いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
怖いです|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

怖いです


高3です。
この間、ちょくちょくLINEをしていた後輩に告白されました。
返事はとりあえず受験が終わったらするとだけ答えました。
それで相手も納得してくれました。
昨日久しぶりにLINEしたのですが、
内容が今までと違いほんとに気持ち悪かったです…
執拗に私の写真を要求してきたり、
先輩を見るとティッシュがほしくなるとか、
俺が先輩をこれから染めていくので覚悟しとけとか、
一緒にがんばりましょうとか、
ほんとに気持ち悪くて…
あと、会話の中で何を勘違いしたのか
私の受験が終わったら一緒に遊びにいくと思い込んでいて…
今すぐにでも答えを出して断りたいのですが、
学校で会った時に何をされるか分からなくてほんとに怖いです…
どうしたらいいでしょうか…

稚拙な文章ですいません‼

イエローページ

Page: 1 |

Re: 怖いです ( No.1 )

警察に相談したほうがいいでしょう。
Re: 怖いです ( No.2 )

もうブロックか無視でいいと思いますよ。

それと後輩なんだし、遠慮はいらないと思います。ティッシュがどうとか出た時点で、「馬鹿にしてんの?」くらい言っていいと思います。
Re: 怖いです ( No.3 )

匿名さま
お返事ありがとうございます。
そうですよね…
何かあったらじゃ遅いですよね…

シロさま
お返事ありがとうございます。
さっそくブロックしました!

あまりこういった経験がないのでそこまではなかなか…(汗)
Re: 怖いです ( No.4 )

その対応でいいと思いますが、しばらくは注意してください。
ちょっと危ない感じがします。

しばらくは、一人にならなければならない時は、スマホで録音しっぱなしにしておくのがいいかもしれません。
怪しい状況になったら、その録音を持って警察に相談したらいいでしょう。

脅かすような事を言って申し訳ないですが、自衛措置は考えておいた方が良いですよ。
Re: 怖いです ( No.5 )

アウラさま
お返事ありがとうございます。
分かりました!
一人になりそうなときはそのようにしたいと思います。
一応仲のいい子には話をしていて、なるべく一人にならないようにはしてくれています。
ですがやっぱり怖いです…
今度会って話したいとも言われたので…

自衛措置とは具体的にどのようなことをしたらよいのでしょうか…
Re: 怖いです ( No.6 )

分かりにくい書き方をしてすいません。

自衛措置とは録音のことです。

しかし、防犯ブザーとかも持ったらなおいいかも。
もし二人だけになったら、ブザーの引き紐(?)を握りしめているだけで、落ち着けるだろうし、彼にも思い止まらせる効果があると思いますよ。
Re: 怖いです ( No.7 )

アウラさま
なるほど!
すいません、理解力がなくて…

防犯ブザーですか…学校が始まる前に買いにいきます!
アドバイスありがとうございました!
Re: 怖いです ( No.8 )

なんだか皆さん随分深刻にとらえているようですが、私はそこまで気に病まなくても良いと思います。
そういう男性って残念ながら良くいるので、今のうちから上手い対処の仕方を身につけておくべきですね。
警察はよほどのことがないと動いてくれないですよ。
もちろん万が一のことが起きた時に相談実績があるとないとでは大違いですが、現段階では相手にしないのが一番じゃないですかね。
少々暴走していて卑猥なだけのようですし。
Re: 怖いです ( No.9 )

通りすがり さん

その通り、ただの杞憂ならいいんですけどね。

大事なのは、主さんが安心できることだと思いますよ。
Re: 怖いです ( No.10 )

そうですね。
そのためにお守りとして防犯ブザーはありかもしれないですね。
ただあれ…いざという時に役に立たないんですよね。
私も一時期所持していたのですが、慌てていると紐を引くとかボタンを押すとか簡単な動作すら出来なくなります。
逆に私が心配しすぎかもしれませんが、防犯ブザーを鳴らされたことで相手が興奮して余計に被害を受けた例も多数あるようです。
その後輩と接触しないのが一番ですが、どうしても一人になってしまう時は常に携帯を110にかけられるように設定しておく方が良いかもしれません。
あと、今後告白の返事を求められたらはっきりと断ることが大切かと。
男性は直接断らないといつまでも勘違いしたままですからね。
Re: 怖いです ( No.11 )

通りすがりさま

防犯ブザーが逆効果になることもあるんですね…

わかりました!
これからはちゃんと断りたいと思います!


アウラさま
いろいろと考えてくださってありがとうございます!
Re: 怖いです ( No.12 )

なーさんはその後輩を最初から恋愛対象としては見てないんですよね?
それなら告白された時点で断った方が本当は良かったかな。
受験後返事=それならまだまだ望みが!って考える人は多いでしょうから。
はっきりと断っても諦めない人も中にはいますしね。
特に後輩は妄想が強いみたいなので、期待を少しでも持たせないように注意はしてくださいね。
防犯ブザーを持つことでなーさんが安心出来るならその方が良し、そこまで必要だと感じないなら他の抵抗手段を確保しておけば良しで、とりあえず大事なのは相手を意識しすぎないことですかね。
恐怖の感情だとしても、後輩のことを考えすぎたら後輩的にはもしかして、みたいになりかねないので。
受験が良い結果に終わりますように。
Re: 怖いです ( No.13 )

通りすがりさま

はい。最初から見てなかったです。
でもまさか告白されると思ってなくて…
気のきいた断り方が思い付かなくてつい受験後にと言ってしまいました…
これからは気を付けたいと思います。

とりあえず今日防犯ブザーは買いにいきました!
持ってるだけでもちょっと安心できるような気がします(笑)

本当に今でも怖いです。
でも今は勉強に集中したいと思います!
応援ありがとうございます!
がんばります!
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより