いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。
返信記事数が100件あります。 100件を超えると書き込みができなくなります。

おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。


以前若い女の子に聞きたいでお世話になりました。おじさんの苦悩、おじさんがいけえに苦悩が絶えません。嘘だろうと思っていましたが風あたりがきついのです。

接客業していますがいくらきちんとしていても若いひとには及びません。スーパーの方に活気がない、覇気が無いと言われてしまいショックを受けいます。

大手のスーパーや百貨店などは若い人材しか採用されません。それが現実です。イオンなどは40歳以上は採用されません。

確かに店長や社長なども今は若いですよね。
若返りと言う意味もあり、どうしても見た目重視となってしまっています。

昔は技術や経験があるからと大切にされていましたが
今はそんな事より安い人件費、見た目でだけよければの時代へと変化してしまいました。

少しでも若い人たちと交流を持ち気持ちだけでも若くいたいと頑張っているおじさんです。

若いひとが感じているおじさんとはどんなイメージなのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.1 )

成果主義の世の中で、年齢や経験年数にあぐらをかいてる中高年は足手まといです。20代30代で中間管理職には普通になれるわけですから、ハンパな位置でくすぶってるオジサン、ましてや万年ヒラのオジサンは今まで何やってたの?と思います。

自分は30代になりたてですが、今の二十歳くらいの子は小さなときからネットがあって、大量の情報や大人の本音と建前に晒されてますから、オジサンたちよりよほど物知りですし、人の裏表も読みます。

バブルから前の世代の人は、若い子を甘く見すぎです。
自分の若い頃と同じに考えていたら、抜かされても仕方ないです。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.2 )

確かに今の若い人たちには脱帽する事もあります。ネット時代に育ってきた情報量の差は歴然と感じます。年上から感じるのは人に対しての思いやり、考え方が全く違いますね。悪い意味ではありませんが時代の流れとして仕方ない事かもしれません。

私は店のオーナーですが今の時代、若い人たちに合わしていく努力も必要だと感じています。

返事ありがとうございました。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.3 )

おうー アンクルのおっさんー
あんたとは職種も違うから何とも言えんけど
とりあえず仕事中ケータイばかりチラチラ見てる奴は
あかん やろ!年いってる奴は尚更や、

時は金なり でぇっせー。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.4 )

お久しぶり。スマホ持つもの経験だと思いいろいろな情報も簡単に習得出来る事も出来た。遊びに使うというより、情報を得るという意味では悪くはないとは思う。このサイトでも若い人の考え方、今の時代を感じる事も出来た。

おじさんはおじさんで無理せずにずっとあるべきなのか?今の時代についていくべきか迷っている。このまま落ちぶれていくものさみしい気もする。

返事ありがとうナニワの女だすへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.5 )

何に悩んでるか知らんけど
若い奴 時代なんて関係ないと思うんやけどなあ
身分相応に生きて行く…と違うのん、
生活は出来てるんやろ?ゼロクラウンで140k出して笑
俺の電動アシスト自転車かて6kぐらいは出るよーん
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.6 )

ゼロクラウンは年寄りで走るとギシギシいう。でもその気になれば180kmも出る。私も気は若いがそれに反して歳はとっていく。調子も悪くなっていく。人それぞれ考えは違うかもしれないが
私は歳はとってもいつ迄も若くいたいと思ってる。私だって自転車か、バイクで走りたいが、いつひっくり返るか危険が伴う。

人がどう感じるようと自分は自分でありたいと思ってるが仕事に関してはまた違ってくる。今の時代について行かないとやっていけない。
それが辛いところかな。

牛若丸君。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.7 )

ネットの世界でもおじさんは嫌われているように感じます。現実の世界ではなおさら風あたりがきついです。いつ迄も気分だけでも若くいたいと思っておじさんなんですが、おじさんは若い人と交流は無理なのでしょうか?
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.8 )

おじさんへ

そんなことはないですよ^^むしろ、今の時代
何もかもが便利で進みすぎているので、
ついていけなくなるのは当然です。
私はまだ若いですが、スマホなんか便利すぎて
嫌になるときがありますよ。
歩きスマホとか、最悪だと思っています。
ガラケ-ですら始めは使い方に困難しましたし。
私は今時の若者ですが、今時の若者が
嫌いです(笑)
私が高校生くらいのとき休み時間でも
人と話さず携帯ばかりいじってる人ばかりでした。
ゲ-ムと似たようなもので、使い始めると便利だし
面白いから、みんなハマってしまうんでしょう。
機械は確かに便利ですが、人間は機械ばかりに
ハマってしまうと生身の人との付き合いが
疎かになるし、大事な何かを忘れてしまうんじゃ
ないか、とも思います。
今の若者は確かに生まれたときから何でも揃った
環境で生きてます。だから人やモノへの有り難み
も少なくなっているのです。
おじさんは若くいたいとおっしゃっていますが、
私はそんな必要はないと思いますよ。
個人的には今時のチャラチャラした男より
私は渋い昔の男性のほうが魅力的に感じます^^
知っていますか?今の時代何でも簡単にスマホで
調べられますよね?だから、若者は本を読まなくなりました、
分からない漢字があったら辞書で調べる人が
今どれだけいるか?みんなスマホの予測変換で
調べています。若い女性に料理が出来ない人ばかりなのは、
学ぼうとしないからです。本を買って勉強しようなんて
今は誰も思わない。スマホで例えば肉じゃがが
作りたいなら、「肉じゃが」と打てばレシピが
出てくるからです。便利すぎるからダメなんだと
思います。生まれたときから親に何でも与えられて
生きてきたなら尚更ですよ。
だから、人間関係も希薄化するのは当たり前だし、
頭のネジが外れるやつも出てきます。
ゲ-ムやスマホばかりしているやつは頭おかしいのは
事実だと思います。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.9 )

あ、さん。ありがとう。
おじさんはおじさんらしく行くのもいいかもですね。無理して若者に追いつけ追い越せなどせずに。私の長い人生経験も少しは今の若い人たちにお役にたつかもしれませんね。おじさんパワーで頑張りますよ。


あ、さんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.10 )

職種にもよりますけど、私は20代前半の頃はどんなに仕事にやる気を出して、お客様の信頼を得ようと頑張っても、やはりおじさん世代には敵わないものがありましたよ。
というのも、若い女だというだけで経験が浅いんでしょ、どうせニ、三年で辞めるんでしょと見られがちで取り引き先でも軽視されているように感じていました。
なので、全てが若い人が勝っているとは感じませんよ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.11 )

なおさんは頑張り屋さんだったですね。今の若い人たちは皆んなネット世代で育ってますからそのへんはおじさんは勝てない部分があります。本当に良く知っています。
時代の流れとともにおじさんの居場所が狭くなっているのも現実です。

私の仕事は技術職です言わばアナログ的な仕事ですがこのままでは生き残れない状況になってきています。ネットなどを使って多くの仕事を獲得しなければなりません。慣れない事でおじさんは苦悩しています。ストレスも相当なものです。上手くストレス発散も出来ません。体力的にも毎日がとても苦痛なんです。でも頑張らなければ生き残れません。でも私も歳をとってしまったなぁとよく落ち込んでしまう事もありますよ。

なおさん、ありがとうね。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.12 )

技術と経験に勝るものなし。…ですよ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.13 )

私が元祖おじさんです。uncleとも言います。そうですよね。伊達に長年仕事はやってきてませんから。
経験はお金では買えない私の宝です。今の若い人たちに学んで欲しい事はまだまだ沢山あります。同じおじさん頑張りましょう。




ありがとうございます同じおじさんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.14 )

16歳、女子高生です。

確かに若い人とおじさんを比べると、若々しさも相まって、爽やかさや覇気は若い人には及ばないかもしれません。
ですが、おじさんにはおじさんの良さがあると思います。
例えば、おじさんの方が経験豊富なので、臨機応変に対応できます。
それに接客業で大切なのは何も覇気だけではないです。
爽やかな若者もいいですが、落ち着いた笑顔のおじさんも素敵だと思いますよ。
おじさんだって髪型や服装を気をつけば、「落ち着いた紳士」に見えます。
また、やはり若者が学ぶ上で参考にするのは先輩です。
若者に置いてけぼりの気分になるのはわかりますが、卑屈にならず、自分にできることをやるのがいいですよ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.15 )

ありがとう。そうですね。無理せずどっしり構え得てもっている知識をお客様に説明する事もできますよね。それも信頼に繋がります。若い人達にはないものを私たちはもっていますし、おじさんしか出来ない事ってまだまだありそうな気がします。



ななしのさん、ありがとうね、楽しい学生時代を送ってくださいね。

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.16 )

若い人はハツラツとして見ていて気持ちいいです。それに反しておじさんは、やはり辛いですね。若いひとにはない、こんなおじさんの魅了って感じる事ってありますか?持ち物、服装などは気にかけています。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.17 )

ないわいっ!なんか上っ面だけやのうー
魅力なんて後からついて来よるわい
あんたー50代やろ?80前の発言やで

あと若い奴に媚びるな、カッコ悪いでぇ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.18 )

お前は何かにつけておっさんに反発するね。君もいずれおっさんになるんですよ。その時私の置かれた気持ちが分かるよ。僕だって若いころは想像もしてなかった。

おじさんのいいとこは何もないか?さみしいな、君は色んなスレにレスしているようだがもっと真剣にレスしてあげたらどうかなぁといつも思ってるよ。

お前とも長い知り合いだかいつ迄たっても変わらないな、それが君なんだけどね。おじさんは年寄りらしく、生きていったらいいと言う考え、君の意見も尊重しとくよ。

ナニワの女だす、牛若丸滋賀、違う京都か?
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.19 )

おじさんの苦悩
仲間が少しづつ減っていく?仲良しだったひとが亡くなったり、連絡が途絶えたり、このまま独りぼっちになってしまうのかなぁとか淋しくなって悩んでしまいます。若いころはまた新しい出会いがあったりしましたが、歳のせいかあまりなくなりました。

若い時沢山遊んだし、恋愛も沢山したしまた色んな経験、辛い事も沢山してきました。

もうこれで十分かなぁとも思ったりします。まだこんなおじさんでも出来る事はあるのでしょうか?相談スレによくレスはしています。少しはお役に 立っているのかなぁ?
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.20 )

確かに若い人のようにフレッシュでいるということは難しいかもしれませんが、人生経験があるということは素敵だと思いますよ。
そのご自身の経験を活かして、誰かの相談に乗るというのはとてもいいと思います。
あなたのアドバイスが救いになっていることもあるかもしれませんから。
あまり悲観的にならずに頑張ってください。
私は年配の方でも魅力は十分にあると思いますよ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.21 )

こんなおじさんでも少しでも若い皆さんのお役になればと思っています。おじさんになるとどうしても先の事を感がえてしまい不安になるものです。
時間は止まってはくれません。いかに今を大切に生きるかですね。
もう楽しい事もありませんがまたこのスレ見ている若い人たちと話しが出来れば私はとても嬉しい事なんです。


ありがとう。そのさんへ。

ちょっと失礼します。OOOaさん、もし見ていたらまたレスくださいね。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.22 )

りな イズ カムバック サーモン フローム カントリー?
貴様はまだ言うてんのかいっ
ネットストーカーやで、舐め太郎の分際のくせにんっ

北海道 行って シァケ獲ってこいー 愚か者よんっ笑
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.23 )

「同じおじさんより」という紛らわしい名前を使って気分を害されたら、お許しください。
自分も多分同世代だろうという意味で、同じおじさんよりと使いました。悪意は全くありません。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.24 )

お前やっぱり来たな、来るとおもってから迷ったけど私の
スレにまた覗きに来て欲しいと言う意味です。またお前の
レスは最悪です。ちゃんと相談してあげなさい。お前歳いくつですか?

ひとに対して貴様とか言わない!現実の世界で言えますか?また内容のないレスされてもそのスレ主はいい気分はしません。
お前のレスはふざけています。絵文字とか入れてる。遊び半分でレスするならしないほうがスレ主のためです。

お前のレスを、見たひとはお前の事どう思ってるか少しは気にしなさい。
ただの軽い人間としか思えませんよ。お前が成長してちゃんとしたレスが出来る人間になる事を私は願っていますよ。

牛若丸岡山、いや違う神戸、京都か、
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.25 )

和尚さん、気になさらないでくださいね。同じ世代辛い事も沢山ありますがお互い頑張るしかないですね。ほんとうに気にしないでください。





和尚さんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.26 )

俺は俺のスタンスでヤっとんねん
グダグダ抜かすな、
あんたー俺の確信に満ちた優しさ溢れる的確な
アドバイスが理解出来んのかい?
俺に対しては、話のすり替え で来よるのうー
年配者特有の経験と悪知恵でも使ったつもり かあん?

俺に意見なんぞ10年早いわい!修行してこいぃぃー!笑
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.27 )

お前その口の言い方ネット上とは言えだめです。まず言葉使いから直しなさい。お前のスタンス持ってるのはわかる、お前のやり方で好きにやったらいいと思います。現実の世界で歳上の
ひとにそんな言葉使い許されると思いますか?ネットだから許されるとか
ではなく歳上に向かって言う言葉使いではありません。歳が若いからではなく若い子でもしっかりした言葉使いしてる子は沢山います。

私は注意じゃなくきちんとした対応のレスをしたらどうかなぁと言ってるだけです。お前は決して悪い奴じゃないのは分かってるからさおさら言ってるのですよ。分かってくれないなかぁ。おじさんの気持ちが。

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.28 )

おじさん
悩んでるんですね

俺は俺のレスを誉めてくれてその上返信してくれたおじさんに感謝してます
俺の夢は介護福祉士です
俺はおじさんやおばさん…まぁご老人は大好きですよ?
ネットがどうとかじゃなくて俺らに昔のやり方を伝えてくれる唯一の存在ですし
俺ら子供を叱ってくれる見本でもあります
悪い人が多い世の中ではずされていい存在ではあるはずないと思います

これが俺の意見かな
おじさんはおじさんですよ?
自分が上の地位にいるからと言って年上を貶すことが間違ってると俺は思います。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.29 )

大河君ありがとう。将来の夢が叶うといいですね。
大河君には頑張って欲しい。もうすぐ私もお世話になるからね。 頼みますよ。
君はとても感え方もしっかりしているし立派な介護福祉士になれるよ。おじさんは遠くから大河君を応援してますから。

大河君のような立派な若者がいる事に誇りをもってるよ。




大河君へ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.30 )

ありがとう

ちゃんと勉強して経験積んでいつかどこかでおじさんに会えたらいいな
会えなかったとしてもおじさんと同じように苦しんでる人を助けてあげたい

おじさんは素晴らしい人ですよ?
おじさんの応援あるからもっと頑張れそう!(*´∇`*)
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.31 )

おじさん、
相談してたんですね。
おじさんは仕事に若い人がほしいって
意味ですか?

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.32 )

高校生です。わたしのお父さん50くらいだけど、よく賞状とか持って帰ってきます
。海外でも引っ張りだこで大変そうです。このように若いころ苦労して歳を重ねたおじさんにしかできないこともあると思います。見た目や体力では若い人に勝てませんが、
経験量などでは、おじさんのほうが上だと思います。
おじさんも、若い人に尊敬されるような仕事ぶりをすれば、
若い人には劣らないと思います!
関係ないかもしれませんが、よく公の道とかでタバコ吸ったりするおじさんは好きではないです。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.33 )

rumba君返信ありがとう。rumba君のお父さんは素晴らしい人ですね。
私は遠く及びまさんが私には私にしか出来ない事をやっていくしかありまさん。私の仕事でお客様が感動されたり、喜んでいただけたら長くやって来た事に誇りを持って出来ます。そう思った時こんな私でも必要なんだと思う時がありますよ。

歳をとると何かにつけてマイナス思考になりがちです。何と言っても将来、いや、先の事にとても不安、恐怖に感じる事さえあります。


ありがとうrumba君へ。

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.34 )

理奈、返信してくれてありがとう。スレ見ていてくれたんだね。
理奈のレスは相変わらず意味不明だね。それが天然な理奈なんだけどね。(笑)

そう、おじさんの悩みは益々深刻になってる。今置かれた状態、将来の不安なんか沢山ありすぎて。だから理奈に頼みがあって。理奈とは長いお知り合いなんでお互いの事よく分かっているから。
今僕に必要なのは心のサポート。愚痴を言ったり、悩みを聞いてもらったり、そんな心のサポートになって欲しいなぁと思って。
理奈とお話してるだけで少し楽になれるから。

こんなおじさんのお願いをきいてくれたら嬉しいよ。

理奈へ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.35 )

このサイトが生きがいになってしまったのですか?
リアルでも若い人との交流は出来ると思いますが

現実を生きるのは辛いのですか?
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.36 )

リーチさん、やはり現実の世界は正直辛い事が多いです。ネットに 依存、頼るという事はあまり良くないことです。事実現実の世界で生きて行かなくてはなりませんから。しかし、ネットでも少しは良いところもあるのも事実です。愚痴を言ったり、相談にのってもらったりと。しかしそれは一時凌ぎにすぎません。

それがはたしていい事なのか、あまりよいことではないのかは疑問に思う事があります

現実の世界が面白くないという理由で、ネットをすることがほんとうはどうなのか、答えはどうなのでしょうか。

出来ればこんなネットなどに頼らず充実した日があるのが一番いいのですが。


リーチさんありがとう。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.37 )

私に限らず皆さんも何かしらの悩みがお持ちだと思います。
それを真剣に聞いてくれる人もいない、一人で悩んでいる。でも、皆さんはまだまだ若いし将来があります。私も長い人生を歩んで来て楽しい事も、辛い事も経験しましたがほとんどが何気無い平凡な日々でした。それをつまらないと
考えるか、これを幸せと考えるか、私は平凡な毎日が一番幸せなんだと思います。

辛い日々は長くは続きません、生きていればいい事だってあります。その繰り返しです。私には将来がありません、それが一番辛いですね。こんな愚痴も書き込めるのはネットだけです。こんな私で良ければ若いひとたちの相談にのる事も出来ます。ほんの少しでもお役に立てればいいのですが。これがネットのほんの少しの良いところかもしれませんね。

また時々レスします。頼りない私ですが。


No.37に対する返信 ( No.38 )

おじさん、はじめまして、こんにちは

> 私に限らず皆さんも何かしらの悩みがお持ちだと思います。
> それを真剣に聞いてくれる人もいない、一人で悩んでいる。でも、皆さんはまだまだ若いし将来があります。私も長い人生を歩んで来て楽しい事も、辛い事も経験しましたがほとんどが何気無い平凡な日々でした。それをつまらないと
> 考えるか、これを幸せと考えるか、私は平凡な毎日が一番幸せなんだと思います。
こうやって考えられるコトこそが年を重ね、様々な経験をした証だと思います
経験に裏打ちされてるんでしょう

> 私には将来がありません
なぜ、そう思うんでしょうか
人は過去に縛られたり、他人に承認を求めたりしてしまいます
過ぎた過去も、憂う未来も今この瞬間には存在してません
頭の中にあるだけです
不安や苦悩はあると思いますが、本当に大切なのは今だけだと思います
今を充実して生きるコトが、過去の苦悩を減らし、未来に希望が持てる近道だと思いますよ

また、他人(この場合だと若い人達ですね)に自分の存在や考えを認めてもらうコトに価値を置きすぎては、やはり息苦しいと思います
他人の思考に影響を与えるコトは出来ても、変えるコトは非常に困難ですよね
自分の承認欲求を満たすコトは出来るだけ自制して、他人の承認欲や価値観を認めてあげるコト
おじさんの長年の経験からくる愛情や寛大な心で相手の承認を満たすコト、それは相手からも好かれるコトとなり、自分を認めてもらうコトにも繋がると思います
長い目でみれば、自分を救うコトにもなると思いますよ
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.39 )

文書から当たりさんのしっかりとした考え方が手にとって分かります。
歳をとってしまうともう前に進めないんじゃないかと色々悩んでしまいます。
完全なマイナス思考です。将来が見えないから今をいかに大切に、また充実した日々を過ごしていくかだと思います。

若いひとたちの思っている事もしっかりと知っておくべきだと認識しました。
ネットには色んなひとがいます。当たりさんのようなしっかりとした考えを持っている人もいる事が救いでしょうか。

色々とありがとう。

当たりさんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.40 )

お久しぶりです

色々と苦悩されてるみたいですが・・・・

絶望も抱かない、かわりに、希望も抱かない

ただ、流るるままにが良いと思います

ジタバタしても始まらないですからね

齢を重ねてから、苦悩するのも自然の習わし
諸行無常ですよ
「この世のあらゆるものはすべて移ろい行く」
「形あるものは必ず壊れる」
というようにあらゆるものは生じそして滅する

40代とか50代で、10代~20代と付き合うのも無理があるし
同年代の話が合う人を探すしかないと思いますよ

50代で老人のような人もいるけど
まだまだ若いって人もいますから
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.41 )

あ~iさんお久しぶりです!お元気でしたか?私は今悩める若いひと時たちに少しはお役に立つかなぁと思いよくレスしています。以前教えてもらったYouTubeの貼り付け方も覚えましたよ。

おじさんは最近体力がなくなってしまいました。仕事がとても苦痛なのです
あまり、頑張り過ぎず、マイペースでやっていこうと思っています。

iさんまた時々このスレに来てくださいね。待っていますよ。


iさんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.42 )

おじさん…大変なことになりましたよ( ノД`)…
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.43 )

大河君どうした?雑談のあれか?あれは酷いなぁ。実はおじさんも何回も叩かれたんだよ。気分が落ち込むよな。会った事もないのにな、でもそれがネットの世界なんだ。おじさんは大河君の事はいい奴だと思ってるから。味方だよ。

しばらく気分を休めたらいいよ。居なくなる必要はないと思うよ。
居なくなるとこうやって話せなくなるじゃないか。

あんまり気にしないように。

大河君へ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.44 )

おじさん
本当にいつもありがとう
俺を信じてくれる人がいるってだけで強くなれます
いってもいいきれないや
でもありがとう

うん!
休みます
ここには大事にしてる人に会いに来ますよ
余計なスレは作らないようにね
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.45 )

この間は、私の質問(悩み)にコメントをしていただき、ありがとうございました。

おじさんさんも、色々と悩みがあるのですね。
でも、私みたいにおじさんさんに元気をもらっている人がいると思います。
おじさんさんには、おじさんさんなりに良い所や人の役に立つ所が沢山あります!

これからも、頑張って下さい!
お互いに、頑張りましょう!
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.46 )

秋空さんはいつもレスくれた人にちゃんと返信してますね。真面目な優しい人だと想像出来ますよ。秋空さん、いつまでも優しい秋空でいてくださいね。秋空さんは尽くすタイプかなぁ?恋愛は楽しい事ばかりじゃないけど辛い事もあるけど最愛の人が現れたら秋空さんの優しさでいっぱい包んであげたらきっと幸せになれるよ。

僕も悩みがいっぱいあるけど何とか頑張るよ。

あの、おじさんさん?おじさんでいいよ?
秋空さん。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.47 )

おじさん、ありがとうございます!
あたたかい言葉が心にきます。
では、「おじさん」って呼ばせていただきますね。
No.0に対する返信 ( No.48 )

> 以前若い女の子に聞きたいでお世話になりました。おじさんの苦悩、おじさんがいけえに苦悩が絶えません。嘘だろうと思っていましたが風あたりがきついのです。
>
> 接客業していますがいくらきちんとしていても若いひとには及びません。スーパーの方に活気がない、覇気が無いと言われてしまいショックを受けいます。
スーパーで働いているのですか?
> 大手のスーパーや百貨店などは若い人材しか採用されません。それが現実です。イオンなどは40歳以上は採用されません。
私が以前働いていたスーパーはアルバイトは学生パートは30歳~50歳以上の人が働いてました。今働いてるスーパーもパート40歳以上人いますよ。やる気次第なので採用されないことはないとは思います。
> 確かに店長や社長なども今は若いですよね。
> 若返りと言う意味もあり、どうしても見た目重視となってしまっています。
そうですかね?全部の企業がそうとは限らないと思います。
> 昔は技術や経験があるからと大切にされていましたが
> 今はそんな事より安い人件費、見た目でだけよければの時代へと変化してしまいました。
見た目のこと結構気になりますか?
> 少しでも若い人たちと交流を持ち気持ちだけでも若くいたいと頑張っているおじさんです。
> 若いひとが感じているおじさんとはどんなイメージなのでしょうか?
今時の若い子は何かとうるさいしチャラチャラしていて私はあまり好きではありません。どこからがおじさん?かわかりませんが落ち着きがある30代後半の人の方が私はいいですね。
今時の若い人私もそうですが忍耐力がないかな。すぐ嫌になったなったら仕事辞めるしそれに比べて30歳~はどんなに辛くても投げ出さない逃げ出さない同じ仕事をやり続けてすごいなと思います。頑張ってる姿はカッコいいです。
今は能力がないと時給も上がらないし雇ってももらえない...
私は今パートで地道に仕事しています。
安い時給でお金稼ぐのは大変です。
いきなりすみません。
仕事頑張ってください。



Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.49 )

Bさん、返信ありがとうございます。
パートは大変ですよね。シフトが決まってるから中々時給も上がらないですね
体調管理に気をさなって頑張ってください。

私の友人がサティに長く勤めていましたが(派遣社員テナントです)年齢がいってるからと辞めてくれないかと言われショックをうけていました。売り上げもよく頑張っていたのに、これが現実なんです。ちなみにサティは名前だけでイオンです。
逆の立場でみたら年寄りが店にいるより若い人がいたほうが感じはいいですよね。
方法としては受付は若い人に任せて後ろで仕事は私たちがする、と言うやり方です。
この場合人件費がかかるのがネックです。色々と考えていかないとやっていけない状況になってきています。


Bさんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.50 )

おじさん…俺の名前はトリップつけたから
これで覚えといて?
成り済ましされてもわかると思うから
何とかね(--;)
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.51 )

ウチのクラスに伊藤大河ってやついるよw
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.52 )

大河君了解。

ネルネルさん、どういう事?その子がこの大河って事?
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.53 )

スマホ不調、修正完了。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.54 )

違うスマホから送ってるから匿名になってるけどおじさんです。
いつものスマホが調子悪いんです。固まってる?
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.55 )

やっと戻った。分かったよ大河君。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.56 )

うん!

おじさん…俺さ
昨日リスカしてアムカしてまた ODして寝たよ
そしたら布団は血塗れで気絶しそうだし
頭ボーッてして吐き気半端無いよ
立ってらんないくらいで焦る(-_-;)
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.57 )

大河君怖い事言うなよ。心配かけんなよ。まだ神経がかなり乱れてるようだな。あまり、気にするなと言ってもそう簡単にはいかないのは分かってる。
でも、心配する人がいることを忘れてるな。みんな心配するんだぞ。分かったかい。


大河君へ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.58 )

大河君、少し落ち着いたらいつでもまたレスくれたならいいよ。ヤバかったら病院行けよ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.59 )

皮だけと比べても仕方ない気がしますよー。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.60 )

若いおじさん、申し訳ありません。良くわかりせん。?

若い人達の悩みを聞きていると私の若い頃を思い出します。まだ幼い、若い時のときの胸がキューンとくる感覚?やっぱり若いっていいなぁと思ってしまいます。

悩みがあるからそれをサポートしてくれるひとがいる。このサイトがそんな場であって欲しいと思っています。
私も随分と体力がなくなってきました。いつどうなるか心配です。
悩みってずっと付きまとうもののようです。またこのスレに来てくださいね。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.61 )

体力がなくなってきたんですか

年々体力は衰えますからね
でも、体力がないから動かないとかは逆効果ですよ
1日1時間歩くとか、10分走るとかしてみたら

若いやつにはまだまだ負けないぞ~って
それくらいの気力がないとねw

悩みは付きまといますね
若い頃よりもずっと深刻に・・・・・

最近思うようになりました
幸福じゃないのが幸福なのかもって
幸福過ぎると、その幸福を失くした時が
嵐のように辛さがきますからね
だから今のままで良いのかとも思ったりもしますよ

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.62 )

iさん、返信ありがとう。そう、悩みっていつまでも付きまとってきますね。若い時は時間が立てば跳ね除ける元気もあったけど、歳をとると悩みが深刻な悩みに変わりますから余計に厄介です。

僕も長く生きてきて楽しい事や、辛い事も沢山経験してきたけど楽しい時はあっと言う間には過ぎ去り、辛い事は長く感じますよね。でも人生のほとんどが何気無い平凡な日々なんですよね。それが一番の幸せだと歳をとると感じます。

この間急ぎのお客様がおられて本気出したらなら30分で出来ますよ、でも余裕をみて1時間ほどで来てくださいねと言ったら結局出来ませんでした。かなりショックでした。若い時は出来たのに、あ、もう若くないんだとつくづく思いしらされました。もう立ち直れないや?涙。

iさんへ。またいつでもどうぞ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.63 )

おじさんの苦悩。
若い人たちの悩みのスレを見ていると私の若い時と同じだなぁと懐かしくと思い出されます。
でも若いから悩みもなんとなく知らない間に過ぎてしまったのものです。
それが歳をとると悩みがより深刻になり、それが毎日とても苦痛に感じます。

今の状況は悩みだらけで解決案さえありません。このままではいけないと思いながらも跳ね除ける元気もありません。以前若い女の子に聞きたいではとても楽しかった。馬鹿なレスしたり、ストレス発散にもなりました。何度もかなりのバッシングもうけましたが?

毎日が充実しればこのサイトにも来ないでしょう。私の悩みは積もるばかり、
もう春だというのに。(涙)
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.64 )

今も昔も道具を作り出す人が優遇されています

そして最新の道具を作り出す人は
最新の道具を使いこなせる人だということです

ですから
可能性の問題として
最新の道具を使いこなせそうにない人は雇わない

ただ、これはある目的のための手段に過ぎないものです
全ての企業は金を生み出すことを至上命題にしています

なので、例えどんなに歳を取っていようと
金を生み出す力さえあれば
最新の道具を使いこなせなくても需要はあります

給料以上の金を生み出す力

それが若い人は将来への投資として
そうじゃない人は即戦力として求められている

ただそれだけではないでしょうか
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.65 )

パルスさん、初めまして。パルスさんは優れた文章能力をお待ちですね。私なんか足元にもおよびません。今も現場に立つ人間として感じるのは時代の変化、流れでしょうか?私の仕事は技術職ですがいくら優れた仕事をしても感動しない、感謝の気持ちもあまりない、今の若い人たちを見るとひしひしと感じます。
どれだけ安く出来るか?全く値段が合わない事が多いのです。中国から安い商品がどんどんと入って来て修理せずに買ったほうがいいと言う考え方。

私もそれもアリかなぁとも思ったりします。でも私の技術に感動し、感謝してくださる方もおられます。しかし、以前のような収入は得られず苦戦しています。それは皆さん同じ事ですが。新しい事にチャレンジするには若い人たちの
アドバイスが必要です。それは私が時代についていけないからです。

やはり現場では歳をとっていると風当たりがキツイのも事実です。

ストレスは想像以上でまたにはハメを外したくなります。
パルスさんありがとうございました。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.66 )

おーう アンクルKサンクスー!
ビジネスは需要と供給やろ?違うか?

ショップオーナーはええのうー
携帯チラ見してネットやりながら仕事してのうー
商売は千客万来やろ?金色の招き猫はあるんかい?

ほなぁーお気張りやっしゃー!
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.67 )

おじさんさん、悩み相手がたくさんいて
よかったですね!

牛若丸京都さん、
なんかあなたすごくおもしろいです笑
思わず、にやけてしまいました
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.68 )

また来たんか、お前、スマホ、チラ見違う真剣に見ています。これがどういう事か理解できるか?

本来ならスマホなんか見てる暇ないとあかんのや。分かりますか?
これが一番の悩み。お客様来ない=暇=売り上げがない=生活苦=ストレス
答えがない。これほど辛い事はない。これぐらいはあほのお前でも理解できるでしょう。

まだ口の言い方直してないね。ネット上でも絶対に駄目です。お前に何度も言ったはず歳上に向かって言う言葉使いじゃないって。何度言っても聞いてくれない、絶望した。

牛若丸北海道、いや三重、京都か。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.69 )

数日前から寝ているとよく過呼吸になります。

疲れがもうMAXのようです。このまま死んでしまうんじゃないかと思ったりします。でも朝死んでいたら楽になれるかなぁとも思ってしまう事があります。

若い頃は死に対する恐怖感がありましたが今はあまりなくなりました。
別に死んだって誰も悲しむひともいないし。毎日辛い事ばかりだし。

何故こんなにしんどいんだろう?よく考えたら今年1月の1、2日しか休んでないや、いつ倒れてもおかしくないか、熱もないのに頭の中がいつも熱い?

大河君元気になったか?またおじさんにレスくれよな、理奈さんはもうくれないのかなぁ?もう嫌われてるから仕方ないか、牛若丸北海道、今度レスくれる時は言葉使い気をつけるように!別にお前からは要らんけどな、
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.70 )

おじさんの苦悩。時々愚痴を言わせてもらいますね。元気ではありませんが今日もなんとか生きてます。?

雑談のスレでイチローって凄くない、というのがありました。イチローさんも40歳。あの若い頃のプレーはもう出来ません。本人も分かっています。でもイチローさんには沢山のミラクルな記録があります。これは永遠に残り、人々の心にも残ります。

残念ながら年齢には勝てず、今の若い人たちには何にも凄くないと思うのでしょう。こんな僕だって輝かしい頃がありました?

歳をとる言う事はこう言うことなんです。思うようにプレーが出来ない苦悩があると思いますが、体力が続く限り頑張って欲しいです。若い人たちも
頑張ってるイチローを暖かく見守って欲しいですね。私の事もついでにお願いします。

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.71 )

謹んでお断り申し上げまつります。

正しい言葉ってこんな感じか?アン肝のおっさんー!
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.72 )

また来たんか、お前。来て要らんのに、少しましだがまだまだ変!お前はお前らしくしたらどうだ。もう直らんわ!間違っても(この度は謹んでお見舞い申し上げます。)は辞めてくれ。


おじさん、こんにちは、おじさんの苦悩よく分かります。僕だって悩みはありますよ。頑張ってください。

とか、まぁお前には無理のようだ。俺もそう長くないからいつ死ぬか分からんしな。お前の事は覚えておく。

牛若丸九州、兵庫、いや京都か。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.73 )

牛若丸、訂正(この度は謹んでお悔やみ申し上げます。)だ。俺はまだ死んでないからな。
かろうじて。




牛若丸沖縄、佐賀、いや京都か。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.74 )

よくできました。

また 来いよー!
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.75 )

こんにちわ~

しんどそうですね・・・
休まないとしんどいですよ
自分は週休2日で「祭日も休み」これでもしんどい

自分は売上歩合の仕事だから、休まないと年収500万突破ですが
身体がもたないから休みます
土曜日はひたすら寝る、日曜日に用事を済ます
寝ないとか休まないと老けますよ「急激に」
会社社長ってみんな50代とかで老けてるじゃないですか

世の中には若く見える方も大勢います
例えばラルクのhydeとか、福山とか
この差はなんだと思いますか?
くよくよ悩んだり、しんどい状態を続けてたら
余計に老けると思うんですよね
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.76 )

iさん、いつもありがとう。私はiさんのファンなんですよ!
独立してから経営難でほとんど休んでないんですよ。しんどいの通り越して、頭がいつも暑いんですよ。過呼吸もするしね。

来月から月2回程度は休みとるよう考えているんです。
死んでしまったらiさんともお話し出来なくなりますからね

iさん、また癒やしの曲があったら教えてくださいね。
iさんからもらった曲で元気をもらいますよ!


iさんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.77 )

曲は良いのがありますよ~

ttps://www.youtube.com/watch?v=cnfdqCNz0rA

無実の罪で投獄されたパピョン
自由を求めて、最後まで諦めなかった


長年共に過ごした友との別れ
朽ち果てた監獄の風景と音楽が哀愁を誘う


絶望の淵でも、希望を求めて
先になにがあるのか?
それが幸福なのか?海の藻屑と消えるのか
それは誰にも「本人にも」わからないけれど
動きださないと、なにも始まらない

キミガタメ
tps://www.youtube.com/watch?v=9ZuMRqGAV8Y
目を閉じると浮かぶ君の面影

人はいつか朽ち果てるけれど
君の事は忘れない、ずっとずっと

夢に君の面影を探す
もう夢でしか君に逢えないけれど
夢でも逢えたら・・・・・


過ぎてしまえば昨日も想い出

時はうつろい全ては変わるけど

変わらないものがある

それは君と同じ時代に生きた
君が確かに生きてて
共に笑い、共に歩いた記憶

その記憶こそが僕が「君」生きた証

今日も想いを胸に抱いて生きていく
流るるままに、あるがままに



Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.78 )

http://www.youtube.com/watch?v=cnfdqCNz0rA

http://www.youtube.com/watch?v=9ZuMRqGAV8Y

貼れてなかったみたいですねw
Sを抜かないとダメだったかも

もう一度、、、ダメなら検索してください
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.79 )

iさん、いつもこんな私を元気付けてくれて感謝してます。
iさんさんがよく言ってる時の流れに逆らわずのんびりと流れに沿っていくのもいいですよって事がよく分かります。

若い時は逆らう事も必要ですが歳をとると無理しないほうがいいですよね。
iさんは色んな経験をされたようですが、私も色んな経験をして来ました。
今となってはみんないい経験、思い出です。

iさん、ひとつだけ小さな反抗です。私はやっぱり若い子が好きなんです。ごめんさない。


素敵なiさんへ。

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.80 )

雨の日が多くて大変です。なんかいい事ないかなぁと思いながら、落ち込む日々です。

たまーにお店に来てくれるとっても綺麗なお姉さん、少しムスッとしていますが美人だから許せる?

この間久しぶりに来た。ニコニコしながらいつもより一層綺麗だ!?制服で、スチュアーデス?バスガイドか、それとも、?か
聞いてみた、なんの仕事ですか?

あ、LEXUSです。また来てくださいね。!
ハイ、行きますね!

綺麗すぎる。トヨタも差別するなぁ?LEXUSか、とてもやないが行けない、
でも会いに行きたい。あの顔でニコッとされたらハンコを押してしましそうだ。やっぱり美人は得って事ですね。ほんの一瞬でしたが癒されました。

ショールームのガラス越しに見える彼女はとても綺麗でした。見るだけです。

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.81 )

おうーコスプレフェチの おっさんー!
超零細個人商店の調子はどや?
東京も雨の為 俺は仕事休みやがな 笑
おっさんー心労の方は大丈夫そうやな、

雑談に来んかいっ俺を呼んどいてからに、、、
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.82 )

あかん、今にも潰れそうやがな、わしの気苦労も分かるやろ。確かに制服はええな!しばし癒されたがな。わしとこも天候悪いとあかん、お前も影響あるんかい、お前はわからんやろけどわしは若い頃からとても繊細なんや。すぐ崩れる。
これは育った環境にもよるもんやけどな、雑談のあの子は待っとるんか?こんなおっさんなんかあかんやろ?もう自信が、なくて。。。ね。

若い頃に戻りたい、あの輝かしい栄光は何処へ?行ったんだろう。

牛若丸、お前女の子には文章えらい、わしと違うやんけ、カッコぶっちゃって。俺にはお前が分からない、お前も俺の事なんて分からない、これがネットやな。
まぁこれもなんかの縁やまた助けてくれや。たのんます。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.83 )

私は雑談のレスに時々います。やはり、嫌はレスが来ます。やっぱり傷付きます。たかがネットとは言え。嫌なレスをする人が沢山がいます。思っている事を簡単に言えるのがネットの世界です。

でもそれで傷付く人もいます。思っていても言葉にせず心の中にしまっていて欲しい。人を傷付けて楽しいなら心を入れ替えてみてください。
それは貴方の為にもなります。このサイトは人を傷付けるところではありません。悩んでいる人に少しでも気分が楽になってもらうところです。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.84 )

牛若丸最後は助けてくれてありがとう。お前とも長い知り合いだが何度も
指摘されたように私にはこのようなネットには向いてないと思う。
中傷が沢山来るのも私に原因があるからだと思う。

現実の世界も厳しがネットの世界も厳しい。ひとつでも苦痛な事を減らしていくよ。だって最後まで現実の世界で生きていかないとならないから。

前にも言ったが私は繊細な性格なんだ、やはりネットは厳しい。辞めたり、また戻ってきたりしたけど。やっぱり所詮同じ何も変わっていない。

雑談のありさにも迷惑かかるからよく考えるよ。

牛若丸。

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.85 )

おっさんー暴走しすぎやー
所詮ネットや!
小さい事は気にするなっワカチコ ワカチコー
って誰か言うてたがな(*☻-☻*)
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.86 )

ありがとうさん、牛若丸。ありさからも返信あったから少し楽になった。
くよくよするのはいつもの事や、この性格は治らん。


ほんまに ありがとさん、牛若丸。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.87 )

おじさんへ

初めまして、あたしは19歳の女性です。
でも…フィン人と日本人のハーフです。すこーし(かなりです(>_<))気が強いんです(>_<)
可愛い女性になりたいです。おじさんは優しい人だなって思います。
大学は頑張って行っています!ご指導出来る範囲でいいのでお願い致します。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.88 )

レスくれてありがとう。ハーフですか、とっても美人なんでしょうね。気が強くてもしっかりしていて誰にでも優しく接する事が出来る人ならとても魅力のある女性になれますよ。優しい女性はおじさんは好きです。

こんなおじさんですが仲良くしてくださいね。

落ち込んでるおじさんだけど少し元気でましたよ。


あかねさんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.89 )

おじさん、傷つけてしまったことは
すみません。

ただあの文章で
自分が勘違いしてしまったかも
しれません。
本当にすみませんね。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.90 )

いいえ、そんな事はありませんよ。気にしないでください。
私は貴方のような人がおられるだけでとても嬉しいんです。


わざわざありがとうございました。


SFGpさんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.91 )

雨降って地固まる ですね。
彼も少し注意したら改心してくれました^^
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.92 )

おじさんの苦悩がこのスレの賑やかな会話のなかで掻き消えてしまったのならそれにこしたことはないのですが、一応出遅れで若輩者から"おじさん"へ感じていることを。
正直、羨ましくなることがあります。
私は通学に電車を使うので朝夕はたくさんの、主にスーツ姿のおじさんを見ることになるのですが、スーツを着てるおじさんというのはそれだけでキマって見えるものです。例えどんなにだらしなく口を開けて寝こけていたとしても…私が同じ年頃になった時同じようにしているよりマシだろうと思ってしまいます。女性というのはどうも見た目に関して世間からの風当たりが強いので、語弊があるかもしれませんが半ば"そういうもの"として確立している世のおじさんは羨ましいです。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.93 )

桑名君、そう言ってくれてとても嬉しい。そう、おじさんだからダラシない格好は出来ないんです。カッコつけてる訳ではありません。色んな経験をして来たから、辛い思いもして来たから、人の心の痛みも分かる。人を傷付けてはいけない事も。

この経験とはかけがえのない物なんです。時代はすっかり変わってしまったけれど人を思いやる優しい気持ちは決して変わってはいけない事も。おじさんは知っています。


桑名君ありがとうね。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.94 )

このスレも、もうすぐ返信100で消えます。色々なお便りありがとうございました。感謝しています。

皆さんへ。


ありささんの雑談スレ消えていたので、返信が出来ないので勝手に作りましたごめんさない。

ありささんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.95 )

人生の先輩がこんな弱腰でどうすんだよwあんたは若い奴らが経験したこともない事を経験してるはずだろwバブルとかさ、そういう勢いのあった時代を生きてきた人間なんだから下を引っ張っていく気持ちをもってくれないとw俺ん家の80になるじいさん何か未だに仕事はお前らに負けないとか言ってるわw要は気持ちだと思いますよ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.96 )

化け物さん、ありがとうございます。化け物さんはやっぱりいい人間だよ。分かっていましたけどね。
僕の(若い女の子に聞きたい)の時から知ってるメンバーだから。

ほんとは化け物さんと仲良くしたかったんですよ。性格はまるで違うようで似てるとこもあるんですよ。

化け物さん、ちょっと感違いしてますよ、返信100で過去ログに行って消えると言う意味です。僕が消えると言う意味ではないんですよ。?

相談のレスも時々しようと思ってますし、新しいスレ立ててまたやろうかなぁとかも考えていました。

感違いでも有難いと思っています。

化け物さんとタッグ組んで新スレ立ててもいいかなぁとかも?

新スレ、化け物VSおじさんのお悩み相談とか?
化け物&おじさん夢の共演女子限定とか?女の子が沢山来てくれたら
いいですね。僕らのファンもいるでしょうからほんの少しはね?

ありがとう。化け物さんへ。
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.97 )

ありささんも感違いしてるのかなぁ?ありささんの雑談スレの(誰かお話でもしませんか?)のスレが消えていて過去ログに行ってしまったので、僕からの
返信が出来ないので僕が勝手に(誰かお話しませんか?2ありさ/)を雑談に立てました。

またお話したいですから。文書能力がない為ご迷惑おかけします。

ありささんへ。

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.98 )

おじさん
下がり過ぎてわからなかったですよ

若い子が好きなのは良いと思うよ
是も非もしたつもりはないし

ただ、車に乗せて走りたいとか
付き合いたいを連想させる書き込みは控えた方が
それが、キモいとか叩かれる原因になる可能性あるし

優しいあしながおじさん的で接したら
上手く行くのでは?
コツコツ積み上げるやり取りそれが信頼、それで身を結ぶのです
それは3ヶ月とかではダメ
1年のやり取りでようやく信頼されます
リアルは別だけど、ネットではね

自分は昔は、信頼されるように時間をかけて
顔を晒してましたから
ここではちょっと晒せないけどwww
Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.99 )

iさん!またまたありがとう。もう過去ログに行ってしまう。ところで僕がファンのiさんはまだ若いんでしょう?若いですよね!素敵な人ですから。返信は要らないですよ。過去ログいっちゃいますから。

新スレしないと、iさんともお話し出来ないですね。でも無駄スレ作ったら皆さんに迷惑かかるし。

化け物さんも新スレしないのですか?

(化け物&おじさんの苦悩。若い女の子に聞きたい)?

Re: おじさんの苦悩。若い人に聞きたい。 ( No.100 )

男女で話し方変える人ですよね?
なんでそんなに必死なんですか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより