いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
職場の女性|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

職場の女性


既婚6年目一児の父親(31)です。職場の女性(29)の事で悩んでいます。
朝の挨拶程度しかしないのですが、その人の事が気になってしまい毎日が辛くて仕方ありません。
相手の女性は誰とでも笑顔で話せる明るい人で、休憩中などに色々な人と話をしているのを見かけます。
私自身は探し物で困っているときに手伝って一時的に一緒に探す程度です。客観的に見ても職場の社員の1人程度の関係でしかないと思います。
気になりだしたきっかけは、たまたま同じテーブルで休憩している時に他の人との会話で「関口さんは優しい」と言われたことだと思います。
とっさでなにも答えられませんでしたが、それから少しずつ意識するようになってしまいました。
一度、休憩中に話かけられた時は、大した話しはできず、また自分の事をオタクと言ってしまったりと酷いところばかりです。
もともと休憩時間はあまり合わない上に自分からは話かけられません。
それでも、他の社員と話しているのを見ると辛くなります。
妻も子供もいるのに、こういった事を悩んでいることも最低だしと思います。
ですが、気持ちの整理がつかず日々が辛いです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 職場の女性 ( No.1 )

結婚されて6年で恋のときめきのようなものがないから、
その女性がもたらすドキドキを新鮮に感じているのだと思いますよ。
彼女の中身も大して知らないのですから、恋に恋しているような気がします。

本当に大切なものは何か...とよく考えられては?
例えば今、その女性の為に家族を捨てられますか?
捨てられないなら、その程度の気持ちだと思いますし。好きというより、単純にタイプの女性が職場にいるということで頭冷した方がいいと思います。
Re: 職場の女性 ( No.2 )

いろんな女に興味をもつのは男の本能だし仕方ないんじゃねwバレないようにやればOKだわwでも職場とかだと面倒だと思うけどね
Re: 職場の女性 ( No.3 )

お互い立場が悪すぎます。貴方は奥さんと彼女とどっちが大切ですか?奥さんですよね。奥さんに辛い思いをさせたくないのなら友人程度で抑えてください。憧れの人でも構いせん。家族を大切にするのは男として当たり前の事です。メールだけでも奥さんは嫌ですよ。

好きな人がいても構いせんが家族はかけがえのない大切なものです。
1番大切なものをなくさないように家族と幸せに暮らしください。

しかし化け物さんはよく出てきますね?1番大切なものとは何にか分かってないみたいです。バレなかったらいいとか?僕の友人と同じ事を言ってます。

その友人も彼女が出来ません。もういい歳ですが
Re: 職場の女性 ( No.4 )

ご返答ありがとうございます。
自分へは脈無しなのは分かっていても、挨拶されたり声をかけられると浮き足立ってしまう自分が本当に嫌になります。
子供も妻も大事なのに、この様な事で悩んでいるのが本当に辛いです。
相手はしばらく正月休みなので、その間に気持ちを整理出来たらと思っています。
Re: 職場の女性 ( No.5 )

芽生えちゃいましたか。辛いですね;

辞書によりますと、
「恋」=「相手を独り占めしたい気持ち。独占欲etc.・・・」
「愛」=「見返りを求めない無償の行為。親子愛etc.・・・」
だそうです。

よほど、彼女が関口さんのこと好きでない限り成立しない&そもそも既婚者に言い寄られるのは、気持ち悪いと思います。お分かりだからこそ苦しい事とは思いますが。

このままこらえて、いい人で終わりましょう。頑張ってください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより