いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
彼氏への本音|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

彼氏への本音


本当の自分を出せません。
トモダチだった時は、ふざけたり、馬鹿じゃんとか言い合えたのに、隙とか彼氏とかって意識すると、嫌われそうで怖いです。

彼氏なんだから相談して当たり前とか言われるけど、できないです。
リスカしてます。
彼氏とまだ付き合う前、
「お前のそういう自傷的なとこ嫌い」
と言われ、今まだ自傷行為を続けていると知ったら嫌われそうで言えません。


彼女としてダメでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 彼氏への本音 ( No.1 )

先ず、最初に認識しなくちゃいけないことは、
”嫌われるかもしれない”と自分勝手に悩んでることで
確実に”嫌われる事をしてる”って事だよ。
だから、それは止めなくちゃね。

彼氏なんだからふざけたって嫌ったりしないよ。
考え過ぎ。リスカする前に彼氏とそう言うことを話し合ってみたら?
ふざけて色んなこと言ったら嫌いになる?とか。
自分の考えだけで自分を追い詰めても何にもならないよ。


No.1に対する返信 ( No.2 )

> 先ず、最初に認識しなくちゃいけないことは、
> ”嫌われるかもしれない”と自分勝手に悩んでることで
> 確実に”嫌われる事をしてる”って事だよ。
> だから、それは止めなくちゃね。
リスカとか、やめたくてやめれるわけじゃない。
うちだって必死にやめようとしてるのに、そんなに簡単にいわないでください 。
>
> 彼氏なんだからふざけたって嫌ったりしないよ。
> 考え過ぎ。リスカする前に彼氏とそう言うことを話し合ってみたら?
それができないから悩んでる。
> ふざけて色んなこと言ったら嫌いになる?とか。
> 自分の考えだけで自分を追い詰めても何にもならないよ。
>
>
>
Re: 彼氏への本音 ( No.3 )

妹に進められてこの掲示板にきてみたんだが…、彼女としてダメかどうか…だよな?君が彼氏さんに嫌われないように改善しようと頑張ってみての結果が今の君なら仕方ないんじゃないかな?だってリスカはやめれなくて彼氏さんとも気持ち的に(嫌われると思ってるんだろう?)話し合えない状況…つまり君は現時点で今が限界ってことなんだろ?君自信リスカはやめたいと思っているんだろ?でもやめれない。ただ努力はしたんだろうね。知らないけど。彼氏のためにも自分のためにも努力はしたんだろうね。努力せずにムリムリと諦め彼氏さんの前で本当の自分(リスカをしている自分)を偽っているんだとしたら彼女としてダメに近いと俺は思うけどなぁ。努力して今に至るってことだったら別に彼女としてダメではないと思うけど。だって彼氏さんのためにも自分自身のためにも努力したんだから。やっぱりやめれなかった、限界まで達したとかだったら仕方ないことだかんな。リスカしてる理由ってリスカしてなきゃ今の自分でいられないとか自分を見失いそうとかか?

まぁ、とにかく頑張った結果が今の君なんだから仕方ないだろ。ここで誰かに「ダメな彼女だ。」なんて言われても直せないんだからさ。仕方ないとしか言いようがないな。ま、頑張れや。
Re: 彼氏への本音 ( No.4 )

人の意見も聞けないのなら、こんなとこで聞くなよwww

簡単にできることなんてないから努力しろって言ってるのにwww

マジで人に甘え過ぎw 少しは自分で努力しろや
Re: 彼氏への本音 ( No.5 )

本音...というのは?自傷のこと...?相手に話して理解されることを望んでいるのでしょうか?本当に知られたいですか?

カミングアウトして友達や彼と本当の絆なのかどうなのか、ハッキリさせたいなら、ハッキリさせればいいとは思いますが、大抵の人は驚きますし、お互い若いなら受け入れられない人だっています。そのリスクを承知で話たいなら、話されればいいと思います。知られたくない気持ちとこのままの関係を留めたい気持ちが強いなら、今のままでいいじゃないですか。無理に自分を理解してもらおうとしたところで、それは自己満足では?と感じます。

大人になっても、自分のことを全て理解してもらえる関係なんて、なかなかないですよ。隠し事の1つや2つ皆あります。

あなたも深い傷をおっていて、とても相手に気を配れる状態でないかもしれませんが...

あなた自身が彼のこと、友達のこと。本当に理解されていますか。
自分を理解してほしい、本音を言い合える関係を望むなら、あなたから相手の本音に寄り添うことから始めてみてはどうでしょうか。


Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより