いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: スマホゲームの課金 ( No.8 )
日時: 2017/08/24 00:22
名前: 匿名

結構、大変な状態ですね。
何とかなる!意識があるから、自立を遮断しているような感じがします。
何とかならない!状況を見せるのが、効果的だと思います。
携帯を取り上げるのではなく、払えるお金がなくなった。と思わせることです。

妹だけ、罰を与える。ような形は、不平等と思われるので、反抗してしまいます。
どうにもならなくなった。どうしょうもない。背水の陣で挑むべきです。

まずは、食事も取れない状況を作られては?
具なしの味噌汁とか、徐々に貧相な食事にする。そんな食生活にスレ主が立ち上がる。
スレ主が、母親に、残業するから、頑張ろうと、母親に告げる。
スレ主が毎日、疲れた顔で帰宅する。
暫くして、妹に助けを求める。強制的にではなく、ごめんね!お願い!と!

妹から援助あれば、凄く褒めてあげる。
これ、意外と効果的だと思います。

私の息子が、勉強が全く出来ず、中一では学年下の成績でしたので、強制的に塾通いさせましたが、何も変わらないまま、一年が経過しました。ここで、妻と相談し、塾の費用も払えないから、何とかしてよ!と、大喧嘩の演技をしました。夜遅くに帰宅し、副業している演技。妻が食事を抜いて、肉も妻と私は、食べず、息子には大きなハンバーグや、牛肉を与え、外食は妻はサラダのみで、私も安価な食事。態と小銭で清算したり。

すると、息子が自ら勉強始め、塾を辞めさせてくれ!と・・理由を聞くと、泣けるような回答をしてくれて、中三の夏期には学年トップになりました。勿論塾には通わせましたが、高校は県内一難関校に進学しました。

それに、とっても、お金を大事に使うので、
毎月の小遣いを、通帳に入れるのですが、1000円引き出していい?と常に妻に相談するらしいです。

少しの期間苦労すると思いますが、家計はどん底だけど、貴方には精一杯している。と演技してみては?



【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう