いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
友情か恋愛か。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

友情か恋愛か。


何度か会って話している男性(年上)の方がいます。

その男性とは仲良くなって間もないのですが、打ち解けあえて仲良しです。
お互いに、年の差は関係なく言いたいことは言おうという感じでいます。
(ただ、わたしは敬語です)


初めは恋愛対象だったのですが、だんだんとドキドキというのがなくなってきてしまいました。
だから、わたしは彼のことが好きではなくなったのかな?友だちとしての目線になったのかな?と思ったのですが
よく考えてみると、

なにか楽しい事や嬉しいことがあった時は、先輩に話したい(共有したい)
そして、出来ることなら会って話したいし
会っていない時も先輩のことをたまに考えています。

職場で会うと、会っていない時のウズウズした気持ちはなくなり、
ホッとした気になります。



でも、先輩は私をどういう対象でみているのか検討がつきません。


皆様にお聞きしたいのは、歳下の女性と二人きりで会うという気があるのは
少なくとも恋愛対象には入っているのでしょうか?

ちなみに、会って話す内容は
今後の将来の話、悩み相談、愚痴、自分の事、価値観や考え、趣味などです。

なのでいつも、お腹いっぱいな気分で楽しく過ごしているのですが
なんだか、年上の人に積極的にいったことがなく、むしろ年上の人の方から来る事のほうが多かったので
自分に自信がありません。


皆様どう思われますか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )


> 初めは恋愛対象だったのですが、だんだんとドキドキというのがなくなってきてしまいました。
> だから、わたしは彼のことが好きではなくなったのかな?友だちとしての目線になったのかな?と思ったのですが


最初は恋愛対象として彼を見てたけど段々気持ちが落ち着いてきて
友達のように気軽に話せるようになったのかもね。


> よく考えてみると、
>
> なにか楽しい事や嬉しいことがあった時は、先輩に話したい(共有したい)
> そして、出来ることなら会って話したいし
> 会っていない時も先輩のことをたまに考えています。
>
> 職場で会うと、会っていない時のウズウズした気持ちはなくなり、
>ホッとした気になります。
>

年齢差に拘らずに何でも先輩と共有出来るなんて
羨ましいですね。


> でも、先輩は私をどういう対象でみているのか検討がつきません。
>
>
> 皆様にお聞きしたいのは、歳下の女性と二人きりで会うという気があるのは
> 少なくとも恋愛対象には入っているのでしょうか?


そりゃぁ相手は異性ですから多少は
意識してるんじゃないの。


> ちなみに、会って話す内容は
> 今後の将来の話、悩み相談、愚痴、自分の事、価値観や考え、趣味などです。


価値観や考えを話せる間柄なんですね。
結構身近な事から将来の話まで出来るなんて付き合い始めた
恋人達みたいだね笑


> なのでいつも、お腹いっぱいな気分で楽しく過ごしているのですが
> なんだか、年上の人に積極的にいったことがなく、むしろ年上の人の方から来る事のほうが多かったので
> 自分に自信がありません。


でも今の関係や接し方で十分じゃないかな。
年上の人だからと言って自信なくすことないよ。

彼もナナシさんといて楽しい時を過ごせてる
感じがするんだけどな。
Re: 友情か恋愛か。 ( No.2 )

まり子さん コメントありがとうございます。

今まで自分が出会ってきた年上の男性は、自分から食事に誘ってきたり
連絡をしてきたりする人ばかりでした。
逆に、私がいいなと感じた相手でもあからさまに避けられたりして、すぐに脈がないと分かったりしたし、
誘ってくるのであれば好意があるのだな、とも分かりやすいです。
けれど、今の関係がなんだか友人としての距離で、今後この関係が恋愛の方に進展するのかと思うと、なんだか不安です。

友だちの関係を今は大切にしたい、とは思っています。
けど、このままでいるとなんだかそれ以上になれないきがしてしかないです。


私が今までした恋愛が、いつも入口からこれはアリだな、とかこれは無理だなとか
わりと自分で雰囲気で分かったりしました。


今回のこの人に関しては、避けられもしないし、誘われもしない。

わかりやすく言うと、来るもの拒まず、というような感じで
とても受身な感じがします。

歳下の私としては、もっと歳上の人の胸に飛び込むくらいの勢いで行った方が可愛がられると友人にアドバイスされました。

でも、自信がありません。
来るもの拒まず、のスタンスだったとしたら私がいくら頑張っても彼からは追いかけてくれないわけで
つまり、追いかけるほどの相手ではないということなのかな、と…。


確かに、まり子さんの言うように相手も多少は異性を意識しているのかもしれません。

でも自信がないんです。
今のところだとなんだか女友達にしているような感覚で
男友達という人がわたしにはいないので、全然分からないんです…


男女の友情があるならば、私のこの恋は少し引いた方が良いのかなと。
No.2に対する返信 ( No.3 )

ナナシさん、お返事ありがとうございます。


> けれど、今の関係がなんだか友人としての距離で、今後この関係が恋愛の方に進展するのかと思うと、なんだか不安です。

焦らないほうがいいと思うよ。
恋愛の方に進展するかを考えるより今の関係を
大事にされたほうがいいんじゃない。


> 友だちの関係を今は大切にしたい、とは思っています。
> けど、このままでいるとなんだかそれ以上になれないきがしてしかないです。

あまり期待し過ぎるとそうならなかった時のショックが
大きいよ。

なるようにしかならないんだからその先の事は
まだ考えないほうがいいと思うんだけどな。



>
> 私が今までした恋愛が、いつも入口からこれはアリだな、とかこれは無理だなとか
> わりと自分で雰囲気で分かったりしました。
>
>
> 今回のこの人に関しては、避けられもしないし、誘われもしない。
>
> わかりやすく言うと、来るもの拒まず、というような感じで
> とても受身な感じがします。

彼も慎重に接してるんでしょう。
もしかしたら誘いたいんだけど躊躇してたりしてね。



> 歳下の私としては、もっと歳上の人の胸に飛び込むくらいの勢いで行った方が可愛がられると友人にアドバイスされました。

それはもっと親しくなってからのほうがいいと思うよ。
まだ彼の気持ちも分かりませんからね。


> でも、自信がありません。
> 来るもの拒まず、のスタンスだったとしたら私がいくら頑張っても彼からは追いかけてくれないわけで
> つまり、追いかけるほどの相手ではないということなのかな、と…。

そう決めつけるのはまだ早いでしょう。
これから先のチャンスを見逃さないようにしないとね。


> でも自信がないんです。
> 今のところだとなんだか女友達にしているような感覚で
> 男友達という人がわたしにはいないので、全然分からないんです…

まだ相手の事をお互い分かっていないんじゃないかな。
表面の当たり障りのない所は見せても内面の部分は
見せてないでしょう。
そういう所も知って理解出来るようになれば一歩前進
出来るかもしれないよ。


>
> 男女の友情があるならば、私のこの恋は少し引いた方が良いのかなと。

引く必要はないと思うんだけどな。
まだそうだとは言ってないんだから友情が恋愛に発展する
ケースは結構あるんじゃない。

まだまだお互いスタートラインの手前で行こうか止めようか
迷ってる段階かもね。
Re: 友情か恋愛か。 ( No.4 )

まり子さん
そうですね。期待はしないようにします。
でも…やはり恋しているのだと思います、ずっと彼のことを考えてしまいます。会っていない時はなんともウズウズしたら気持ちなのですが
会ったり見かけたりするだけで、なんだか空気のようでホッとします。

会うと友だち、という感じがするので不思議て仕方ありません。


確かにそうですね。お互い探っているんですよね。
このタイミングではまだ全然序盤ですね…分かってはいるのですが…


ただ、相手は私とこれからも話ができたら嬉しいよって言ってくれています。
お世辞かな、と思ってやんわりと聞いてみたら
俺はさそわれても嫌な相手や乗り気じゃないときには断るんだよね

言っていましたので
それを聞いて少なくとも私のことを嫌ではないのだなとは思いました。

だからまた連絡してね、と言われたのですが
自信が持てなくてあまり積極的になれません。

彼もまた、あまり積極的なタイプではなさそうです。


自信をもつには、やはり少し期待して行動しなくてはなりません…



とりあえず頑張るしかありませんよね。
自然に任せるしかないのかな…
No.4に対する返信 ( No.5 )

ナナシさん、こんにちは。

> そうですね。期待はしないようにします。
> でも…やはり恋しているのだと思います、ずっと彼のことを考えてしまいます。会っていない時はなんともウズウズしたら気持ちなのですが
> 会ったり見かけたりするだけで、なんだか空気のようでホッとします。

恋はまだ始まったばかりですからね。


> 会うと友だち、という感じがするので不思議て仕方ありません。

少しは打ち解けているんじゃないかな。


> ただ、相手は私とこれからも話ができたら嬉しいよって言ってくれています。
> お世辞かな、と思ってやんわりと聞いてみたら
> 俺はさそわれても嫌な相手や乗り気じゃないときには断るんだよね
> と
> 言っていましたので
> それを聞いて少なくとも私のことを嫌ではないのだなとは思いました。

嫌いではないし彼はナナシさんに好意は持ってると思うよ。


> だからまた連絡してね、と言われたのですが
> 自信が持てなくてあまり積極的になれません。

連絡してねと言われてるんですから
積極的になっても良いと思うんだけどな。
今がチャンスだよ。


> 彼もまた、あまり積極的なタイプではなさそうです。

お互い積極的じゃなかったら進展はないかもね。
どちらかが行動起こさないと前に進まないよ。


> 自信をもつには、やはり少し期待して行動しなくてはなりません…
>

>
> とりあえず頑張るしかありませんよね。
> 自然に任せるしかないのかな…

やれることをやればいいんじゃない。

難しく考え過ぎると益々何も出来なくなってしまうからね。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより