いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
心理がわかりません。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

心理がわかりません。


ある歳上男性のことで悩んでいます。
お聞きしたいのですが、好意のある女性には自分からお誘いしますか?
友だち程度だったら、自分からは誘わず、誘ってほしいと思うのでしょうか?

「こっちの予定はいつでもOKだから連絡してくれたらね(^ー゜)」
「なんかあったら連絡してね( ^-^ )」

というようなことを言われますが、一向に向こうからは連絡もきませんし誘われません。
ですから、私の方から誘ってみるのですが、そうすると予定を合わせ、会ってくれます

これは、ただ女後輩として接されているだけなのでしょうか?



私の価値観は、少しでも好意がないと異性と2人で会わないのですが、
歳上男性はどうなのでしょうか。
アドバイス頂けたらと思います。m(_ _)m
ちなみに、男性の年は25歳です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 心理がわかりません。 ( No.1 )

そんな気質の男性だと思います

まぁ、自分もそうですからね
こっちの予定はいつでもOKと言って
自分からは誘わないかも

何故って?
相手にも都合があるじゃないですか
相手が都合良い時に会って欲しいし

Re: 心理がわかりません。 ( No.2 )

コメントありがとうございます。


なるほど…
では、別に好意とかそういうの関係なくみんなにそういうふうにしていると捉えて良いのかな…


それとも、私は自分から誘うほど会いたい相手ではないのかもしれませんね…
Re: 心理がわかりません。 ( No.3 )

こんにちは、私は男なので、好きならアプローチしますよ。待っている間に誰かに取られるんじゃなかとか考えてしまいます。

もし、その男性が貴方に好意を抱いているなら貴方も少しは気付くはずです。
あちらからアプローチがなくて貴方がお誘いしたら来てくれるのは特別な好意は持っていないかと思います。

あくまでも私の考えですので。でもほとんどの男性はそうだと思いますよ。
好きなのに待っているほどの余裕がある男性はそうはいないです。
Re: 心理がわかりません。 ( No.4 )

おじさん コメントありがとうございます。


実は、この男性会うと褒めてくださったり共感してくださったり
わたしのことを信頼してくれていると言ってくれました。


ですから、舞い上がっていたのかもしれません。


おじさんの言う通り、わたしも恋愛感情があれば積極的になるのではと
かんがえるのが普通です。

ただ、彼はわりと内気な性格らしく、知り合いの人は、その先輩のことを根暗だと言っていました。

私は根暗とは思わず、とても温厚で優しい方だと思っているのですが
根暗だとも捉えられる感じです。


でも、内気だろうがなんだろうが、好きならあちらから連絡がくるはずですよね…


ちょっと考えてみます…
わたしは信頼されている後輩なのでしょうね…
十分嬉しいですが、それは友人としてですものね。
Re: 心理がわかりません。 ( No.5 )

あの、あまりんさんは先輩の事が好きなんですね。それなら少し話は変わります。
好きという好意は色々ありまして、好きでたまらない、かなり好き、少し好き、先輩の場合内気なんですね、少し好きじゃないですか?好きなんだけど自分から言えない、先輩も自分の事好きだとは気付いてない、それならあまりんさんからアプローチされてはどうですか?

先輩も彼女がいなくて、あまりんさんもいなければ何も問題もありません。
先輩が好きという気持ちがあるなら私先輩の事好きなんですって言ったら先輩はそれはそれは、嬉しいでしょう。

すぐお付き合いがスタートします。ゴールがくるまで頑張りましょう!
Re: 心理がわかりません。 ( No.6 )

おじさん コメントありがとうございます。


でも…あまり歳下の子からこられては引きませんか?
正直、私は歳上の男性が苦手でした。
なので今まで自分から連絡を取ったりするのはした事もないし、深く考えたこともありません。

はい、私はたぶんこの先輩が好きです。
最初は、話を聞いたりするのが楽しかったし、気になっていたので仲良くなれるだけでよかったんです。
けど、もしも先輩に彼女が出来た時、私はこの先輩と堂々と2人で会うことが出来なくなるな、と思った時に、会えなくなることがとても悲しくて
好きなんだと自覚しました。

でも、私より容姿のいい人はたくさんいるし、優しくていい女性はたくさんいます。全然自信がありません。


もしも、先輩がわたしを恋愛対象ではないなら…
友人のままので、この関係を崩したくありません。

どうしたら良いでしょうか。
Re: 心理がわかりません。 ( No.7 )

少なくともその男はモテるでしょうね
No.7に対する返信 ( No.8 )

アイクンさん コメントありがとうございます。

> 少なくともその男はモテるでしょうね

そう思われますか?
そうですね。そうかもしれません。とても真面目で優しいかたですし
チャラチャラしてるような人でもないです。
女性はそういう人に好感をもちやすいですものね。


益々自信がなくなってきました…
もっと頑張らないとですね。
Re: 心理がわかりません。 ( No.9 )

お相手の男性とはどのような先輩後輩関係で、何歳離れでしょうか?
No.9に対する返信 ( No.10 )

だめんずうぉ~か~さん コメントありがとうございます。

> お相手の男性とはどのような先輩後輩関係で、何歳離れでしょうか?

アルバイトでの先輩後輩で、先輩は25歳です。私は21歳です。

ひょんな事から連絡を交換して、成り行きでお話をし相手から「今日はありがとう!また話しましょう!」という連絡をその日に受け取り
私は先輩に好感をすぐに持てたので、いつでも大丈夫だよという言葉を信じ
計三回、喫茶店とお散歩のような形でお話しさせていただきました。
ご飯は行ったことはありません。


また、ご自身の今までの苦労話も私にはしてくれました。
苦労話は、他の人には詳しく話してはいないみたいで、どうやら私のことを信頼してくださっているみたいです。
そこは自信を持っても良いと、最近気が付いた次第です。
Re: 心理がわかりません。 ( No.11 )

⁈25歳、と21歳何が、何が、問題が、あるというのでしょう。私には理解で出来ません。私はおじさんですがあの~20歳でも相手がよければ構いませんが。ご存知なかったらいいますが男は歳下が好きなんです。大好きなんです。ただ相手にされないから敬遠してしまんです。

歳下女性のあの可愛いらしさ、愛らしさ、優しさ、私が10年間の保証をお付けします。絶対大丈夫です。

早いですがご婚約おめでとうございます。

結婚されたあかつきにはご連絡ください。

御幸せに。

Re: 心理がわかりません。 ( No.12 )

それぐらいの年齢差ならむしろちょうど良いぐらいだと思いますよ!
私は主さんと同じぐらいの年齢の時は三十代の人と付き合っていました。
旦那ともそれなりに年齢が離れていますが、個人的には年上男性は凄く良いですね。

男性側がどう思うかは人それぞれです。
私は年上の人としか付き合ったことがありませんが、好きになった中には年下の女は絶対に嫌だという男性もいました。
でも年下好きの男性も多いですし、好きになったら年齢はそれほど関係ないんじゃないですかね。

同年代や年上の女じゃないとどうしても無理、という男性以外なら何も問題ないと思います。
No.12に対する返信 ( No.13 )

だめんずうぉ~か~さん
お返事ありがとうございます。

> それぐらいの年齢差ならむしろちょうど良いぐらいだと思いますよ!
> 私は主さんと同じぐらいの年齢の時は三十代の人と付き合っていました。
> 旦那ともそれなりに年齢が離れていますが、個人的には年上男性は凄く良いですね。
>

そうですか。ありがとうございます。少し自信が持てました。
だめんずうぉ~か~さんは、どちらから告白をして付き合ったのですか?

私は自分にあまり自信がないので、告白をした事がありません。。。

> 男性側がどう思うかは人それぞれです。
> 私は年上の人としか付き合ったことがありませんが、好きになった中には年下の女は絶対に嫌だという男性もいましたよ。
> 同年代や年上の女じゃないとどうしても無理、という男性以外なら何も問題ないと思います。

そうですよね。そこら辺の本心はハッキリ分かりませんが、おそらく大丈夫だとは思います。

ただ、あまりアプローチに慣れていないので、どういう風にアプローチしていいか分かりません。
Re: 心理がわかりません。 ( No.14 )

私の場合は付き合った時は全員相手からの告白です。
逆にこちらから好きになった場合は全然相手にもしてもらえませんでした(笑)。
周囲の人たちを見ていても、一般的に女性からのアタックってなかなか上手くいかないようです。

アプローチと気を張らずに、まずは二人で会う機会を増やしていってはいかがでしょうか?
Re: 心理がわかりません。 ( No.15 )

だめんずうぉ~か~さん

そうなんですか!…ああ…そうですね…

少し距離を開けて友人として仲良くしていこうと思います…


ありがとうございましたm(_ _)m
Re: 心理がわかりません。 ( No.16 )

考えてみましたが、やはり先輩のことが諦められません。


年下の女性からいく恋愛はもうほぼゼロでしょうか。


年下の女性からアタックしては、距離をつくるだけでしょうか。
Re: 心理がわかりません。 ( No.17 )

アタックは具体的にはどのような内容を考えられているんですか?
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより