いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
友達以上恋人未満|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

友達以上恋人未満


私には彼氏がいます。
もちろん好きです。
1月3日にデートも行きます。
そして、大切な男友達がいます。


その友達は相談し合って、気楽に話せるし、友達で一番好きです。
彼氏と同じくらい好きです。

ですが、これってダメなのことですか?

先ほど、友達に画像の言葉が送られました。
そして、
「好きだったし、今お互いにカレカノいるけど、別れたら、付き合わない?僕として、それが楽だと思うんだ。
僕は大切にする自信があるから。
僕は友達としても恋愛としても○○の事みてるよ。
彼女と同じくらい好きだよ」
と言われました。

正直、私は彼氏といるときより友達といるときの方が素でいられるし、楽しいです。

ですが、これはいけないことなのでしょうか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 友達以上恋人未満 ( No.1 )

逆にあなたの彼が同じようなことで悩まれていたら、彼女として
どう思われます?
友達以上恋人未満の女友達と彼女と同じくらい好きだと言われたらどんな気持ちでしょうか?
彼氏と「同じくらい」の気持ちなら、そもそも彼氏でいる意味って何なんでしょう?

個人的には、自分にとって特別な人、代わりにならないから彼氏だと私は思ういます...その友達も彼女いるのに、「同じくらい」あなたが好きだというのも...同じって何だか個人的には、馬鹿にされてるように感じます。そんな簡単に「同じくらい好き」が出来るならば、じゃあ第2、第3のあなたと同じくらい好きな人が今後出てくる可能性高いですよね。
No.1に対する返信 ( No.2 )

> 逆にあなたの彼が同じようなことで悩まれていたら、彼女として
> どう思われます?
> 友達以上恋人未満の女友達と彼女と同じくらい好きだと言われたらどんな気持ちでしょうか?

いいと思います。
私より中がいい友達がいようと、その人はカレにとって大切でも、自分を選んでくれたのだから。
> 彼氏と「同じくらい」の気持ちなら、そもそも彼氏でいる意味って何なんでしょう?
>
> 個人的には、自分にとって特別な人、代わりにならないから彼氏だと私は思ういます...その友達も彼女いるのに、「同じくらい」あなたが好きだというのも...同じって何だか個人的には、馬鹿にされてるように感じます。そんな簡単に「同じくらい好き」が出来るならば、じゃあ第2、第3のあなたと同じくらい好きな人が今後出てくる可能性高いですよね。
>
私の同じくらい好きといっても、同じくらい大切という意味であり、恋愛感情としてどっちも同じくらい好きというわけではありません。
Re: 友達以上恋人未満 ( No.3 )

いいのであれば、あなたの思う通りされてはどうですか?
恋愛と同じくらいではないと仰っていても、あなたもあなたの大切な男性も恋愛感情でお互いを見ているように文面からも、添付の画像からも伺えますが...いいと仰るならば、堂々と彼氏にもこのメッセージ見せれるんですよね?

ダメなことですか?の問いに、私個人的にはダメだと感じました。ただ、あなたがいいと仰るならば、それがあなたの答えなのではないのでしょうか?悩まれる必要ないと思います。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより