いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ
ストーカー被害について|男女間(恋愛・失恋・復縁)|悩み相談掲示板
男女間の悩み(恋愛・失恋・復縁)。お悩み相談掲示板です。

ストーカー被害について


長文失礼します。
私は2年程前にあるコミュニティーサイトで一人の男性と出会いました。
最初はドライブや食事をしながら会話を楽しむ関係だったのですが
会う回数を重ねるたび、より深い交際を求められるようになりました。
私は断り続けましたがその後もお付き合いをしているわけではないのに
いつどこで誰と何をしているか等を執拗に聞かれたり
連絡はすぐ返すようにしてほしい等といった
束縛をされるようになりました。
それ以上関わっていることが怖くなってしまったため
あなたとお付き合いすることはできないので
もう関わりたくありませんと伝えると場所を考えず
泣きわめき出したり家に帰してもらえなくなります。
連絡を無視すると家の周りを車で徘徊してクラクションを鳴らしたり
私の写真や個人情報を使いコミュニティーサイトで悪用します。
そして自殺を促進させるような言葉や画像、URL等を送られてきます。
私の写真を消すよう伝えても聞いてくれません。
警察に相談しようとも考えましたが、
このことを家族に知られたくありません…
そして何よりそれらの決定的な証拠がありません。
このことを誰にも相談できずにいたのですが
自分の中に留めて置くことが苦しくなってしまって
こちらに投稿してしまいました。
今後、私は彼に対してどのような対処をしたら良いでしょうか…
今年に入り不安な夜が続きゆっくり睡眠も取れていません…
もし良ければアドバイスお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

後悔しろ! ( No.1 )

ざまーみろ!
ネット恋愛するからこうなるんだ!
クズめ!
ネット恋愛したことに後悔するがいいさ!
No.1に対する返信 ( No.2 )

> ざまーみろ!
> ネット恋愛するからこうなるんだ!
> クズめ!
> ネット恋愛したことに後悔するがいいさ!

早速のご返答ありがとうございます。
恋愛ではなく相手からの一方的なものです。
Re: ストーカー被害について ( No.3 )

とりあえず簡潔に言う、キツイ言い方をするが了承してくれたら幸いだ。



「家族に知られたくありません」正直、「甘えるんじゃねーぞ」って思う。

直接会ったがゆえの結果だろ、浅はかな行動の結果だろ!自業自得だしこれは仕方ねーだろーが。

警察沙汰にしたくない?家族に知られたくない?ストーカーに逢ってんだぞ、直接被害受けてんだぞ、家族に知られたくありませんとか言ってる場合じゃねーんだ。

今よりも酷い目に遭わされたらどうする、最悪殺されるかもしれねーんだぞ、警察沙汰にせず解決なんてのは出来るわけがねーだろーが。家にまでつきまとう程のストーカー野郎なんだからな。

アンタが心配だから言うぜ、朝になったら直ぐに家族に相談して警察に行きやがれ。

話は聞いてくれるはずだ、証拠だってネットとか調べればすぐわかんだろ。証拠抑えるのだって簡単なはずだ。

とにかく、取り返しのつかないことになるまえに直ぐに警察に行ってこれまでの経緯をすべて伝えてこい。絶対に直ぐに行け、冗談抜きでアンタの命に関わってるんだからな。
Re: ストーカー被害について ( No.4 )

心配ですね、警察に相談してもあまり頼りにならないです。ゆりさんは信頼おけるお友達とかはおられないのですか?ストーカー行為はひとりでは何とも出来ません。精神的にも参ってしまいます。ゆりさんが最悪の結果にならない為にも誰かに頼るしかないと思います。

やはり1番心配してくださるのはご両親や御兄弟だと思いますよ。思いきってお話しされてはいかがでしょうか。

最悪の結果になってしまったら悲しむのはご両親。ですから。

勇気を出してくださいね。
No.3に対する返信 ( No.5 )

> とりあえず簡潔に言う、キツイ言い方をするが了承してくれたら幸いだ。
>
>
>
> 「家族に知られたくありません」正直、「甘えるんじゃねーぞ」って思う。
>
> 直接会ったがゆえの結果だろ、浅はかな行動の結果だろ!自業自得だしこれは仕方ねーだろーが。
>
> 警察沙汰にしたくない?家族に知られたくない?ストーカーに逢ってんだぞ、直接被害受けてんだぞ、家族に知られたくありませんとか言ってる場合じゃねーんだ。
>
> 今よりも酷い目に遭わされたらどうする、最悪殺されるかもしれねーんだぞ、警察沙汰にせず解決なんてのは出来るわけがねーだろーが。家にまでつきまとう程のストーカー野郎なんだからな。
>
> アンタが心配だから言うぜ、朝になったら直ぐに家族に相談して警察に行きやがれ。
>
> 話は聞いてくれるはずだ、証拠だってネットの自殺教唆履歴とか調べればすぐわかんだろ。証拠抑えるのだって簡単なはずだ。
>
> とにかく、取り返しのつかないことになるまえに直ぐに警察に行ってこれまでの経緯をすべて伝えてこい。絶対に直ぐに行け、冗談抜きでアンタの命に関わってるんだからな。


ご返答ありがとうございます。
家族に知られたくない理由のひとつは
去年祖父が無くなり父が倒れ兄弟が離婚し、
今年に入り祖母が入院していて
持病のある母にこれ以上の負担をかけることに
後ろめたい気持ちがあるのと、
椎葉岳様のおっしゃられる通り
これは私の浅はかな行動の結果であるゆえに
それに巻き込むことの罪悪感があります。
法律上、警察は決定的な証拠がないと
大きな事件でない限り動くことができないようです。
弁護士の方にも相談しようと考えましたが
金銭的な理由で諦めざるを得ませんでした。
Re: ストーカー被害について ( No.6 )

だったら借金作れ、とか言えねーがこの状況が続くよりはマシなんじゃねーのかよ。

アンタが今どれだけヤバい状況かは自覚してるハズだ。

負担掛けたくないってのも分からないでもないが、知らない内にアンタに何かあったら余計に家族に負担が掛かるんじゃねーのか?

警察もあんまアテになんねーんだよな。

ビデオカメラとかはあるか?家の様子とそのストーカーの様子を気付かれないように撮れ、出来れば顔も撮れるように。そいつが大声出した時の声を録音出来る様にボイスレコーダーも欲しいし

なんなら男が家を徘徊してクラクション鳴らしているところを電話越しに聞いてもらえばいい。

とにかく集められるだけの証拠を片っ端から揃えろ、何かしらねーか?

相談出来る人とかはいねーのかよ?知り合いでも友達でも誰でも良い。

とにかく今出来ることをやれ。

アンタいつ殺されてもおかしくねーんだぞ?もうちょい危機感持たないとヤバい。

No.4に対する返信 ( No.7 )

> 心配ですね、警察に相談してもあまり頼りにならないです。ゆりさんは信頼おけるお友達とかはおられないのですか?ストーカー行為はひとりでは何とも出来ません。精神的にも参ってしまいます。ゆりさんが最悪の結果にならない為にも誰かに頼るしかないと思います。
>
> やはり1番心配してくださるのはご両親や御兄弟だと思いますよ。思いきってお話しされてはいかがでしょうか。
>
> 最悪の結果になってしまったら悲しむのはご両親。ですから。
>
> 勇気を出してくださいね。


ご返答ありがとうございます。
実は人と関わるのが怖くなってしまい
ここ1年ほど友人とも連絡をやりとりしていません。
そうですね…
少し精神的におかしくなってしまっているのか
先日、練炭を買ってしまっていました…
勇気出せるように努力します…
No.6に対する返信 ( No.8 )

> だったら借金作れ、とか言えねーがこの状況が続くよりはマシなんじゃねーのかよ。
>
> アンタが今どれだけヤバい状況かは自覚してるハズだ。
>
> 負担掛けたくないってのも分からないでもないが、知らない内にアンタに何かあったら余計に家族に負担が掛かるんじゃねーのか?
>
> 警察もあんまアテになんねーんだよな。
>
> ビデオカメラとかはあるか?家の様子とそのストーカーの様子を気付かれないように撮れ、出来れば顔も撮れるように。そいつが大声出した時の声を録音出来る様にボイスレコーダーも欲しいし
>
> なんなら男が家を徘徊してクラクション鳴らしているところを電話越しに聞いてもらえばいい。
>
> とにかく集められるだけの証拠を片っ端から揃えろ、何かしらねーか?
>
> 相談出来る人とかはいねーのかよ?知り合いでも友達でも誰でも良い。
>
> とにかく今出来ることをやれ。
>
> アンタいつ殺されてもおかしくねーんだぞ?もうちょい危機感持たないとヤバい。
>
>

度々、ご返答ありがとうございます。
今まで相談を人にしたことがなかったので
いろんな感情が混じって涙が止まりません…
ゆえに乱雑な文章で申し訳ないです。
私も証拠をおさえようと録音等試みたのですが、
情けないことに相手に関わることが怖くて
電話に出ることすらできませんでした。
今私にでもできること頑張って考えてみます…
Re: ストーカー被害について ( No.9 )

弁護士がダメなら
探偵を雇えばいい
そうすれば証拠を押さえるから
あと
今までのやり取りとか有れば
それも証拠になる

ほ他の人も言ってるが
ネットの出会いなんてこんなもの
注意しても聞きやしない
ひどい目に会わなきゃ本当に解らないんだな

状況はともあれ
親に素直に言いな
言わないで黙ってるより
後で何か事件になる方が迷惑だから
ちゃんと警察に行きな
それから相手に警察に被害届を出したていいな
それでもしつこくやるなら
探偵を雇って押さえる
Page: 1 |
カテゴリ 恋愛・夫婦・男女間
題名
スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

関連スレがあればこちらより