いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
年上の彼女の性格|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

年上の彼女の性格


1つ上の彼女と付き合っています。
出会った時から天然で、見た目も幼いので年上に見えない人でした。
末っ子キャラで周りに甘やかされわがままな印象もありました。

だけど付き合って1年、彼女は天然だけど長女でしっかり者だし我が儘ではなく自己犠牲をする子でした。
最初はそれが好印象でしたが最近ではケンカの基です。

例えば、貧血で倒れかけた後だったのに他の人に電車の席を譲ったり、体調が悪いのに無理して仕事にいったり、デートをしたり。
先日も風邪引いていたのにデートをしました。僕は気づかず帰りに汗をかいて寒そうにしてるのを見てやっとわかりました。
なんで教えてくれないのか聞くと、心配かけたくなかったと泣き出しました。
彼女は体が弱くよく熱を出します。以前、体調が悪ければ報告をすると約束しました。が、今回も破りました。

怒るたびにわかったと泣くのに何故同じことを繰り返すんですか?僕に信用がないんですか?年下だと言いにくいんですか?



イエローページ

Page: 1 |

Re: 年上の彼女の性格 ( No.1 )

さあ、ここで他人の推測を聞くよりも本人と
もっとキチンと話し合った方が良いと思うけどね。
No.0に対する返信 ( No.2 )


> だけど付き合って1年、彼女は天然だけど長女でしっかり者だし我が儘ではなく自己犠牲をする子でした。
> 最初はそれが好印象でしたが最近ではケンカの基です。
>
> 例えば、貧血で倒れかけた後だったのに他の人に電車の席を譲ったり、体調が悪いのに無理して仕事にいったり、デートをしたり。
> 先日も風邪引いていたのにデートをしました。僕は気づかず帰りに汗をかいて寒そうにしてるのを見てやっとわかりました。
> なんで教えてくれないのか聞くと、心配かけたくなかったと泣き出しました。
> 彼女は体が弱くよく熱を出します。以前、体調が悪ければ報告をすると約束しました。が、今回も破りました。

彼女は長女という事もあって自分がしっかりしなきゃいけないと
思ってるんでしょうね。

彼がいるのなら甘えてもいいのですがそれが素直に
出来ないのかもしれません。

もしかしたら甘えてはいけないと
思ってるのかもね。


> 怒るたびにわかったと泣くのに何故同じことを繰り返すんですか?僕に信用がないんですか?年下だと言いにくいんですか?

深瀬さんに信用がないとか年下だからではなくて彼女は頭では
分かってるんだけど今まで生きてきた中で我慢してきた事が
度々あったんじゃないかな。

そういう性格はなかなかすぐには直らないもんですよ。

もっと深瀬さんに甘えられるようになればいいのに。
あまり彼女を責めないであげて下さいね。
Re: 年上の彼女の性格 ( No.3 )

私も、長女で周りや元彼からも天然だと言われてきました。
自分では自覚していませんが、ここまで言われてきてはそういう性格なんだと自覚し始めています。

甘えてこないというよりは、甘え方が分からないというのが本音です。


そういう私のような、その彼女さんには責めるのではなくて
「そういう無理しちゃうところもいいところだよね」
と、まず肯定してあげてください。
そしてから
「でも、俺の前では甘えていいよ」
と、弱音を吐いてもいいということをハッキリと伝えてあげてはどうでしょうか。


甘え方が分からない分、ハッキリ言われないと気を遣ってしまいます。

彼氏には甘えたいというのが、本心ではありますが、好きだからこそ気を遣った態度になってしまうんです。


その彼女さんに正直に話し合ってみたら、わかってくれると思います。


どうか、責めないで肯定をしてから気持ちを伝えてあげてください。
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより