いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
鬱かもしれず彼氏に申し訳ない|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

鬱かもしれず彼氏に申し訳ない


私たちは付き合って2年半になる30後半同士のカップルです。
結婚前提で付き合っていて、お互いに仕事が多忙なので、もう少し落ち着いたら同棲して入籍をしようと話していました。

しかし、最近私の勤めている会社のゴタゴタに巻き込まれ、元々強くはない自分のメンタルが食われていくのを感じています。
夢見も悪く、毎晩一度起きても仕事の夢ばかり。
仕事も1日だけでも、こころがグッタリです。

彼もほぼ同業者で、中間管理職なので私よりずっと多忙。
ストレスも多いのですが、仲間内でぼやくことをしません。
完全に自分の周りと他人を区切っていて、私も付き合う前はいくら大変そうでも踏み込ませてくれませんでした。
それが付き合ったら身内なんですね、愚痴るわ・わめくわ・甘えるわ・気を張っていたものが切れてすぐ眠くなるわと、ありのまま
硬かった表情がご機嫌に戻るのを見てホッとしています。

癒すのは私しかいないし、そんな様子がかわいいし嬉しいし、これからもそうしてあげたかったんです。

でも、その会社のことでいっぱいになり、時折その彼が自分勝手に見えて冷たく当たるようになりました。
昨日もいつものように思いを吐き出し、膝枕で寝て、送ってくれる車内で陽気に歌う彼に「「うるさいから静かにして」と言ってしまいました。当然ながら彼はしゅ~んとしぼんでしまい、微妙な感じで別れました。

もう今は彼を傷つけることしかできないと思って、夜中だったので距離を置こうとメールしました。
すぐ電話がかかってきて、彼は納得いかないと。
私の今のメンタルのことも伝えましたが、そんなに自分を責めなくていいし、自分は気持ちが変わっていないのだからあきらめないというんです。

彼の気持ちは嬉しいのですが、今の状態では彼を癒すどころか傷つけてばかりで、そんな自分を私自身が許せないんです。
どうしたらいいのか、心の中がぐちゃぐちゃで、書き込みをしてしまいました。
こんな私ですが、よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )

> それが付き合ったら身内なんですね、愚痴るわ・わめくわ・甘えるわ・気を張っていたものが切れてすぐ眠くなるわと、ありのまま
> 硬かった表情がご機嫌に戻るのを見てホッとしています。
>
> 癒すのは私しかいないし、そんな様子がかわいいし嬉しいし、これからもそうしてあげたかったんです。

一人で張り切り過ぎてない。
気持ちはよく分かりますが柚李さんだって癒されたいでしょう。
少し我慢してるように見えるんだけど。

> でも、その会社のことでいっぱいになり、時折その彼が自分勝手に見えて冷たく当たるようになりました。
> 昨日もいつものように思いを吐き出し、膝枕で寝て、送ってくれる車内で陽気に歌う彼に「「うるさいから静かにして」と言ってしまいました。当然ながら彼はしゅ~んとしぼんでしまい、微妙な感じで別れました。

だったら柚李さんも彼に思ってる事や愚痴を
言っても良いんじゃないかな。

片方が身内のように接してるのにもう片方が
他人行儀なんておかしいでしょう。

結婚前提としてお付き合いされてるのなら
お互い遠慮しないで思ってる事を吐き出しても
良いと思いますよ。


> もう今は彼を傷つけることしかできないと思って、夜中だったので距離を置こうとメールしました。
> すぐ電話がかかってきて、彼は納得いかないと。
> 私の今のメンタルのことも伝えましたが、そんなに自分を責めなくていいし、自分は気持ちが変わっていないのだからあきらめないというんです。

優しい彼ですね。
彼がこう言って下さっているんですから心を開いて
彼に甘えてもいいと思うけどな。

一人で頑張らないでね。


> 彼の気持ちは嬉しいのですが、今の状態では彼を癒すどころか傷つけてばかりで、そんな自分を私自身が許せないんです。

そんなに自分を責めないでほしいです。
柚李さんは何でも一人で抱え込んでしまってるんでしょう。

お互い苦しみも、喜びも、悲しみも全部半分ずつ分け合って
気持ちを軽くしていきましょうよ。

落ち着いたら同棲して入籍するんでしょう。

やっとここまで二人で頑張ってきたんだから
諦めないでほしいな。
Re: 鬱かもしれず彼氏に申し訳ない ( No.2 )

なんなの惚気?
ってぐらいお互いを大切に思ってんだからなんにも心配いらないじゃん。
今書いてるようなことをちゃんと彼氏に伝えて理解してもらって、今の苦境を乗り越えられればもっといい関係になれるんじゃない?
Re: 鬱かもしれず彼氏に申し訳ない ( No.3 )

お二方、アドバイスありがとうございます。
変則勤務につき、お返事が遅くなりました。

まり子さん
確かに一人で抱えているところはあるかもしれません。
本当は誰かに分かってほしいのに、他人を寄せ付けず、一人で頑張り続ける彼を支えたいと思って始まった気持だったので、今もどこかで私は支えなきゃと思っているんでしょうね。
ましてや、付き合ったら子供のようですからね~。
私もぐにゃ~ってできません。

私、自分に自信がないんです。
なので極端な話、私が甘えるようになったら、他に何も取り柄がないから嫌われると思っているんです。
彼の気持ちを信じていないわけではなく、愛される自分の魅力を信用していないんです。
そして自分でこんな風にしか思えない自分に付き合ってもらっていて…とマイナス思考にまっしぐら。
困った性格です。

きっと本当は甘えたって変わらないんだと思うんですけど、なんだか怖いです。


★れおさん
そうですね、私は彼のことばかり気にかけて、私自身のありのままを出せていないと思います。
普段やさしく接しているのに、急にピシャッと冷たくされたり、彼にとって私はひどい気分屋に映っているだろうと思います。
彼のように思うまま行動に移せたらいいのですが、余計な思考ばかりが先行して単純なものが、複雑になって自分の中で滞ります。
どうしたらありのままを出せるか、課題です。

同棲はともかく、結婚は相手の人生に関わることだから、余計に私でいいのかな?って思います。
でも、結婚を考えるならなおさら、ありのままの自分でいられなければ難しいと思うので、頑張ってみます。
お二人ともありがとうございました。
No.3に対する返信 ( No.4 )

柚李さん、お返事ありがとうございます。


> 確かに一人で抱えているところはあるかもしれません。
> 本当は誰かに分かってほしいのに、他人を寄せ付けず、一人で頑張り続ける彼を支えたいと思って始まった気持だったので、今もどこかで私は支えなきゃと思っているんでしょうね。

自分一人で無理してるんでしょうね。

その性格は今から始まったことではないし人は環境に
左右されやすいからその日々の生活の中で自分が先頭に
立って頑張らなければいけない事が結構あったんじゃないかな。


> ましてや、付き合ったら子供のようですからね~。

男性はいつまで経っても子供だって言いますから笑

> 私もぐにゃ~ってできません。

そうですよね。
でも人間ですからどこかで息抜きしないと疲れませんか。

> 私、自分に自信がないんです。
> なので極端な話、私が甘えるようになったら、他に何も取り柄がないから嫌われると思っているんです。

自信なんて誰でもありませんよ。
ただ自信があるように見せているだけなんじゃないかな。
でも取り柄がないなんて謙遜ですね。
彼にとって柚李さんがどれほど大切で愛されてるかを
もっと理解してあげないと彼が可哀そうですよ。


> 彼の気持ちを信じていないわけではなく、愛される自分の魅力を信用していないんです。

何もかも疑ってたら切りがないですよ。
柚李さんの魅力は彼が一番理解してるでしょう。

その自分の魅力を信用していないなんて言わないで
素直になって自分を好きになって下さい。


> そして自分でこんな風にしか思えない自分に付き合ってもらっていて…とマイナス思考にまっしぐら。
> 困った性格です。

それはお互い様でしょう。
彼だって柚李さんの前では子供になるんだから。
困ったものです笑

もっと気持ちを切り替えて図々しい気持ちぐらいが
丁度いいと思うけどな。


> きっと本当は甘えたって変わらないんだと思うんですけど、なんだか怖いです。

でも甘えてみないと変わるか変わらないかは
分からないでしょう。

怖いと言う気持ちは分かります。
でももう少し腹を割って話せた方が
気が楽になると思いますよ。
Re: 鬱かもしれず彼氏に申し訳ない ( No.5 )

そんなもん会社辞めればいいだろw
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより