いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
いつまでも…|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

いつまでも…


私は大学2年の20歳です。
高3の10月から付き合っ人と去年の9月に別れました。
その人とはバイト先で知り合ったんですが私のバイト先はチェーン店なので社員の元彼は転勤でこっちに来ました。
私はほんと男っぽい性格してたので恋愛にも興味なくて本気で恋愛も出来ませんでした。だけど仕事も出来て静かで優しいその人の事が気になっててダメもとで告りました。数日後okをもらい付き合わせてもらってました。サバサバしてて頼ったり甘えたり人を信じたりできない私の心開いてくれる彼が心から好きになってました。けれど私は、高校卒業しても化粧とかしなかったし髪も染めてなくておまけにちびだし童顔だから年の離れた彼からしたら少しずつ彼女として見れなくなってたみたいでした。いろんな事情でまた違うところに転勤さしてからは会えない日が増えて相手から『別れた方が良いかも…嫌いになったわけじゃない。けど離れてたら彼女ていうより妹みたいな存在に思えてきた』っいわれました。そして別れたんですが未だに私はその人のことが好きです…
もう1年以上会うことはもちろん、連絡もとっていません。戻れないことも分かってます。会いたくてもよりを戻したいって気持ちが戻りそうだから会うことが出来ません。もう戻ることはないとわかってるからだいぶ気持ちは抑えれてるんですが…
ほんと自分でもばかだなぁて思います…苦笑
今はナチュラルメイクだけどしてて髪もだいぶ前から染めてて服装も変えました。周りの友達や知り合い、そして元カレの妹さんにも『すごく大人っぽくなったねぇ』って言われるようになりました。でもやっぱり心の中で元彼にも言われたいって思ってる自分がいるんですよね…
つい最近あたしのこの気持ちを知ってる人から告られました。その人のことが嫌いなわけではありません。だけどここで付き合っても元彼と比べてしまいそうというか比べてしまうのでその人に最低なことすると分かってるので返事ができないままでいます…
というか断るつもりでいます…
ここまで引きずってるのはやっぱりおかしいですよね…
いつまでも前に進めないのも自分でわかってるのにそしてせっかく告ってくれる人がいるのに…
私はどうするのが一番なんでしょうか。
周りからすれば元彼にもっかい告ればいいのにとか新しく付き合ってみれば?とか思うかもしれません。なんでもいいので良かったらコメントお願いします。
長々とわかりにくい説明でごめんなさい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: いつまでも… ( No.1 )

あなたは純粋で素敵な人ですね。
彼のことを忘れられないお気持ちはよく分かります。
私も初めて付き合った彼と別れたときは、一年くらい引きずってました。結論としては、引きずるときは引きずっていいんですよ。人間、落ち込むだけ落ち込んだら、あとは浮上するしかありませんし。

ただ、あなたからよりを戻そうとアクションを起こすことはお勧めしません。よりを戻したとしても、結局は一度駄目になった理由をぶり返すと思います。人の気持ちや中身ってなかなか変わらないものです。別れを受けいれることも時には必要だと思います。本当にその彼と運命で結ばれているなら、何かの拍子にまた会えますよ。その時に本当にこの男でいいのか?確認してみて下さい。
意外とあなたの中で彼が美化されて、後々自分のレベルが上がってから見ると、そうでもなかったと拍子抜けすることがありますので。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> あなたは純粋で素敵な人ですね。
> 彼のことを忘れられないお気持ちはよく分かります。
> 私も初めて付き合った彼と別れたときは、一年くらい引きずってました。結論としては、引きずるときは引きずっていいんですよ。人間、落ち込むだけ落ち込んだら、あとは浮上するしかありませんし。
>
> ただ、あなたからよりを戻そうとアクションを起こすことはお勧めしません。よりを戻したとしても、結局は一度駄目になった理由をぶり返すと思います。人の気持ちや中身ってなかなか変わらないものです。別れを受けいれることも時には必要だと思います。本当にその彼と運命で結ばれているなら、何かの拍子にまた会えますよ。その時に本当にこの男でいいのか?確認してみて下さい。
> 意外とあなたの中で彼が美化されて、後々自分のレベルが上がってから見ると、そうでもなかったと拍子抜けすることがありますので。


コメントありがとうございます。
あたしは自分からもう一度告白しようとは思っていません。
らっぱさんの言う通り、一度駄目になった理由をぶり返す可能性がありますもんね。
それに相手にはもう大事な人がいるかもしれません。引きずることがこんなにも辛いとは思ってませんでした。。苦笑
新しい恋愛すれば忘れられるよ!とか言ってくれるけれど元カレと別れてから『別れ』というのにトラウマができてしまい、新しい人と付き合う勇気もありません。こんな感じだから前に進めないんですよね...苦笑
でもらっぱさんの言葉で少しもやもやがすっきりしました。ありがとうございました。
Re: いつまでも… ( No.3 )

今は考えられないかもしれないけど、
この恋で得たこと、学んだこと、変わったこと、それがすべて
次の恋のためだった、ってきっと思えるような恋ができると思います。

どのくらい先になるかは分かりませんが。

次の恋をしたくないときはしなくていいんです。
自然と付き合いたいって思えるようになるまでは。

まだ見ぬ人のために、女を磨き続けましょう!
それだけは無駄になりませんから!
Re: いつまでも… ( No.4 )

あいうえおさん

ありがとうございます。

正直私には後悔がたくさん残っていてそればかりをずっと
考え込んできました。
だけどあいうえおさんの、「この恋で得たこと、学んだこと、変わったこと、それがすべて次の恋のためだった、ってきっと思えるような恋ができると思います。」って言葉にすごく励まされました。
私という存在は彼にとってあの時どんな存在だったのか、そして今あの人の中にあるのか気になる反面、忘れられてそうで怖いです。

年が12個も離れていたので私にとっては憧れであり尊敬できる人です。でもこれだけ離れていたからこそ気づかないうちに彼から学んだことはたくさんあるんだと思います。

女磨きという言葉は私からすればあまり縁のない言葉ですが少しずつ進んでいこうと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより