いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 分からない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 分からない
 

分からない

日時: 2009/09/29 12:26 ( dion)
名前: ぽん

生きている意味が全くわかりません。

このまま生きていても孤独で苦しい生活しかありません。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 分からない ( No.1 )
日時: 2009/09/29 12:41 (mesh)
名前: 21世紀

意味など有る人は、少ない
   メンテ
Re: 分からない ( No.2 )
日時: 2009/09/30 02:54 (ocn)
名前: かか

 ぽんさんへ

人は皆幸せを求めて生きています。

それが何によってもたらされるのかは、人それぞれです。

富や名声であったり、家族や愛情であったり、悟りや死後の世界への確信であったり、色々です。

それを探すことが、生きる意味だと思います。
   メンテ
Re: 分からない ( No.3 )
日時: 2009/09/30 12:17 (t-com)
名前: redclover*

かかさんとほとんど一緒なんですけど
「夢」をみつけることかなーと感じてます。
特に、すぐに達成できないやつとか(自分自身がそういう夢を持ってますので)
身近に家族を持つとかでも良いと思います。
僕自身「夢」を持ってから、完全回復とは行きませんが、「死にたい」という気持ちはここ数年1回も起きてないです。
年が25で精神的に成熟したこともあるかもしれませんが、、
   メンテ
Re: 分からない ( No.4 )
日時: 2009/10/01 22:24 (eaccess)
名前: とら

面白おかしくて、元気いっぱいご機嫌の
楽しい毎日なら、生きる意味があるとお考えですか?
それとも、そういう人生なら、
生きる意味など考えなくて良かったという意味でしょうか?

ぽんさんの孤独について
苦しさについて、もう少し詳しくお話しして下さいません?
色んなこと、一緒に考えましょうよ。
私は、それが孤独を脱する一歩かなと思います。
   メンテ
Re: 分からない ( No.5 )
日時: 2009/10/06 08:33 (dion)
名前: ぽん

いろいろなアドバイスありがとうございます。
皆さんは、心が折れそうなときは何を支えにしていますか?
   メンテ
Re: 分からない ( No.6 )
日時: 2009/10/06 18:27 (canvas)
名前:

ろくな答えではありませんが、2次元です。
   メンテ
Re: 分からない ( No.7 )
日時: 2009/10/06 23:20 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

初めまして
哀羅 夢叶乃っと申します
私も意味はわかりませんが…
生きてるしか方法がないのだから
私は生きています
   メンテ
Re: 分からない ( No.8 )
日時: 2009/10/10 00:09 (eaccess)
名前: とら

神様ですねぇ。
勿論、あんまり頼りにならないなぁと思うときもありましたけど。
・・・迎えにきてほしいのに、神様は知らんふりでしたしね。

ただ、ある時、死にたいという気持ちにとりつかれながら
どうにもならず自分の手を眺めました。
血管が透けてよくみえました。なぜか美しいと感じました。
消化器から養分を得て、肺で酸素を得て、
心臓から末梢までつながり、末梢から心臓へ戻っていく血管。
肝臓で代謝された物質は、
養分として消費されるかうまく排泄されていきます。
どこをとっても素晴らしい機能美です。
やはり神様はいると実感しました。

全身の細胞が、私の意志に反して生きる為に活動していました。
私の意志は、これらの細胞の活動に支えられていました。
私には私の体さえ、自由にはならないのですから
神様に生かされているのだと感じずにはおれません。
それで、苦しいときは苦しいまま
死にたいときは死にたいままで生きてきました。

無宗教の私にとって、神様とは自然の法則です。
どこまでも矛盾の生じない、有機的な存在です。
私たちは神の中に、真善美を見いだすと信じています。
真善美を好み、自分のうちにもそれを実現することを幸せだと
感じるように、人間は作られていると信じています。
その信念を支えに生きております。



   メンテ
Re: 分からない ( No.9 )
日時: 2009/10/15 08:44 (dion)
名前: ぽん

死ぬことが唯一の安らぎをえる瞬間だと思ってしまいます。
支えってものおかしいですが、いつかは・・・と思う事で何とか生きてます。
でも何十年続くのかと思うとうんざりしてしまうときもあります。
   メンテ
Re: 分からない ( No.10 )
日時: 2009/10/15 13:29 (178)
名前: N

ぽんさん

死ぬ事が「安らぎ」であれば...ですけどね。

どなたがそんな事を教えたのか分かりませんが、
死ぬ事が逆に「始まり」と言う人が多いことも確かです。
「安らぎ」の反対に結びつくと思います。
この手の話は奥が深いですよ。

生きる意味は人生のテーマなので、
そう簡単に見つかるものではありません。
世の中には色々な目に見えない秘密も隠されています。

自分も楽したいと思うことが多いのですが、
苦労してやっと手に入れた時の喜びは
無上の喜びを感じるものです。

それがお金で手に入るものであっても、
お金では手に入れられないものであっても...
   メンテ

Page: 1 |



分からない| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板