いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏が急に優しい|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏が急に優しい


彼とは7年の付き合いです。
彼はドエスですが、とても優しい人です。
ただ、私もどちらかと言えばエスなので険悪なムードになったりケンカも多かったです。
でもケンカをしたくないので私はストレスにならない程度に我慢をするようになりました。
彼は最近仕事で上手くいってないようで不安定になってて私に当たるようになりました。
7年の間でこんなことは初めてなので不安定なんだろう、支えてあげたいと思い、機嫌が悪くても何も言わず、グッと我慢していたのですが……
毎日のように、(付き合いを)もうやめる?とか、逃げるような弱い人間だから強くなれよ。と言われ続けて麻痺してきました。
私は彼が大好きなので彼も安心してたんだと思います。
でも先日、やめる?と言われたときに、何かがプチッと切れて、そんなにやめたいならやめればいい。と言って泣いてしまいました。
長い付き合いですが、私が彼の前で泣くことは初めてです。
毎日毎日やめる?って聞かれる私の気持ちわかる?そんなに私のこと嫌いなの?そんなにやめたいならやめればいい。そう泣きながら言いました。
彼はそんな私にビックリしたようで、ごめんな。と一言呟いたあと、大事にすると言ってくれました。
それから彼は出会った頃のように優しいです。
私に甘えすぎてた。ごめんな。もう泣かせないから。と言ってくれます。
嬉しいけど、それ以上に不安です。
前に比べて私を愛しそうな口調も、優しい態度も、全て本物なのかわからなくなってきたんです。
愛されてるということよりも、何かわからない不安が常にあるんです。
こういうときの気持ちは何なのでしょうか?
私の考えすぎでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏が急に優しい ( No.1 )

不安になるのは分かります。
今迄たくさん耐えてきたんですね。

不安になるのは
今はいい状態なだけで、何時か前みたいに戻る、また同じ事を言われるのでは…。
そういう不安でしょうか?

先の不安を今抱いても何の解決にもなりませんが、心は複雑です。

貴方の言葉に、彼は甘え過ぎていたと気づいた様ですね。

仕事が上手くいっていないとはいえ、彼女さんに当る事は良くないです。

ですが一番身近に感じているからこそ甘えは生まれるものです。
大げさにいえば、SOSのようなものなのかもしれません。

今は疑心などが生まれて心の底から信じることは無理かもしれませんが、

貴方の言葉で彼が変わろうとしてくれているならば
今の彼を受け止めて、貴方らしくいればいいのではと思います。
Re: 彼氏が急に優しい ( No.2 )

Rさん、コメントありがとうございます。
彼は命令口調で独占欲もありますが、とても優しいです。
同じエス同士、今まで上手くやれたのは彼の優しさだと思います。
浮気はしないし、不安にならないように全て報告もしてくれます。
同棲はしていませんが朝はおはようのメールから始まり、夜は必ず二時間以上は電話をしておやすみを言ってくれます。
もうこれは何年も毎日してます。
結婚の話もしてます。
愛されてるのに不安に思うのは私のわがままや、性格の歪みかなと嫌になります。
彼が辛いときに側で支えてあげたかったのに、泣いてしまうなんて最悪ですね。
ですが、先程少し電話をしたときに前に比べて可愛げがあるな。と言われました。
私は強がりで負けず嫌いなエスなので、彼の前で甘えたり泣いたり、本心を言うなんてことはあまりありませんでした。
それを彼もわかってくれてました。
可愛げがあるな。と言われたときに、ふと思ったのですが……もしかして泣いてしまったことに可愛げがあると言ってるのかな?と思いました。
今思い返してみると、泣かないで。と言いながらなんだか嬉しそうだったような……
これは私の勘違いでしょうか?
Re: 彼氏が急に優しい ( No.3 )

こんにちわ。また失礼します。

コメントを見た感じだと、彼は貴方の事がとても好きなんだなと感じました。

不安になったりすることは仕方がないと思います。
近い恋人関係といっても、人間同士の付き合いです。自分には理解できない事を言われたりされたりすると、【なぜ?】【どうして?】と思うものだと思います。

泣いてしまう事が、悪い事などではありません。素直な感情なのですから。
限界まで耐えてあふれ出した本音はちゃんと伝えるべきではないでしょうか。それを更に耐えたら貴方の心にダメージが残るだけで現状は何も変わりません。
伝える事が分かりあう一歩に繋がるのではないでしょうか。


【可愛げがある】という表現はこちらの勝手な解釈ですが、
以前より素の貴方が見れて嬉しい…という意味ではないでしょうか。

本音をなかなか言わない貴方の本音を知りたい、見たい、理解したい。
そういう気持ちがやはりあるのではないでしょうか。

貴方が泣いたから可愛いという安易なものだけじゃ無いと思いますよ。


甘えたり少しの事じゃ泣かない貴方は自立した立派な女性なのだと思います。

ですが苦しくなったり自分の心の荷物を背負いきれなくなったら
隣の人に寄り掛かる少しの甘えは、大切だと思います。

彼が貴方に甘えたように、彼も貴方に甘えてもいいのではないでしょうか?

乱文失礼しました、素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
No.3に対する返信 ( No.4 )

訂正です。

> 彼が貴方に甘えたように、彼も貴方に甘えてもいいのではないでしょうか?


【彼が貴方に甘えたように、貴方も彼に甘えてもいいのではないでしょうか?】


失礼しました。
Re: 彼氏が急に優しい ( No.5 )

コメントありがとうございます。
昨日はお互いに仕事で遅かったので今日会います。
電話で一緒に過ごしたかったねと言うと、明日いっぱい楽しもうなと言ってくれました。
そしてこの何ヵ月間のことをまた謝ってくれました。
甘えすぎてた。仕事のこととか実家のこととか、色んなことがあって私なら嫌な自分も見せれるから当たってしまった。
でも甘えすぎて傷つけたり辛い思いさせたのは本当に悪かったって気付いた。
絶対優しくするって決めた。こんな自分をあの時見捨てずにいてくれてありがとう。と言ってくれました。
嬉しかったです。
普段は恥ずかしくて言わない私も、あの時は本当に辛くて苦しかったよ。でもね、あの時離れなかったのは、彼がいっぱいいっぱいになってるのがわかってたからだよ。支えてあげたい。
そんな素を見せれるのは私だけだから、落ち着くまで我慢しようと思ったよ。
それに優しいって知ってるからだよ。と伝えました。
長い付き合いになると思いやりに欠けるときがあるけど、いつまでも思いやりと愛に満たされた二人で居続けたいと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより