自分がされて嫌なことはするな、が口癖です。だから、何故なんだろうと…。施術はしていないかもしれないが、わざわざ遠くまで元カノが勤めているところに通ってた訳が気になるのです。一度通ったサロンをなかなか変えるタイミングがないことも分かりますし、現時点ではすでに別の所に通っているわけですから過去は過去ですよね。例え私が聞いたとして、2人にデメリットしかない気もします。けれども理由が気になってしまいます。
自分のモヤモヤを優先するのか、努力して消化するのか。。
彼の今までの言動と行動を全て信用していました。同じだけ私にも厳しかったので尚更です。
浮気じゃないんだから別に何処に行こうが勝手だ!と思いたいのに出来そうもありません。
決して問い詰める感じではなく、軽く聞いてみたいのが本音です。
それとも自分の中で消化した方がいいでしょうか。
そして聞く上でアドバイスなども頂けたら幸いです。
ここまで読んで下さりありがとうございます。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 元カノが勤めている美容院に彼が ( No.1 )

 非常に難しい問題ですが、ここ2か月で別のところにしたのであれば彼を問い詰めない方が無難でしょう。彼の「以前勤めてたアルバイト先のお客さんがそこで働いている」が真実かもしれませんし。
 今よりももっと有力な、疑うに足る証拠が出ない限り、よけいな詮索はしない方がいいのではないでしょうか。
 完全な人間はいませんから、1つや2つ言動に矛盾は出るものです。
Re: 元カノが勤めている美容院に彼が ( No.2 )

彼に相談すべきだと思います。
あなたが今悩んでいることを伝えるべきだと思います。
「消化」なんてできないでしょう?
あなたの疑問を解決するには、彼の気持ちを聞く必要がありますよね。

ただ、責めたりすることが目的ではなく、
今回書き込みしてくださった内容のように、
単純な疑問から調べてしまったことや、そのことで悩んでいることを
冷静に伝えてみてください。

責めたいのではなく、純粋に「どうして?」と疑問に思っていること、
元カノがいるから通っているのかどうかが知りたいと伝えてください。

彼の気持ちを聞くまで、あなたは不安になったりモヤモヤしたり
そのうち疑心暗鬼になってしまうかもしれません。
知りたくない答えが返ってきて、彼との関係が壊れてしまうのが怖いですか?
でも、彼が元カノのいる美容院に通っていた事実は変わらないのですから、
あなたが不安な状態で一人で悩み続けることに意味はないと思います。

頑張ってください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより