いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 高校について教えてください ( No.4 )
日時: 2014/09/16 17:50
名前: 柑橘

高2です

私の場合、第一志望校の受験に失敗してしまい、すこしレベルの低い、田舎の普通高に行きましたが…選択を間違えましたw


体験入学でもう「ここだけは絶対嫌だな」と思っていた所に入ってしまったんです。
部活も、校風も…自分に合いません。
そこはほとんどグループができているし…人数が少ない高校のため、グループの塊が硬いんです。
その上、私の友達はみんな、大規模な進学校の普通科(そこにすればよかったとかなり後悔しています)に行ったので、
わたしは初期、ほぼぼっちでしたw
部活もつまらなくて、転部もしたし、一時期は再受験しようかなとも悩んで、頭が痛かったです。

まあ、じきに友達は結構できたんですが…2年のクラス替えで友達全員と離れた上に、
しかも仲良しグループが見事に固まっているクラスになりましたwwwwww
小中と、部活も修学旅行も楽しみだったのに、今はもう卒業のことだけ考えています…;;
高校生活、ほんとうに無駄にしたと思っています。


結論、
・人数が少ない高校に一人で行くのは止めたほうがいいです。
人数が少ないと、みんな仲良しかな…と思っていましたが、実際はグループの団結が強くって、なかなか入れなくなりますw
あと、人間関係のいざこざが目立つので、あまりお勧めできません…

でも、大人数の学校なら他のクラスと接点もあるし、気が合う子が沢山見つかります。

・高校は、自分のレベルより少し上のところにするといいです。
レベルが低いところに行くと、周りに釣られて勉強するって事がなくなって、むしろ自分が浮いてしまいます

・高校は、学校生活もですが部活も大事です。
部活が少ない高校は、自分のやりたいことができなくて本当につまらないです…


失敗談を述べて、失礼しました;
受験勉強、頑張ってくださいね!


【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう