いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: ずっと付けて来るストーカー?に悩んでます。 ( No.21 )
日時: 2013/10/06 18:57
名前: 短足おじさん

こう言うのはどうでしょう?

1.友達と一緒に居るときに、わざと近くで別行動して、
友達にストーカーの人の顔を撮ってもらい、即、写メで
画像を自分に送ってもらう。

2.その画像を1枚印刷する。
 その際、ダミーの写真も数枚容易しておく。

2.店なら店員に!駅なら駅員に、何かを聞く振りをして
 後から来るその人に行動に不自然な点が無いか第3者の
 立場で確認してもらう。
 ※店や場所を変えて、3、4人の目撃者の情報を確保しておく。
  ・店の名前と場所
  ・目撃者の名前(女性と男性の両方がいるとベターかも?)

3.店なら退店する時に、駅員なら翌日とかに意見を聞いて
 本人の思い込みじゃやないって事を確認する。

4.不審者って事が確認出来れば、警察に相談して
 職務質問などしてもらう様に相談してみる。
 ※その時は、きちんと目撃者がいる事を告げる。
 ※まゆちゃんが通報したってバレない様に通報する。

ストーカー中は、まゆちゃんにしか意識が向いていないから、周りが見えていない。つまり、守りが弱いと思います。あっちが攻めてて、まゆちゃんが無防備って思っている隙を突いて、逆にこちらから攻めるのです。まさか、自分がストーキングされてるとは思わないでしょうから...

もし、肖像権の侵害などを心配する様なら、防犯カメラや監視カメラが作動してる店に誘導して、映る様にしても良いと思います。カメラでは、誰をストーキングしてるかは分からないけど、こっちが欲しいのは誰?が分かる顔情報と、第3者の大人からの目撃証言ですから。
※きちんと店の人にそれとなく本物の監視カメラで、動いている事を確認することを忘れずに!!

何かに備えて、すぐに走れる様にしばらくはヒールとかじゃなくて、スニーカーとか、最寄駅まで自転車とかで行く様にした方がいいですよ。
これから、日が落ちるのも早くなるし。

気をつけてください。



【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう