いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: この世で僕よりダメで不運な人間っているの? ( No.8 )
日時: 2014/04/08 01:02
名前: ひな

私も虐められていました。
今でも何度も記憶がフラッシュバックして、毎日つらいです。
大学卒業したら、海外か、今住んでいる場所から出て行くつもりです。
心機一転、心をいれかえるつもりです。
外にでるには自立しなくてはならず、そのためにはお金がいるので比較的レベルの高い大学を目指しています。
勉強をすることにより、精神的にもだいぶきてます。
しかし、乗り越えたら、今までの自分を捨てるんだ
そして過去のようなことは繰り返さないんだという希望があるから勉強を続けられています。
私も虐められていた頃、お菓子を袋いっぱいに買って、過食嘔吐を繰り返し、顔はパンパンに腫れ上がり、体重は10キロも増え、自信をなくし、ますます虐められていました。
今でも人よりは丸いです。しかし、高校にあがり、毎日笑顔でいました。
嘘でも笑っていたら毎日楽しくなるもんです。
また、人の悪口は絶対いわない、聞き役にてっする。
私はこれを心がけました。
すると気づいたのですが、案外人は自分のことなんてどうでもいいし、笑っていたら体型なんか関係ないんだということです。

なにか目標をもってください。
そのための努力は自分に自信をもたらしてくれます。
何だか上から目線になってすみません。
決してそういうつもりはありません。
あなたも変われるんですよとつたえたかったんです…



【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう