いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 神様が作り出した失敗作| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 神様が作り出した失敗作
 

神様が作り出した失敗作

日時: 2009/10/05 01:32 ( prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

過去と現在
過去あったことをひきずるのはダメかもだけどそれが私なんだ
死にたい
けど失敗する
いらない子は生きたらいけない必要とされないから

神様が作り出した人間の失敗作なんだから
ダメなんだ
大人は信じられない
虐待も暴力も差別も大嫌い苦しい

イエローページ

Page: 1 |

Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.1 )
日時: 2009/10/05 06:22 (mobile)
名前: N

哀羅 夢叶乃さん

初めまして。
神様については語れる立場にはありませんが、
失敗作なんてありえないと強く思います。

自分はかなり遠方に住んでいますが、
もし本当に哀羅夢叶乃さんが本当にお困りなら、
自分の全ての知恵を絞って助けたいと思いますし、
自分以外でも哀羅 夢叶乃さんの為に全力で
助けてくれる人を探します。

だから中学二年の若さで誰も信じられないなんて
思わないで下さいね。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.2 )
日時: 2009/10/05 09:01 (ocn)
名前: まみ

さやさんと言う方へのあなたの書き込み、読ませていただきました。


どんなに辛い時間を過ごしてきたのでしょう・・・

この歳で、今まで、どれだけのことに耐えてきたのかと思うと、やりきれない思いです。


過去の失敗やトラウマは、断ち切ろうと思っても、なかなか断ち切れないからこそ、苦しいんだよね。

Nさんの言う通り、神様は失敗作なんて作らないよ。
あなたが産まれてきたのには、意味がきっとあるの。

でも、今までのあなたの生活を考えると、今はそんな風にはとても思えないのは当然という気がします。

そして、大人を信じられなくなる気持、当然だと思います。

あなたの周りの大人は、人間としては、とても未熟だと思います。
あなたのほうが、この苦しみに耐えて、とても大人なんでしょうね。
と言うより、耐える方法でしか、生きる方法がなかったのでしょうね。
まだ、経済的に自立できるわけじゃないから、我慢するしかなかったんでしょうね・・・

でも・・・
みんな、産まれてきた意味があると私は信じているの。

その意味を分かっている人もいれば、わからずに過ごしている人もたくさんいるけれどね・・・
でも、わからない人が大半かな。

これから、あなたの存在の意味が見つかるかもしれない。

また、ある本にはこう書いてあったよ。
『生きることに意味や価値はない』と・・・

今、ここにいるということだけ、
それでいいのかもしれないよ。


でもね、今は、無理して思うことないから。

そんな風に思えたら、こんなに苦しまないもんね。


過去にあったことを吐き出すことは、辛い思い出に向き合うからしんどいけれど・・・少し楽になれるかもしれないよ。
もっと、ここで話してみない?

嫌なら、無理にとは言わないからね^^

きっと、あなたの心の叫びを聴いて感じてくれる大人も同世代もいっぱいいるはずだから・・・





   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.3 )
日時: 2009/10/06 02:45 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

ありがとぅです
いまだに大人は信じられません
今はかていてきに安定してきたのですが
私はたまに親に泣きながら「産まなければよかった、あんたなんか産まなければこんなことなかったのにって」
泣きながらまで言われると流石に辛いなって

   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.4 )
日時: 2009/10/06 08:55 (ocn)
名前: まみ

そうだね・・・

今までいっぱい辛い思い、悲しい思いをして、させられて・・・
長い時間をかけて大人に不信感を持ったのだから、同じくらい長い時間をかけないと、大人を信じることは難しいのかもしれないね。

しかし、親も相当、精神不安定みたいだね・・

親は、あなたに当たり散らしている反面、どこかで、子供を苦しめる自分に罪悪感を持っている・・・?
なのに、自分ではどうすることもできなくて、ますます、やり場のない怒りを子供に向けるのかもしれない・・・

よく、虐待をする親は、『どうしても虐待をしてしまう』と悩んでいるケースがあったりするしね・・・

いずれにしても、いくら親だからと言って、子供に理不尽な態度をとり、その結果、心をズタズタにされる権利はないよね。

親にそんなこと言われるなんて、辛いよね・・

あなたは、泣きごと言える人が近くにいる?
助けてと言える人、近くにいる?

親の周りに、親に対して助言できる人、近くにいる?

冷静に第三者から見ると・・・
行政の助けが必要に感じるよ。

公共の機関にSOS(助けて欲しい、聴いて欲しい)と言えるかな。

無料電話相談とか・・・

本当は、少しでも苦しみが和らぐように、心療内科などに、行ってみるといいのかもしれないけどね、
あなたも、親も・・・

こんなことくらいしか、思いつかない・・・
ごめんね・・

話を聴くことはいつでもできるから。
1日1回は見てるから、
何かあれば、ここに吐き出すといいよ。








   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.5 )
日時: 2009/10/06 11:22 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

今は親は立ち直ってきたので暴力はなくなりましたが
なんか言われることだけになってきました
私は去年まで神経科に通ってました。
あることをきっかけにここではもぅ無理だって思いました。

話を聞いてくれるのは
信頼してるのは
ネット友達です
励ましてくれます

私は私の心はいったんクズレオチまた戻り
しかしまだ誰にも言えなかった悩みがあります
神経科行って心を開いていた時期にすら言えなかった
それが一番苦しい

いまだに恐怖はなくならないままです。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.7 )
日時: 2009/10/06 13:21 (ocn)
名前: 太郎

はじめまして
ちょっと気になったので書き込みさせてください。

こんにちは、哀羅さん
望まれて生まれてきたんじゃないって思う気持ち痛いほど痛感できます。
私も昔、親に「自分達の快楽だけで子供作っといて面倒だと思ったら何で堕さなかったんだ」って言って記憶が蘇ります。

本当に当時は、殺されるんじゃないかと思ったぐらい怖かった思いだけは大人になった今でも鮮明に覚えています。
そして、大人なんて信じられないと思い続けていつのまにか自分も大人になってしまいました。

行政(養護施設や家庭相談所 たらい回し)で、本当に親身になってくれる人は、全体の1割もいないでしょう。大抵は、仕事と割り切っているか、もっともらしく世の中に貢献しているフリをしている人がほとんどだと、今でもそれは痛感しています。

命の電話  かけてみりゃわかるよ ほとんど同じ台本読んでるみたいな対応だしさ
 (全部が全部とはいわないけどさ)

結局は「死」を選択するか「強さ」(心の強化)を見つけ出していく方法をさがすのが最大の方法だと思うよ。

なんとか 強い哀羅さんになってほしいな
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.8 )
日時: 2009/10/06 13:27 (ocn)
名前: まみ

そうなんだ・・・・

神経科行っていたけど、あるきっかけで行けなくなっちゃったのね。

神経科で心を開いていた時期にでさえも、言えなかったことがあったんだね・・

それは、きっと、とてもとても苦しかったし、今も苦しいんだよね・・

だって、きっと唯一、心を開ける場所がそこだったのだから、そこで言えないと、どこにも言える場所ないものね・・・

ずっとずっと、恐怖と闘っているのね・・

ネットで話す友達は、あなたのことを受け止めてくれる大切な、かけがえのない友達なんだね。








   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.9 )
日時: 2009/10/06 14:06 (178)
名前: N

哀羅 夢叶乃さん

【家庭内暴力】
先ず哀羅 夢叶乃さんにご理解戴きたいのは、
もしご両親のどちらかが哀羅 夢叶乃さんに暴力を振るうのなら、
それは家庭内暴力(Domestic Violence)と言って
犯罪行為になります。
お父さんがお母さんに暴力を振るうケースも同じですよ。
その様な状況が繰り返されるなら、児童相談所か交番にでもすぐに相談した方が良いです。

アメリカでは、子供に暴力を振るったことが
警察に分かると、親は裁判まで拘置所に入れられ、
子供を政府機関に取られ、場合によっては親権を永久に失います。

勿論子供を愛する気持ちから来る「愛の鞭」も
有りますが、子供に暴力を振るうことは原則として
社会的に許されない行為なんです。

【親の無責任な発言】
コメントを拝見しただけの自分には、
哀羅 夢叶乃さんのご家庭については良く分かりませんが、
「産まなければ良かった」の発言ほど
子供にとって辛い言葉は無いと思います。
批判して申し訳ないのですが、そんな発言をする親は
尊敬に値しません。言葉がきついですが馬鹿親です。

哀羅 夢叶乃さんが立場上言えないのなら、
自分が代わりに直接言っても構輪無いくらいです。
同じ親として恥ずかしい限りです。
子供には全く罪はありません。

【大人の実態】
完璧な人がいないように、完璧な大人なんていません。

どんなに学歴や立派な会社の社長さんでも、
またどんな裕福な家庭に育った人でも、
所詮誰もが多少なりとも不完全な人間です。

あと本屋には子育ての本が数多くありますが、
完璧な子育ての本もありません。
だから完璧な親などいません。 

言葉でうまく表現するのがヘタな親も数多くいます。
愛情表現がヘタな親もたくさんいます。

もし哀羅 夢叶乃さんがご両親に愛されず、
ご自分の命を絶つことを考えるほど
毎日苦しんでいるのであれば、
自分は合法的に哀羅 夢叶乃さんを
日々愛してくれる親を探します。
もしそれが哀羅 夢叶乃さんとご両親が望む事なら、
正しい事なのかも知れません。

世の中には子供が欲しくても授からない女性が
たくさんいます。
子供が欲しくても、親になりたくてもなれない人達が
大勢います。

   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.10 )
日時: 2009/10/06 14:27 (178)
名前: N

深夜にタイプしているので誤字がありました。

正しくは「哀羅 夢叶乃さんが立場上言えないのなら、
自分が代わりに直接言っても結構なくらいです」
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.11 )
日時: 2009/10/06 19:32 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

まみさんへ

なんかいつも自分が馬鹿に思えるんですよ
あることをきっかけにってゆう
あることなんですが
言っても真剣に聞いてくれますか?
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.12 )
日時: 2009/10/06 19:35 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

太郎さんが
何を言いたいかがわかりません

Nさんへ
文章が難しく半分しか理解できなくてすみません
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.13 )
日時: 2009/10/06 23:37 (plala)
名前: まみ

哀羅さん、こんばんは^^


「あること」を話してくれる哀羅さんに対して、私は誠意を持って聴く必要があると思う。

ちゃんと、真剣に聴くよ^^

ただ、ここで書いちゃうと、沢山の人に見られるけど、それは大丈夫かな?

不特定多数の人が見てるから、色んなコメントが来るかもしれない。
それで、哀羅さんが傷ついてしまうのは辛いの。

でも、私は、哀羅さんの声に耳を傾けたい、受け止めたい、と思う気持ちは変わらない。

だから、いつでもお話聴くからね^^











   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.14 )
日時: 2009/10/07 00:37 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

べつに周りにシラレテモイイデスヨ

去年私は自殺未遂しました救急車呼ばれてなければ成功しました
けど失敗でした
神経科でもらってた薬をためて飲んで
意識をもうろうとさせて死のうとしたのに…
結局救急車のオチでした
けいれんほっさ
をおこしたのも理由ですが
中学に入ってまたいじめられて
親が一時期また壊れたので限界で
元々私は偏食でロクにご飯を食べられない
太れないのに食べろ太れっていろんな人に言われて…プレッシャーになって頑張って食べたものをハイテシマッタリ
元々のけいれんほっさをよくおこしたり
ショッチュウ肺炎になるわでもーいやで
死にたくて今までの未遂より成功させやすいし
これならって思って
未遂しました
おかげで
そっちけいの病院にうつされるところまでいきましたから
生きられるのにイキヨウトシナイノハ
生きたい人に悪いけどどうにもならないことなんです
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.15 )
日時: 2009/10/07 01:58 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

眠れない
寝れない明日が恐い
寝れない塵になって消えたい
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.16 )
日時: 2009/10/07 02:20 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

辛い恐いもーいや
ヤダ
消えたい苦しい寝れない
畜生!
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.17 )
日時: 2009/10/07 05:24 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

もう嫌だ
恐い死にたい苦しい
辛い
逃げたい耐えられない
じぶんのなかでクズレオチテイク
苦しい我まんできない
苦しい寝れない苦しい辛い

   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.18 )
日時: 2009/10/08 00:07 (plala)
名前: まみ

哀羅さん


話すことはとても苦しいよね。
なのに、話してくれてありがとうね。

ほとんど眠れなかったんだね・・・
怒りもあるよね・・・

あなたが、どれほど苦しいか、辛いか、怖いか・・
私には想像できないくらいに、大きなものなんだよね・・

誰にもわかってもらえない、感情のやり場のない中で、どんな想いで生きてきたのかと思うと・・・

本当に本当に、なんと声をかけていいのかわからない・・・

苦しいんだね、怖いんだね、
消えたい、死にたいんだね・・・

それほどに苦しいんんだよね・・・

私は、あなたの話を逃げないで聴きたいと思ってる。

気の利いたことは言えないし、だからって、慰めや励ましは、かえって不愉快だろうから、それは安易に出来ないと思ってる。

ただ、
あなたの話を聴くことは出来るよ・・・
あなたの感情を受け止めることは出来るから・・・
決して否定しないからね。


あなたが、ありえさんに書いたコメントを読んだよ^^

あなたは馬鹿じゃないよ。

確かに・・・
生きられない人にとっては、『生きていられるだけでも羨ましい』と思うのは当然のことかもね。

でも、生きることが苦しい人と思う人がいることも事実。
生きようと思えば生きられるのに、命を捨てたいほど辛い気持ちは、楽しい毎日を送っている人には理解できないものね。

あたなは馬鹿じゃないのよ。
辛く苦しいとき、『死んで楽になりたい』と思う感情は異常じゃないよ。

自殺を肯定してるのではないからね。

でも、生きることを放棄したいくらい辛いとき、誰でも、死にたいと思っても不思議ではないよ・・・










   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.19 )
日時: 2009/10/08 11:16 (jp-t)
名前: むぅ

夢叶乃さん

僕は力になるかどうかはわかりませんが、一生懸命に耳を傾けて話を聞くことは出来ます。
僕なりに助言をするかもしれませんが、せめて、見てくれると幸いです。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.20 )
日時: 2009/10/08 11:24 (hamanasu)
名前: ブレイム

Ω


幸せなって感じれるのなんて少しだけだよね。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.21 )
日時: 2009/10/08 13:57 (emhril)
名前: N

哀羅 夢叶乃 さん

このコメントを書くべきかずいぶん悩みました。
書いては消しての繰り返し。でも書きました。
受け入れられないコメントであればスルーして下さい。

突然ですが、テレビ番組「金スマ」に出た
霊能者の木村藤子先生って知ってますか?
飯島愛さんの霊視も話題になりましたけど。
とにかくスゴイ方です。

木村先生は自分が今までの人生で出会った人の中で
一番スゴイ人です。

自分の39年間の人生も約10秒で全て読まれてしまいました。
まるでレジのバーコードみたいに。
先生のすごさは誰もが認めるところで、
画像を観たければYouTubeで「木村藤子」と
キーワードを入れて調べればたくさん出て来ますよ。

自分が何故、今こんなコメントを書いているかと言えば、
自分には哀羅 夢叶乃 の心はいくら精神安定剤なんか
飲み続けても癒されないと思うからです。

恐らく昔の記憶の中に深い傷を負ったままの哀羅 夢叶乃 さんがいて、古傷が癒えないままもがいているんだと思います。

もし木村先生に興味があれば是非言って下さい。

先生とアポをとって先生のご自宅まで
ご家族で行かれるのがよいとは思います。

でも、とてもそんな状況でないのなら、
自分が哀羅 夢叶乃 さんのご両親の許可を得て
自分(N)がご家族の代わりに哀羅 夢叶乃と一緒に
先生のご自宅まで行く事もありだと思います。
(でも時期的には来年の春、3-4月になります)。

費用については哀羅 夢叶乃さんは中学生なので当然お金がないと分かっています。
ご両親が交通費を出せない場合は、
哀羅 夢叶乃さんの「出世払い」でもいいかな?と
思う自分がいます。

自分は哀羅 夢叶乃と同じ苦しみを経験していないので、
自分に何が出来るか考えましたが、
自分が思いつく、また自分が哀羅 夢叶乃さんにしてあげられる愛はこれくらいしかありません。

木村先生のすごさを知っているだけに、
哀羅 夢叶乃さんには一日でも早く、
心身共に人生の素晴らしさを味わって欲しいと思います。

お会いしたことのない他人のたわ言に過ぎませんが、
哀羅 夢叶乃さんが本気なら自分がお金を借りてでも実現させたいと思います。

失礼しました。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.22 )
日時: 2009/10/08 23:54 (plala)
名前: まみ

哀羅さん、

ご飯、食べれてる?
眠れてるかな・・?

きっと辛い夜を過ごしているんだろうね・・・

無理しないで欲しい・・
ちゃんとここに目を通しているから^^
あなたのこと、いつもここを通してみてるから。

話せる気分のときに、またお話しようね^^




   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.23 )
日時: 2009/10/09 21:02 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

むうさんへ
他のサイトでも
メールでもいつもありがとぅ
死にたいとかよくいうと
止めてくれて必要としてくれてありがとぅ

まみさんへ
平日はこれないことを言うのを忘れてしまいました

私は記憶がいくつかないんで
辛いけど取り戻したいです
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.24 )
日時: 2009/10/09 22:54 (plala)
名前: まみ

哀羅さん^^

こんばんは。

そうなんだね。
平日はここに来れないんだね^^

そっか。。

心配してたの。
書き込みがなかったものだから・・・
何かあったんじゃないかって・・

今は辛くて、励ましなんてとてもじゃないけど聞き入れられないよね。
辛い渦中の哀羅さんに、私が言う言葉は、もしかしたら偽善にしか聞こえないかもね^^;

でも・・・
いつかきっと、記憶を取り戻し、あなたらしい生き方が出来ること、私は信じてる。

綺麗ごと言ってるように聞こえるかもしれない^^;

でもね、汚れてる心を綺麗にしたいの。
私、子供亡くしてるから、天国の小さな天使に汚れた姿、見せたくないの^^
どんなに辛くても、汚れた考えは持ちたくないんだ。









   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.25 )
日時: 2009/10/09 23:22 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

うん
大丈夫です
まみさんには助けられてますし

ありえさんのところに書き込んでる理由は
2つあるんですが

一つは私の幼馴染みが白血病で死んだこと小学生でシンデシマッタンです
ソノコは
うたって子で言葉がはなせない子でした凄く優しくしてくれました
だから
まぁそれも理由のはとつです
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.26 )
日時: 2009/10/10 13:46 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

Nさんへ

返事遅れました
えっと基本的に私は霊能者は信じません
霊とゆーものは科学的に ありえません
それに私は記憶が消えてる部分が異常におおいんです。
私は私なりに生きてます
私は3月は特に嫌いです
幼馴染みが死んでジイチャンが死んで
私が産まれてだから
嫌いです

私は実際
アイタイヒトハ
水谷修さんです


   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.27 )
日時: 2009/10/10 14:39 (178)
名前: N

哀羅 夢叶乃さん

すみません。前回のコメントでは一部敬称「さん付け」が抜けてて呼び捨てになってました...
HNの入力は「切り取り」と「貼り付け」を
繰り返すことで対応していたんで。

神様、霊、霊能者なんて目に見えないものは
信じられないのが普通かも知れません。
気にしないで下さい。
でも現代の科学ってまだまだ何も分かっていないと思います。

自分は哀羅 夢叶乃さんの心に土足で
踏み入るつもりはありません。

前回の自分のコメントが「親切の押し売り」
のようだったことは反省しています。
スミマセン、人一倍お節介な性格なんで。

3-4月と書いたのは自分がいつもその時期に帰国しているから。
このコメントも時差が14時間あるアメリカから
書き込みをしています(今は夜中の12時半)。

3月が来る度に悲しみが甦るなんて、
余程辛い思いをされたんだと胸が痛みます。

水谷修さんですか。本当に立派な方ですね。
なんか写真を見るだけでも正義感の塊で熱血教師そのまま。
メディアにも結構ご出演されてたんですね。

ウィキペディアで調べたら、
「2008年4月花園大学客員教授就任」って書いてありましたよ。
しかも花園大学と言えば..京都の実家の近く...
実家から徒歩5分の駅が「花園」で、嵯峨野線の電車の窓から花園大学見えますよ(京都駅から花園駅は4駅)。

もし水谷修さんが哀羅 夢叶乃さんにとって
人生の中でどうしても会いたい方なら、
自分がダメもとで水谷修さんと連絡を取りましょうか?
もしかしたら、会ってくれるかも知れませんよ。

あと、ネットで検索してた
ら水谷さんはメールアドレスを一般に公開なさっているとか...
www.jinken.ne.jp/child/mizutani/mizutani1_2.html

本当に素晴らしい方ですね。
敬服です。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.28 )
日時: 2009/10/10 14:45 (tcn-catv)
名前: 夢叶乃

えっと今パソコンからなので
名前略しました・・・
えっとなんっていいのかわからないけど・・・
私も結構水谷さんのことは調べたんですが
相談が多すぎるために・・・公開はなくしたそうです。

アメリカだったんですかすごい遠くですね
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.29 )
日時: 2009/10/10 15:06 (178)
名前: N

夢叶乃さん

そうでしたか。
スミマセン、ちょっとしか調べてなかったんで。
でもどんなに忙しい人でも、
必要な時には少しの時間はくれると思いますけど。

自分も小学校の頃、憧れていた悪役レスラー
「ブッチャー」に会いたかったんですが、
1998年以来顔なじみです。
ちなみに会うたびに自分はブッチャーの前で少年戻ります。
「英語が話せて良かったー」と一番感じる瞬間です。

だから作戦を練ってうまくアプローチすれば、
たとえ水谷修さんでも...

あと「会えない人」と決め付けるのは
良くないかも知れません。
多分どこかで講演とかもやっていると思うので、
きっとそのうち会えますよ。
その近道としては会った時の事を具体的に
イメージするのが良いと思います。
「マーフィーの法則」って言うんですよね?確か。

距離的には地球の裏側ですが、
ネットは便利ですよね。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.30 )
日時: 2009/10/10 15:27 (tcn-catv)
名前: 夢叶乃

確かにネットは便利ですよね・・・
私はよく深夜にやることがおおいですが・・・
Nさんからみたら朝なんですよね・・・
って思いました。。。

確かにきめつけるのは・・よくないかもだけど・・・
それがわたしにとっては現実なんですよ・・・
私は関東地方に住んでるので・・・水谷さんが

公演をしたりする地方ではないことが一番思うことですよ・・・
日本はせまいっていっても広いですからね・・・
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.31 )
日時: 2009/10/10 16:13 (178)
名前: N

自分も夜更かし好きです。
ここでの書き込みも昼の時間帯になってるのは
深夜過ぎです。

今の夢叶乃さんにとって、関東と関西って
すごく距離がある感覚だと思います。
自分もそうでしたよ。 大人になるまでは。

でもそのうちに感覚が変わって来ますよ。
自分の周りなんて東京ー関西なんて「のぞみ」で2時間半の距離って言う人が多いです。
北海道でも韓国でも中国でも飛行機でたった一時間。

水谷さんに会う事が目標なら、
叶えてあげたいなって気持ちはあります。
それで夢叶乃さんが幸せな気分になれるのなら。

あっ!いま気になってmixiでコミュニティを検索したら、
水谷さん...
東京でも何度も講演をやってるじゃないですかぁー。
今年は立川市と足立区でやったらしい。
入場無料で握手やサインまでしてもらえるらしいですよ。
まさに目からウロコ...

mixiの「水谷修」コミュニティに入会したら
次回の講演日程がリアルタイムで分かるので、
mixiをやることをお勧めします。 
次回は絶対会えますよ。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.32 )
日時: 2009/10/10 19:40 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

足立区とーいです
それにミクシィは18禁ですよ
だから出来んのです
そーいえばNさんって女性男性のどちらですか?
失礼なこときいてすみません
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.33 )
日時: 2009/10/10 23:56 (178)
名前: N

夢叶乃さん

あれっ? mixi18禁でしたか...
でも確か現役高校生もいたような...?
でも18禁ならしょうがないですね...

自分は男ですよ。自分で言うのは変ですが、
(隠す事のない)ちゃんとした社会人です。
18年前にアメリカ人と結婚して、
3人のハーフの子供がいます
(長男=16歳、長女=5歳、次男=3歳)。
子供大好き人間です。

失礼だとは思いません。
自分が夢叶乃さんだったら聞いてると思います。

自分は39歳なんで夢叶乃さんのご両親と
歳が変わらないと思います。
もしかしたら、夢叶乃さんのご両親は
年齢では自分の後輩にあたるかも?

いつもお節介なコメントばかりでスミマセン。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.34 )
日時: 2009/10/11 03:10 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

親は50代です

前まで女性かと思ってました。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.35 )
日時: 2009/10/11 05:37 (mobile-166-217-050-008.mycingular.net)
名前: N

そうですか...
50代の気持ちは分からないかもしれません。
まぁ子供を愛する気持ちに年齢は関係ないと思いますが。

自分は何故か女性と話すことが多く、
深い話をする時は相手が女性であることが多いです。
そんな感性を持っているのかも知れません。
心で会話できる気がします。

自分の周りの男性(特に日本人)は職業上もあってか
建前ばかりの偽善者が多いです。
必然的にこちらも警戒せざるを得なくなります
(もちろん自分には男性の友達もいます)。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.36 )
日時: 2009/10/11 08:56 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

いぁ
まぁイインデスガ………

Nさんってカワツタカタだなっておもいました

従兄弟が38なんで従兄弟のほーが歳チカインデスネって
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.37 )
日時: 2009/10/11 08:59 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

まみさんへ

なんで人間は食事をするんですか?
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.38 )
日時: 2009/10/11 09:22 (216)
名前: N

夢叶乃さん

変わった人(=変人)?
褒め言葉としてありがたく受け止めますね(笑)

   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.39 )
日時: 2009/10/11 19:09 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

うんっと
私の回りに一回も見ないタイプの人ですよ
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.40 )
日時: 2009/10/11 19:55 (mobile-166-217-016-227.mycingular.net)
名前: N

夢叶乃さん

水谷さんの件、自分は本気で書いたんで
次に水谷さんが東京で講演をする時には
夢叶乃さんに絶対教えてあげたい。
そして夢叶乃さんには是非水谷さんに会ってもらいたい。

関東にお住まいとのことですが、
たとえ群馬でも茨城でも電車で東京まで行けますから、
自分が喜んで交通費、食事代、また日帰り出来ない場合は
ホテル代も払いますよ。
ただし夢叶乃さんの分だけね。
大勢で来られるとひっくり返ると思います(笑)。

もちろんその費用を自分に返す必要はありません。
無償です。費用は自分の気持ちです。

夢叶乃さんが今必要としている人、
夢叶乃さんに勇気を与えてくれる人に会えるなら、
安いコストだと思います。
だから遠慮することなく頼って下さい

あと自分は東京育ちで東京には頼れる人が何人もいます。
水谷さんの講演が自分が帰国できない日程であれば、
自分の友達、または2歳年上の姉が東京に住んでいますので
夢叶乃さんを講演会場まで案内してくれるように
手配しますよ。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.42 )
日時: 2009/10/11 21:44 (home)
名前: 夢叶乃さんへ

>>37

食べないと人間は死ぬからです。
食べないで弱ったら病院でベッドに繋がれて管に繋がれて生きるだけになります。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.43 )
日時: 2009/10/11 21:58 (plala)
名前: まみ

こんばんわ。
哀羅さん^^

なぜ、食事をするのか・・・?


簡単に言うとね・・・

体は心臓、肺、脳、その他にもいろんな臓器や組織があって、私達が寝ていても休まず働いてるでしょ?

黙って寝ていても、これらは働くためにエネルギーを必要とするの。

だから、口から食べ物を入れることで、臓器や組織が働けるの^^
 
寝たきりの人って動かないから、食事は必要ないと思うでしょ?
でも、体を動かさなくても、臓器がエネルギーを必要としてるの。

だから、口から食べられない人は、点滴などして、血管から栄養を入れるのよ^^

なんとなくわかったかな?^^










   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.44 )
日時: 2009/10/11 22:51 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

まみさんへ
まみさんに聴いたのは
まみさんがどっかで
看護しさんだって書いてたからです

私は食べることが嫌いです
別に太るからでなく
元々偏食なのであまり食べられないのに無理矢理食べさせられて
よく消化できなくて
吐いてしまうので

   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.45 )
日時: 2009/10/12 00:25 (178)
名前: N

→→No.41

助言は有り難いのですが、
その程度の常識はありますよ。
貴方が子供の親かどうか分かりませんが、
相手の親と話すのが当然でしょう?法的にも。
他の方への書き込みについても全く同じ。

貴方なら困っている人を見て何が出来ますか?
我家に居場所を見つけられない子供達に
住まいを提供し学校に行かせる事が出来ますか?

若し実際自殺をしようとする人を見かけたら、
言葉で止めますか、体をはって止めますか?
それとも警察に連絡(状況にもよりますが)?

自分には覚悟があり、無責任な事を言うつもりは
全くありません。

勿論、貴方が言うように「誘拐罪」にならないように
正々堂々と行政を通し合法にやるでしょう。

この掲示板で様々な心の叫びを目にします。
実際に何かしてあげたいとは思いませんか?
そう感じる事が初めの一歩ではないでしょうか?

貴方のアドバイスは有り難く受け止めます。
自分もやたらと手を差し伸べるのは自重しようと思います。
気づかせてくれたことは感謝します。

尚、この件についての貴方とやり取りする気はありません。
他の書き込みをご覧になったのであれば、下名に直接メールを下さい。

夢叶乃さん、
誰か分からない方への上記の書き込み、
ご容赦下さい。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.46 )
日時: 2009/10/12 01:04 (kcn)
名前: 朝日

哀羅 夢叶乃さんへ
少し前から、病気で余命を付けられた方の本を読んでいます。
どれだけ自分が人生を無駄に過ごしてしまったか、痛感しています。
そして生きることにどれだけ大きな意味があるのかと・・・

私があなたの苦しみを理解できるとは思っていません。
私の想像以上の苦しみがあなたの蝕んでいるのでしょう。
人の苦しみも分からない、命の大切さすらよく分からない・・・
そんな私も生きています。
あなたと同じだけの意味を持って。

あなたは失敗作なんかじゃないです。
断言します。
神があなたを失敗作というのならそれは神ではなく悪魔でもなく人間です。
人間だけが人間の失敗作を創るのです。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.47 )
日時: 2009/10/12 01:30 (plala)
名前: まみ

哀羅さん、
こんばんは^^


偏食なのに、無理に食べさせられるんだね。。。
毎食毎食、苦痛の時間なんだね・・・
それはきついね・・

今は若いから、多少偏食しても問題ないと思うよ^^

ただ、体は食べ物で作られる、と言ってもいいくらい、体にとっては重要なものだから、
大人になった時に色んな影響が出る可能性はあるけどね。

私は、癌患者さんや傷の治療を専門にやっているのだけれど、傷もね、栄養状態によって治り方が全然違うの。
それくらい医学的には、栄養が大切と言われている^^

たとえば、傷が治るのに必要なのは、一般的な栄養のほかに、ある特定のアミノ酸や、微量元素(銅とか亜鉛)、ビタミンが必要だから、傷の大きな人には、わざと点滴や食事に入れたりするの^^

ところで、サッカーの中田英寿選手は、野菜は一切食べないんだって。

それでもあんなに凄いんだから、
例外はいる^^;


哀羅さんは、好きな食べ物ってな〜に?

嫌いな食べ物でも、調理法や素材の組み合わせで案外美味しく食べられることもあるよ^^

※昨日、色んな方のスレの中で、中傷を書き込む「スレ荒らし」みたいな人が現れたみたいなの。

また、そういう人来るかもしれないから、もし来たら、私達は過敏反応しないでスルーしとこうね^^

そして毅然とした態度で対応しよ^^

売られたケンカを買うと、その人と同レベルになっちゃう^^;
それは嫌だよね^^;







   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.48 )
日時: 2009/10/12 01:50 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

まみさんへ
好きな食べ物は野菜
嫌いなのは鶏肉
鶏肉が嫌いな理由は
動物恐怖症だからで
虐殺みてたら食べられなくなったんです
そこまで嫌いな物はないけどただ食べられない
親は食べろとか言わないです。学校で言われて辛いの………

荒らしにはナレテマスよ これでもネットばっかし昔からやってますから
喧嘩は買わないようにします
たまに不安定過ぎるときは受け止めてしまうので気をつけたいです

私は、けいれんほっさもってるし
元々からだが弱くて毎年入院するんで…
なぜか食事より
点滴のが楽ってこともあるっと思います

まみさんがあまりみかけられなくて寂しかったです。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.49 )
日時: 2009/10/12 17:03 (ocn)
名前: まみ

哀羅さん、

こんにちは。

ごめんね。
これからは、仕事が忙しくなるから、1日1回くらいしか、ここチェックできないかもしれないの^^;

でも、必ず見るからね^^

寂しいなんて言ってくれてありがとう♪


日ごろ接している患者さんたちもけどそうなんだけど。。。
食べられない人にとって『食べれ』は、かなり辛いよね。

前にも書いたように、体には栄養って必要なんだけれど、食べることが逆にストレスになって食べられないくらいなら・・・
偏ってもいいから、好きなもの、口にしたいものだけ食べればいいんだよ^^

哀羅さんと同じように『食べるより点滴のほうが楽』っていう患者さんも実際いる^^
それほど、食べることを辛く感じる場合は確かにあるよね。


体や心が健康な人は、お腹がすいたり、食べたいという欲求があたりまえだから、食べられない人の気持ちがわからないんだよね^^;

虚弱体質なんだろうから、食も、もともと細いんだよね?

小量で高カロリーのものを食べる、なんていう
方法もあるよ^^

例えば・・・カロリーメイトとかね^^;
あーゆーのは、一応バランス考えて作っているし。

先生には、体質的に食が細くて食べられないって言ってみたらどうかな・・・?
言いにくいかな?





   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.50 )
日時: 2009/10/14 14:20 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

まみさんへ
ありがとぅです
やってみます。
今週は辛いことが沢山あってガマンスルのが
大変苦しくって恐かったです
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.51 )
日時: 2009/10/14 21:14 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

痛いって感情がないだけで傷つけても
傷つけられても恐怖しか残らないの
痛くないのだから
馬鹿にしたりみんながする人体がおかしい?
って
わざとじゃないし
私のせぃではないのに
なんで私になの

記憶も日記も感情も返してよってうったえたいよ
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.52 )
日時: 2009/10/14 22:38 (plala)
名前: まみ

哀羅さん

こんばんは^^

辛いことが沢山あったんだ・・・
よく耐えたね・・・

恐怖感が強いんだね。
それはとても嫌な感情だな・・・

でも、哀羅さんのせいじゃないよ。
何も悪くないのだから。

感情や記憶が戻って欲しい。。。
そして、心の静けさを取り戻せる日が来て欲しいな・・

どうしたら、記憶や感情を取り戻すことが出来るんだろうね・・・



※食べることは、無理しなくていいんだよ^^
ちょっとでも食べられれば自分を褒めてあげて^^
でも、食べられなくても自分を責めることはないんだよ。
心も体も、欲しくない状態なのだから・・・
そうやって自分をいたわってあげて^^


   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.53 )
日時: 2009/10/15 10:07 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

うん
記憶は戻ることなく
消えていくばかり
フラッシュバックが酷くなるばかりなんだ…
苦しいから

食べ物はなんか
一生懸命つくってくれた人に悪いなって思うから 頑張るの、けど
吐いてしまって
マワリノヒとに怒られるんだ
なんでだろって前から思ってたの。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.54 )
日時: 2009/10/15 16:00 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

Nさんへ

そこまで会いたいって思ってるかはわかりません
おかね類は心配いりません
ちゃんっと本もゲームも買えるだけ
貯めてもってますし
ただ、私はコウエンノヒ
や場所がわかっても行きません行けません
土曜日は習い事があるし日曜日は学校があるし
平日も学校だし
だから
時間そのものがありませんから
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.55 )
日時: 2009/10/15 16:30 (internet)
名前: N

夢叶乃さん

分かりました。
じゃあ自分も情報を追うのはやめますね。

純粋に何か力になりたいと思っただけなんで、
気を悪くしないで下さいね。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.56 )
日時: 2009/10/15 23:00 (plala)
名前: まみ

こんばんは。哀羅さん^^

食べられないのはね・・
偏食と言っても、きっと心が辛いから、精神的な背景も大きいんだと思うよ・・・

無理しないで欲しいな^^

でも、周りも無理やり食べさせるなんてさ、
ひどいよね・・・


書き込み見てると、とても辛そうだよね・・
フラッシュバックがひどいんだ。。。
苦しいね。。

少しでも、心が静かでいられる時間ってあるのかな?
なかったとしたら・・・心が消耗しちゃうよ・・




   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.57 )
日時: 2009/10/16 02:46 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

まみさんへ
休まるときは…
友達に必要とされタトキです
今日友達に
一生友達ってイッテモラッテ凄く嬉しかったです


Nさんへ
気など悪くしてませんよ
私はただただ自分では出来ないことが無さすぎるんです
でもでも勇気なんってめったにでないし
だから環境がととのっても意味がないんですよ
仮に水谷さんに会えたとして私はなにもできませんから
私は人に借りをつくるのが嫌いです
できるだけ自力でやりたいから…
だから別にNさんは何も悪くないです正義感が強いんだと思いますよ
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.58 )
日時: 2009/10/16 13:27 (ocn)
名前: まみ

哀羅さん、こんにちは^^

今、仕事の昼休み中です。

友達に、嬉しいこと言ってもらえたんだ^^
『一生友達』いいな〜♪♪

よかったね〜^^


人って、やっぱり一人では生きていけないんだね。

きっと誰にでも、必ず、必要とされる時や場所があるんだけど、辛いとき、苦しいとき、『自分は誰からも必要とされていない。。』って思ってしまうね・・・

でも、絶対にみんな誰かに必要とされていると思うし、思いたい^^


   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.59 )
日時: 2009/10/16 21:11 (jp-t)
名前: むぅ

必要とされてないなんて悲しすぎます…人は誰かに必要とされているはずですよ。
共存していなければ今を生きていないと思うから。
感謝する心をいつでも持っていたい。
家族、友達、周りの自分に関わっている全ての人に。
夢叶乃さんにも出逢えたことを感謝してます。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.61 )
日時: 2009/10/17 00:38 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

まみさんへ
うん
んで約束したんだ
そのことも
死なないって絶対に


むうさんへ
いつもありがとぅです
死にたいときも支えてくれて話を聞いてくれて
嬉しい話暗い話全部全部なんってお礼を言えばいいかわからないけど
支えてくれてありがとぅです
これからもよろしくです
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.62 )
日時: 2009/10/17 01:03 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

ありえちゃんのスレを
ミテシマイマシタ…
ショックでした
嘘か本当かわからないのに攻めあう感じが
あぁこれが人間なんだって久しぶりに 思いました
ここには沢山の悩みをもってる人や
障害者がいるのに
私はパニック障害
しかないけどナオラナイノに
人間ってもー…
みんなは毎日記憶が残っててうらやましい
私はほとんど消えてしまうのに
それに感情があってうらやましい
フラッシュバックがなくてうらやましい
けいれんほっさがなくてうらやましい

何回もうらやましいって思うのはなぜ?


   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.63 )
日時: 2009/10/17 12:15 (178)
名前: N

夢叶乃さん

ショックですよね...

でも彼女は悪い人ではないですよ。
自分の直感ですが、むしろすごく良い人。
エスカレートしてる部分はあったけど、
命の大切さを一生懸命伝えていた。

彼女のハートは夢叶乃さんにも伝わってたでしょ?
自分にも充分伝わりましたよ。

だから悪い方向には考えないで下さいね
人には色々な事情があるんだし、
見えない部分もまとめて理解してあげて下さい。
お願いします。

自分は夢叶乃さんが一人で色んな悩みを抱え込んで、
色んな消化出来ない想いを溜め込むのは良くないと思います。

肩の力を抜いて時々周りの人を頼って下さいね。
人にうまく甘える事は女の子の武器ですよ。

自分には夢叶乃さんがすごく真面目で
デリケートな性格に思えますので
敢えてコメントしました。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.64 )
日時: 2009/10/18 01:04 (plala)
名前: まみ

哀羅さん、
こんばんは^^

哀羅さんが「うらやましい」と思うことは、仕方ないよ・・・
だって、とても辛くて苦しいんだもの・・

でも、そう思う心も苦しいんだよね・・

幸せになりたいと思うのは当然なこと^^

辛い時間の中にも、少しでも、嬉しい、楽しいと感じられる時間が哀羅さんに訪れて欲しいな・・

話を聴くことしかできないけど、辛いことは吐き出してね。
出さないよりは、出したほうが少しはラクになれると思うよ^^




ありえさんのことで、何かいろいろあったようね^^;

昨日から忙しくて、パソコンをなかなか開けれなくて・・・今見て知ったの^^;

命は地球より重いって、私は本当に思うよ。
死にたいくらい辛い人には、この言葉、届かないかもしれない。

でも、本当なの。

ありえさんの体が元気なら、とても嬉しい^^
ただ、きっと、心がつらいんだと思う。
誰にもわからない、ありえさんだけの苦しみがあるんだと思う。

ありえさんの心が少しでも穏やかであって欲しいです^^


哀羅さん、
匿名希望さんにコメント書きたいので、スレ借りますね^^


匿名希望さんへ

ありえさんの命が無事なことを聞いて「よかったな〜」と思いました。

とにかく生きててくれれば、それだけで嬉しいです。

昏睡状態で、死亡の扱いになって、それがまた目覚める・・と言うのは、やはり、医学的に考えて・・さすがにストーリー的に無理があります^^;

ただ、私は医療者として、
相手の話はたとえどんな内容でも(たとえ虚偽の発言でも)、想いを受け止めることを一番大事にしています。

仮に「なんかおかしいぞ?」とおもっても、実際の場面を見てないし、推測で物を言うのは危険なので、極力相手の話を信じるようにしています。
その上で、医学的にあまりにも矛盾があれば、相手の自尊心を傷つけないように、やんわりと矛盾点をお話することはあります。

ありえさんの言葉に励まされたのは事実だし、
なによりありえさんは、まだ生きられる。

よかったと思います^^

ありえさん、「絶対に話せない悩みがある」とコメントしていました。
どんなに辛いだろうと思います。

・・・実は、私も絶対に人に言えない苦しみを持っています。
辛いから吐き出したい。
でも、これを言ったらどう見られるだろう。。。
そう思うと、言えません。

言えないから、一人で抱えてるから、その苦しさと言ったら常識を超えてます
(自分でそこまで言うか・・・^^;)

一人で抱えて生きる苦しみ、
抱えてるものは違うでしょうけど、ときに、その重みに耐えられなくなることも多いです。

とにかく、ありえさんには、いままでありがとうと言いたいです。

そして匿名希望さん、みなさん、
いろいろありがとう^^

















   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.65 )
日時: 2009/10/24 19:36 (plala)
名前: まみ

こんばんは^^

哀羅さん。

かぜ引いてませんか?
インフルエンザが猛威をふるっているので、気をつけてね。

哀羅さん、体が弱いって言ってたから・・・
持病などあると、大変なので、
予防(手洗い・うがい)で乗り切ってね^^


   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.66 )
日時: 2009/10/30 18:08 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

久しぶりです
二週間英国研修で海外にいってました
学校の行事でです
また友達に差別されたし 記憶はまた消え失せていくいつか本当に自分さえ忘れそうで恐いです

私は精神的なめんで
記憶が消えてゆくだけなのに
一般の医者からにんちしょう疑惑になってます
けどたぶん普通の記憶もすぐ一瞬で消えてしまうけどいつか戻ってくるかもってだけど消えるばかりで
戻らない
パニックになったときよりも恐いです
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.67 )
日時: 2009/11/04 15:47 (ocn)
名前: まみ

哀羅さん、
久しぶりです。

日本にいなかったんだね。

研修中も辛かったんだね・・・

記憶がなくなっていく恐怖感を常に味わっているんだね。。。

怖いんだろうな・・・

記憶に関しては、治療では、どうにもならないのかな・・・






   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.68 )
日時: 2009/11/04 17:06 (au-net)
名前: 真弘

人間は過去からの宿業・因果を持ってこの世に生まれてくる。
神様なんか存在しない。
ただ言えるのは「みな平等ではない」って事。
顔が綺麗でも病気持ちも居ればブスで金持ちも居る。
賢い奴も居れば大馬鹿者も居る・・。
みんな、それぞれです。
神様が居るのであれば是非聞きたい。
「何故、人間は皆平等じゃないのですか?」っと。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.69 )
日時: 2009/11/07 02:47 (prin)
名前: 哀羅 夢叶乃

まみさんへ
お久しぶりです
携帯でもパソコンでも
エラーがでてしまいはいれませんでした


昔の記憶一部思い出したけど嬉しくないです
「いい子いい子いい子だから言うこときいてね、静かにね」って言われながら頭なでられて
最終的に私は初めてパニックになって
「もーやめて!嫌だ!」
って言ったら
「なんでお前みたいな下人の子供のクズみたいな下人の子供が大人に逆らうんだ!いらない子消えてしまえば、シネバイイダロそーすれば周りが幸せになる、 いい子だから逆らわないでね ね」
って言われて
って記憶
こんな記憶戻らなければよかった…
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.70 )
日時: 2009/11/08 02:51 (plala)
名前: まみ

哀羅さん
こんにちは

お久しぶりです。


記憶戻っても、そんな辛い記憶、いらないよね。。。

過去にそんな悲しいこと言われたんだ・・・・

辛かったね。。
哀しかったよね。。

今まで、よく耐えてきたよね・・・・

今までどんなに辛い思いをしてきたんだろう。。。

若いあなたが、どれほどのことに耐えてきたのか・・・
私の想像をはるかに超える苦しみの中で過ごしてきたんでしょう。。。

今日まで、本当に必死だったよね。
そんな環境の中、今日まで生きてきたんだもん・・・・


少しでも、心の休まる時間はあるのかしら?
ないかな・・・

哀羅さんは、くずでもなんでもないよ!
子供に罪はないのに・・・

人間関係は「鏡」だと思うの。
例えば、
口うるさい親に育てられた子供は、それを嫌だと思いながら、大人になると、やっぱり口うるさいのね。
大人のいいところも悪いところも、子供に映ってしまうのね。

子供は誰だって、真っ白な心を持って産まれてくる。
何色にも染まっていない。
汚れてない純粋な心を持っているの。
良し悪しなんて、わからないのが子供。

それに色を付けるのは大人なんだよね。
「よい色」にも「悪い色」にも、染めるのは大人。


絶対に断言できる!
哀羅さんはクズではないの。

もし、大人たちがあなたをクズと言うのなら、
クズな大人の中で育ったからだよ。
あなたをクズ呼ばわりする大人こそがクズなんだよ。

全うな大人なら、命の大切さ、人間の存在の重みを知っているはずなのに・・・
それを知ってたら、「クズ」なんて発するわけがない。
やっぱり、大人がクズなんだよ・・・

哀羅さんが悪いわけじゃないよ・・・








   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.71 )
日時: 2010/01/06 09:52 (tcn-catv)
名前: 哀羅夢叶乃

お久しぶりです
まみさん
覚えてますか???

頑張ってここにこなぃようにしていたのですが
恐くて・・・またきました・・・
記憶っていったぃなんなんでしょうか???

死ねって人間はなぜ呟くのですか???
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.72 )
日時: 2010/01/22 22:05 (prin)
名前: 哀羅夢叶乃

カラダガカッテに震えてて恐いです…
ここのところ寝れないし…死にたい………
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.73 )
日時: 2010/01/24 21:01 (ocn)
名前: SURF

PTSDの画期的な治療法について
http://ptsd.kitaguni.tv/e788260.html
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.74 )
日時: 2010/01/30 00:14 (prin)
名前: 哀羅夢叶乃

何がしたいんですか?
   メンテ
神様が作りだした失敗作 ( No.75 )
日時: 2010/01/30 09:24 (ezweb)
名前: ライダー

僕は精神障害者。親にキチガイ何をやっても死ななきゃ治らないって酷い暴言を受けた。でも毎日死の誘惑と闘いながら今日も生きている。何の明るい未来もないってわかってるのに。僕からは励ます立場にないから何も言えないけどただ今日も死の誘惑と闘う。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.76 )
日時: 2010/02/04 18:58 (e)
名前: タバ

神様は先では作らないよ!
作るとしたら天皇家の男子のみだけだけど。
貴方の先祖に問題が有ると思います。先は仏様からだから・・・先祖が悪いのですよ!
今からでも・・・・感謝の気持ちを持つようにしたら!
先祖の作り出した失敗作さん。
人は仏の心から神の心に成長して生きて行くんですよ。

   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.77 )
日時: 2010/02/04 20:11 (plala)
名前: jack the ripper

失敗作じゃありません。
まだ完成していないからです。
成功作なのか失敗作なのかは作り終わってから考えればいいんです。
作り終わった後に、もし気に入らなかったら作り直せばいいんです。
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.78 )
日時: 2010/02/21 00:20 (prin)
名前: 哀羅夢叶乃

皆さんありがとうです
確に死の誘惑はありますね
実際私が虐待うけたのは七年間ですし…
あとは教師に暴力振るわれるだけですし
イジメはなれましたが…
私は自律神経が狂ってますし、記憶は消えますし ですよ…

神様?実際は信じてませんよ……
先祖はどーせ人殺しにすぎませんし
私の家庭はみんな体が弱いですから
あんまし何も信じてはいないのでね

天皇?私は嫌いですよ
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.79 )
日時: 2010/02/23 16:58 (au-net)
名前: 悠斗

ねー、神様ってなに?

神様なんか居るわけないぢゃん。

居るなら、どうして人間はみんな平等じゃないの?

なんで、ブスも居れば美人が居るの?
なんで貧乏も居れば金持ちがいるの?
なんでぬくぬく育って親の愛情貰ってる人も居れば
親に捨てれたり虐待やほったらかしにされる人も居るの?

神様が居ないから人間不平等なんだよ。
失敗作とか言うけどさ、
自分の人生ぢゃん。自分で楽しく過ごせばいんぢゃないの?

   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.80 )
日時: 2010/02/26 18:16 (ocn)
名前: まみ

哀羅さん

覚えてますか・・・・?

まみです。。
急にいなくなっちゃってごめんね・・

調子が悪くて・・・
なかなかここに来れなかったの。。

少し元気も出てきたから、のぞきにきました。

また、時々くるから。。。

1/6のスレで、私に呼び掛けてくれていたんだね。。
ごめんね。。向き合ってあげられなかった。。

またお話できると嬉しいな・・って思います。

   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.81 )
日時: 2010/03/19 02:24 (prin)
名前: 哀羅夢叶乃

まみさん

覚えています

自滅してしまいました
記憶が消えて分からなくなりつつですが

ずっと待っていました
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.82 )
日時: 2010/03/19 08:36 (ocn)
名前: まみ

哀羅さん!来てくれた・・・

おはよう。
ごめんね。。。
辛かったね・・・

まみです。
覚えていてくれてありがとう。

ごはん食べれてるかな・・・?
眠れてる・・?

手をにぎってあげたいよ。。。

また来るから、
苦しいこと、吐き出したいことあったら、お話してね。

聴いてあげることしかできないけど・・・
私のできることはちっぽけだけど・・・

それでも哀羅さんの支えになりたいよ。。



   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.83 )
日時: 2010/03/23 01:50 (prin)
名前: 哀羅夢叶乃

お久しぶりです
ご飯は一日一食程度です。あまり寝ていません…

ここのところ空白の時間が増えました。
恐いです
自分が…
   メンテ
Re: 神様が作り出した失敗作 ( No.84 )
日時: 2010/03/23 11:41 (ocn)
名前: まみ

こんにちは 哀羅さん。

体調も、心の調子もよくないみたいね。。。

過去のトラウや今の日常生活が、哀羅さんをこんなに苦しめているんだよね・・・

心の治療は、どんな感じかな・・・?
最近は通院はしているの・・・?

毎日の記憶が、ほとんど消えてしまうなんて。。


哀羅さんが笑顔で過ごせる日を取り戻すために、
私は今、何ができるのだろう・・・?

哀羅さんの身近なところに、心の内を素直に出せる人がいればいいのだけれど。。
信頼できる人は、今、いるのかな?

寝むれない、食べれないと、心も体も疲れるね。。
学校もきついんじゃないのかな・・

気持ち、少しでもここで吐き出して欲しい。
それで気持ちが少しでも軽くなるのなら・・

話はここでいつでも聴くからね。
待ってるから。。









   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



神様が作り出した失敗作| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板