いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 色々な精神病にかかっていて辛い。 ( No.11 )
日時: 2015/05/31 20:40
名前: 匿名 

過去のトラウマによるPTSDが症状を重くしている場合があります。
PTSDを治すには、漢方療法があります。

神田橋條治先生さんという精神科の理論なのですが

・桂枝加芍薬湯(または桂枝加竜骨牡蛎湯)
・四物湯
の2つを合わせ飲む。

とフラッシュバック(過去のできごとを今起きてるかのように
鮮明に思い出してしまうこと)に効果があるそうです。

興味があったら調べてみてくださいね。

漢方はさほど副作用の弊害は起こりづらいものだと思いますが、

試してみる場合は、必ず信用できそうなサイトや本なので量をよく調べてから、
その上で漢方のお店の人にも相談して調合してもらってからにしてください。

*まだ学生さんなので、ご両親にサイトや本を読んでもらい、安全性を確かめてもらってからにした方がいいと思います。

あとはトラウマを消すバッチフラワーレメディーなどがあります。

補足

サプリメントのビタミン剤で、マルチミネラル、マルチビタミンを一緒にとってみてください。これだけでも抗ストレス対策になります。
あわせて一日ビタミンcを1000mgとって、アドレナリンの酸化を防ぎ、被害妄想をおきにくくします。
白砂糖は一切やめて、はちみつやメープルシロップにしてみてください。

悩みすぎて体が鉛のように重くなるときがあるかもしれませんが、そのときはナイアシンのサプリメントを飲むと軽くなります。

そして考え方を修正しながら、コンプレックスがあるなら、カバーできるような美容法を考えてみてくださいね。



【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう