いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
レズなのかな|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

レズなのかな


高校生、女子です。

今年、入学してから憧れだった子と同じクラスになれました。席が近かったので仲良くなれました。

今は席替えをしてしまいましたが、毎日しゃべります。なんとなく1日1回は話さなきゃみたいな感じにお互いなってます。

最近、その子に髪の毛を触られたり、体当たりされたりすることが増えました。その時は少し「あ、」って思うくらいですが後で思い出してドキドキしてしまいます。

その子はなんでもできて見た目も振る舞いもボーイッシュな感じです。

あとその子と他の子がしゃべっているのを見ると私は嫉妬してしまいます。

これはレズなのかなって思うと自己嫌悪に陥ります。この気持ちをどうしたらいいでしょうか……

長文失礼しました



イエローページ

Page: 1 |

Re: レズなのかな ( No.1 )

うーん、人それぞれだと思うのですが私は恋愛対象にはいると思います。
逆に、男の子を見てもそういった感情がないのであれば多分同性愛の類になると思いますね。
ゆうさんは同性愛についてどう思っていますか?
または、その相手の方はどう思っていますか?
私は別に同性愛でも恋愛は恋愛なので変とは思わないです!恋愛対象なのであれば私は心から応援致しますよっ^^
何か出来ることがあればアドバイスもさせていただきます!
Re: レズなのかな ( No.2 )

ソフトさん

返信ありがとうございます^^

中学の時は普通に男子を好きになったりしましたが、女子校に進学したので最近は男子と関わることがないので…なんとも言えない感じです(汗)

同性愛については…やはり抵抗があるから嫌悪感を示すんだと思います…相手はどう思っているかは分からないんですが…

嫉妬してしまう自分が気持ち悪かったのですが、
そう言ってもらえて少し心が少し軽くなりました。

このままでいいのかどうか…考えると頭が疲れちゃうんですよね(汗)

Re: レズなのかな ( No.3 )

ゆうさん。
私もソフトさんに同じく恋愛対象になると思います。
でも全然悪いことではないと私は思いますよ。ただゆうさん自身が嫌悪感を抱いているならその子に対しての視点を変えてみたらいいんじゃないですか?ちょっと難しいというかよく分からないかもですが、、、
今のまま嫌悪感を抱いていても自分を傷つけるだけだと思います。だから『レズ』という存在に対してもやもやしているのであればその子と距離を置いてみたほうが自分の為になると思います。逆に『レズ』を受け入れることさえ出来れば自分の気持ちと真剣に向き合っていけるんじゃないでしょうか。
ゆっくりでいいからじっくり考えてみてください。
頼りないですか少しでも力になれたらなによりです。
頑張ってください!
Re: レズなのかな ( No.4 )

やはり抵抗はありますか…(汗)
実際に私の友達にもそういった人はいますし…
共学でないとなると…
どうも言えませんね(笑)
らん、さんの言うように距離をおくのも1つの手です。私たちが何と言おうと最後にどうするか決めるのはゆうさんですから^^
でもアドバイスはできるだけしたいので溜め込んじゃ駄目ですよ!(笑)
Re: レズなのかな ( No.5 )

らん、さん

返信ありがとうございます!

視点を変えるのは大切だと気づかせてくれたので
よく考えたいと思います。
あとゆっくりでもいいんだなと思えました^^

また、ソフトさんを含めてですが、
悪いことではないのかな?と少し思えました。

周りにどう思われるか怖かったり、悪いことなのかと思って抵抗していた所もあるのでちょっと気が楽になりました。
Re: レズなのかな ( No.6 )

確かに日本は同性婚を認めてはいませんが、実際に同性結婚、同性愛を認めている国があるくらいなんですから悪いことなのかな、、なんて考えなくてもいいんです!
あたしの友達も高校の時女子高だったから男子見ても恋愛感情湧かないって彼氏ができるまでは言ってたし。笑
それにあたし自身恋愛に関して1年前別れた元カレと出会うまで(高3まで)男子に恋愛感情湧かなかったのでそれまで付き合ってた人に申し訳ないなって思ったり付き合う前から「恋愛に興味ない」って断り入れて付き合ってました。そのため、もちろんですが高3前に付き合った人たちとは長続きしませんでした。苦笑
こんな感じで恋愛に関してはいろんな問題を抱えている人がいるんですよ^^
ゆうさんの恋愛感情はゆうさんの好きに、そして思うが儘にすればいいんです。周りの目なんかどーでもいいんですよ!
Re: レズなのかな ( No.7 )

らん、さん

ご自身の体験まで教えてくださり
参考になりました>_<

今日も学校でその子といつも通りしゃべりましたが、距離をおいてしまうのは悲しいのであまり考えすぎないことにしようかなと思います。

ありがとうございました!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより