いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
怖い|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

怖い


私に好きな人がいました。その人には告白しました。返事はないまま彼との関係は続きました。ある日かれからどうしてもお金が必要も入れました。9万貸して言われました。私は悩んだあげくいいよ!といってしまいました。
しかし、以前お金の貸し借りで友人ともめ30万帰って来なかったことがありました。そのため凄く不安になってきて友達に相談しました。
貸してはだめだと言われました。私は好きな人でもあったからか振り込もうとしていました。色々考え迷いながらも振り込むの止め彼に話をしました。しかし、貸すと言ったのになんで?うそつきじゃんと言われました。
貸すと言ったことは私が悪いです。でも貸さないと付き合わないみたいな事を言われました。だんだん、また悩んでしまい彼からの連絡を無視しました。
そしたら、彼がなんでいきなりできないのって言ってきました。
まじ、裏切り。復讐するといいました。そして職場をつぶすと言われました。その連絡がきて怖くなり友達に相談しました。友人は大丈夫だと言っています。本当ですか。私がおかお金を貸していよかったんでしょうか。不安で毎日寝れません。彼からもリミットまでもうすぐなど毎日連絡が届きます。どうしたらいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怖い ( No.1 )

それは脅迫ですよ。警察に相談と被害届出しに行って下さい。
彼からの脅迫のメール文面は保存して、証拠として残しておくべきです。親御さんが側にいるなら、親御さんに相談して彼と連絡をとるときも、親御さんを通してもらうなどして第3者の存在を彼に示すべきだと思います。

大体、そんなにお金を貸してほしいなら公的な機関で借りればいい話です。今簡単に借りれるシステムたくさんあるでしょ。
ではなぜ、あなたに貸してほしいのか?それは、公的な機関だと必ず返さないといけない、利息がつく、貸さなければ(審査に通らなかった)裏切りだなんて道理が通らないからです。

あなたはそれ以下の存在として見られているのですよ。
というか、お金返すあてのない奴が、大体人に借りますから。
そんな人に貸しても、絶対戻ってきません。そのアホ男はあなたに9万出すようなことしてくれたんですか?
個人的には、そんな男は9万の価値もないと思います。
Re: 怖い ( No.2 )

お金を貸さなかったのは賢明な判断だったと思います。

そして良い友人をお持ちのように見受けられます。

更に相手の男の本性も見抜けたし、良い事だらけのように見えますよ!

女性から9万円借りようとするような男に職場をつぶすような力があるとは思えません。これを機に縁を切った方が良いし、いざとなれば警察でしょうね!メールを保存したり、会話を録音しておけば役立ちますよ!
Re: 怖い ( No.3 )


私は学生です。
この問題は学生でもわかります。

あなたは良いように利用されてるだけ。9万を貸して返してくれるわけないですよ。そのうち「ごめん、あと10万だけ。30万だけ。」と増えて行ったあげく、捨てられますよ。

そんな男と付き合うほうが間違っています。
その男になんと言われようと絶対貸してはいけません。
付き合ってもいけません。
仮にあなたと付き合っても毎日暴力、働かない、酒ばっかりで毎日飲み歩き。それも全てあなたのお金で。だと思いますけどね。

「職場をつぶす」というのは脅迫罪にもなるので警察へ行ってもいいでしょう。
友達のいうとおり無視し続けてください。
彼がまた脅迫をしてくる時は彼になにも言わずに警察へ行ってください。
メールの履歴は消してはいけませんよ。
Re: 怖い ( No.4 )

それは脅迫です。
貴方が一生懸命働いて得たお金は貴方のものです。他人に奪い取られる様なものではありませんよ。
たとえ、好きだった人、恋人であってもです。


メール等証拠になるものは保存。電話でしたら留守電、録音して警察や相談所に行きましょう。

貴方は悪くありませんよ。
負けないでください。
Re: 怖い ( No.5 )

やたさん、特命さん、ゆーかさんお返事ありがとうございます。
今もお金を出さなくて良かったと思っています!
いまだに連絡がきて不安ですが相談して少し落ち着きました!
正直、今でも職場に彼がきたらどうしようとか色々考えてしまい不安です。怖いです。彼とはこのまま連絡とることなく縁を切ろうと思います。あまりにもダメそうな時はメールの履歴を持って警察に届けでようと思います。
今も怖くて何をしていても不安です。でも、私、頑張ります。

返信してくれたやたさん、特命さん、ゆーかさん
読んでコメントしていただき本当感謝してます
ありがとうございます。嬉しかったです。
Re: 怖い ( No.6 )

ロイさん。ありがとうございます。
そういって頂いて少し楽になりました!
自分が間違っているのかと何日も考えていたのでよかったです。好きな人でしたが、時間がかかるかもしれませんが忘れようと思います。きちんと証拠保存しときます。

負けてしまいそうになりますが負けないよう頑張ります。
ありがとうございます(*^^*)
Re: 怖い ( No.7 )

金の貸し借りはするもんじゃない
それに
金を貸さないなら付き合わないとか
普通にないだろ
最初から金目的の奴だろ
電話とかメールとか着信拒否にすれば
いいし
職場にくれば
警察をよべはいい
Re: 怖い ( No.8 )


いえ、お役に立てたらよかったです。

職場にきたら逮捕されるのでご安心を。


あまりにしつこいときは警察ですよ!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより