いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
どうして恐怖なのに助けてくれないのか。|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

どうして恐怖なのに助けてくれないのか。


私は高校二年生の女子です。
支援学校に通っている者ですが、良かったら暇潰しに見てください。
私は10歳の頃、寝ているときに義兄に身体中を触られてトラウマになりました。合計三回触られたので。おかげで男性恐怖症になり、頑張って自分を男性に慣れさせてから学校に行っていました。けど学校は嫌いでした。私がトラウマを受けて苦しんでいることなんか知らず、同輩、後輩が皆私をいじめてきました。私大人しかったので。母も知らんぷりでした。私は何回もSOSを出していたのですが、あまりにも振り向いてくれないので諦めました。特にカウンセリングは受けていません。ほとんど自分で制御しています。そうしてから高校一年になった年、見知らぬ男の先輩がいきなり私を罵ってきました。私を見る度嫌そうな顔をして、または指差して散々言われました。男性への恐怖を思い出した私はしばらく学校を休みました。そしてしばらくしてから来て図書室にいると、その男が近づいてきて、ぺらぺら話しかけてきました。ささっと私が戻ろうとしたとき、「俺は○○。よろしくな。いつでも声かけてきていいからなー!」とか言って去っていきました。帰りの時にも捕まりました。雨で逃げられませんでした。そしてとどめは彼は私の教室に遊びに来るようになりました。あんなに私をいじめておいて、もう恐怖でしかありません。先生に聞くと、とんでもない答えが帰ってきました。「あの子、あなたのことすきなんだって。異性として見てるって。あなたの好きなものとか知りたいって」
はあ?と思いました。散々知らない後輩罵っておいて、次は好きと。
私はもう自分に近づくなと言いました。けど先生は中々引き下がらず、「先輩またきてもいいでしょ?ね、ね、!」と言ってきました。私は本気で怒った声を出して引き下がらせましたが、時々彼のことを思い出して苦しいんです。男性に対する恐怖が増大したようです。すべての男性がひどくない人たちとは分かっていますが、私の回りにはそんな優しい人たちいないんです。自慢ではないんですが、どうやら私は普通より美人らしく、だから彼は私に近づいてきたんだろうと姉に言われました。私の顔がブスだったら絶対あいつは付きまとっては来なかっただろう、と。正直同輩の一割の男子にはちらちら見られてはいますが。
先生たちは私のこの話を聞いて、笑い飛ばすか無視です。母も知らんぷりです。もう私は次に男性に恐怖を感じたら、もう理性を保てなくなるかも知れません。皆を巻き込む前に自分でこの命をたった方が良いのでしょうか?
荒らしは帰ってください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.1 )

そうやって一々細かい事なんか気にしてらんねぇんだよ、男性恐怖症なら一生関わらなければいいだけ。逃げて逃げて逃げ続けろ。
Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.2 )

そうですよね。分かりました。
Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.3 )

かわいそうにね…

でも、本当にかわいそうなんだけど、死ぬほど辛い気持ちって、意外なほどに他人は理解できないらしいんだよね。
親でも、教師でも、理解しようとすらしない。自分達が勝手に決めつけた訳のわからない基準を押し付けて、「さあ、どうだ!嬉しいだろう?嬉しいに決まってる!」と言わんばかりに。

心のキズをつけたヤツらは、復讐されても当然だと思います。
未来思考という表現を無理矢理使えば、前向きな行動や考えを強いられる事はありがちなんだけど。

いきなりですが、勉強は得意ですか?特に英語。
外国語を話せると、多様な人とのコミュニケーションが可能になって、救われることにつながるかもしれないと思います。もちろん、どこの国にも悪いヤツや見下げ果てたヤツらはいますよ。
でも、20億人とコミュニケーションが取れると、可能性は広がると信じたいんです。

今まで、りまちゃんの周りにいた連中では汲み取る事が出来なかったことでも、これから出会う人達の中では、癒されるかもしれない。
青臭いかもしれませんが、僕は本気でそう思っています。

いつかりまちゃんが、心から幸せだと思う日がくると信じています。
Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.4 )

先生に言った時のように
嫌なことははっきりと嫌だと言葉にしないと誰にも伝わらないよ

SOSを出してたとか
誰も分かってくれないとか
そういうのは誰かに分かってほしいって努力し続けた後に言うものだと思う

幼い頃のことは本当に残念だと思う
そのトラウマの責任は義兄にあるのは確かだろうね

だけどりまさんが自分の気持ちを伝えてこなかったのは
りまさん自身の責任じゃないかな

人は誰でも選択しながら生きてる
誰かから強制的に何かをされたってことだけならともかく
それ以外の自分が歩んできた道全てを他人のせいにするのは間違ってる


こういう厳しい言葉は
たぶん今のりまさんにはきつくて受け入れられないかもしれないけど

いつかこんな風に

これからのりまさんの人生は
りまさん自身が決めていけるものだし
りまさん自身の選択で変わっていくものなんだと
考えられるようになったらいいなと思います
Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.5 )

無人島さん、バルスさん、ありがとうございます。バルスさん、私英語は得意です。まだ勉強中ですけど、私もいつかどこか外国に行きたいと思ってるんですよ。ありがとうございます。
バルスさん、厳しい言葉ありがとうございます。小学6年の時に、バルスさんのように私のことを気遣いながらもあえて厳しい言葉を投げ掛けて励ましてくれる先生を思い出しました。
こんな私に厳しいことを言ってくれてありがとうございます。
Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.6 )


りまさん、はじめまして

私も男性恐怖症なので凄く分かります

私は、とにかく逃げてます

あとマスクや帽子で顔を隠してます
Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.7 )

みーさん、そうなんですか。
私はいつも眼鏡をかけています。自慢ではないのですが、はずすと男子がじろじろじろじろ。なんで顔が良いだけで見てくるんでしょうね。私は見られてるときも自分が道具のように思えてきます。まるで目の保養の道具みたいに。
Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.8 )

ねーねー、どんな感じに兄に触られたの❔
教えて。
Re: どうして恐怖なのに助けてくれないのか。 ( No.9 )

えー・・・胸くそ悪くなりますよ。
聞かない方がいいですよ。
Page: 1 |

関連スレがあればこちらより