いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
片想い☆脈あり?|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

片想い☆脈あり?


今月から書道教室に通い始め、元カレに浮気されちょっとだけ引きずっている24歳の女性と出会いました。(僕は26です)

少し仲良くなり、ご飯を食べに行く事になりました。書道教室が夕方なので9時ぐらいから食べ始めたのですが、その後CD屋を見たりして結局終電間際まで遊んで来ました。

彼女が帰省で関西に帰ってしまうので、GW明けにまた一応食事に行く事になっています。
今度書道の大会がある為に教室が終わるのが遅くなるから、食事は厳しいかもねと言ったら、『教室の無い日に、お互いの家の中間駅で食べればいいじゃん』と言ってくれました。

駅に女の子が写ってるポスターがあり『この中ならどの娘がタイプ?』と聞かれたり、先日は教室の後に彼女の最寄り駅にどんなお店があるか見るの付き合って言われ2人で散策し、次は僕の最寄り駅に来てくれるそうです。ちょっとはいい感じなのかなと思ったりもしたのですが…
彼女が「まだお互い知り合って1ヶ月なのにすごい仲良くなったよね」と言ってくれましたが、友達だからだなと。
お互いメールもそんなにしないし…

ただ、彼女が就職が決まり忙しくなるのであまり時間がとれなくなるかも知れません。(2人で就職祝いはする事になってますが…)
それに、新しい職場で出逢いがあるだろうし不安です。

なんだか支離滅裂の文章ですみません。
今は、彼女の中では単なる男友達ですが、頑張ればお付き合いができるといいか、脈はあるのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 彼女が「まだお互い知り合って1ヶ月なのにすごい仲良くなったよね」と言ってくれましたが、友達だからだなと。
> お互いメールもそんなにしないし…

そのとうりだと思います。

> 今は、彼女の中では単なる男友達ですが、頑張ればお付き合いができるといいか、脈はあるのでしょうか?

もう仲良くなっているのですから脈はない事もないとは、思いますよ。
確かめたいなら彼女に僕のどう想ってるの?って聞いたら答えてくれます。
好きだよって言ってくれたら付き合えるでしょう。単なる友達か恋愛対象に思ってくれているのかは彼女に尋ねてみるしかありません。

いくら頑張っても彼女が友達としてしか思っていなかったら辛いだけです。

思いきって聞いてみたらいいと思いますよ。
いい結果になるといいですね。


Re: 片想い☆脈あり? ( No.2 )

基本的に好意のない男性と食事に行ったり、会ったりはしません。
ただ、前から仲良しでクラスメートだったとか、幼馴染みだったりとかっていうのとはまた別ですが…


今、付き合う気があるかどうかは正直本人にしか分かりません。
でも、一概には言えませんが、大体の女性は雰囲気から男性を好きになります。

会った時からもう、恋愛対象か、そうでないか、に分けてしまいます。
ですので、おそらくですが、その女性は自転車男さんを少なくとも恋愛対象としてみているでしょう。

なので自信をもってこれからも良好な関係を築いていけばきっといい結果になると思います。

ただし、タイミングをしっかりしみて、2、3回のデートだけではお堅い女性だとなかなかOKは貰えませんよ。


頑張ってくださいね。
Re: 片想い☆脈あり? ( No.3 )

ありかなしで言ったら脈あるんじゃないですか

お互いの最寄り駅にいくとか、普通なら面倒くさいし。。。


ま、まだ1カ月程度の付き合いならこれからやね
ありがとうございます ( No.4 )

皆さんアドバイス本当にありがとうございます!!
少しは脈があると聞いて安心しました。
なかなか気持ちばかりが焦ってしまって…

メールもあまりしないので

ただ、先日僕が食事会の幹事をやらないといけない事になったら、彼女がお店をいくつか調べてメールをくれました。

とても良い子なので、ご飯とかも無理して付き合ってくれてるのかなと不安になってしまいます
No.4に対する返信 ( No.5 )

> 皆さんアドバイス本当にありがとうございます!!
> 少しは脈があると聞いて安心しました。
> なかなか気持ちばかりが焦ってしまって…
>
> メールもあまりしないので
>

分かります。でも焦って手に入るものではありません。
慎重に、慎重に。

> ただ、先日僕が食事会の幹事をやらないといけない事になったら、彼女がお店をいくつか調べてメールをくれました。
>
> とても良い子なので、ご飯とかも無理して付き合ってくれてるのかなと不安になってしまいます

きっと彼女の方も自転車男さんのことを探っているのでしょう。
探るというと嫌ないい方かもしれませんが、良い意味で、付き合う前にはお互いのことを知る期間が必要ですから
その期間が長いか、短くてすぐかどうかは人それぞれですので
あちらの歩幅に合わせてあげてください。

何度も言いますが、基本的に嫌な男性とは行きませんし
男性から誘われると嬉しいと思いますよ。
ただし、ガツガツしすぎず、必ず、女性の時間やタイミングに合わせて予定や、連絡をしてあげることです。

良い子でも、合わせるというのは気力がいりますし
嫌な男性とはいかないと思いますよ、
ありがとうございます ( No.6 )

そうですよね。
お互いまだ知り合って1ヶ月じゃ何も分からないですもんね…
焦らず頑張ります!

ただ不安なのがGW中会えないので、忘れられたらどうしよう…と言うのと、新しい職場でイケメン同僚や上司に奪われてしまわないか…今からドギマギしています
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより