いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 幸せな生活| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 幸せな生活
 

幸せな生活

日時: 2009/09/28 15:16 ( mesh)
名前: コーン

今が幸せか分かんない。
良い事もあるし、嫌な事もある。
変な悩みもあって辛い事もあるけど、少ない友達もいる。
何だか最近変。

誰かこんな訳分かんない私に助言でも・・・励ましでも・・・お叱りでも、なんでもコメントして下さい。

ちなみに、中3の女です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 幸せな生活 ( No.1 )
日時: 2009/09/28 15:41 (ocn)
名前: まみ

中3ですか^^
戻りたい(笑)

中学・高校生って、みんなそんなものじゃないのかな^^

世の中、いつどうなるかわからない。
天災や事故、病気で健康を失くすかもしれないし、命を落とすかもしれない、大切な人を失うかもしれない、
それらが、いつ自分の身に降りかかるかは、わからないし、明日かもしれない。
自分だけは大丈夫・・・ってことはないよ。

だとすると、なんもない毎日は、とてもありがたいことだと思わない?

病気じゃない、怪我してない、1人じゃない。
そんな当たり前と思っていることさえ手に入らない人もいるとすれば、自分に何もなく平和なことをありがたく思えるよ。

大人になっても、いいときばかりじゃなく、いいときもあれば、どん底の時もある。
死にたくなる時も誰でもある。


生きていれば、絶対に辛い思いをするし、悔しい悲しい、死にたい思いをする。

でも、絶対に嬉しいこと、楽しいこと、素敵なこともある。

要は、人生には、いいときだけの人もいないし、悪いときだけの人もいない。
両方を与えられるの。


大人でも、自分の嫌な面を治せなくて落ち込むし、生きることに疲れるときもある。
大人だからと言って完璧じゃないから・・・

みんなみんな、そんなもんだよ^^

自分が幸せなのか、良くわからない

結局、みんなそう思っているのかもしれないね。


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.2 )
日時: 2009/09/28 16:09 (mesh)
名前: コーン

そっか・・・ありがとうございます。

確かに私は幸せかも。

でも一応悩みとかもある。
私が行動を起こさないからお母さんはずっと辛い思いしてるし・・・
リスカをやめられないし・・・
ちょっと周りと違ってて、変なとこで嫌な思いしちゃったり・・・
周りと違うというのは当たり前だけど、かなり変人(笑)というか、まぁ、変なの

私は今幸せ。
でもそれは、皆の前での“私”だと思う。
こんな言い方したらすっごく臭いけど、皆の前にいる自分と、1人でいる時の自分は全く違う。
ハタから見たら幸せな私だけど、やっぱりちょっと違うと思う。

でも、まみさんの言う事、すごくよく分かった。
コメントありがとございます^^

けど、やっぱり幸せではないと思う。
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.3 )
日時: 2009/09/28 16:50 (ocn)
名前: まみ

そっかあ〜

確かにね、毎日生きてれば、嫌なこともあるね。
いつもいつも前向きではいられないしね。
先が見えない不安や、焦り、落ち込みもあるよね。


はたから見れば『幸せ』に見えても、なんだかモヤモヤ、イライラする、幸せじゃないなって感じる・・・
そんなものかもしれないね^^

コーンさん、きっと素敵な女の子なんだと私は思うよ^^

だって、こうやって悩むってことは、生きることに真剣な証拠だもの。

ここでもやもやした気持ち吐き出して、それに対して誰かがコメントくれて、『そうか』と思ったり、『なんか違うな』と思ったり・・・

思っていること、気にせずに出すといいよ^^









   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.4 )
日時: 2009/09/28 17:42 (mesh)
名前: コーン

素敵かな・・・結構汚れてるんだけどねw


私はこの学生生活を楽しく過ごしたいと思ってる。
周りの女の子と同じに友達とはしゃいで、好きな男の子の話をして、女の子らしく生きたい。
でも、私がツルんでる友達はそうゆうのに興味が無くて・・・とゆうかオタクなんで、アニメにしか興味が無い人達なの(それは仕方無い事だけどね)
まぁ、大声でギャーギャー喋りまくるチャラチャラした女の子が決して賢いとは思わないけど・・・
でも、そうゆう無神経な女の子の方が楽しく生きられるんじゃないかなと思う。

どう思います?↑
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.5 )
日時: 2009/09/28 21:20 (plala)
名前: まみ

コーンさんの言うとおり、学生生活、できるなら楽しく過ごして欲しいな。

今のこの瞬間だって、もう二度と来ないからね。
二度と来ない1分1秒を過ごしているのだから、楽しく、普通にはしゃいで、好きな男の子の話をして、ドキドキして・・・

そんな、普通の時間を、普通の女の子としての時間を大切に過ごして欲しいな。

楽しく生きられるかどうかは、結局のところ、自分次第なんじゃないかな〜?

例えば、アニメに興味のない人にとっては、アニメに費やす時間は楽しくないと感じる。
アニメが大好きな人にとっては、アニメに費やす時間はこの上ない幸せな時間。

同じアニメでも、それで楽しく生きられる人もいれば、生きられない人もいる。

コーンさんは、コーンさんが好きだと思うもの、心地よいと感じる時間を大切にしたらいいと思うよ。

友達と違う趣味でもいいと思うし、無理にあわせる必要はないかな。

でも、アニメ好きな友達にとって、アニメは大切なものだと思うから、その価値観も認めてあげて欲しいな〜。

なんか、質問の答えになってないかも(^^;)






   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.6 )
日時: 2009/09/29 00:34 (ccnw)
名前: ありえ

私も中3の女です

こんな私でよければお話しませんか?
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.7 )
日時: 2009/09/29 18:50 (mesh)
名前: コーン

まみさん。
そうだよね、やっぱ自分の好きな事しないと!
私の好きな事は・・・映画鑑賞、編み物、散歩・・・あ〜つまんね(笑)
まぁ、つまんなく無い事は全部好きw
スポーツはマジで駄目だけどw

私は話の合う人とか、趣味の合う人が全然いないの。
ちょっと皆とはハズれたモンが好きだし、皆が好きなモンは好きになれないし・・・

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.8 )
日時: 2009/09/29 18:52 (mesh)
名前: コーン

立て続けてのコメント、ごめんなさい。
間違って、全部書き終わってないのに送信しちゃった。

ありえさん、ぜひ話しましょう^^
ありえさんはどんな中学校生活をお過ごし??
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.9 )
日時: 2009/09/30 00:56 (plala)
名前: まみ

コーンさん、いい趣味じゃない^^
つまんなくないよ。

好きなこと沢山するといいよ〜。
将来は、そこから夢や目標が出来るかもしれないし。好きなことが仕事になるかもしれないよ^^

でも、心から楽しめれば、それが一番^^

自分の近くには同じ趣味の人、いないかも知れないけど、好きなことやっている人って集まる場所があるものだよ。

例えば編み物好きなら、編み物教室に行ってみるとか。お金がかかることは、中学生だから難しいかな?

市町村や公民館でやってる市民講座とかだと、料金も比較的お安いかな。
そうすると、そこで、編み物という共通の友人が出来たり、自分と違う世代・・例えば、20〜30代の友達とか出来るよ。世界や価値観が広がるかも。

好きなこと、トライしてみてね。

ありえさんは好きなこと、趣味はあるのかな?

今度、よかったら聞かせてね。

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.10 )
日時: 2009/09/30 00:55 (ccnw)
名前: ありえ

ありがとう

私は友達とずっと一緒にいますね
楽しいです。

みんなで居るほうが孤独を感じないからスキです
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.11 )
日時: 2009/09/30 20:14 (mesh)
名前: コーン

今日は友達と4人でカラオケに行ってきたよ。
雨のせいでビチョビチョになっちゃったけど、友達と一緒で楽しかった^^
友達っていいねw


編み物教室とかお金がかかりそうなのは無理だし、編み物といってもまだまだ初歩なんだよねw
でも、やってたら楽しいみたいな。

大人の友達って良いよね^^
同級生の友達ももちろん良いけど、大人の友達がいるっていいよね。
まみさんは前、私が中学生って事で「戻りたい」って言ってたよね。
まみさんていくつ??


ありえさんは友達と普段何するの?
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.12 )
日時: 2009/09/30 22:06 (plala)
名前: まみ

コーンさん、こんばんは^^

カラオケ楽しかったんだね。
やっぱり友達っていいよね。

そうね〜、編み物でもなんでもそうだけど、お金がかかるしね^^;

そう簡単にはじめられないよね〜。

私の歳は内緒^^
と言っても、30代とだけ言っておくね。

普段は医療職についてるよ。
スキー、登山、ヨガ、アウトドアが大好きで、年中外にいる野生児です(笑)

そうな風に毎日楽しく生きてきたので、中学生のころにも戻りたいけど、今は今で楽しかったの。

でも、たった一人の家族、わが子を亡くしたの。
辛くて悲しくて、生きることを何度もやめようと思ったな・・・
母親からすれば子供って、自分の体内から産まれてくるから、自分の一部というか分身みたいなものなの。
その子がいなくなったら、自分の一部が無くなったようで、切り刻まれるように心が痛くて・・・

それからは、精神的に追い詰められて、外に出ることが出来なくなっちゃってね^^;
死ぬことばかり考えてた。

でもやっと、1年たって、天国の子供に心配かけないように、普段通りの生活を送れるようになろうって決めて頑張ってるの^^

それでも、毎日あの子のことを想わない日はないし、涙もでる・・
自分が苦しい悲しい思いをした分、他の人には、苦しい悲しい思いをして欲しくないと思うよ。

そして、周りをこれ以上心配させたくないんだ。
笑顔や明るい表情を保って、周りを和ませたり優しさを分けたいなって思ってるの^^

それが、今の自分に出来る、あの子への恩返しと自分への癒しかな〜。

生きるって、楽しいことばかりじゃないけど、だからこそ、ささやかな幸せ・・・友達といる時間とか、好きなことをしているとき、考えているときを大切に味わっていけたらいいなって思ってる。

コーンさんは、友達といる時間、大切にしてるようね^^
素敵なことだと思うよ。

みんな、限られた命。
だからこそ、一緒にいられる時間は本当にかけがえのない時間だね。











   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.13 )
日時: 2009/10/02 21:28 (mesh)
名前: コーン

そうなんだ・・・
大切な人が亡くなっても何ヶ月かで立ち直れるもんだと思ってたけど、1年も時間がかかるもんなんだ・・・
まみさんにとってその1年はとても辛かったろうけど、今の明るいまみさんが居て安心するね^^

私は子供なんていないから(実際今自分が子供だし)子供を失う辛さは想像も出来ないけど・・・親を失う辛さを想像したら、とても心臓が痛くなる。
そんな辛い事から立ち直れたなんて、まみさんは強いんだね!
自分が死んで、残された人がずっと悲しむよりその悲しみを乗り越えてくれる方がずっと良いモンね。
まみさんの子供さんは今とても安心してると思うなぁ。


私は今日も学校で、友達と誰かの悪口を言い合って、今度遊ぶ約束をして、本当に充実した日を送ったよ。
こうゆう日は本当に大切にしたいね^^

昨日、編み物の為の毛糸を買いに行ったらまだ入荷してなくて、ビーズを買ったの。
で、キーホルダーを作ったよ^^
編み物も良いけど、ビーズで何か複雑な物を作るのも楽しいね
で、作ったキーホルダーを友達にあげたら筆箱に付けてくれたの
ちょっと嬉しかった^^

アウトドア派のまみさんも、ちょっとやってみて^^
楽しいよ〜
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.14 )
日時: 2009/10/03 22:39 (plala)
名前: まみ

コーンさん、ビーズで何か作るのも楽しいよね^^

コーンさんが充実した生活を送ることが出来てて、そういう話を聞けると嬉しいものです^^

私も手芸も結構好きで、昔はよくやっていたの。
コーンさんに触発されて、また、何かしてみようかな〜?

コーンさんは優しいね^^
私のこと気遣ってくれて、嬉しかった!
ありがとうね^^

立ち直ったかな・・・と思うと、ふとした拍子に凄く落ち込むことがあって、感情は波のように良くなったり悪くなったりするのね^^

一生、辛さを心に秘めて生きることになるんだろね。

精神不安定なママだと、あの子、天国で心休まらないし、心配だろうから、元気でいることが、あの子への感謝だと思って踏ん張ってる感じかな?
今でも子供のことを想わない日はないし、元気のある日でさえも、夜はポロッと涙がでるの^^;

あの子が私の子であってくれた意味や、とても短かったあの子の命にも意味があると信じたいし、私が残って生きている意味もあると思わなきゃ、生きていけないっていうのが正直なところかな^^;

子供の後を追おうと思って死ぬことばかり考えていたけど、子供を失うことがこれほど苦しいのなら、私が後を追って死んだら・・・
私の親にもこんな苦しみを背負わすと思ったら、できなかった・・

一見、たわいもない毎日でも、本当に大切に出来ることが幸せに繋がるのかもね〜

コーンさん
また、楽しいことあったら、お話聞かせてね^^










   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.15 )
日時: 2009/10/04 15:36 (mesh)
名前: コーン

天国のお子さんに心配をかけたくないというのはとてもよく分かるけど、だからって我慢し過ぎたり頑張り過ぎないようにね。
たまに泣くのも良い事だよ!

ちょっと気になったんだけど、まみさんの旦那さんはどうしたの?

親の事を考えてお子さんの後を追うのをやめたのはとても偉いね。
もし私が、そんなに追い詰められてたら親の事なんか考えないで死んじゃうなぁ。
ちゃんと親の事を考えられたのは、とっても偉いと思う。


昨日は、お母さんと電話しました^^
私は四国に住んでるんだけどお母さんは新潟に住んでて、年に1,2回しか会えないの。
で、この前お母さんに、私が編んだマフラーとビーズで作ったキーホルダーとかを送ったの。
そしたら、電話で「スゴイね。アンタはこーゆーの苦手だと思ったけど、結構出来てるのね」って褒めてもらえた!!^^
昨日はそれが嬉しかったなぁみたいな^^

まみさんは最近良い事あった??
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.16 )
日時: 2009/10/05 01:34 (plala)
名前: まみ

コーンさん、ありがとうね^^
励まし、とても嬉しいよ^^

たまには泣いて、心を浄化しなくちゃねっ!


コーンさんは、お母さんとは離れて暮らしているんだね。

お母さん、マフラーやキーホルダー、とっても嬉しかったと思う^^
わが娘からの贈り物ほど嬉しいものはないよ。
宝物です^^
コーンさんの心がこもっているもんね。

毎日を大切に過ごしているね。

〜・♪〜・♪・〜♪〜

私ね、だんなさん、いないの。
結婚したことないの^^;

いろいろあってね・・・シングルマザー。
風当たりは強いし、親にも絶縁されて・・@@

でも・・・今は、親とは、ほどよい距離で繋がっているけどね。



だからというわけではないけど、子供は、本当に大切な大切な宝物だったの・・・

あ、でも、犬がいるの^^
可愛いよ〜。大事な家族♪

今は彼がいるけど・・・
結婚してもしなくても、どっとちでもいいやと思ってる^^;


最近あった、良い事?

医療職なので、仕事で患者さんに「ありがとう」と言われると、嬉しいかな^^

自分でも、少しは人の役にたってるのかな・・と思える。これが今の支えかな?


あと、最近料理が楽しくて。
飲みに行くのもお金がかかるから、我が家でご飯作って、友達呼んで、うちごはんすることが多いの。
友達が「美味しい」って食べてくれるのが嬉しいし楽しい。

コーンさんが楽しい時間を過ごせること、
聴いていると、私まで嬉しくなってくるよ^^

楽しいこと、嬉しかったこと、
また、教えてね〜^^











   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.17 )
日時: 2009/10/05 14:30 (plala)
名前: ssss

俺もコーンさんくらいの頃は
「なにかやらなきゃ・・努力しなきゃ・・」みたいな焦燥感があったよ。もしかしたらコーンさんの場合はちょっと違うのかもしれないけど。もし違ったらごめん。

人生は長いものだし努力するチャンスも幸せになるチャンスも死ぬまであるんだから
今は今の幸せを楽しんだらいいと思うよ。

誰しも悩みを持つ時期であるので
コーンさんも悩みが多いことかと思いますが頑張っていただきたいです。
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.18 )
日時: 2009/10/05 19:03 (mesh)
名前: コーン

ssssさんどうも^^
周りの皆は「勉強しなきゃ。受験に向けて頑張らないと」って焦ってるけど、どうも私はソレがピンとこないの(笑)
まぁ、きっと受験の時泣く事になるんだろうけど・・・(笑)
私は焦りも何も無く、ただ毎日をささいな幸せを感じながら生きてるよ。

ssssさんありがとうね。



シングルマザーじゃお子さんがいた時も色々大変だったろうね。
まみさんに会った事もないし詳しくは全く知らないけど、まみさんは良いお母さんだったと思うよ^^

彼氏いるんだぁ〜^^
良いなぁ(笑)
結婚してもしなくても、そばにいてくれたら良いよね。

私もね、前に犬飼ってたよ。
全然なつかなかったけど・・・

私の友達も料理が得意だよ!
たまにお昼ご飯作ってもらったりしてるw
料理が出来るって良いよね。
私は自分で作った目玉焼き食べたらお腹壊しちゃったw


親が離婚してるからお母さんとは別居してるの。
たまにしか会えないから電話とかするだけですごく嬉しい^^
決してマザコンではないよ!!


今日は雨の中友達とツタヤに行ったりして遊んだよ^^
それとね、今週の木曜日その友達の家に泊まりに行く事になったよ。
なんかワクワクするw(中3のクセしてこんな事でワクワクしてるし^^;)
まぁ、今日は遊んだ事が楽しかったし、お泊りの話が嬉しかったよ^^

まみさんも何か良い事があったら教えてね。
ssssさんや別の人もね^^
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.19 )
日時: 2009/10/05 23:44 (plala)
名前: まみ

コーンさん、いい友達がいるし、お母さんと話すこともとても嬉しいんだね。

今、このときを、大切に過ごしているコーンさんは、とっても楽しそう♪

若いって素敵ね〜^^


コーンさんが自分で作った目玉焼きでお腹壊したのは、きっと、たまたまだよ^^


それに・・・お泊り、わくわくするね^^

大好きな友達と、夜中までいろんな話が出来るし、きっと話が尽きないね!
好きな男の子の話とかね^^

ほんの少しだけ、母親だったことがあるから思う。

コーンさんには、コーンさんらしく、あるがままの自分を大切にして欲しいな。
そして、心から今を楽しんで欲しい^^










   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.20 )
日時: 2009/10/06 17:46 (mesh)
名前: コーン

その友達は恋とかしないんだよね^^;
なんというか・・・アニメが恋人みたいなw
私はアニメは好きじゃないし、普通の人を好きになるけど、今は好きな人はいないなぁ。


でっ!!今日は良い事ばかりじゃなかったよ。
すごくムカついた。
弟が!!!
中1の弟がいるんだけど、すごくウザい。
こうゆう事言っちゃいけないけど、本当死んで欲しい。
アイツが死んだら親とか友達は悲しむだろうけど、私は本当に死んで欲しい。
マジで良い所が無いし、死んでも私は悲しめない。
ウザいし、嘘つきだし・・・
アイツの全てが嫌い。
事故でも何でもいいから死んで欲しい。


で、私はリスカをするって前に言ったでしょ。
昨日もしちゃったの。
手の甲とお腹。
あんまり広範囲にやっても血ぃ拭くの面倒くさいから、一箇所を重ねて何回も切ったの。

・・・コソコソ自分の事切ってるクセしてね、実は心配してほしいの。
手の甲のキズを友達に見られて、「リスカ?」って聞かれたの。
「うんそうだよ」なんて言えないから「紙で切っちゃった」って言ったんだけど、何度も手の甲にキズ出来てるから、きっとリスカってバレてるんだよね。
でも、気味悪がるだけで、何も言ってくれないの。

親父もそう。
もう何度も何度も手の甲に同じキズがあるのに、「紙で切っちゃった」って言ったら信じちゃうの。
親父はリスカに気付いてるのか分からないけど、気付いてたら何か言って欲しい・・・

こーゆー事言えるのって、まみさんとか、顔を見ずに話せる人だけなの。

イライラしたり悲しかったりむなしかったり・・・そうゆう時は切っちゃうの。
いじめられてもないし友達もいるクセに切ってんの。
なんかバカっぽいけど、このキズに気付いたら何か言って欲しい。
気味悪がるとかあえて何も言わないとかじゃなくて、何か言って欲しい。


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.21 )
日時: 2009/10/07 17:42 (ocn)
名前: まみ

コーンさん

おはよう^^

嫌なことあったんだね。
弟と仲良くないのね〜^^;


リスカのこと、みんな気づいてるのかも知れないけど、面と向かって聞けないのね、きっと。

たぶん、怖いんだと思うよ・・

コーンさんの苦しみや辛さ、悲しさ、怒りなんかを受け止めるのが、きっと怖いのね。

でも、コーンさんは、受け止めて欲しいんだよね?
自分に目を向けて欲しいよね。


私、看護師をしているのだけど、
患者さんから『死にたくない』『辛い』と訴える人のもとへ行くのは、とても辛いし怖かったの。
なぜなら、何もしてあげられない自分、助けられない自分の無力さを痛感するから・・・

友達や親も、そうなのかも知れない・・・
推測だから、違うかもしれないけれどね^^;

でも、最近思う。

死を回避させることは出来ないし、辛さを取り除くことは出来ない、無力だけど、患者さんからの問いかけから逃げないで、そばにいることは出来ると思ったの。

患者を助けられない自分も辛いけど、もっとつらいのは患者さんだから・・・

ただ、一緒にいることしかできないけど、それが、自分に出来ることなのかな・・と思うの^^

だから、ここでは、実際にそばにはいてあげられないけど、話から逃げないで聴いていきたいと思うよ^^

お泊り、楽しんできてね^^






   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.22 )
日時: 2009/10/10 09:31 (mesh)
名前: コーン

ありがとうございます。
まみさんの文にはスゴイ励まされます^^


でも昨日も、下らない事でギャーギャー怒ってる先生にイライラして、トイレで切っちゃった。
こんな小さな事でイチイチ自分の事切るなんて、なんだか自分が恥ずかしくなった・・・
で、優しい先生が「その傷どうしたの?」って聞いてきて、「教科書で切っちゃった」って言ったら、また信じられちゃって・・・
こんなに重ねてズタズタに切ってるのに、教科書な訳無いじゃん。
ちょっとは疑ってほしい。


お泊り楽しかったよ^^
家に帰ったらまた弟がウザかったけどw
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.23 )
日時: 2009/10/11 04:12 (plala)
名前: まみ

こんにちは、コーンさん^^

お泊り楽しめて、よかったね〜^^
私まで嬉しくなっちゃうよ☆

私もコーンさんからいつも元気もらってる^^
だから感謝してるのよ♪



そっか・・・切っちゃったのね。
痛くない?

先生も、気づいてないのか、気づいてるけど向き合う勇気がないのか・・・

コーンさんの気持ち、受け止めてくれる人が近くにいるといいのに・・・



弟ね〜^^;
私もいるの。3つ下の弟。
と言っても、もう、見た目おっさん^^
(と言うことは、私はおばさん??)

昔は私も弟のこと、ウザイってよく思ってたな^^:
弟も私のこと、嫌いだったと思う。
だって、私、弟のおやつ、よく盗み食いしてたから^^;

いつのころからだろう・・・・?
お互いが普通に関われるようになったのは・・・?

社会人になって、自立して、離れて暮らすようになってからか・・・

いい関係を保つコツは
「つかず離れず」〜くっつきすぎない。離れすぎないことなのかな^^


コーンさん達が自立して離れて暮らすのは、まだまだ先の話だもんね。

もうしばらくバトルが続くね^^;









   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.24 )
日時: 2009/10/12 11:24 (mesh)
名前: コーン

うちの弟は中1で、昔はまぁまぁ仲良かったんだけど、最近はスゴく邪魔に感じるというか・・・
まみさんの言う通り、離れて暮らすようになったら変わるかもね。
それまで我慢しないとね^^;


こんな事してるけど、結構痛がりなんだよね、自分(笑)
だから切る時スゴく痛いから、体中に力入れるの。
で、切り終わって力抜いて、傷口から血が出てくるのを見るのが、何と言うか・・・ホッとするの。
血を見てホッとするなんて自分でも気味悪いと思うけど、血を見るとスゴく落ち着くの。

先生でも誰でもいいから、やっぱ何か言って欲しい。
こんなん勝手だけど。
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.25 )
日時: 2009/10/13 08:29 (ocn)
名前: まみ

コーンさん、

こんにちは。

先生や親、友達。
誰でもいいから言って欲しいよね。
誰か、自分のことに気づいて欲しいよね。

自分から、『実は・・』って切り出だすのは、とても勇気がいるしね・・・

『勝手だけど』って書いてあるけど、
人間なんて勝手なものよ^^

自分の思う通りにならないと、イライラしたりね〜^^;

コーンさんはリスカ、やめたいと思う?

痛いから、本当はしたくないんだよね。
でも、血を見ると安心する・・・

コーンさんは、将来、どんな生き方や生活がしたいのかな?^^
夢とかあるかな?

今度、嫌じゃなかったら教えて^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.26 )
日時: 2009/10/13 18:38 (mesh)
名前: コーン

ど〜も^^

将来の夢は、“介護士になって、旅行が出来るくらいの安定した生活をする”って事w
成れるか分かんないけど、一応それを目指してるよ。
皆「無理だよ、アンタには」って言うけど(笑)


リスカはやめたい。
こんな事してるってお母さんが知ったら絶対に悲しむし、もっと明るく生きたいと思うし。
でも、私にはイライラしてる時、自傷行為が一番効くってゆうか・・・
壁を殴ったりして、手がジンジン痛くなったりすると、何かホッとするの。
殴るんなら枕とかクッションで良いかなと思ったんだけど、フカフカしててピンと来ないんだよね。
で柱とか殴ると、手が痛くなってホッとするの。

言っておくけど、マゾじゃないよ!!
本当だよ!!


今日は体育の授業で、ソフトボールをしたよ^^
ソフトボールって言っても、まだキャッチボール始めたばっかりだけど〜
で、バットで球打ったの。
そしたらカーンって遠くに飛んでね、嫌いな友達が頑張って走って取りに行ってたの^^
嬉しかったし、楽しかった!

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.27 )
日時: 2009/10/14 00:25 (plala)
名前: まみ

こんにちは。コーンさん^^
ソフトボール楽しかったんだね^^
よかった〜

介護士さんかあ〜
いいね^^

なれるよ。きっとね^^
応援する!


自傷行為がほっとするのは、なんとなくわかるような気がする・・・

私もイライラして・・・
もちろん誰にも八つ当たりできないとき、怒りのやり場がないから自分に向くんだよね^^;
で、手で壁おいっきり叩いて骨折したことある^^;
そうそう、
そういうときって、クッションじゃダメなんだよね^^;

そうすることで、自分の中にある怒りや辛さみたいな負の感情を紛らわしているのかな。

夢もあるし、お母さんに心配かけたくない気持ち、明るくいきたいという気持ちがあるから、いつかリスカを止められるときが来ると思うな・・・

無責任な発言かもしれないけど、少なくとも『このままでいいや』とは思ってないのだから、きっと、やめられると信じてるよ^^







   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.28 )
日時: 2009/10/15 18:45 (mesh)
名前: コーン

ありがとう^^
リスカは止められるように頑張るよ。

クッションじゃダメだよね〜
骨折はアレだけどさ、やっぱ壁とかだよね〜
でもこれからは、深呼吸して落ち着くとかして、イライラの対処法を考えようと思うよ!

まみさんは、イライラする時は主に何をして落ち着くの??


明日は文化祭だよ。
全校合唱とかはクチパクでいこうと思いますw
サボろうとすると、クラスの女の子が「ダメで!頑張ろうや!」って、メチャクチャ怒ってくるw
何で文化祭なんて頑張るのかな。

うちの学校の文化祭はね、歌を歌うだけなの。
それと、ちょっと授業で作った服とか展示するだけぇ。
だから超つまんないの。
何で皆そんなの頑張るんかな。
ど〜思います??


で!嬉しい事が1つ!
お酒が飲めるようになりました^^
ジンってゆうお酒を親父に勧められて飲んだら、意外といけたの!!
なんかお酒が飲めると大人になったような気がするw
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.29 )
日時: 2009/10/15 22:50 (plala)
名前: まみ

こんばんは。コーンさん^^

文化祭ね〜。
そういうの、好きな人もいれば、あまり好きじゃない人もいるからね^^;

口パクで歌いましょう^^;


リスカは止められたら、もちろんいいけど、
急に止められなくても、自分を責めないでね。

ゆっくりね^^


イライラは、最近はほとんどしないな〜。
でも、一番の解消法は、運動、美味しいものを沢山食べる^^

最近は、プラネタリウムとか、天文台なんかに行って星★を見る^^

あとは、部屋を間接照明にして、アロマ炊いて、美味しいお酒♪

でも、コーンさんより弱いかも・・・^^;

えっと、コーンさん、年齢いくつでしたっけ(笑)

でも、お父さんがOKしてるんだから、いっか^^



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.30 )
日時: 2009/10/16 17:49 (mesh)
名前: コーン

お酒はあんまり飲みすぎちゃって親父に怒られちゃった(笑)
でも飲めるって良いよね^^


文化祭は無事終わりました〜
ずっと本読んでたけどw
とてもつまんなかったよ〜

でさっ!今度の日曜日に英検3級受けるの!
英語だけはまぁまぁ出来るんだけど、なんか心配なの^^;
応援しててね〜


リスカは頑張ってやめる!!
これからは、イライラしたらとにかく深呼吸して落ち着く!
頑張るぞっ!


私は運動できないんだよね^^;
プラネタリウムは小さい頃1回だけ行った事があるよ。
キレイだよね^^
また行きたいなぁ。


でね、音楽聞くとスゴくホッとするの。
イライラに効くか分かんないけど、音楽って良いよね。

まみさんはどんな曲が好き??
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.31 )
日時: 2009/10/17 18:58 (plala)
名前: まみ

コーンさん。
こんばんは^^

明日だね^^英検。

合格を祈ってるよ^^ファイト〜〜★★

英語得意なんだ〜。
社会人になったら海外旅行たくさん行くといいよ。

世界のいろんな文化、しきたりなどを見れて楽しいよ。

(恥ずかしながら、私、今、英会話習ってます^^;)


リスカ、やめたいんだよね。
その意志があれば、きっと止められるよ。
応援する!

リスカする背景には「寂しい」「気づいて欲しい」「心配して欲しい」という感情が隠れていると思うんだ。

だから、止めるには、そういう感情を素直に表出できることも大事だと思うよ^^


と言っても、最初はなかなか出来ないと思う。
出来てたら、リスカしないもんね^^;

少しづつでいいから、自分のそういう気持ち、表現できるようになると、リスカも減らせるし、止めれるんじゃないかな〜。

コーンさんがいつも元気にしているから・・・
周りの人たちは、コーンさんには悩みもないと思っているのかも知れないし^^;

音楽はいいよね^^
私も大好き♪

私はジャンルは何でも聴くよ★
洋楽、邦楽、レゲエ、民族音楽、
ヒーリングミュージックなどなど・・・

コーンさんのお気に入りは??
どんな音楽聴くのかな?



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.32 )
日時: 2009/10/19 18:47 (mesh)
名前: コーン

ありがとう^^
まみさんに言われたら本当に頑張る気になる!

素直に自分の悩みを言える人が周りにいないから、あんまり出したくないんだよね。
適当な人になんか絶対話したくないし。


将来はね、スペインとオーストリア行きたいな^^
親父はスペインに行きたいって言ってるから、将来お金貯めて連れて行く予定っ!
お母さんはオーストリアに行きたいんだって(サウンドオブミュージックを観てそう思ったんだってw)
これって親孝行になるでしょ^^

でね!スペインってホモ天国なんだって!
行ったらホモにいっぱい会える(笑)

私はイギリスに行きたいな。
特に理由も何も無いけど、イギリスのコメディが好きだから^^

まみさんは海外に行った事ある??


英語って、やってて楽しくない??
違う国の言葉が話せるようになるのって、なんか私的にはスゴく嬉しいというか・・・楽しいというか・・・^^;
といってもね、私発音が全然ダメなのw
英語で喋ったら親父に「シャンハイの言葉みたい」って言われたのw


音楽はね、だいたい洋楽聞くよ。
友達と全然話が合わないけど、古いロックとか最近のバンドとかも好き!

Good Charlotte(グッドシャーロット)ってゆうバンドがあるんだけどね、そのバンドのHold On(ホールドオン)ってゆう曲がスゴく良いの!
歌詞が良いの。
「やめちゃダメだ、少し近付いてるよ、もっと頑張れるよ」って感じ^^
スゴく励まされる感じ。

お暇があったらYouTubeで聴いてみて^^

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.33 )
日時: 2009/10/20 08:42 (ocn)
名前: まみ

コーンさん
おはよう^^

そうだね〜。
親身になってくれる、コーンさんの気持ちになって考えてくれる人に話すほうがいいよ。

今、話せそうになかったら無理に話す必要ないよ^^

海外旅行いいね。
夢広がるでしょ^^

スペインやオーストリアに親と一緒に行けるなんて素敵だね^^

コーンさんはイギリス行きたいんだ。

イギリスは私も行ってみたいところなの。
イギリスの田舎の風景が素敵だし、英国風のガーデニングにあこがれるの^^


今まで行った国は・・
ニュージーランド・タイ・バリ・フィージー・オーストラリア

かな?^^

今、特に行きたいところは、
アラスカ・フィンランド・チベット
なの^^

お互いに、夢が実現できるように、今から少しづつ踏み出していこうね♪


グッド・シャーロットのHold on聴いてみたよ^^
なかなかいいね〜
こういうの、私も結構好き★




   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.34 )
日時: 2009/10/20 20:24 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^

まみさん海外行きまくってるね。
良いなぁ〜、そんなに海外行けて。
私はまだ日本から出た事無いよw
友達と行ったの??


この前ね、チャイルドラインってゆう、18才までの子供が電話かメールで悩み相談が出来るってゆうやつにメールしたの。
まみさんに相談した事そのまま話したんだけど、全然大した事言ってもらえなかったの^^;
ちょっと期待してたんだけどね(←何をだよw)
まみさんはそーゆーの専門の仕事とかでも無いのに、スゴく納得出来る事言ってくれるよね^^


グッドシャーロット良かったでしょ^^
他にも良い曲がたくさんあるから、またお暇があったら聴いてみてね^^

このバンドのボーカルとギタリストは双子なんだけどね、2人が子供の頃にお父さんが居なくなっちゃったんだって。
そのせいで貧乏だったし学生時代もあんまし良い事が無かったみたいでね、そうゆう人が歌う歌ってスゴく心に響くよ^^
歌詞の中にも子供時代の辛かった事とかお父さんの記憶とかあるんだけどね、クサい曲の歌詞なんかより全然良いよ^^

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.35 )
日時: 2009/10/21 12:20 (ocn)
名前: まみ

こんにちは
コーンさん^^

今、昼休み中です^^

海外は、子供が出来たときから、行ってないな〜^^;

フィジーとバリはダイビングをするために友達と行ったの。
ニュージーランド、オーストラリアはスキーの練習(合宿)で行ったの。

タイは、美味しいもの食べに友達と行ったの^^

また、時間とお金が許せば行きたいな^^

コーンさんも働いたら、いろいろ行ってみるといいよ^^



チャイルドラインっていう電話相談があるんだね。

悩んでいるときって、答えやアドバイスが欲しいから、相手に期待してしまうよね。
しかも、電話相談となれば、期待するのは当然だよ!

でも、期待はずれだったんだね・・・


私の言うこと、そんなにたいしたことじゃないよ〜ぉ
でも、ありがとうねっ♪
コーンさんの参考に、少しでもなってくれているのなら嬉しいよ^^



グッドシャーロットの歌詞には、いろんな思いが込められているんだね・・・
確かに、それは心に響くね^^

今度もっといろんな曲も聴いてみるね^^











   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.36 )
日時: 2009/10/21 17:16 (mesh)
名前: コーン

良いなぁ〜そんなに旅行出来てぇ。
私も大人に成ったらお金貯めて絶対に行くっ!

1回の旅行でどのくらいお金かかるの?
10万以下??


チャイルドラインは、電話じゃなくてメール相談の方にしたの。
電話じゃうまく話せないかもって思ったから。
でも全然大した事言ってもらえなかったよ。
他にも悩み相談のメールは着てるだろうし大変だろうけど、でもやっぱり期待ハズレというか^^;

なのに、まみさんの文はスゴく励ましてくれるよね^^
もうチャイルドラインにはメールするのやめたけど、学校から帰ってパソコンの電源入れたら真っ先にここに来てるよ^^
早くまみさんの文読んで励まされたいからぁ^^


でっ!ちょっと質問。
まみさんは何才で彼氏が出来た??
めめっちい質問で悪いんだけどね、ちょっと参考に・・・


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.37 )
日時: 2009/10/22 14:39 (ocn)
名前: まみ

コーンさん、こんにちは^^

お金貯めて、たくさん旅行行ってね〜^^
楽しみだねっ!

旅行は、目的にもよるけど・・・
スキー合宿だとリフト代とかいろいろかかるからそれなりにかかったよ。
30万くらい。

バリとかフィジーは10万以下でもたくさんあるよ。

働いたら、沢山いろんなところ行けるよ^^




チャイルドラインの相談は、電話じゃなかったのね^^;
うっかり電話と間違いしてた。
メールで相談したんだね^^ごめんね。。

そっか・・・
聴いてもらえて、わかってくれるだけでも、心は軽くなるのにね。
気持ちが楽になれるような、前向きになれるような言葉があると、嬉しいのにね。
せめて、話をちゃんと聞いて欲しいよね^^;

私でよかったら、いつでもお話聴くよ^^



で・・・彼氏できた歳・・・??
え〜っと、いつだったかな〜^^;

高校1年生だった!^^
相手は高校3年生の先輩だったよ。

今の若い子から見たら、遅いのかな〜??
デートも自転車2人乗りして、あの頃はコンビニとかたくさんなかったから、学校近くの商店にお菓子買いに行ったり、放課後、公園で話したり・・・
そんな感じだったよ。

昔のいい思い出です^^

コーンさんにも素敵な恋愛して欲しい♪

一緒にいて、飾らなくてもいい、楽な関係。
素のコーンさんを好きでいてくれる彼氏。
そんな人に出会えますように・・・^^











   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.38 )
日時: 2009/10/22 20:04 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^

旅行はまず家族と行きたいけど、友達とも行きたいなぁ。
友達もイギリスに憧れてるの^^
働いて、絶対に行く!


チャイルドラインは、やっぱり向こうも向こうで忙しいんだろうし仕方ないとは思うけどね^^;
私はやっぱりまみさんの言葉の方が好きだな^^


私ね、年上がタイプっていうか・・・まぁ、オジサンがタイプなの・・・
まみさんとか他の子みたいに、学校の先輩とか同級生の事好きになれたら良いんだけどね、私は30超えたオッチャンが好きなの・・・

何と言うかね、若い人が苦手なのw
チャラチャラした子とか・・・
私の年の男子は大体がそんなんで、話題もほっとんど合わないの。
高校生も似たようなモンだし。
何てゆうかね、ピチピチした男の子ってダメなの(笑)

だから、頭が薄くなってきた人とか、中年太りな人とかがカッコ良く見えんの。
なんてゆうか・・・哀愁があるじゃん^^
髪の毛をワックスで立てたりするような若い兄ちゃんとかは、全然恋愛対象に見れないの。
で、親父の友達とかがカッコ良く見えてて・・・

友達に言ったら「え〜、気持ち悪い」って言われたw
まみさんは引かないでねっ(汗)

まぁ、そんなんだから叶う恋が出来ないというか・・・


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.39 )
日時: 2009/10/24 19:22 (plala)
名前: まみ

コーンさん、こんばんは^^

年上の男性が好きなんだね〜^^

若い人にはない魅力があるし、大人の男性もかっこいい人沢山いるしね^^

いろんな経験してるから、中身も魅力的な人がいるよ。

出会いは・・・

学校以外のところで大人も集まる場所とか、行くといいかも。。

例えば、コーンさんなら英語好きなんだよね??
英会話教室とか・・
お父さんにお願いして、行かせてもらったら?
動機が不純だけど、そこは秘密にして(笑)

学生コースじゃなくて、社会人も来るようなところ。

英会話なら、勉強になるし、お父さんも賛成してくれるかもよ^^


バイトするとかね^^
大人の男性のいるところ。

これも動機が不純だけど(笑)

いつか、素敵な出会いがあるよ^^

その時のために、内面を磨いて素敵な女性になれるよう、いろんなことして、いろんな人との出会いを大切にしていってね^^

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.40 )
日時: 2009/10/25 21:22 (mesh)
名前: コーン

まみさん、ありがとう^^

高校生になったらコンビニでバイトするんだよ。
私はあんまり勉強出来ないから、単位制の普通じゃない高校に行くつもりなんだけど、その高校が4時間で終わるの。
だから、部活はしないで午後はバイトするつもりなの。
そこで良い人と会えたら良いな^^
まぁ、会えたとしてもこっちの事好きになってくれるか分かんないけど^^;


明日ね、数学と理科と英語のテストなの。
で、今日友達の家で勉強してきてね、ついでに駄菓子屋でチューハイ2本買ったの^^
公園で友達と飲んでたんだけど、酔っ払っちゃった^^
足がフラフラしてね、ジャングルジムに登って大声で歌っちゃった^^
なんか楽しかったよ。
お酒って良いね〜^^



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.41 )
日時: 2009/10/25 22:33 (plala)
名前: まみ

コーンさん、こんばんは^^

あらら^^
お酒買うとき、未成年ってばれなかった?

気をつけてね〜^^



コーンさんらしい生き方すればいいよ^^

今の積み重ねが未来を作るから、
二度と来ない今を楽しんでいると、自然と未来も開けてくるよ^^

今頃、テスト勉強してるのかな?
酔い、醒めたかな〜^^

コーンさんにとって、
明日もいい日でありますように・・・・^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.42 )
日時: 2009/10/27 15:42 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜

今日テストが終わったよ〜
予想は・・・
国語→漢字は完璧!きっと60点はいく!
社会→残念!50点超すかな?
英語→OK!100点かも!?
数学→もう知らない。
理科→科学反応式はきっと間違ってるけど、多分50点超す!
・・・みたいなぁ^^;
良いモン、出来る限り頑張ったモン。


お酒って良いねぇ〜^^
親父はダメって言うけどさ、隠れて飲んじゃえば良いモンねw
いつかビールも飲めるようになりたいな。
タバコは別にいいや。
友達と吸ったけどまずかったし。
まみさんてタバコ吸う??


昨日の夜ね、怖い夢見たん。
部屋中にイモムシがいて怖くて動けない夢。
で、夢から覚めたら寝坊してて、つい親父に冷たく当たっちゃったん。
なんかさ、全然相手は悪くないのに当たっちゃったりすると、謝るにも謝れないし、後でスゴく嫌な気持ちになるね。



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.43 )
日時: 2009/10/28 08:37 (ocn)
名前: まみ

コーンさん、こんにちは^^

テストお疲れ様!
自分なりに頑張ったんだから、OKだねっ^^

英語、すごいじゃな〜い!!
さすが〜^^

ゆっくり休んでね。




お酒は私も飲むけど、弱いから、付き合い程度かな〜^^

たばこは吸わないよ。
あれも好き好きだけど、私は『百害あって一利なし』というポリシーのもと、吸いませんのよ^^

喘息持ちだしね^^;




怖い夢みたんだ・・・
芋虫か・・・

うん、確かに怖いね^^;


八つ当たりしちゃうと、確かに気まずいというか、嫌な気持ちになるよね。
なかなか謝りにくいしね^^;

でも、コーンさんが、そう感じたことが大事だよね^^

いいことに気づいたんだもん^^
凄いよ。

芋虫の夢のせいもあるんだし、お父さんに寝坊した理由・・・芋虫のこと言ってみたら?

おちゃめにいえば、胸のつかえが取れてスッキリするかもよ^^
な〜んて、なかなか言えないんだけどね。

今日もコーンさんが、楽しい1日でありますように・・・







   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.44 )
日時: 2009/10/28 15:50 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^

そっかぁ、タバコは吸わないんだ。
まずいモンね。
体に悪いってゆうか、歯が黄色くなるしw


まみさんが言う通りにね、「イモムシの夢見てイライラしてたから今朝はあんなんだったんだよ〜」って言ったら、分かってくれたよ^^
親父優しっ


今日は席替えがあったよ。
真ん中の前から2番目。
目が悪いから黒板がまん前で良かったんだけど、隣の奴が嫌いw
すっごく自分の事カッコつける奴でね、それがカッコ良いと思ってんだか知らないけど、喋る時いつも早口なの。
聞こえづらいんじゃ!!
しかも、他にも嫌いな子が席近くなっちゃったし・・・

てか、こんな小さい事をこーゆーサイトに書き込んで良いんかね^^;


今日ね、イライラする事があってついカッターで切っちゃいそうになったんだけど、頑張って踏みとどまったよ^^
偉いでしょ(笑)


たまにはまみさんの話も聞かせて^^
なんか良い事あったぁ??
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.45 )
日時: 2009/10/29 09:09 (ocn)
名前: まみ

コーンさん、こんにちは^^

お父さん、優しいね〜^^
胸のつかえがとれたでしょ?
よかったね♪


席替えね〜懐かしいな^^

お好みじゃない子が近くの席なんだね^^;
ま、嫌いな子の話、サイトに書くくらいならいいんじゃないかな?
名前出してるわけじゃないしね^^


リスカ、踏みとどまったんね^^
凄いよ〜!
偉いよっ^^
毎日を充実させて、気持ちが満たされたら、リスカの回数が少しづつ減ってくるのかもしれないね。

今のコーンさんは、以前と比べて、気持ちがいい方向に向いてるんだろうね。
そんな気がする。
うまく気持ちをコントロール出来たし、自信ついたんじゃない?^^
良かったよね〜。
現状を打開しようと頑張ってる自分を思い切り褒めてあげてね。


この先も、気持ちが不安定になったりすることもあると思う。
つい・・・やっちゃうときもあるかもしれない。

でも、そんな時も、決して自分を責めないでね。
今までから見たら、すごい前進なんだから^^
それを認めてあげて。
そして頑張りすぎないことだよ^^





コーンさんは、ネイルとか興味ある??

ネイルとか、今は100円ショップなんかでもいろいろ揃うから・・・
ネイルとかで手をきれいにすると、
奇麗な手がもったいなくて、リスカを止めれるかも・・って、ふと思ったの^^
これは余談だけどね。


私の最近のいいことは・・・
毎日、楽しい^^
(泣くこともあるけどね^^;子供のこと考えると・・・涙)


最近の楽しみは、ささやかだけど、編み物^^
ワンコがいるので、ワンコにセーターを編んでる(笑)
彼に編んだこともないのに^^;ワンコに愛情を注いでる(笑)


編み物、久し振りにしたんだけど(20年ぶり?)
楽しいね^^
今、はまってるの。


あとね、
私、北海道に住んでるので、この時期は寒いんだよね〜。
だから、鍋!
今時期の楽しみはこれ!

キムチ鍋、豆乳鍋、その他いろいろ・・・
おでん、鍋焼きうどんなんかも、楽しみなの^^


コーンさんは、好きな食べ物とかある?
今度教えてね〜^^








   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.46 )
日時: 2009/10/29 22:39 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^

ネイルは・・・した事無いな^^;
お化粧とか、あんまり女の子っぽいのってダメなんだよね。
なんというか・・・似合わないというか・・・
大人になったらピアスをしてみたいと思うけどね(←関係無いじゃんw)

まみさんが真剣に私のこんな小さな悩みについて考えてくれてて嬉しいな。
まみさんに励まされた分、これからも“脱リスカ”を頑張ります^^


お子さんの事思って泣いちゃうのは仕方ないよね。
それはたまになら良いと思う。
家族を失っちゃう気持ちは、まだ私は体験した事が無いけど、親が子供を失うのは何よりも辛いって何かで聞いた事がある。
まみさんはやっぱり泣いて良いと思うよ^^


編み物良いね^^
私も今マフラー編んでるよ。
友達はね、ロシア国旗柄のマフラーを編んでるよ^^
スゴいよね。
編み物って、音楽聴きながらやったりするとスゴく良いというか・・・なんか良いよね^^
私は四国に住んでるから冬でもマフラーする程寒くないんだけど、まぁ編むの^^


お鍋は好き^^
今日の晩御飯もお鍋だったよ。
でね、具が全部無くなってからご飯入れてぞうすいにするのがもっと好きなの。
キムチは辛くて嫌いだけど^^;


北海道良いなぁ〜。
私はね、お母さんのお腹の中にいる時に行った事があるよ^^
親父はね、若い頃一杯旅してたから北海道に何度も行った事があるんだって。
でね、やっぱり景色とかがキレイだって。
行ってみたいなぁ^^


今日ね、テストが返されたよ。
ひどかった^^;
最低なのが数学で20点・・・
最高なのが英語で96点・・・
英語がねぇ・・・惜しかったの。
nineを7って勘違いしちゃってて、2問も間違えちゃったの。
数学はもう知らない。
算数出来れば良いモンね!

で、学校が終わってから友達とお酒買って、山の上の公園で飲もうとしたの。
でもねっ、高校生のカップルがベンチに座って、ディープキスしてたん!
スゴかった(笑)

で、別の山の公園に行って、チューハイ3杯飲んだの。
そしたらスゴくフラフラしちゃって、一杯転んじゃったんw
面白かったよ^^



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.47 )
日時: 2009/10/30 14:59 (ocn)
名前: まみ

コーンさん、こんにちは^^

テスト、英語凄いじゃない!!
惜しかったね〜^^;
なんか悔しいよ〜。
ミスしなければ100点だったのにね^^

ほかの点数は・・・・
気にしない気にしない(笑)


コーンさんのうちでお鍋食べた話聞いたら、私もお鍋したくなったよ^^
コーンさんはキムチは苦手なんだ。

そうそう!お鍋の後の雑炊がいけるんだよ〜♪♪
コーンさん、ツウだね^^


コーンさんは、今、マフラー編んでるんだ^^
きっと、凄く上手なんだろうな・・・
羨ましい・・・・(T.T)

私なんて久しぶりにやったから、忘れちゃっててね、何回もほどいたり、やり直ししたり・・・
不器用な自分にガッカリ(苦笑)


ネイルはしないんだね。
あんなにきれいにしちゃうと、家事とかするの嫌になりそう・・・

私もピアスって素敵だと思うよ♪
コーンさんも大人になったら開けるといいよ★

私は
お花、月、雪の結晶、ハート   
のモチーフが好きなの〜。



おやおや。。。
お酒買って、未成年ってバレなかった??
見つからないように気をつけるんだよ〜^^

しかし、夜の公園は刺激的ですね〜
私には刺激が強すぎます^^;



コーンさん、私、時々泣いてもいいよね・・・・?
優しい言葉をありがとうね(T.T)
嬉しかった^^

時々、どうしようもなく泣きたくなるの。
そして、何もかもがいやになる。

でも・・・泣いたら少し楽になれるんだよ^^

無理に我慢しないことにするね。

コーンさんも、無理しないでね^^
『脱リスカ』しようと思ったこと事体が、すごい進歩なんだもん^^

自信もって!

応援してるから^^








   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.48 )
日時: 2009/11/02 20:10 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^

私も全然上手くないんだよ〜
ただ編んでるだけで模様も無いし〜
私も中2で初めて編んだしね^^;


ピアスってカッコ良いよね〜^^
あんまり大きかったら、何かに引っかかって耳たぶがちぎれちゃうなんて想像しちゃうから、小さいのが良いなぁ。
でも穴開けるのってスゴく痛そう・・・
何だかんだいって私、痛いの苦手だから(笑)
氷で冷やしてからやったら良いのかな。


昨日はね、友達と4人で雨の中遊んだの。
1人は同じクラスの奴だけど、もう1人は引っ越してて遠くに住んでるし、もう1人の子は私立に通ってて忙しいの。
小学校の時の友達でね、たまにしか会えないんだけど、楽しかったよ。
まみさんは、学生時代の友達と遊んだりする??

で、遠くに引っ越しちゃった奴なんだけどね、家庭が少し荒れてるの。
産まれた時にお父さんが借金つくって逃げてね、小6までお母さんとお母さんの彼氏と暮らしてたんだけど、彼氏が暴力振るうから別れてね・・・
で、今はお母さんの新しい彼氏の家に住む事になって遠くに引っ越しちゃったんだけど・・・
やっぱり何かと辛いんだろうけど、それを表に出さないでね、皆の前では元気な悪ガキって感じなの。
何てゆうか・・・偉いよね^^
アイツがああやって頑張ってると、自分も頑張れる気になれんの^^


泣きたい時は泣いた方が良いよ^^
私が最後に泣いちゃったのは中2の春でね、別居してるお母さんがうちに遊びに来て、バスで帰っちゃう時・・・
前もそんな感じだったけど泣かなかったの。
でもその時はどうしてか、“まだ居て欲しい。帰って欲しくない”ってゆう気持ちがスゴく強くなってね、最後までお見送りしないでトイレに走って泣いちゃったの。
“まだ居て欲しい”とか、保育園児ですか??って感じだけどさ、あの時は大人気ないけど泣いちゃったの。
しかも号泣^^;

で、また最近もお母さんをお見送りしなきゃいけない時があってね、また泣きそうになっちゃったん。
でも、深呼吸して頑張って笑ってね、“後でトイレで泣こう”って思ってたん。
で、何十分かしてからトイレに行ったんだけどね、泣けなかったの。
でも、胸の中はムンムンするし・・・

だからやっぱり泣きたい時は泣かなきゃダメだよ!(←説得力無くね?^^;)


私ね、いつでもイライラしたら自分を切れるようにって、ミニカッター持ち歩いてたの。
昨日まで。
昨日、もう切る事は無い!って心の中で思って捨てたの。
これもまた小さな1歩だよ^^


お酒はね、お店のオバチャンには、「お父さんのおつかいだよ」って嘘ついてるw
でも、飲み過ぎて吐いちゃった^^;
これからは控える・・・
飲み過ぎるって辛いね・・・^^;


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.49 )
日時: 2009/11/04 09:04 (ocn)
名前: まみ

こんにちは、コーンさん^^

私も編み物は、まだ、模様を入れる余裕もない(苦笑)

ゆっくり上手くなってけばいいよね^^


ピアスは、病院で開けると安全だよ。
痛みもほとんどないし、そのあとに傷(穴)の感染が起こることがあるから、病院では化膿止めの軟膏を処方してくれるの。

皮膚科などで開けてくれるよ。
自分で開けると、痛いし、化膿した時の対応が遅れるから・・・

たまにしか逢えない友達と遊ぶのは嬉しいことだよね^^
でも、辛い環境の中でも笑顔でいられるって、その友達は、強くて優しいんだね。
みんなに心配かけないように、周りを気遣っているんだね、きっと。。。

元気もらえてよかったね〜^^

私も小学生・中学生の時の友人とはたまに会うよ^^
大人だから、居酒屋で飲むことがことが多いかな。あとは、旅行とかね^^

泣きたい時は、素直に泣けばいいんだよね^^
私もそう思ったよ。

我慢してると、胸の中に、苦しさがたまっちゃうんだもん^^;

コーンさん、最後に泣いたときは中2の春か・・・
いろいろ我慢してるんだね。。
みんなに心配かけないように、気を張ってるんだね。。
大人だね。

私なんて、人前では確かに泣かないけど、一人の時はワーワー泣いてるよ^^;

ミニカッター捨てたんだ!!^^
凄い前進だよ〜^^
コーンさんは、もう、自分の力で未来を切り開いていけるよ^^
でも、焦らずゆっくり行こうね^^

飲みすぎは辛いよ^^
でも、飲む前に、ウコンを飲むと、悪酔いしないよ。
大酒飲みの友達がいつも愛用しています(苦笑)
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.50 )
日時: 2009/11/04 16:53 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^


そっかぁ・・・病院で穴開ければ良いんだね。
友達の不良娘が自分で開けて、安全ピン刺してた^^;
私も大人になったら絶対に開けるんだぁ〜^^


私も特に大人ってわけでも無いんだけどね^^;
小さい事で泣いたりもするし〜
でも、泣いたらスッキリする事ない??
小さい子供みたいに大声あげて泣いてみたいな(笑)


今日ね、実力テストがあったんだよ。
どの教科もダメダメだったんだけど、英語と国語はまぁまぁ出来たよ^^
英語はもしかしたら100点かも・・・!?(←前もこんな事言って100点じゃなかったよねw)


大人になっても付き合える友達って良いよね^^
まみさんは、学生時代の友達と何年かぶりに会って、「うわっ、変わったな〜。大人になったな〜」って感じたりする?
私はどうしても、友達が大人になった姿を想像出来ない・・・^^;
今ものスゴくガキッぽい奴が大人になったらどうなるのかな。


カッターはもう捨てたしね、きっと今後は自分を切らないよ!
それもこれも、まみさんのおかげザンス・・・w


今朝スゴく寒かったね。
そっちはもっと寒いだろうけど・・・
雪はいつごろ降るのかな??
積もったら教えてね^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.51 )
日時: 2009/11/04 18:58 (ucom)
名前: tsuyo

何が楽しいか、楽しくないかは心の持ちよう。

日本離れて外の世界見てくれば。

自分がどんだけ、小さいことで悩んでいるか

わかるよ。また、幸せか。
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.52 )
日時: 2009/11/05 13:46 (ocn)
名前: まみ

コーンさん
こんにちは^^

ピアスって大人っぽくて、おしゃれだよね^^
コーンさん、きっと似合うよ^^


実力テスト、英語の点数が楽しみだね〜
どうか100点とれますように!!

でも、100点じゃなくても、頑張ったんだから、それでOKだよ^^



昔ながらの友達。。。
20年とか、30年とかの付き合いの女友達は、お互いずっと見てきてるけど・・・
恐ろしく変わった人はいないね^^;

みんな、基本は子供のころまんま^^;

見た目は確かに大人になってるけど・・・
顔も基本的には、そう変化してないような気がしてる。
生活環境は、昔とは全然変わってること多いかな。
バリバリのやり手仕事人間になってる人もいれば、すてきなママになってる人もいるし、結婚や家庭のことで苦労してるのもいるし・・・


女性より、男性の変貌ぶりには驚くね!

たまにばったり会うと、すぐわかる。
だから、面影はあるんだけどね・・・

頭が・・・・
お腹が・・・・

若い時はいい男だったのに〜〜ってこと、たまにあるよ^^;

まあね、
中身のある大人になっていれば、外見は関係ないんです!はいっ^^


コーンさんの「もう切らない」っていう決意、
私は応援してるよー^^
自分を変えようと努力してるコーンさんは、
絶対に、幸せになれるよ^^

私はそう信じてる♪

でも、
辛くなったら我慢しないで、ここにたくさん書いてね。
そして「辛い」って感情を出して楽になってね^^


雪はね〜
実は、ここ数日ずっと降ってたの。
結構積ったんだけど、今日は雨で溶けてきたよ^^

最近寒いから、コーンさん
風やインフルエンザに気を付けてね^^













   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.53 )
日時: 2009/11/05 15:40 (mesh)
名前: コーン

どーも^^


tsuyoさん
人間なら誰でも小さい事で悩んじゃうよ。
tsuyoさんはどうだか知んないけど。
海外行けるお金があったらとっくに行ってる。

小さい事でウジウジ悩んでんのはちゃんと自覚してる。



まみさん
そっか・・・男の人は色々変わるよね。
特に頭とかw
まぁ、チャラチャラして髪の毛伸ばしてるよりも、ちょっと頭が薄くなってる方が良いけどね^^

でさ、まみさんは、学生時代にイジメられてた事ある?
もしあるとしてさ、学生時代に自分をイジメてた人と会ったりしたらどんな感じになる??
私は、5年生の時は気が弱くて男の子にイジメられてた事があるんだけど、大人に成って会ったらどうなるのかな。
やっぱまたイジメられるんかな・・・(汗)


もう切らないよ^^
何かでイライラしたら物にあたるようにする^^
でもこれから何か辛い事があったりしたら、友達とかには話せないからまみさんにぶつけるけど、その時はよろしくね^^;


インフルエンザは大丈夫〜♪
バカだから風邪ひきませ〜ん♪(←とか言って油断してるといつも風邪ひくw)

まみさんも気を付けてね^^
お酒飲んで暖まろうw



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.54 )
日時: 2009/11/06 09:13 (ocn)
名前: まみ

こんにちは
コーンさん^^

悩むことは、悪いことじゃないよね^^

悩むからこそ、その中から、生きる意味をかと自分なりに見つけたり・・・
悩み苦しみの時期は、辛いし長く感じるけど、
悩んで悩んで自分の中でけりがついたとき、一歩前に踏み出せる。
悩むって、前に踏み出すために必要な時間なんだと思うよ^^


そうだった!
コーンさんはダンディな大人の男性が好きなんだもんね^^
頭薄くても、素敵な人はたくさんいるよん^^
歳を重ねるってことは、見た目も変化していくことだもんね^^

辛くなったら、いつでも、ここに吐き出してね☆
聴くからね〜^^


いじめ・・・
私は、幸いにもいじめに遭ったことはないの。
いじめた経験もない。

田舎の学校でね、
生徒が少なかったから、仲良かったんだよね。
いじめがなかったのは、そういう環境のおかげかもしれないね。

コーンさんは、5年生のとき、いじめに遭ったんだね・・
辛かったんだよね、とっても・・・


大人になってその子と会えば、いじめられないとは思う。。。

その子の家庭環境がどうだったのかはわからないけど、
その子は精神的に未熟で不安定で、誰かをいじめることで、自分の心を保っていたんじゃないかな・・・
誰かに振り向いて欲しい、関心を持って欲しい、親に叱って欲しい・・・
とかね。
そういう欲求のはけ口がない子が、仲間をいじめたりする場合があるんだよね。

今となっては、推測でしかないけどね^^;

大人になると、自分の未熟さに気づくこともあるから、性格も変わっているかもしれない・・・
気づいて変わっていると信じたいね。

大人になると、社会に出て、家庭を持って、子供を授かって・・・
そうなったとき、いろんなことに気づかされるから、考え方も変わると思うよ。

コーンさんは、その人とばったり会ってもたじろぐことないよ^^
自信もって大丈夫^^

一歩一歩、今までの自分を越える努力をしてるし、
今ある幸せに感謝して、今を大事に生きてるもん^^
そんなコーンさんを見たら、相手はいじめなんてできないよ^^









   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.55 )
日時: 2009/11/06 18:33 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^


私は5年生で転校してきたから・・・
ホラ、よく転校生ってイジメられるじゃん^^;
そんな感じでイジメられてたの。
周りの女の子とは変な所が違うし、方言とかも違ったからね(私が標準語で高知の子が土佐弁だったの)
で、休み時間に殴られたり6年生に成った時には変な所触ってきたり・・・
“死ぬ程辛い”って感じじゃ無かったけどね。
一応少なからず友達がいたし。
学校に行くのがもっと嫌になっちゃったけど^^;

だけど、その子の事はただの意地悪としか考えてなかったんけど、まみさんの言うとおり、何かと不安定だったのかもね。
根っからの悪なんていないもんね。
まぁ、アイツと友達になる事は絶対に無理だろうけど^^;


悩む事は大切だよね^^
それと同じで、泣く事も大切だね。
悩む事と泣く事、どっちも辛いけどそれで先に進めるモンね^^


うん、おじさん大好き(笑)
私の年代だと先輩とか同級生を好きになるのが当然なんだよね・・・
早く大人になって普通におじさんに恋出来るようにしたいな^^

そういえばさ、まみさんの彼氏ってどんなの??
いくつ??
ハゲてる??^^


今日ね、実力テストが返ってきたよ。
1番良かったのは英語で98!!
1番ひどかったのは数学で7・・・
まぁ、良いよね^^
どうせ成績には載らないテストだしぃ^^

まみさんは何の教科が1番好き??

私は体育が1番嫌いだよ。
ソフトボールは楽しいけど、来週は持久走なの・・・
体力無いんだよね、私・・・



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.56 )
日時: 2009/11/08 02:40 (plala)
名前: まみ

コーンさん、こんにちは^^

そっか・・・
転校生って、いじめられやすいもんね・・・

とても辛かったね。。。

方言とかは、私にしたら、とても魅力的に映るけどね。
子供って、人と違うということを嫌うよね^^;
型から外れてると、いじめる。

嫌いな人と無理に付き合ったり、仲良くする必要は、私もないと思うよ^^

自分に無理させるのは良くないね^^
「不本意なことをする」という無理が、
トラブルを生み、ストレスとなり、悩みの種になる。

だから、人間関係でもそうだし、勉強や仕事、遊びも無理しない。
自分が心地よいと思えることをする。
そうすると、ラクに生きられるって、最近気づいたの^^;

いい発見でしょ?^^

私の彼氏は、髪の毛は、普通にあるよ^^;
コーンさんの期待に答えられなくてごめんね(苦笑)
これで、はげピカちゃんだったら、面白い展開になっていたかもしれないけどねっ^^


将来、素敵なオジサマと恋できるといいね〜^^


英語、凄いじゃない〜〜!!
さすがっ!
尊敬するよ〜う^^
数学は・・・・ノーコメントにさせていただきます(笑)

英会話、最近習い始めたけど・・・
ちんぷんかんぷんよ@@;
コーンさんは、きっとペラペラなんでしょ〜?
羨ましいな・・・

かなり昔に勉強した記憶って、残ってないもんだね^^;
頭の悪さにがっかりよ^^;

コーンさんを見習って
ぼちぼち頑張りますわ〜


ちなみに、
学生のころ、好きだった教科は・・・
体育!^^
へへっ
ガキ大将みたいじゃんね^^
体育以外だと、理科・数学が好きだった。
英語も結構好きだったのに。。。今はボロボロ@@


持久走か・・・懐かしい^^
持久力系は私も苦手よ〜!

来週の持久走、気が重いね・・・
お腹いたいとか言って、逃げ切るとか(笑)









   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.57 )
日時: 2009/11/08 10:35 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^


嫌いな人と無理に付き合わないってゆうのは、大賛成^^
私は、嫌いな人の事はとことん避けるから^^;
イジメるわけじゃないけどね。
口をきかない、なるべく近付かない・・・
私の場合は“皆と違うから嫌い”とかじゃなくて、“喋り方が偉そうだから嫌い”ってかんじ。
態度とか喋り方が偉そうな人って大っ嫌いだから^^;
嫌がらせとかはしないけど、とことん避けるね^^;


英検3級受けてたんだけど、第1次試験は受かったよ!!
わ〜い^^
第2次試験が今度の日曜日にあるんだけど、筆記じゃなくて、外人と英語で喋る試験なんだって!
発音は上手くないんだよね〜私・・・
落ちないかどうか心配です(汗)


大人になっても習い事するなんてスゴいよね^^
私はもう勉強なんてしたくないっ。
難しくても頑張ってるまみさんは、スッゴく偉いよ^^


私は、理数は大の苦手だし体育も苦手・・・
なんだかまみさんと全然違うね^^;
羨ましいです^^
私は小さい頃から友達付き合いが苦手で、保育園の時もずっと室内で絵描いてたの。
全然運動しないで・・・
やっぱ小さい頃から運動しとけば良かったんかね・・・^^;
小学生の時クラスでサッカーした時も敵のゴールにボール入れちゃってかなり怒られた・・・^^;
運動神経無しっ。
まみさんが羨ましい^^


彼氏はフサフサですか^^
まぁ、要は中身だし〜
どんな風にして、付き合う事になったの?
合コンとかみたいな??


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.58 )
日時: 2009/11/09 08:43 (ocn)
名前: まみ

こんにちは
コーンさん^^

英検1次試験合格なんだね〜^^
凄いよ!
2次試験もきっと上手くいくよ。応援してる!
でも、緊張するね^^;


コーンさんは英語得意だもん、凄いじゃないの〜^^
私のほうこそ羨ましいよ^^

運動は好きな人はやればいいし、嫌いな人は無理にすることないよ。
みんな得手不得手があるんだし^^
私なんて、家庭科の部類は全部ダメだよ〜

裁縫や料理のうまい人がうらやましいもん^^;


彼氏と付き合うことになった理由?
う〜ん。。

なんか、いつの間にか・・・というか、

子供を亡くしてどん底だった時に、友達を介して知り合って、向こうが私を気に入ってくれて・・・
いつの間にか一緒にいるようになったの^^;

子供を亡くしてうつ状態だということを話すと、負担になると思って話せなかったの。。。

辛そうな時も、無理には理由を聴かれなかったけど、優しいし、疲れない人だから一緒にいるのかな。

でも・・・この先どうなるかはわからないな〜。

家庭を持って、幸せに暮らしたいと思うけど・・・まずは、彼との関係を大切に、
今を大切に、先のこと(結婚とか)はあせらないようにしている
^^;

コーンさんの今日が、素敵な一日でありますように〜^^






   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.59 )
日時: 2009/11/09 09:54 (mesh)
名前: コーン

やぁ〜こんにちはぁ^^


私も料理が苦手〜^^;
一応家庭科部に入ってるけどずっと遊んでるし。
裁縫も、ミシンとか無理だし・・・
編み物は楽しいから進んで出来るんだけどね^^


彼氏さん、良い人だね^^
その人となら一生傍にいても良いんじゃない??^^
でもまぁ、焦らずね^^

結婚とかって、だいたいどの位付き合ってからするもんなのかな?
うちの親は1年間付き合ってから結婚したよ(まぁ、それで別れちゃったけどw)
付き合う期間が長すぎてもいけないんだよね。
まみさんと彼氏さんはどの位付き合ってる??


昨日ね、友達とゲーセンで遊んだよ。
popn' music(ポップンミュージック)ってゆうゲームで!
楽しかったよ^^
あと、お店の人が風船配っててね、小さい子供とかがもらってたんだけど、私と友達もちゃっかり貰っちゃったの^^;
その後で川に行って、周りが暗くなってきたから怖い話したりして遊んだよ。
楽しかったよ^^

今回はお酒は飲みませんでした!

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.60 )
日時: 2009/11/10 12:01 (ocn)
名前: まみ

こんにちは、コーンさん^^

友達と楽しく過ごせているようだね^^

コーンさんが笑顔でいられると、私も嬉しい気持ちになるよ^^

私、怖い話はダメよ〜〜@@
ムリムリ〜(T.T)


今回お酒は飲まなかったんだ。
酒豪になりそうだね!コーンさんは^^
お父さんや、将来出会う運命の男性と、美味しいお酒を飲みながら会話できるといいよね〜^^



彼とは1年くらいの付き合いかな・・・
一応、結婚は考えてるんだけど、まだ先のことはわからないや^^

結婚に至るまでの年月は、人それぞれだろうね〜。
スピード婚のカップルもいれば、20年つきあってるのに結婚してないカップルもいるしね^^;

そこはお互いの価値観かな?

コーンさんは、結婚願望とかある?
何才くらいに結婚したいとか、考えたりする?

若い女の子の、今の結婚観って、どうなんだろう?

辻希美ちゃんとか益若つばさちゃんとか、今、若いママが注目を浴びてるね^^











   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.61 )
日時: 2009/11/10 17:15 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^


好きな人とお酒が飲めるって良いね^^
いつかそうしたいなぁ(好きな人の前で酔っ払い過ぎて吐いちゃったら最悪だけど^^;)
酒豪って・・・アル中みたいな??
大丈夫で〜す^^
これからは飲み過ぎに注意するし〜


私は怖い話大好きだよ^^
今学校で読んでる本も“恐怖投稿”ってゆうホラー小説だし^^
なんかさ、「この話は本当なのかなぁ〜。うわっ、こんなの実際にあったら嫌だなぁ」って感じになるのが好き。
でも、小さい頃からこんなにホラー好きなのに、怖がりなの^^;
寝る時も電気点けっぱなしで寝るし、お風呂で髪の毛洗ってる時なんかビクビクしてるし・・・(笑)

ホラー映画とかも大好きっ!
まみさんが思う1番怖いホラー映画は??
私はね、邦画では“呪怨”!!
洋画では“28日後”!!


スピード婚なんて嫌だなぁ。
絶対にお互いにすぐ飽きるというか・・・きっと離婚につながると思う。
まぁ、私がそう思うだけだけどっ!

私はね・・・5、6年付き合ったら結婚して良いかな?って感じ^^
まぁ、誰かと付き合った事も無いんだけどね^^;
30才くらいには結婚したいな・・・素敵なオジサンと^^

私の周りの女の子は「結婚なんて絶対しない」って感じ。
「男になんか興味無い〜。ゲームとかアニメの方が好き〜」みたいな・・・^^;
私の友達、オタクばっかりだからね^^;
でも、他の女の子も同じだと思うよ。
結婚とかはやっぱり興味無いと思う(私はそうじゃ無いんだけど〜^^;)

でもさ、若いお母さん(お父さんもあるけど)ってたまに、子供にヒドい事するよね。
たまにニュースであるけど、虐待とか・・・
虐待じゃなくても、プチ整形なんかさせて二重まぶたにしたり・・・
外国人みたいな名前付けたり・・・
私はあ〜ゆ〜の嫌いだなぁ。
整形なんて、自分の体傷つけてるし!
外国人みたいな名前を当て字で漢字にしてつけんのも、嫌い!
日本人なら花子と太郎で良いのっ!

そう、思いません??


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.62 )
日時: 2009/11/11 08:52 (ocn)
名前: まみ

こんにちは、コーンさん^^

30歳くらいに結婚か〜^^
素敵なダーリンに出会えるといいね〜!

また、この先、環境はどんどん変わっていくから、それとともに、考え方や価値観も変わるじゃない^^

そうしたら、また、結婚観も変わっていくかもね〜

友達は、みんなすごいマニアなんだね〜。
おこずかい、全部それにつぎ込んでそう・・・



子供の名前は、そうね〜、
最近は当て字が多かったり、響きを大事にするよね。あんまりない名前をつけてみたり。

シンプルでいいと私も思う^^

私の友達の赤ちゃんは、『大吉』!
幸福になりそうでしょ?

今の時代、こんなにシンプルだと、逆にインパクトあるよね^^



私、ホラーとか全然ダメだから、映画も見ないよ〜(*-*)
お風呂で髪の毛洗ってるときにびくびくする気持ちは同感!(笑)
今だに怖いもん^^;


ホラーとか、恐怖ものを、好きになるきっかけとかはあったの?^^

私の子供のころは、ホラー漫画がはやってたけど、
今もホラー系の漫画ってあるのかな・・・?

コーンさんは漫画は読む?

小学校の時に、男子の中でホラー系漫画が凄いブームになっていた記憶があるよ^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.63 )
日時: 2009/11/11 18:34 (mesh)
名前: コーン

やぁ〜こんにちはぁ^^


友達に結婚について聞いたら、「1人旅したいから結婚はしない」って^^
カッコ良いよね^^
世界中回りたいんだって。

私は、20才から30才までは一応遊んで仕事して・・・それから素敵なおじさんと結婚したいなぁ。
20代の時は結婚とかじゃなくて、とりあえず付き合ってみたいな^^
てか、いつになったら彼氏できるんかな・・・^^;


大吉!良いねぇ^^
とっても良い名前だと思う!
そ〜ゆ〜名前を付けたいなぁ。

いつか子供も欲しいな・・・
名前付けて、スポーツさせて(私みたいなナマケモノに成らない為に)、学校に行かせんのにランドセル買って・・・
でも、やっぱ出産って怖いと思う・・・
友達のお母さんが言うには、「出産って、鼻の穴からスイカを出す感じ」って言ってた(汗)
まみさんの時はどうだった?
泣く程痛かった??


ホラーを好きになったきっかけは・・・あんまし覚えてない(笑)
本当に小さい頃から好きだったの。
1番古い記憶では、「耳なしほういち」を絵本で読んで・・・TVで心霊写真集を見て・・・「リング」ってゆうホラー映画観て・・・
セーラームーンとかも好きだったんだけど、2番目に好きなのが怖い話で・・・^^;
なのに、周りの子より怖がりなの(←変なの)

お風呂で髪洗ってる時は怖いよねっ!
スリガラスとか・・・後ろの空間とか・・・
さすがにこの歳で兄弟とお風呂には入れないしね^^;

ホラー漫画は・・・最近はあんまり無いよね。
古いやつはたまに読むよ^^
「漂流教室」ってゆうホラー漫画知ってる??
途中までしか読めてないけど・・・
ある小学校がワープして、砂漠に行っちゃうの!
そこで生徒や教師が食料の為に争ったり、虫が出てきて食べられちゃったり・・・
怖いよっ!!

私がハマッてる漫画は、「HUNTER HUNTER(ハンターハンター)」とか、「Dグレイマン」とか・・・主にジャンプ系^^

まみさんとかはやっぱ、少女漫画とか?
私は少女漫画が何か苦手でちょっとしか読んだ事が無いけど・・・^^;


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.64 )
日時: 2009/11/12 17:20 (ocn)
名前: まみ

こんにちは、コーンさん^^

漫画は・・・子供の頃は、少女漫画も読んだけど、最近はあまり読んでないかな。。

ジャンプ系、結構面白いよね^^
たまに、ドラマ化・映画化されたりするもんね。
ジャンプは確かに面白い!

私も一時期はジャンプや週刊スピリットとか読んでたな〜。

ホラー漫画は、今、流行りじゃないんだね^^;
最近見かけないもんね^^;

『漂流教室』とか『恐怖新聞』とか・・・
うわっ 考えただけでも怖いわ〜〜**;

出産は。。。
痛いけど、でも、そんなのすぐ忘れるよ^^
それよりも、あんな小さな命が自分の中に存在して、大きくなって・・・一生懸命生きようとする命に出会えたとき、それだけで『来てくれてありがとう』って思うよ^^

笑顔を見せてくれるだけで嬉しいし、産まれてきてくれたことだけで、生きてて良かった・・・と思えるものだよ^^

女性しか味わえない喜びだね。

でも・・・
子供を持つことだけが人生の目的ではないね^^
自分の意志で子供を持たない人もいるし、不妊治療で大変な想いをしている人もいる・・・
子供を亡くす人もいる。。。

家庭、子供、地位、お金など、何かを所有することが幸せじゃないと思うんだ^^
幸せは、自分にも他人にも、優しさを与え、愛して、苦しいときは支えあっていくこと。。。
人との触れ合いがあることが本当の幸せだって思うんだ^^

な〜んて、最近思うの^^

もちろん!楽しい家庭を持つことは、とても素敵なことよ^^

コーンさんにも、そんな素敵な家庭を持つ日がくるよ〜^^





   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.66 )
日時: 2009/11/12 17:49 (ocn)
名前: マツキヨさんへ まみ

マツキヨさん
ごめんなさい。
関わらないで欲しいんです。。。

電話番号を公開し、『楽になる薬あります』なんて・・・
あなたのことを不審に思うのは、正常な感覚だと思うのですが・・・

コーンさんに、変なことしないでくださいね。

コーンさん
楽になる薬なんてないからね^^
(もちろん、コーンさんならわかってると思うけどね^^;)


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.67 )
日時: 2009/11/12 20:31 (mesh)
名前: コーン

やぁ〜、こんにちはぁ^^


ジャンプは面白いよね^^
たまにだけど、読んでます(毎週毎週見てらんないし^^;)
そういえば、ドラゴンボールが実写映画化されたよね。
面白く出来てるのか分かんないけど・・・^^;

ホラー漫画ってたまにあるけど、少女漫画みたいな絵だから読む気が出ないの^^;
なんかさ、キラキラした目の女の子とか・・・皆が可愛い顔してる絵とか苦手なんだよね。


出産って怖いイメージがあるけど・・・まみさんの話聞いてちょっとはマシに思えたかも^^
ずっと自分のお腹の中で育ってきた赤ちゃんを腕に抱くのって、スゴい事だろうね。
長い間ずっと一緒にいて、産んでやっと顔を見れるのってどんな感じかね・・・全然想像出来ない^^;
やっぱそれは、お父さんお母さんにしか分からない感動なんだね。

私にとっての幸せは・・・何だろうね。
周りに友達がいて、たまにだけどお母さんと遊べる今は、やっぱり幸せかな^^
大人になったらまた変わるんだろうけど。
とにかく今は、すぐ目の前にある幸せを大切にして、それからもっとたくさんの幸せを見つける事だね^^
まみさんも、優しい彼氏さんがそばに居てくれる今の幸せを大切にしようね^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.68 )
日時: 2009/11/13 09:04 (ocn)
名前: まみ

おはよう コーンさん^^

本当にね・・・
今あるなんでもない日常が、どれだけ幸せか・・・子供とお別れしてから気づいたもの・・・
遅かったな・・・・

コーンさんはまだ若いのに、そういうことに気づいているんだから、尊敬する^^
気づいていれば、毎日を大切にできるもんね^^


そういう視線で見ると、何気ない毎日が、キラキラして見えるんだよね〜^^

小さなこと、ささやかなことに幸せを感じられることは、素敵なことだね^^

目の前にある、小さな幸せを積み重ねていくと、大きな幸せに繋がっていくと思う^^

幸せをコツコツ積み重ねていこうね^^


11/14からディズニー映画『クリスマスキャロル』だったかな?
始まるんだよね。
見に行きたいな〜。

コーンさんは映画好き?

それにしても、ドラゴンボールの実写版は面白いのかね^^;
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.69 )
日時: 2009/11/13 12:28 (eonet)
名前: まさみ

まみさんへ 割り込みしてごめんなさい。
あの まつきよなる 書き込み人に警告をしました。林檎さんのページです。大変失礼しました。
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.70 )
日時: 2009/11/13 16:47 (mesh)
名前: コーン

やぁ〜こんにちはぁ^^


今ある小さな幸せを大切に・・・
今日の幸せは、持久走が雨で中止になって保健の授業になった事です^^
特に言うほどの嫌な事も無かったしね^^
これが幸せってゆう事なんだねっ


クリスマスキャロル?
どんな映画?^^

私はホラー映画ばっかりw
家族と映画館に行く時は、やっぱりディズニーとか観るけどね^^

今観たい映画はね、いつ公開されるか分かんないけど、“ダレン・シャン”ってゆう映画!
もともと小説でね、普通の男の子が友達を救う為に仕方無くバンパイアになる話なの。
ちょっとエグいところもあるけど一応ファンタジーで、イギリスの小説なんだけど、サンデーで漫画が書かれてるくらい人気なんだよ^^
たしか、来年の夏頃に公開されんの。
マジ観たいっ!^^

うちのお父さんが映画大好きだから、普通のシリアスなのもたまに見るよ。
唯一観ない映画は、恋愛モノとか・・・^^;
なんか苦手なの、あ〜ゆ〜の。
でも、“君に読む物語”ってゆう恋愛映画は超好きっ!
初めて観た時泣いちゃったもん(笑)
お勧め^^→君に読む物語


まみさんのお気に入りの映画とかは??



   メンテ
幸せな生活 ( No.71 )
日時: 2009/11/14 08:45 (docomo)
名前: まみ

おはよう コーンさん^^
持久走中止だったんだ!
コーンさんにとっては、幸せな出来事だね^^

コーンさんは映画にも詳しいんだね^^

私の好きな映画はね〜
歴史ものかな。

ラストエンペラーっていう映画があるんだけど、中国最後の皇帝のお話。時代は…わすれちゃった^^;

たしか…「しん」(携帯で書き込みしてるから、漢字が出てこない)という時代だったような…
違ったらごめんね(汗)

世界の歴史を題材にしたものが、ロマンを感じるの^^

ダレン・シャン
来年公開なんだ^^

そのころは、彼がいて、彼と見に行ってるかもよ^^
君に読む物語
恋愛ものなんだ^^せつない系だよね、きっと。涙しちゃうよ〜
恋愛かぁ・・・
最近みてないな〜
・・久しぶりに恋愛もの見てみよっかな^^

クリスマスキャロルの中身はいまいち私もわからないの^^;
でも、ディズニーだから面白いんじやないかと予想してます^^

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.72 )
日時: 2009/11/14 10:35 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^


ラストエンペラーって・・・まだ小さい子供が皇帝になるやつ?
チラッと観た事があるよ〜な・・・^^;
世界の歴史かぁ・・・良いね^^

彼氏と映画・・・良いなぁ、行ってみたいなぁ^^
まみさんも、恋愛映画を彼氏と観てみたら?^^
なんか、良い〜感じになるよ、きっとw

“君に読む物語”は、若い頃色々あった恋人2人がいて、結局は結ばれるんだけど、歳をとっていくうちに女の人の方が認知症になっちゃうの。
それでも一途に女の人を愛する男の人を観てたら、もうボロボロ涙出てきて・・・(笑)

ミュージカルも大好きだよ^^
シカゴとか、ムーランルージュとか^^

昨日の金曜ロードショーの“まいこは〜ん”ってゆう映画観た??


明日英検の2次試験です・・・
面接で、英語で喋らなければいけません・・・
今たいへんナーバスです・・・


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.73 )
日時: 2009/11/15 23:25 (plala)
名前: まみ

コーンさん  こんにちは^^
2次試験、お疲れ様〜^^

今日は緊張したでしょ〜。
ゆっくり休んでくださいな^^


コーンさん、ミュージカルって面白いよね。
私も好きだよ^^
ムーランルージュ好きっ

金曜ロードショーは見なかったな〜^^;
面白かった??

恋愛映画を彼氏と見る・・・
今まで一緒に見たことないかも^^;
でも、確かに、いい雰囲気になるのかもね。

「君に読む物語」って、泣くよ、私見たら絶対。
レンタルで借りてこようかな〜^^
で、一緒に見ようかな、彼と。

でも私達にとっては、ずっと先の話じゃないから、
リアリティあり過ぎて、自分に重ねて見てしまうかも^^;





   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.74 )
日時: 2009/11/16 17:19 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^


クリスマスキャロルの予告編観たよ!!
面白そうだったぁ!
ジム・キャリーが色々やってんだよね、声とか。
私も観たいけど、今はそんなにお金に余裕が・・・
^^;


英検最悪でした〜〜〜
思ったように英語で喋れなくて・・・(涙)
生年月日も間違えて書いちゃって注意されたし・・・
平成6年生まれなのに平成16年生まれって書いちゃったの。
もう最悪・・・

でも、英検の後で親父がドライブに連れてってくれてね、それは楽しかったんだよ^^
愛媛の方まで2人だけで行ってね、途中でラーメン食べたりしたの^^
で、1回親父とお母さんと私の3人で行った事があるカルスト台地ってゆうのが頂上にある山に行ったよ^^
英検がうまくいかなくてちょっと落ち込んでたけど、ドライブが楽しくてハシャぎまくってた^^
山の頂上がね、霧だらけで寒かった^^
ちょっと先が白い霧で全然見えなくて、何かホラー映画みたいでスッゴく面白かった^^

月に1回くらい親父とドライブ行くんだけどね、2人だけで知らない所とか行ってワクワクしたり、車内で色んな事について話し合ったりして、時間がいつも早く過ぎちゃうの。
まみさんは彼氏とドライブとかする??


ムーランルージュ大好き^^
面白いし、歌も良いし、話がスゴいし・・・
12才の誕生日の時に、お母さんがムーランルージュのCD買って送ってくれたよ^^

金曜ロードショーはスゴく面白かったよ^^
くどうかんくろうってゆう人の映画が好き。
“ピンポン”とか・・・

彼氏と“君に読む物語”、ぜひ観て^^
何と言うか・・・絶対良い感じになるよw
もし彼氏が涙もろい人なら泣いちゃうかもよ^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.75 )
日時: 2009/11/17 08:56 (ocn)
名前: まみ

コーンさん。こんにちは^^

英検お疲れ様〜^^
コーンさんは頑張ったんだし、凄いよ^^
結果はどう出るかわからないけど、今の実力がわかるわけだし、結果を前向きに受け止めればいいだけだよ^^
合格したいと思うのは普通の感覚だけど、
たとえ失敗したとしても、自分を卑下することはないからね^^結果を前向きに受け止めて、チャレンジするのみよっ^^

コーンさんは海外旅行に行くのが夢だもんね。
大人になっても好きな英語を続けておくと、役に立つこといっぱいだよ^^
映画も字幕見ないで理解できると楽しいよね〜。
(私には無理だけど^^;)

私みたいな歳になって英語再開しても、忘れてることが多くてね。。。^^;


ドライブ楽しかったようだね〜^^
お父さんはコーンさんのこと、大切に思っているんだね。
お父さんと仲がよいのは素敵なことだよね〜。
羨ましい^^

私の父親なんて、屁理屈ばっかりよ^^;
まあ、それでも大事な親だけどね。。

そうそう!
私、コーンさんを見習いたいなって思ったよ。
私は失敗を引きずるタイプでね。
英検上手くいかなかったら、ドライブも楽しめないタイプ^^;

ちゃんと気持ちを切り替えて、楽しめるって、とてもいいことだよ。
大人になると、頭固くなっちゃってね^^;
上手く切り替えが出来ない・・@@

くどうかんくろうの映画って面白いよね^^
私も結構好きかも^^

コーンさんは、映画館とかは、よく行くの??

最近映画館に行ってないな〜^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.76 )
日時: 2009/11/17 16:33 (mesh)
名前: コーン

ど〜も〜^^


まぁ・・・ね。
別に英検なんて受かってなくても良いよね^^
高校受験じゃないんだし。
良いもん、結果なんか^^

海外の映画を字幕無しで観れたら良いねぇ^^
でもさ、イギリスの英語って、なんか聞き取りやすいよね。
イギリス映画はちょっとだけ(本当にちょっとだけ^^;)たまぁ〜に言ってる事分かるよね^^


親父は無職だし何かというとロクデナシって感じだけど、でも、親父の言う事はなんか正しいの。
クラスの嫌いな人の事とかを言うと、それについていつも私が納得できる返事してくれたり。
いつも第三者の目線で色々言ってくれるし、聞いた事にはいつもちゃんと答えてくれるし。
だから恥ずかしい事聞いても(若い頃の彼女の事とか、離婚の原因とか)、何も隠さず答えてくれんの。
それが普通か分かんないけど、お母さんはそ〜ゆ〜事しないから・・・
だから、車の中で親父と2人だけで何かについて語り合うのが好きなの^^
ドライブ自体も好きだしね^^

私も切り替えは苦手だけど、ドライブはマジで大好きだから簡単に切り替えられちゃうね^^


映画館には最近全然行ってない〜
でも、WOWOWってゆうチャンネルで映画がよくやっててね、それで最近の映画も古い映画もチョコチョコ観てるよ^^
そ〜いえばね、昨日の夜にBSでビートルズの映画がやってたの。
観たかったんだけど、次の日も学校だから観てらんなくて録画しておいたの。
まだ観てないけど、面白そうだよ^^
チラッと観たんだけどね、ドキュメンタリー映画とかじゃなくてね、本当にビートルズの4人が演技してるの^^
ドラマーのリンゴ・スターって奴の指輪のせいで、悪い奴等から追われるの。
コメディでね、ポール・マッカートニーが薬でちっちゃくなっちゃったり(笑)

まみさんはビートルズの曲では何が好き??
私はIn My Lifeって曲が大好き^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.77 )
日時: 2009/11/18 11:35 (ocn)
名前: まみ

こんにちは コーンさん^^

洋画のセリフ、聴いてわかるんだ〜^^
凄いねえ〜!
羨ましいよ・・・・(T.T)

お父さん優しいね。
頼りになる人。

何でも隠さず話してくれるのも誠実でいいね^^
お父さんって、もしかして、私と同世代なんじゃないのかな・・・^^;

私も早く結婚していれば、コーンさんくらいの年齢の子がいてもおかしくないんだよね^^;

ビートルズは世代問わず、みんな聞いたことあるね。

私は・・・
Let it be とか yesterday とか好き^^
ちょっとしんみりするような曲ね。
元気の出る曲も好きだけどね^^

ビートルズの映画ってあるんだね。
見たことないな〜。
でも、ストーリーは面白そう^^
WOWWOWはたくさん映画見れるから飽きないね。

ビートルズの昔の曲を知ってるのは、お父さんの影響??

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.78 )
日時: 2009/11/18 15:01 (mesh)
名前: コーン

やぁ〜こんにちはぁ〜^^


英語のセリフが分かるっていっても、本当に少しだけだよ^^;
ゆっくり話してたりしたら少しはね。


親父は今年で50才だよ。
昔にあった苦労も、恥ずかしい体験とかも全部話してくれるの^^
「まだお前には早い」とか言って教えないとか、そ〜ゆ〜事はしないの^^

でもね、1個だけ「お前にはまだ話せない」ってゆう話があってね・・・
“地獄のうしおに”ってゆう怪談話知ってる?
その話がね、ものスゴく怖いらしくて、怖すぎて死んじゃった人もいるんだって(←これは事実か分かんないけど^^;)
その話だけはどんなに頼んでも話してくれないの。
「怖すぎてお前が死んじゃう」って!
自分は強いから大丈夫とか言ってるけど・・・^^;


私ぐらいの歳にまで成長すると、子供がうっとうしくなるよ、きっと^^
私はちょっと違うけど、この歳の女の子はオシャレとかでキーキーうるさいだろうし、男の子もだけど、反抗期があるしね^^
子供はやっぱり4才までが可愛い(と私は思う^^)


ビートルズは良いよねぇ^^
お母さんとか親父がよく車の中で聴いてたの。
親の影響受けてて、洋楽とか聴いてんの^^;
80年代とかの洋楽のロックバンドとかが結構好き(友達に古臭いって言われるけど^^;)
まみさんとか大人にとったら「あ、懐かしい」って思うようなバンドばっかりだけど、私にとったら新鮮というか・・・^^;


ビートルズの映画観たよ〜
色んなところが雑だけど、面白かったよ^^
細かいギャグが・・・^^


WOWOWは良いよね^^
ドラマもよく観るの^^


今日はね、先生の会があるから4時間で帰れたの^^
それが今日の良かった事^^



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.79 )
日時: 2009/11/19 13:30 (plala)
名前: まみ

コーンさん、こんにちはー^^

死んじゃうくらい怖い話って・・・^^;
相当だね。。。

私は聴きたくないよ〜^^;


子供はね〜^^
小さいころは可愛いけど、大人になってくれば、現実的には反抗期が来たりして、親子関係も変化していくよね。
現実、可愛いだけでは済まないことも沢山あるだろうし、親は自分の経験を元に、ついうるさく言ってしまうけど、子供にしたらうっとうしく感じて・・
親子間でも温度差があったりする。
難しいよね^^;

私は大きい子を育てたことがないから。。
本当の子育ての大変さをわかってはいないね^^;

お父さんは50歳なんだ。
じゃ、まだ、一回り以上、歳上だ^^
80年代の洋楽は私も大好きなんだよね〜。
お父さんはビートルズのほかに好きなアーティストっているのかな?

コーンさんはドラマも好きなんだ^^
例えばどんなドラマ??

私はアメリカのドラマとか好き^^
BSでやってるようなやつ。
昔のだと「ER」とかね^^最近は見てないけどね^^;


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.80 )
日時: 2009/11/19 17:35 (mesh)
名前: コーン

やぁ〜こんにちはぁ^^


ドラマはね・・・
刑事ドラマはこれ↓
クリミナル・マインド
CSI
コールド・ケース
ミディアム
恋愛ドラマはこれ↓
グレイズ・アナトミー
コメディはこれ↓
リトル・ブリテン
ハイ!こちらIT課

どのドラマもWOWOWで観てるよ。
どれもスゴく面白いの^^
民放のドラマでは、“西遊記”と“結婚できない男”ってゆうの観た事あるよ。
ERは観た事無い・・・^^;


親父が好きなアーティストは、エリック・クラプトンとか、サザンとか、イーグルスとか・・・
親父はギターテクニックを重視しててね、ギターが上手い人はだいたい好きみたいだよ^^;
私はギターなんて弾かないから、上手いとか下手とか分かんないけど。


友達の女の子がね、門限破ったり、夜中まで友達と電話したりメールしたりして、よく親に怒られんの。
それをうっとうしがってるんだけど、明らかにその子が悪いんだよね^^;
なのに親の説教をうるさいとしか思わないん。
門限破ったら、女の子なんだし遅くまで外にいるのは危ないから親が心配して怒るのは当然でしょ。
夜中まで電話すんのだって、通話料金払ってんのは親なんだから・・・
私は子供が産まれても、そんなワガママな子に成っちゃうんなら嫌だなぁ。
勉強ばっかりの優等生な子供も絶対に嫌だけどさ・・・^^;

まみさんのお子さんは良い子だった??


今日はちょっとした席替えがあってね、嫌いな子の席が近くなっちゃったの・・・
うぅ〜〜〜嫌だなぁ〜〜〜〜(涙)



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.81 )
日時: 2009/11/20 10:38 (plala)
名前: まみ

コーンさん おはよ〜^^

海外ドラマ詳しいね〜^^
これは一種の才能だね〜^^

今度見てみようかな^^


エリック・クラプトン、イーグルスは私も時々聴くね。
お父さんセンスいいね^^

あと、やっぱり定番になるけど・・・
この時代のあと、80年代はマイケルジャクソンやマドンナ、シンディーローパーとか。
U2もいいね。

私はスウェーデポップス・・・有名なのはアバとかACE OF BASEとか好きね〜。コーンさんは知らないでしょ?^^;
(歳を感じる^^;)

友達の門限破り、みんな子供のころは一度はやって怒られて・・
なのに、大人になって子供が出来たら、同じように子供に対して怒るんだよね〜^^;
そんなもんだよね。

私の子は産まれてすぐ天使になったから・・・
でも、絶対いい子^^

私はね、この世に悪い子なんていないと思ってるの。
俗に言う「悪い子」は、大人の影響や大人の育て方、愛情不足が原因だと思うんだ。。。

赤ちゃんは真っ白なんだよね。
そこに色を加えていくのは大人だから・・・
綺麗な色を加えてくれたらその子は素敵な子になるんだよ〜^^

席替えしたんだね^^;
嫌な子の近くか・・・・(涙)



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.82 )
日時: 2009/11/20 14:45 (eonet)
名前: まさみ

割り込みて、すみません。まみさん まさみです。少し気になりまして、世の中に、善、悪、を付けているのは、人間です。サムシング・グレートは全て中立に全てをつくっています。それを、人間が勝手に色を付けて判断しています。
また、まみさんには、きつい言葉に受け止められるかもしれませんが、幼少に死ぬ子供は、その両親が、子供を亡くした後の人生でどう生きるかを教える為に、敢てその両親を選んで(神の了承をえてから)この地球に来ました。故に、
どんなに医学的に救おうとしても、不可能なのです。その様にしか、シナリオを書いていないから。また、幼くして死ぬ子供は霊的に非常に高い波動を持ち短命でしか生きられません。以後は神に仕える仕事をします。
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.83 )
日時: 2009/11/21 09:30 (mesh)
名前: でょ

ど〜も〜^^


シンディ・ローパー良いよね^^
好きな曲は少ないけど、Time After Timeとかは大好き!
この人の最近の曲はあんまし好きじゃないけど^^;

U2は1枚だけCD持ってるよ^^
私が好きなのはやっぱ、VertigoとかMiracle Drug!
昔の曲はまだちゃんと聴いた事ないけど・・・^^;
U2ね、オバマ大統領の前で歌ったんだよ^^
大統領の前で歌えるなんてどんなんだろうね。

アバもCD持ってるよ〜
親父に誕生日に買ってもらったの。
Dancing QueenとかGimmie Gimmie Gimmieとか、結構好き^^
他にも好きなのあるけどね、この2曲がなんか結構好き。

マイケルジャクソンは有名なのしか知らない^^;
でも、やっぱBeat Itが好き^^

マドンナは1曲しか知らない^^;
マテリアル・ガール(こんな題名だったっけ??)ってゆう曲は好きだよ^^
最近のこの人の曲はあんまし好きじゃないけど・・・

まみさんは知ってるかもしんないけどね、ForeignerってゆうバンドのI Want To Know What Love Isってゆう曲が大好きだよ!
この前ドラマで使われてたから知った曲なんだけどね、スッゴく最高!
お暇があったらぜひ〜

クラプトンの曲でね、“レイラ”って曲があるでしょ?
私の名前はこの曲からちなんで付けられたんだよ^^;
親父がこの曲大好きで、女の子が産まれたらこの曲にちなんだ名前を付けるって決めてたんだって^^
私はあんましクラプトン聴かないんだけどね^^;


そうだね、悪い子なんていないよね。
だいたい悪いのは周りの環境と親とかだよね。
根っからの悪い子なんてきっといないね^^
私は親の望むような子になれたかな・・・



   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.84 )
日時: 2009/11/21 09:33 (mesh)
名前: コーン

名前間違えた〜
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.85 )
日時: 2009/11/21 09:42 (plala)
名前: まみ

コーンさん おはよ〜^^

ちょっとここ、貸してね^^

まさみさん
おはようございます^^

そうなんですよね・・・
人間が善悪の判断をつけて、人を評価・批判して・・・
全ては空である、善も悪もないんですよね。。。

まさみさんの言葉、きつくなんかありませんよ^^ありがとうございます^^

こう言うのも変ですが、神の了承を得て、子供本人が納得してこの運命を選んでくれているのなら、救われるような気がします。

この子が望んでいない結果だとしたら、とてもかわいそうだと思うし、私も苦しいので・・・
この言葉は私に慰めをくれました。

そして、私の成長のためにあの子が来てくれたのなら、私は生きて、よりよい人生を歩まねば、子供が伝えようとしてくれたこと、無駄になってしまいますね・・・

あの子が神の元で、神に仕える仕事をしているのなら、私も安心です^^

力をもらいました^^
ありがとうございます^^

まさみさんに感謝です^^


コーンさん^^
Foreigner知ってるよ^^
詳しいね〜コーンさんは色んなことに^^
凄いな〜^^

やっぱりお父さんの影響って大きいのかな〜^^

親の望む子か・・・
コーンさんは、今のコーンさんで十分だし、今のコーンさんを愛してくれてると思うよ^^
お父さんも、勿論、お母さんもね^^

コーンさんの存在自体が、望まれて産まれてきたんだから^^

お父さんとお母さんはきっといろんなことがあったと思うけど・・・コーンさんのことは、本当に大事な存在だと思うよ^^






コーンさん^^
まさみさん^^

北海道の北のほうは、真っ白の銀世界です^^
寒い〜〜ですよ^^


   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.86 )
日時: 2009/11/21 12:00 (eonet)
名前: まさみ

コーンさん 始めまして、まさみと言います。書き込みに割り込みして、すみません。北海道は雪ですか、うち雪は好きです。 冬山を中心に登山していますよ。静寂が好きで、冬ばかり、行きます。

まみさんへ 
貴女へのメツセージは、うちが臨死体験をした時に
7階層ある3番目の神より頂いた内容です。まだ
沢山ありますが、今必要な内容のみを、まみさん
あてに送りました。因みに、向こうの世界では、
時間がありません。 ただただ、平和で平穏で人間界の低次元な争いなどは、ありません。あの世界に入ると人間界には戻りたくないですね。(人間でなくては、感覚や嬉しさ、悲しさ、虚しさなどを体感出来ないために、そして、その中で課題をクリアーする為に人間になります。)使命と課題です。
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.87 )
日時: 2009/11/26 08:58 (ocn)
名前: まみ

コーンさん こんにちは^^
元気かな〜?^^

最近はどう過ごしてるのかな〜?

辛くなったり、話して楽になりたい時、
また一緒に話そうね^^

   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.88 )
日時: 2009/12/14 08:47 (ocn)
名前: まみ

コーンさん

久しぶりです^^

ここに書き込みがないということは、元気でやってる証拠だね^^
ここから卒業出来たこと、とても嬉しく思う^^

コーンさん、二度とない今を大切に、今を積み上げていけば、幸せも積み上がるし、優しい未来が待っていると思う。

コーンさんに幸あれ!
コーンさんの幸せを祈っていますね☆
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.89 )
日時: 2009/12/14 14:42 (eonet)
名前: まさみ

コーンさん ここから、卒業出来たなら、一安心です。 また、しんどい時やさしい まみさんに相談してごらん。で、まみさんに手に負えない時は、私がおりますから。では、お元気で。まさみ
   メンテ
Re: 幸せな生活 ( No.90 )
日時: 2009/12/14 20:26 (ocn)
名前: スィート

コーンさん始めまして
私も考えているんです
もうそういうお年頃なので
年金をもらって、
ハウルの動く城でソフィー見たいな
可愛いおばあちゃんになるって決めていました
でも道のりは決して楽じゃありません
考えることって大事なことかもしれません
だって生きているんですもの
自然と生きることについて
考えるのは当たり前ですよね、
攻めたり出来ません・・・・・
今生きているうちの中で
コーンさんにとって幸せって何ですか?
悩んでいるのはあなただけじゃないですよ。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



幸せな生活| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板