いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

Re: 子供に起きてる事と大人に起きてる事は同じ ( No.116 )
日時: 2018/12/31 14:25
名前: 匿名

それは、お金を多くもらう役職にある人の方が一般的に偉いと考えられているからです。これが景清さんのおっしゃる風潮というものでしょう。例えば10働いて10お金を貰う人と5働いて5お金を貰う人、10÷10も5÷5も1になるのだから10の方が偉いと考えるのはおかしいと考えるのでしょうが、実際にはその差は起きてしまいます。それをやめろとおっしゃりたいのでしょう。分かります。でも、景清さんはそれをやめさせる具体案を一つとして示していないので誰からも賛同が起きず、言うならば口先人間になっている訳です。この格差は遡れば国内なら稲作が始まった頃からずっとあることです。逆に言うなら、偉い偉くないがあるからこそリーダー、それを支える人の構図ができたからこそ人類は発展したと言えるでしょう。リーダーとなる人はある程度威厳を保つために偉そうにするものです。それが行きすぎたものが景清さんのおっしゃるパワハラなのでしょう。理不尽ではありますがそれを失くすのは至難の極みです。


【無料で解決】悩み相談掲示板- いっしょに生きよう