Re: さみしいです。 ( No.1 ) |
- 日時: 2012/08/18 12:07 (wind)
- 名前: かゆがも
- 母親の死ですか・・・、まずはお悔やみ申し上げます。
母親に死なれて悲しくなる、落ち込む、それは当たり前のことです。 しかし、母親の死がどんなに悲しかろうと、どんなに辛かろうと、いつかは泣くのをやめて、また歩き出すしかないのですよ。 いくらクヨクヨしたり、泣いたりしても、悲しみが増すばかりです、あなたが嘆き悲しむのを亡くなられた母親だって喜ばないでしょう。 残された人にできることと言えば、死んだ人の冥福を祈ることと、今まだ生きている、自分にとって重要な人を大切にすることぐらいです、将来、後悔のないように・・・
>いつも、思い出すと泣けてくる。でも、ずっとクヨクヨしていてもだめだから。でも、あいたい。会いたいんです。 なんか偉そうなことを言いましたが、ちょっとぐらい泣いてしまうのは仕方ないと思います。
|
Re: さみしいです。 ( No.2 ) |
- 日時: 2012/08/18 12:07 (dion)
- 名前: ゅき
- お母さんの事辛いね。
ウサギちゃんは今は6年生かな? 誰でもお母さんを亡くしたら辛いけど、ウサギちゃんの年齢だとお母さんの愛情がまだ欲しい時期だし悲しくてしょうがないよね。
最後にウサギちゃんの誕生日におめでとって伝えられてお母さんもほんと良かったんだろうね。 でもいつまでも悲しんでたらお母さんは喜ばないしこのままクヨクヨしてちゃ駄目ってウサギちゃんも思ったのかな。 会いたい気持ちは分かるけど、お母さんの為にも頑張らなきゃね。
将来ウサギちゃんが自分の家庭を持った時に、お母さんに負けないくらいのいいお母さんになれるくらいに頑張らなきゃって。
ちなみにお父さんはいるんだよね?
|
Re: さみしいです。 ( No.3 ) |
- 日時: 2012/08/18 12:19 (htv-net)
- 名前: ウサギ
- ゆきさん、かゆがもさん、ありがとうがざいます。私は、お母さんに負けないくらいのいいお母さんになれるように、頑張ります!そして、お母さんが、安心できるように頑張って立派な大人になろうとおもいました。
あと、 お父さんはいます。とても、立派な尊敬できる父です
|
Re: さみしいです。 ( No.4 ) |
- 日時: 2012/08/18 12:26 (dion)
- 名前: ゅき
- なら良かった。
お父さんも大切な人を亡くして辛いと思うけど、ウサギちゃんの事をお母さんの分まで愛してくれるから、お父さんと一緒にお母さんが安心出来るように幸せにならないとね。
泣きたいときはうんとないていいけど、泣いてばっかじゃお母さんも悲しんじゃうから、泣いたら気持ちを切り替えるってした方が楽だよ♪
|
Re: さみしいです。 ( No.5 ) |
- 日時: 2012/08/18 12:36 (htv-net)
- 名前: ウサギ
- ゆきさん、ありがとうございます!!なんか、前向きになれました!!本当にありがとうございます☆ミ
|