いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
先生と付き合うということ|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

先生と付き合うということ


私は大学1年で、中学の時にすごく好きになった先生と
付き合うようになりました。
付き合い始めたのは、2年くらい前です。
(高校在学中に付き合い始めました)

先生は当時32歳の担任の先生
噂によると、もうすぐ結婚するとも聞いていました。
それなのに私の一方的な片想いで好きになりました。

もちろん、こんな気持ちは絶対に知られてはいけない!と思って
仲の良かった友達にも、誰にも言いませんでした。

けれど、先生本人には私の気持ちが見透かされてしまっていたかもしれません。
(普段から洞察力鋭い先生だったので)

中3の秋頃は、先生の方から声をかけられるようになって
ちょっとキュンとくるようなこと言われたこともありました。

でも、先生恋人いるし
私が良いようにとってるだけな?と思ってました。
一度先生から
「俺の事、好きになればいいのに」とボソッと言われたときは
ドキーーッとしましたが
いくらんなでも、聞き間違いだ、と思ってました。

卒業式の日、先生がクラスの生徒と一人ずつ握手をして
卒業生は校門から出るのですが
このとき先生が、すごくギュッとしてきて(しかも長く感じた)
ジッと真剣な目で見つめられたので
ビックリしたのと、すごく動揺してしまいました。

高校に上がってからも、先生の事を想う日々は続きました。
実を言うと
私はわざわざ母校に一番近い高校を受験しました。
先生は陸上部の顧問だったので
毎日中学校の前を通って、遠くからでも先生の姿を見るのが
楽しみで、幸せに思ってました。

高3になる春休みに、同窓会があって
直で先生と再会することになり。。。

そこで、先生と2人になったときに
先生から「いつも学校の前、通ってるだろ?」と言われて
うわ。。ばれちゃってた。。と恥ずかしくなりました。

帰り際に、本当に思いがけず、先生から告白されました。
先生も言った後で
「言っちゃったな~~、俺。。」って照れていました。
私は
すごく嬉しくて泣いてしまったのですが
でも先生彼女さん居るんでしょう?と聞いたら
「あれは生徒たちが勝手に噂してしまって、この年で独り者だと
不思議がられるから、そういう事にしておいたんだ」
と笑ってました。

それから私たちは、会うようになったのですが
先生も忙しいし
それに先生と元教え子(高校生)というのもあって
堂々とはできなくて
デートも地元なんてもってのほかって感じで
隣の県まで行ってました。

映画館やショッピングモールに遊びに行くのも
誰も来ない隣の県か
都内とか。。。
そういうのも、ちょっとした遠出デートも楽しく思ってました。

そんなデートを大事に重ねてきて
やっと高校を卒業して、堂々と会えるかなって思ってたのですが
やっぱりなんとなく
遠出デートが安心な感じがして
地元で会ったことはまだ一度も無いです。

それに、まだ友達にも、親にも先生とのことはきちんとは話してません。
先生は私の事は真剣に思ってくれてて
「ご両親に挨拶したい」と言ってくれるのですが
母はともかく、父はかなり頑固な性格で厳しいので
絶対に反対されるだろうし
もしかしたら父が激怒して
ただでは済まないかもしれません。。

母は最近うすうす感づいたみたいで
先生の事を話したら
ビックリしてました。
でも、先生と母は中学時代に面識はあるので
驚きつつも
「○○先生なら、、安心かな。。でも、びっくりだわ~
まさかねえ・・」と言ってました。

母には、お父さんにはまだ、言わないでね。。と頼みました。

でも、高校時代から付き合っていたことは話せませんでした。
高校卒業してから会うようになったと
なんとなく嘘をついてしまいました。

近いうちに?父にも話さなくちゃとは思ってますが
世間的に見て
もう卒業した元教え子と、教師がつき合うのは
(それも年の差がありすぎ・中学教師が高校生と付き合ってきたこと)
あまり良い印象は無いですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 先生と付き合うということ ( No.1 )

そんなドラマみたいなことがあるんですね~。
彼は遊びで会ってる感じではなさそうですね。

教師が高校生と付き合ってた、身体の関係も??あるなら印象悪いです。。。合意とはいえ法的にどうなんだろ。。。

いま大学生なら良いと思いますけどね。
Re: 先生と付き合うということ ( No.2 )

年の差はきにすることないとおもいます。
だけど元々教師と教え子だったというところがなかなか難しいところですね。
はっきりいってしまえばあまり印象はよくないですね。でも、好きならそれでいいとおもいますよ。
Re: 先生と付き合うということ ( No.3 )

 いいのではないでしょうか。中学の先生と中学校在学中に交際していたなら問題でしょうが、高校在学中に交際したのであれば女性は両親の同意があれば16歳で結婚できる以上は高校生での交際も当然に許容されていると考えるべきで、法的な観点では何も問題ないと思います。
  
Re: 先生と付き合うということ ( No.4 )

皆さまお返事ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってすみません。

ちなみに、身体の関係なのですが、最後まではまだ・・です。
高校生の時に、初めてキスをしました。
そこから先は、大事にしてくれています。。
(でも、もしかしたら来週あたり・・かも、しれません。。)

やっぱり、聞いた人によっては印象は
色々かもしれませんよね。。
先生は悪くないのに、
生徒に手を付けた、とか思われるかも。。

先生は、私の大学卒業まで待って一緒になりたいと
言ってくれています。
あと2年以上もあるけれど、そんな気持ちがとても嬉しいです。

私の心の中で思っていることですが
先生と一緒になったら、地元を離れるかもしれません。。
(私たちの、教師・元教え子の関係を誰も知らないところで暮らすかも。。)





Re: 先生と付き合うということ ( No.5 )

以前、茜里さんてお名前でやはり先生との
恋愛のはなし書かれてましたよね?
同じ人物の表示が出てるのですが。。
なぜ、違う経緯なんですか?

なんか、作り話的な。。
Re: 先生と付き合うということ ( No.6 )

全然大丈夫だと思います(^∇^)

私は東京に住んでいる中学生ですが、部活の顧問と付き合ってます💓😍💓

夏休みに入るまでは先生がまさか自分の事が好きって自覚が無かったのでビックリしましたw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより