いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

まわりからの評価で生きてきて ( No.0 )
日時: 2013/09/05 22:39
名前: けい

もう限界です。
助けてください。

私には、すべてを預けてもいいと思うほど信頼していた先生がいました。
その先生からの評価が、私にとってはすべてでした。
そのため、疲れるほど気を配って、頼まれたことは一生懸命こなして、先生にも信頼してもらえていました。
でも、この前、頼まれた仕事ではじめてミスをしました。
もうだめかもしれない。
その日は泣いて泣いて、次の日、謝りに行きました。
すると、先生は笑って許してくれました。
そんなことでずっと悩まなくていいのよ、って。
でも昨日、それまで私が頼まれていた連絡の仕事をほかの子に頼んでいたことを知りました。
醜いこととはわかっていても、その子への嫉妬がやまなくて、ああ見放されたんだという思いが溢れて、涙が止まりません。
昨日は2時まで眠れず、体力的にも限界です。
今回たまたまその子に頼んだのかもしれないし、私があまりにも思い詰める性格なので負担を減らそうと思ってくれただけかもしれません。
そうわかっていても、つらくて、つらくて。
取り返しがつかないことなので、嫌な想像が駆け巡ってしまって。
先生は優しい人です。
優しいから、怒らずに、何も言わずに、そっと離れていってしまったのではないかと怖いです。

今日も何の気力も起きなくて、ただ寝て過ごすことしかできませんでした。
先生のことが頭から離れません。
すごく息苦しいです。
昨日、死にたい、って思いました。
もう死にたいって言いません。
ただ、どうしていいかわかりません。
暗くて広いところに独り取り残されてしまったように……孤独です。

自分でも、どうしてここまで悲しいのかわからないのですが、涙が止まらなくて。
ほかに相談出来る人がいないんです。
このままでは、何もできなくなってしまいます。
すごく怖いです。
誰か助けて。


【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう