いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 妊娠してます。彼氏は留置所。 ( No.25 )
日時: 2014/04/22 11:24
名前: ミナミ

主さんの、心中に少しでも役に立てればとレスさせて頂きます。
私は最近、裁判をしました。
内容は主さんと異なるのですが、証言にも立ちました。
弁護士同席して裁判官による質問もありましたが、即回答できる質問ばかりでした。下手な回答は、返って隙を作りますから現状における、彼の普段の態度、今後の主さんが彼に対する監督義務を代弁すればいいと思います。
仕事先で不真面目な態度をとっていたら、社長が味方になるはずもありません。反省の意と、今後の生活態度による主張をすることで、事は大きくならないと思います。
なにより、心配なのは敗訴する側の弁護士の意気は下がっているはずです。
量刑の負担も、弁護士次第なので、弁護士のモチベーションを上げる努力をして下さい。
聞きたいのは?慰謝料の争いによる裁判なのでしょうか?
示談がすんでいるのに?
慰謝料とは、被害者である方に与えた、精神的苦痛をいうのです。
被害者側による精神的苦痛の根拠を、裁判官に認められる為には、結構な根拠が必要になると思うのですが?
一度、弁護士にも相談してみてほしいのは、主さん側と会社側にも精神的苦痛による逆提訴できないか?相談してみたら?
逆提訴により、裁判官からの和解勧告もあるかもしれません。
私の場合は、地裁で完全勝訴したにも関わらず、相手側が高裁に控訴し、高裁裁判官より、和解を勧められ、勝訴したのに?となっていたところ、弁護士より、これ以上は争わない方がいいのでは?と言われ、和解しました。
弁護士によると、裁判官も年々扱う事件が多く、多忙で小さな揉め事には、早い和解を求めるとのことでした。
傷害の程度が気になりますが・・・
要は、裁判なんて泥沼化して、何してたんだろう?と結果思わせてしまうのです。
示談している以上、また受け取ってしまった以上、事はそんなに、大きくなるとは思えないのですが?
うーん・・示談がすんでるとなると、出てきてもおかしくないと思うのだが・・調書?
弁護士に相談されてみては?

主が今後どうすればいいか?
貴方には、務めなければならない大きな仕事があるでしょ!
母親になるのです。
母親になると決心されておられるなら、一つしかないでしょ!
元気な子の誕生を願い、元気な赤ちゃんを産んで下さい。
そして、その赤ちゃんを育てる彼に、父親としての責任と覚悟を負わせて下さい。
彼には、貴方はそこで反省してなさい!私は貴方の子を産む!と伝えて下さい。気丈な女性の態度は、痛烈な感謝と反省を与えると思います。

元気な赤ちゃんの誕生!願ってます。頑張って!




【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう