いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板
 

「たましゃり」さんの、みんなの掲示板

日時: 2009/10/07 11:51 ( softbank219041216041.bbtec.net)
名前: たましゃり

悩みのある人へ
書きたいことをかいてくれ〜

みんなが、相談にのってくれるぞ!

みんなのためにここを開放します。
好きにつかってね^^

イエローページ

Page: 1 |

Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.1 )
日時: 2009/10/07 12:58 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

たましゃりさん〜
ありがとう!
わたしとか、自分のスレッド持ってないから、こういうのあったらうれしい
私は、元々自分の悩みとか話すの苦手だから、苦しかったとしても話せるかどうか
わからないけど・・
たましゃりさんも何かあったら話してね。
いつもみんなに元気をあげてるけど、たましゃりさんは?
わたしにはまだ、なぞのお方です・・(*^_^*)



   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.2 )
日時: 2009/10/07 17:29 (docomo)
名前: 未来

こんばんわ〜(*^□^*)

良いところ見つけた〜♪♪ここはみんなの溜り場になりそうだね(´∀`)

マックのように〜ハンバーガ食べながら〜気軽に話せる場所♪♪♪

たましゃりさん〜ありがとうございます。m(__)m

そして〜りんごちゃんみっけ(≧▼≦)
良かったね〜りんごちゃんはいつも一人で頑張っているから〜ここで栄養補給してねヾ(=^▽^=)ノ  未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.3 )
日時: 2009/10/07 17:37 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: たましゃり

ども^^

みんな寄ってってね^^

真剣に、また、楽しく、
ディスカッションしよう^^

おれっちのブログはここ
http://artmodeling.jugem.jp/

ネコ好きな人は、気軽に遊びに来てね^^

コメントいただけるとうれしいです。

常連さん、いっらっしゃ〜い^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.4 )
日時: 2009/10/07 18:09 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: たましゃり

マックのようにはいいけど、

おにぎり食べながらにしてね^^

   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.5 )
日時: 2009/10/07 23:45 (dy)
名前: ユウ

>たましゃりさん
特定の場所を持たない私にとってもこうした
場所を作ってもらえるのは大変ありがたいです。
喜んで利用します。おにぎりでも食べながら。
かなえさんの所にも居候させてもらっています。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.6 )
日時: 2009/10/08 00:13 (softbank219176094018.bbtec.net)
名前: 巫女

たましゃりさん
貴方にしか出来ない事があるのですよね。

私は貴方を信頼し、縁の下から
貴方とここにいらっしゃる皆さんを
応援し、見守っていきたいと
そう努めたいと・・今は思っています。

巫女
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.7 )
日時: 2009/10/08 01:41 (dy)
名前: ユウ

>巫女さん
あなたやたましゃりさんのような存在は私の
ような若輩者にとって大変心強く感じられます。

その口調と奥からにじみ出るような優しさ・・・、
気のせいか以前から知ってるような感じです。
私はただあなた方のご厚意に敬意を払うだけ。

私はそれを受け止め成長して、いつかきっと、
大きくはばたきます。だから見守っていて下さい。

追伸
こんな口調で話ができる20代前半の男もいる、
そういう事を認識してもらえると私も助かります。
目指す職業が職業なだけに気を付けてるんです。
確かにわざとと言われればわざとなんですけどね^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.8 )
日時: 2009/10/08 07:05 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: たましゃり

おはよう^^

みんな、元気かい?

今日も、朝飯はうまかったけど、
薬は、まずかったなぁ〜

今日も、1日、がんばろうね^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.9 )
日時: 2009/10/08 09:22 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

みなさん、おはようございます。

わたしはおにぎりは明太子が大好き

台風は大丈夫ですか?

うちは全く大丈夫だったです
こどもは学校休む気まんまんだったので、残念がってましたが・・(^_^;)

皆さんのところが被害ありませんように・・

たましゃりさん、がんばります!
(未来ちゃん、みっけてくれてありがと☆)

   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.10 )
日時: 2009/10/08 10:37 (dy)
名前: ユウ

>たましゃりさん
向こうの掲示板で声をかけてもらいありがとう。
今日も1日みんなまた頑張れるといいですよね。

>りんご姉さん
おはよう、りんご姉さん。僕はタラコが好きだな。
台風がこなくて?良かったです。僕の方ではかなり
風が強く吹いていて家の外にとても出られないよ。

僕は長兄で周囲から責任を負わせられるような
性格に加え、過去の苦労もあり、早く精神的に
大人になろうという気持ちをいつも強いられてた。
だからこんなふうに甘えられる幸せが身に染みる。

天気は荒れてるけど心は穏やか、いい感じです。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.11 )
日時: 2009/10/08 13:38 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

ユウくん
ありがとう(^▽^)
風つよいんだね。大丈夫?
今日は大学休みかな?

ユウくんは長男なんだ
わたしは次女
小さい頃は、親は厳しいくせに、関心をもたれなくて、いつも寂しかった
いつも否定されて、自分じゃないものに変わるように強いられていたような気がする
寂しさ、不安がずっと抜けなくて、結婚して子供が生まれた時は、すごく動揺したよ。
私みたいな子になるんじゃないかと心配で、不安で、どうしようもなくて
でも、誰にも頼ることできなくて・・

ユウくんは強さを身につけたの?
わたしは全然強くはなれない。そのかわり、あきらめかな?
もう、誰かに頼ろうって思っちゃいけないって
若い頃と違って、大分感情をコントロールできるようになったし


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.12 )
日時: 2009/10/08 15:29 (dy)
名前: ユウ

>りんご姉さん
休みだね。卒論以外の必要単位は取ってるよ。
だから少しくらいならさぼっても大丈夫なんだ。

僕の母さんは3人姉弟の次女。上の姉と下の弟に
愛情が集中して、あまりかまわれなかったらしい。

母さんも似た所があるから良ければ聞いてあげる。
何か参考になるような事があるかもしれないし、
母親としての助言は流石に僕じゃできないからね。

僕自身が強いかどうかなんてわからない。だけど、
例え周りからどんなに滑稽に見えても僕は僕自身と
僕が選んだ道を信じる事にしている。それだけだよ。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.13 )
日時: 2009/10/08 17:12 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

ありがとう〜
でも、助言なんていいよー

問題は私の心の中にあって、表面に表れる不安じゃないから^^
子育ての相談なら、助言できる人(したがる人も)いっぱいいるから・・^^;
心配や不安は絶対に人にはみせない
ここの人にだけ、ちょっとだけ書かせてもらいました。

ユウくん、
自分を信じるって、それが強さだよね
それがあれば、充分だよね


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.14 )
日時: 2009/10/08 17:56 (dy)
名前: ユウ

そう?じゃあ、気持ちだけ受け取って。
一言言ってもらえれば押し売りしないから。

姉さんがそういう人だってのはわかった。
姉さんも表に出せない事を持ってるんだね。
あまり大した事とかはできそうにないけど、
無理してるって気づいたら心配してあげる。

相手が何を求めてるかなんてわからない。
差し出されたものが自分にとって不要でも、
姉さんのようにその好意は素直に受ける、
向こうに対しての心の余裕を僕も持ちたい。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.15 )
日時: 2009/10/08 18:02 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

>無理してるって気づいたら心配してあげる
この言葉、うれしいよ(>_<)
ありがとう

ユウくん
よっぽど辛い目にあってきたんだね・・
辛い記憶をなかったことには出来ないし
心の傷は、他人がつけたものだけじゃなくて、きっと自分を責める気持ちも
あるのかもしれないね
追伸;
ユウくんの気持ちわかるよ




   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.16 )
日時: 2009/10/08 20:53 (docomo)
名前: 未来

こんばんわ〜あ〜ぁ疲れた(__;) なんだか…最近疲れが抜けない…
こんなんじゃ…ダメだよね…体の衰えまじ〜感じてきました↓

りんごちゃん〜なんだか、弟が出来て最近沢山りんごちゃんに逢えて嬉しいです(≧▼≦) りんごちゃんがいると疲れがどこかに飛んでいく(*^_^*)
私にとってもりんごちゃんはいつも受け身で…とっても優しく…だけど謎だらけで(≧▼≦) なかなか自分を出してくれないから〜ユウくんの質問にたじたじで必死に答えているりんごちゃんの姿が目に浮かんで〜とっても新鮮に感じました(*^_^*)

ユウくん〜もっともっと…りんごちゃんに突っ込んであげて〜(≧▼≦)
りんごちゃんはなかなか手強いけど〜責めてどこかで自分を解放する場所がりんごちゃんには必要だと思うの(*^_^*)  いつも優しくて強くて人のことばかり心配して…良い子ばかりしていたら…きっと本当に苦しくても人に助けて〜と言えない人間になってしまう(*^□^*) だから〜りんごちゃんにリハビリしてあげて〜m(__)m

ミルクちゃん〜待っていたよ〜天気悪くて体調も↓かなぁ? って心配したよ〜(*^□^*) でも…ユウくんに話すのが緊張して〜と言っていたので安心しました。 かなりシャイなミルクちゃん(*^_^*)
台風〜来ているのに私は明日送迎です↓ いやだなぁ…と少し憂鬱です。 ミルクちゃん〜またヤシマ作戦お願いしますm(__)m
どうか反れますように…

大差さん〜体調どうですか? 私今日お弁当作る暇なくて…たましゃりにしました(*^□^*) 中身はタラコです。 あと…ねぎみそにしました。(*^_^*)以外と美味しいですよ!
大差さんも〜たましゃり沢山食べて元気になってくださいね(*^_^*)  未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.17 )
日時: 2009/10/08 22:44 (dy)
名前: ユウ

>りんご姉さん
しっかりしてて面倒を見てくれる優しい姉さん、
姉さんはそれでいいから。姉さんは僕が心配して
あげるだけで嬉しいって言ったけど僕は姉さんが
僕の事を気にかけてくれるだけで十分に嬉しいよ。

僕の言った気持ちが、わかるんでしょ?それなら
わかってる同士、遠慮せずに話す事ができるよね?
だから姉さんが何を抱えてても僕が聞いてあげる。

>未来姉さん
未来姉さん・・、まだ老け込むには早すぎるってば。
憂鬱とか言ってる割には機嫌いいね。いい事あった?

>ミルク姉さん
過去ログ見てきました。ガンプラ作るんだ・・ふふふ。
隠れてたらもっと過去ログ読んじゃうけど、どうする?
ミルク姉さんも体調良くなったら出てきて。待ってる。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.18 )
日時: 2009/10/08 23:48 (zaq)
名前: そら

こんばんは、そらです。
たましゃりさん、たましゃりさんは
私に「がんばれ!」をくれた方ですよね?
もし違うかったらごめんなさい。
でももしそうなら…
私は頑張ってますよ^^!と伝えたいです。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.19 )
日時: 2009/10/09 00:05 (docomo)
名前: 未来

そらちゃん〜あったり♪
『頑張れ!のおにぎりさん〜です』(*^□^*)

ユウくん〜お願い!
どうすれば〜頭良くなる?暗記しても〜入らない〜↓↓↓(◎-◎;)  
完璧アルツになっているよ↓↓↓私の頭の中    きっと〜悩萎縮しているんだと…思う。   未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.20 )
日時: 2009/10/09 00:24 (dy)
名前: ユウ

姉さん、洒落にならない事を言わないでくれ。
頭が良くなる方法なんて無茶振り過ぎるって。
でも暗記するなら読むだけじゃなく書いたり、
声に出したり色々な感覚を使うといいらしい。

あとは点で記憶するんじゃなく関連ある部分を
鎖のように関連させて芋づる式に覚えるとか、
あとは暗記した日はしっかりと睡眠をとること。
脳は寝てる時に記憶を整理して定着させるから。

   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.21 )
日時: 2009/10/09 00:39 (docomo)
名前: 未来

ほ〜ぉ(@゚▽゚@) 流石大学生! 確かにそうだね〜感心した! バナナを食べたら記憶力良くなると、友達に教えて貰い頑張って食べ続けたけど…全然変わらない…^ロ^;
そうだね…関連大切だね。だいたいなんで介護保険法はあんなにコロコロ変わるの? (`へ´)単なる財政危機だから〜もっともらしい事を言ってお金集めているとしか〜思えない!

憲法はなかなか変わらない…この差は何?
やっと最近9条だっけ?
改正して〜自衛隊海外にいくようになったの〜

未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.22 )
日時: 2009/10/09 01:42 (dy)
名前: ユウ

姉さん、落ち着いて、僕の話を聞いて。
かなえさんのスレでの話の続きだけど、
姉さんには姉さんにできる事があるはず。

何も話せなくても例えば僕の時のようにただ
新スレ立てて呼びかけるだけでも効果はあるさ。
少しでも早く気づいてもらえるように頑張って。
それが姉さんにできる事だって僕は思うけどな。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.23 )
日時: 2009/10/09 01:48 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

こんばんは

ミルクちゃん、まだ調子が良くなくて、心配なの。
いつでもミルクちゃんのこと考えてるからね。
無理して元気出さなくていいから
ユウくんが、過去ログよんで、ミルクちゃんのことすっかりわかるまで、まだまだ、時間かかるから(^◇^)
今は、何もかも、の〜んびりいこう
それでも、何かしてほしいことがあったら、すぐに言ってね
うまく言えなくてもいいからね
私たちにはわかるから
今、ミルクちゃんのスレッドないから、ここに書き込みました
また明日くるからね


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.24 )
日時: 2009/10/09 09:43 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E


おはようございます

ユウくん、未来ちゃん
私のことも心配してくれてありがとね
うん^^遠慮はしないからね
ありがと〜


ミルクちゃん
台風一過で天気は少しはよくなったかな?
ミルクちゃんのお部屋から外の景色みえるのかな?
田舎だって言ってたから、とってもいい景色が見えるんだろうね。。
私が今いるところからは・・家が並んでるのがみえる。。
主婦の方々が井戸端会議してる・・
あんまりいい景色じゃないね(^_^;)


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.25 )
日時: 2009/10/09 10:02 (odn)
名前: はなゆき

未来さん・ミルクさんやハルちゃんを御存じの方へ♪

ハルちゃんかなり今落ち込んでるみたい。
私は、世間話で気をまぎらわすことしかできないので・・・・。
声かけてあげて!!
とっても辛そうです。そろそろ結論出す時期が迫ってるのかな?
よろしくお願いします。
さみしそうです。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.26 )
日時: 2009/10/09 11:28 (dy)
名前: ユウ

>ミルク姉さん
そうか、この前挨拶に来てくれた時は結構
無理させたんだね。体調も十分じゃないのに
来てくれてありがとう。今はゆっくり休んで。

>りんご姉さん
今はハルさんを助けて。ハルさんの事で何か
僕に聞きたい時はここに書いてくれればいい。
ハルさん自身に負担を与えないように・・ね?

>はなゆきさん
スレは見たけどハルさんは追い詰められてます。
私とかだと警戒心だとか余計な心労を与えて
しまうかもしれない。姉さんたちに任せて下さい。

気休めかもしれないけどはなゆきさんはちゃんと
できる事をやったように見えます。だから自分を
責めるような気持ちは持たなくてもいいと思います。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.27 )
日時: 2009/10/09 11:26 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

ユウくん
ありがとう〜(>_<)
心強いよ

はなゆきさん
未来ちゃん、今どしゃ降りの中、利用者さんの送迎がんばってるんだと思う
私も、仕事中なので、なかなか頼りにならないけど、
顔だしますから
一緒に応援しますね


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.28 )
日時: 2009/10/09 17:59 (dy)
名前: ユウ

りんご姉さん、時間があるときでいいから
ちょっと僕の話に対して返信してもらえない?
個人的な考えだけど人には2タイプいると思う。

1つは相手から受けた好意とかを当然と思い、
気にくわなければ何の躊躇いも無く拒否する人。

もう1つは相手から受けた好意に気を遣うが
故に断れず、相手はそれでいいと考えるから
大丈夫と思われ、自分の不満だけが蓄積する人。

前者は好意をくれた人、後者は自分を傷つける。
姉さんはどちらかと言うと後者寄りに見える。
これからりんご姉さんと話をする上でルールを
作っておきたいんだけどいいかな?それはさ・・、

互いの言う事で必要ない事はきっぱり相手に伝える。
その代わり相手に対して好意は受け取ったと、ちゃんと
お礼の言葉は言う。これなら両方で傷を分け合えるよね?

少なくても、姉弟で話す時は気を遣わなくて良くなる。
もちろん、この提案も必要ないならそう伝えていいから。
僕に傷を分けるのが悪いとか思ってるなら心配いらない。
そのたびに姉弟の絆を感じられるからむしろ嬉しいんだ。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.29 )
日時: 2009/10/09 18:49 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

ユウくん
今の時間からちょっと忙しいから
夜遅くにじっくり読んで返信するから。
消しちゃだめだよ(#^.^#)

   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.30 )
日時: 2009/10/09 19:42 (dy)
名前: ユウ

悪いね姉さん。夢中になると
自重せずに喋る癖があるんだ。
正直、これも消そうと思ってた。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.31 )
日時: 2009/10/09 20:49 (docomo)
名前: 未来

こんばんわ〜ユウくん☆

なんだか〜ユウくんは元気だね(*^□^*)
圧倒されちゃうくらい…若くて元気一杯に感じる。

色々な心配ありがと〜誰かにそんなに心配されて…ありがたい気持ちで一杯です(*^_^*)

でも…ユウくん潰れないでね…『燃え尽き症候群』〜頑張りすぎるとなっちゃうよ(;´∩`)  
あんまり沢山のことを一度にするとこんがらかるし…先は長い〜そして私たちはこれからその長い時間をここで共有していくんだよ〜
年寄りに合わせてスローペースでお願い(*^_^*)

ところで…ミルクちゃんは今自分と戦ってくれています。 私たちとした約束を守るため…必死に戦ってくれています。
そのことをユウくんに伝えておきたいです。
ユウくんミルクちゃんはコメしなくても〜ちゃんとユウくんを見ているよ(*^_^*) 私達を見ていてくれている。  だから〜ミルクちゃんと一緒に私達も戦う! 絶対ミルクちゃんを渡さない!!  ユウくんもミルクちゃんを引っ張ってあげて!絶対に放さないで! 未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.32 )
日時: 2009/10/09 21:57 (odn)
名前: はなゆき

リンゴさん・未来さんそしてユウ君。

ありがとうね。
ハルちゃん、なんだか辛そうで・・・。
みんなにお願いしちゃいました。

私は鬱の息子を抱えている母親という、ちょっとここにきているみんなとは、見る方向がちょっと違うかな。
だから息子の方向から見てみたくて、ここにきているのかもしれない。
ここで知り合って、つらそうな人たちが、笑顔になれたらと、自分にできるおしゃべりで、元気になってくれたらいいなと・・・。

それでも本当につらそうにしている人になんて声をかけてあげたらいいのか・・・・。

自分があまり感じたことのない事ばかりで・・・。

また不用意に発した言葉で傷つけたらいけないと。

キチンと声をかけてあげられない自分が、ちょっと情けないです。

みんなよろしくお願いしますね。

ユウ君。はじめまして(^^♪
優しいんだね。ここにいる人は優しい人多いね。
おばさんも、自分でできることでと思って、聞いたり、話したりさせてもらってるんだけど。
なかなか、難しくって。
聞くことと、無駄ばなしで気分を和らげることができるんだったら、少しでもお役にたてるかな。
それくらいしかできないけど、またいろいろ話聞かせてね。ほんと、ありがとうね。

   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.33 )
日時: 2009/10/09 22:19 (dy)
名前: ユウ

>はなゆきさん
その方向だからこそできる事もありますよね。
落ち込んでる人に対してかけた言葉は時として
受け入れられない所か、はなゆきさん自身を
落ち込ませてしまう要因になりえます。だけど、

姉さんたちや僕のようにそういう人を励ます
立場の者にとって、はなゆきさんのような方と、
話をする事が心の支えになってたりするんです。

だからもし、自分に対して無力感を覚えたり
したらまたこうして僕達の話し相手になって。
それが僕達の頑張っていく支えになりますから。

>未来姉さん
心配してくれてありがとう。けど僕は大丈夫。
頑張る時は頑張り、休む時は休むメリハリを
付けてる。ここでのやりとりに疲れたら少しの
間(2〜3日)普通に休暇をとりにいくからね。

趣味も、ゲームとかカラオケとかスポーツとか
かなり多様に持ってます。適当に遊んでるよ。
沢山の事に手は出してるけど全力ではないです。
僕が全力でぶつかったら姉さん、遠くに飛ぶよ?

姉さんはこれからずっとこのペースが続くのか?
とか不安に思ってそうだけどそんな事はないです。
互いを理解して安定期に入れば穏やかになるから。
今は出力60%程、これが15%までには落ちる。

ミルク姉さんの事はわかった。僕も応援している。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.34 )
日時: 2009/10/09 22:19 (docomo)
名前: 未来

へぇ〜今で60%?^ロ^;
そりょ〜本気出されたら潰れると言うより〜本当に吹っ飛ぶわ…(@_@;)

どんだけ? 体力ある? ユウくん剣道でかきる? 剣道なら負けない!! 
(*^□^*)
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.35 )
日時: 2009/10/09 22:28 (across)
名前: ミルク

りんごちゃん、未来ちゃん、ユウくん。
こんばんは。

ずっと来れなくてごめんね。
スレ読んでいて、泣きそうになりました。
私は幸せ者です…。
みんな心配してくれてありがとう。

今少し辛くて…でも、みんなとの約束は守るね。
きつくなったら、しばらく病院のお世話になるかもしれないけど、負けないから。


ユウくん
ガンプラの事知ってたんだ(汗)
どんどん私が暴かれていく
過去スレ読んでいくと、自分が自分じゃないみたいな時もあります。波がありすぎて。
色んな私を知ってください。
驚かないでね。

りんごちゃん
>ミルクちゃんのお部屋から外の景色みえるのかな?
私の部屋からは一面に広がる茶畑が見えます。
もののけ姫の景色を想像してもらうと近いです。
空気はおいしいかな^^

未来ちゃん
>一緒に戦う!
本当に心強いです。未来ちゃんありがとね。
一緒なら、頑張れる。
勇気をもらったよ(^^)
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.36 )
日時: 2009/10/09 22:44 (dy)
名前: ユウ

>未来姉さん
中学時代にテニス部でかなり体を鍛えたんだ。
顧問が陸上部と兼任だったから陸上部の練習に
付き合ったりもしたよ。おかげで体力付いた。
剣道は体育でやったくらい。ぜったい勝てねえ。

>ミルク姉さん
あまり覗き見みたいな事はしたくないんだけどね。
できれば直接話してわかりあいたいって思ってる。
まだ、十分じゃないんでしょ?無理はしないでね。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.37 )
日時: 2009/10/09 23:01 (across)
名前: ミルク

ユウくん
過去スレ見て大丈夫だよ^^
紆余曲折してるけど、知ってもらった方がいいかなって。
直接話すのも、もちろん大事だよね。

心配かけてごめんね。
ユウくん本当に優しいね。
ユウくんの言葉に癒されます。
ありがとう^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.38 )
日時: 2009/10/09 23:30 (dy)
名前: ユウ

>りんご姉さん
返信しなければならない事が山積みで
頭を悩ませてる事かと思います。僕のは
後回しでいいから他の人に返してあげて。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.39 )
日時: 2009/10/09 23:46 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

ミルクちゃん(T-T)
来てくれたんだ・・
ありがとー
こうやってミルクちゃんの姿が見えるの、ホントにホントにうれしい

そっか〜茶畑かぁ・・・
いいなあ
風情があるね
みてみたいなぁ・・


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.40 )
日時: 2009/10/10 10:09 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

ユウくん
若いのに気遣いすごいね〜
ありがとね
こういう提案けっこう好きなのよ
確かにその2つに分類するなら、私はだんぜん後者だなー
相手が好意もって何かを差し出してくれるなら
その気持ちがうれしくてたまらない
きっと相手もその好意を受け取ってほしいだけで、その通りにしないと
傷つくわけじゃないから、ありがとう、でも大丈夫
って言うね。

逆に、ユウくんが私を傷つけまいとして、いろいろ気を使うんじゃ
ないかと心配しちゃうよ^^


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.41 )
日時: 2009/10/10 00:42 (dy)
名前: ユウ

受け取ったけど・・大丈夫なの?りんご姉さん。
わざわざメールしあう相手を増やしたりして。
なんだか大変な事を抱えてるらしいじゃない?

追伸
この程度の気遣いならそんなに負担は無いから。
すごく手のかかる人を嫌と言う程相手にしてきた。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.42 )
日時: 2009/10/10 10:10 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

ユウくん
?何が大変なの?
とりあえず、したい時でいいからね

   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.43 )
日時: 2009/10/10 01:32 (dy)
名前: ユウ

???いや、ただの勘違いだった。
わかった、時間見てメールするから
姉さんも時間のある時に返信して。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.44 )
日時: 2009/10/10 12:14 (softbank219176094018.bbtec.net)
名前: 巫女

みなさん元気ですか?^^


知っていますか?
なにかを考えるとき、
人はつい下を向いて考えているようです。
すると、マイナスなことを思い描く。

でもね、上を見上げて考えてみようか^^
そうするとね、何故かマイナスなことが
出てこなくなるのですよ^^

じぃ〜っと考えてしまうとき・・
ありますよね・・

そんなときこそ、上を向いて考えよう!

がんばれ〜!^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.45 )
日時: 2009/10/10 12:25 (docomo)
名前: 未来

巫女さんへ〜
初めまして〜未来です。

本当にそうですね(*^□^*)上を見て考える…
なかなか気付きませんでした。

とっても為になるお話ありがと(≧▼≦)  これから分からない事を考える時には空を見ながら考えますね〜

たましゃりさん〜
いつもありがとうございます。 ミルクちゃんへのスレ立ち上げました。
たましゃりさんにはぜひ来て頂きたいので…それと大差さんが良く空を見てごらん…と言っていた意味には巫女さんの話された事も関係あるんだと…勝手におもってしまいました。

たましゃりさん〜このスレのおかげで…今まで話せないこと話せます。
ありがとうございます。
未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.46 )
日時: 2009/10/10 12:33 (dy)
名前: ユウ

>巫女さん
そういえばいつもそんな感じでした。
今度からは空を眺めたりしながら、
上を向いて考えてみたいと思います。

追伸
私事ですが、また勘違いしてたみたい。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.47 )
日時: 2009/10/10 12:32 (eonet)
名前: あきこ

もうだめ、息苦しい。生きてるだけでしんどい・・・誰も助けてくれない・・・家族も・・・友達いないし、あげくには彼氏には訳もわからずふられ、もうおしまい・・・・・・・
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.48 )
日時: 2009/10/10 12:40 (dy)
名前: ユウ

>未来姉さん
ほぼ同じ時間に同じ事(空を眺める)を
投稿してて笑えた。姉弟は似るのかな?

>あきこさん
ここに来られたという事はみんなを
頼りたいって事ですよね?いいですよ。
抱えてること、良かったら話して下さい。
私にできる事でよければさせて頂きます。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.49 )
日時: 2009/10/10 12:50 (ccnw)
名前: ありえ

はじまして
ありえです

相談したいことがあるのですが
いいですか?
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.50 )
日時: 2009/10/10 12:53 (dy)
名前: ユウ

>ありえさん
もう大丈夫?いいですよ。
良かったら話してください。
ちゃんとお話は聞きますので。
私で不足なら姉さんたちに。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.51 )
日時: 2009/10/10 13:09 (docomo)
名前: 未来

ユウくん〜本当だね(*^□^*) 似ているんだね〜私達!
勘違い?良いよ〜別にしても(*^□^*) それはユウくんが感じることだから〜
私は気にしないよ(*^□^*)
ありえさん〜何でも書いて良いですよ。
あきこさんも〜みんながコメしてくれる。 その中で自分が一番求めているものがあったら良いですね〜
(*^_^*)
たくさんの意見聞いて…その中から探してくださいね未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.52 )
日時: 2009/10/10 13:18 (eonet)
名前: あきこ

みなさん、ほんとうにありがたいです。今本当に悲しいし、涙が止まりません。(本当に涙が・・・)みなさんの一言一言が嬉しいです。まだまだ辛いことをたくさん言うかもしれませんが、そのときはまた少しでも一言でもいいのでメッセージくださいね。(涙で画面が見にくくて・・・)お願いします。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.53 )
日時: 2009/10/10 13:48 (docomo)
名前: 未来

あきこさんへ〜
辛いときいつでも来てください。(*^_^*)
私達は何もしてあげられないけど〜いつでもお話聞くから…あきこさんが一人ぼっちと淋しくなったら〜
そばに私達がいることを思い出して〜(*^_^*)

私も〜血縁者は姉が残したチビ太しかいませんが…ここで家族ができいつも励まされ〜頑張ることが出来ています(*^□^*)
元気一杯の弟がきっと…あきこさんに元気分けてくれますよ♪未来
   メンテ
みなさんへ ( No.54 )
日時: 2009/10/10 14:22 (jp-k)
名前: りんご

ちょっと試しに携帯からコメントしてみてます。
ちゃんと打ち込めてるかな?
今四国にうどん食べにいく途中です。

ありえさん、巫女さん、あきこさん、お話できてうれしいです。

   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.55 )
日時: 2009/10/10 14:22 (docomo)
名前: 未来

ありえさんへ
初めまして未来です。
ありえさんのスレって…ありえさん自身の事ですか?もしそうなら…なんて言葉掛けたらいいか分かりません…
私の姉も26才の年で…亡くなりました。
姉の場合お腹の中にチビ太いたから…全ての治療を拒否し命かけてチビ太を守りたかったみたいですが…
ありえさん…骨髄移植は考えていないのですか?
私の骨髄がありえさんに合うなら喜んであげたい。

最後まで諦めないで…
未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.56 )
日時: 2009/10/10 14:47 (eonet)
名前: あきこ

本当に本当に皆さん温かい言葉ありがたいです。何度言っても足りないくらい嬉しいです。私だけがつらい思いをしているのではなくみなさんも大変な思いをされてきているのにこんな私にも声を掛けてもらいとても光栄です。こんななにも取り柄のない人好き合いも話も下手な私ですが、話や悩み聞いてくださいね。そして、私にも何か微力ですが何かあれば気軽に書いてくださいね。


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.57 )
日時: 2009/10/10 14:53 (docomo)
名前: 未来

あきこさん〜
ありがと〜(*^□^*)

あのね…ルナさんのスレ見ました。 虐待は絶対ゆるせない!  どうか…ルナさんを…見守ってあげてください。
私も…見ているけど〜見れない時ある。
どうか〜彼女を一人にしないであげてください。

未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.58 )
日時: 2009/10/10 15:14 (eonet)
名前: あきこ

もちろん、虐待許せません。私たちみんなで助け合い、ちょっとしたことでもいいので話を聞いたり、見守ってあげたいです。微力ながら私も力になってあげたいです。お互い様ですよ。私のはなしも聞いてくれたりしているし。話下手、ですが、お願いします。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.59 )
日時: 2009/10/10 17:17 (dy)
名前: ユウ

>りんご姉さん
大丈夫、ちゃんと書き込めてるから。
四国・・香川か徳島あたりに旅行?

>あきこさん
お話は聞かせてもらっています。何か
力になれる事が見つかれば返信します。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.60 )
日時: 2009/10/10 17:48 (docomo)
名前: 未来

ユウくん〜そのりんごさんは多分別のりんごさん〜

りんごちゃんじゃ〜ないよ(*^□^*)   未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.61 )
日時: 2009/10/10 18:11 (eonet)
名前: あきこ

ユウさん、ありがとうございます。       嬉しいです。助かります。皆さんには本当に色々お世話になりっぱなしです。  お話をし、聞いてもらうだけでも以前一人で抱え込んでいた辛い思いや悩みを話せるようになり、雲間から少し明るい日差しが見えてきたように思います。感謝です。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.62 )
日時: 2009/10/10 19:03 (docomo)
名前: 未来

あきこさん〜
今、あるスレあきこさんのだったら〜めぐまるこさんに話してみて〜きっと納得行く答えくれるよ…

なんだか…あきこさんはめぐちゃんに、似ているから…きっと気が合うと思いますよ(*^□^*)
私からめぐちゃんにあきこさんのお話聞いて〜と言っておくね(´∀`)
めぐちゃん喜ぶと思うよ〜あきこさん遊びに行ってくれたら〜あきこさんが迷惑じゃなきゃ〜ですけど(*^□^*)     未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.63 )
日時: 2009/10/10 20:15 (docomo)
名前: 未来

ユウくん〜分かったよ〜
私はあのスレで何が起きていたか分からない…
だからちょと聞いてみたかったんだ〜(´∀`)

勿論〜訳もなくユウくんがあんなに怒るとは思ってないよ…

ただ…どうしたのかなぁ?とユウくん心配になっただけ(*^□^*)  未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.64 )
日時: 2009/10/10 21:06 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: 赤胴少佐

こんばんわ!

あの、伝言です。
たましゃり大佐、現在入院中です。
13日もしくは、14日に退院です。
発作がおきたそうですが、
今は、元気です。連休中で、退院できないそうなので、代わりに伝言しに着ました。

ご心配をかけて、申し訳ないとのことです。

   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.65 )
日時: 2009/10/10 21:27 (across)
名前: ミルク

赤胴少佐さん、こんばんは(^^)

伝言ありがとうございます<(_ _)>

大佐さん、入院されていたんですね。
発作が起きたとの事、心配ですが、今は元気なんですね。
退院が決まって良かったです(><)

退院までゆっくり身体を休めてください。
たましゃり大佐さんの事を待っています。
とお伝えください。

たましゃり大佐さん、がんばれ〜!!
応援しています(*^_^*)
   メンテ
こんばんは ( No.66 )
日時: 2009/10/10 21:45 (jp-k)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

未来ちゃん、ユウくん、昼間のコメントはいつものりんごですよ

携帯版だと、勝手が違って…

携帯版ならみれるのを発見して、ちょっと試してみたかったんです。

大佐さん、入院されてるんですね…
無理されないように、ゆっくり休んで下さい




   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.67 )
日時: 2009/10/10 23:24 (docomo)
名前: 未来

え〜?りんごちゃん今四国にうどん食べに行っているの?  すごい…(*^□^*)
宇宙さんが聞いたら羨ましがるよ(≧▼≦)

走りながら食べてみて〜
全速力で! (*^□^*)
未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.68 )
日時: 2009/10/11 01:46 (softbank219176094018.bbtec.net)
名前: 巫女

赤胴少佐さん
ありがとうございました。
とても心配していました・・。
ほっとしました。
そして
いろいろ探していました・・。

今度から個人的に連絡の取れる方法
考えたいです。

「お大事に。待っています。」
とお伝えください。
m(__)m

巫女
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.70 )
日時: 2009/10/11 14:33 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: 赤胴少佐

こんにちわ!

大佐のお見舞いに、一家そろって行ってきました!
大佐には、家族そろって、世話になっていますので、弁当持って、昼に行きました。

大佐の近況報告です。
まあ、病人とは思えないくらいに、よく食いますね。
今も、四六時中、心電図計を持って動いてます。
で、疲れたら電気毛布に包まって、ベッドに横になっています。
低体温症と、心臓の発作が併発したと言ってました。

4人部屋で、僕が携帯をかけると、チクられました。
携帯をかけるとすぐに、看護士さんが来て、怒られました。
「ここは、心臓の悪い人の部屋です。いろいろな機械もありますから、所定の場所でおかけくださいね」って。
確かに、いっぱい色んな機械がある部屋です。
そんなわけで、大佐も、結構ストレスが溜まってるみたいです。
そういうわけで、なんか、どうしても、連絡を取りたい方がいるようなんですが、出来ないと困ってました。
う〜ん、どういう人なんでしょうか?

代わりに出来ればいいんですが、大佐も秘密めいたところが昔からあるんで、何もできないです。

まあ、元気です。
はやく退院したいと、言ってます。
以上、大佐の近況報告でした。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.72 )
日時: 2009/10/11 15:42 (home)
名前: 未来さんへ

くるみです。

一つだけ心残りなスレッドがあって気になって来てみました。

かなえさんのところに書くとかなえさんを動揺させることになると思うので、
こちらに書きます。

ユウさんの件ですが「ここの方たちとは合わない」と書いてあるじゃないですか。
ここは悩み掲示板、それも自殺サイトで検索して出てくる場所です。
彼の悩みはもう解決した、ここで話すことじゃないと思ったのでしょう。
そしてここは彼の居場所じゃないと・・・。

確かに彼を必要としている人はいるかもしれない。
でも、みんな現実の生活があるんです。
それを犠牲にしてまでここにいる人を救うことは出来ない。
私も同じです。

未来さんだってそうでしょう?
チビ太くんが病気になったら、看病を犠牲にしてまでここの人たちの力にはなれないでしょう?

私はチビ太くんが心配です。未来さんは片時も携帯を放してないんじゃないですか?
子供は親の行動をすごくよく見ていますよ。

ここに入るのも卒業するのも自由。
あなたに引き止める権利はありません。

世の中には色々な人間がいます。
万人が安らげる場所なんてないのですから。

試験も近いのでしょう?
ここで役に立とうとすることが生きがいみたいになっているのかも
しれないけど、現実の生活を大事にしてください。
チビ太くんのためにも。







   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.73 )
日時: 2009/10/11 18:58 (softbank219176094018.bbtec.net)
名前: 巫女

赤胴少佐さん
ありがとうございました。
感謝します。

大佐の言葉もありがたかったです。
m(__)m


巫女
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.74 )
日時: 2009/10/11 23:44 (softbank220048199040.bbtec.net)
名前: りんご◆7bZ2wM7N.E

大佐さんの報告していただいて、ありがとうございます。

お元気そうな様子でなによりです


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.75 )
日時: 2009/10/12 01:25 (docomo)
名前: くるみさんへ

くるみさん〜やっぱり見ていてくれたんですね(ノд<。)゜。 
くるみさんの言うとおりです〜自分で何やっているのか…分からなくなっていました。 ユウくんの言葉。私もくるみさんが指摘してくれた通り感じました。
本当にそうだと〜
私、なんだかおかしいと、最近思っています。
私もユウくんがここに書き残した言葉と同じ。
夢もある。 悩みもあるけど…自分でなんとでもできるようになったし…辛い事以上に楽しいと感じることのほうが多い…最初は夢中で働いて、どんなことも受け入れて…どうしたら普通に生活できるかしか、考えていなかったの〜そうやって手に入れた仕事や家。
チビ太だけですが〜家族もいて〜全て満たされていた。  腰を傷めて…仕事を失いかけ…自分が築いた地位や生き方見失い…そんなとき出会ったサイト。

その時はまだ休職中だったので…まだ自分が置かれた状況が見えていなかった。
一杯リハビリした…凄く頑張った…復職して3ヵ月…とうとう歩けなくなり…治療に専念するため仕事を辞めたの…でも無理どんなに頑張っても、もうできないと言われた。 このままを維持するのが精一杯と…
無理したら歩けなくなると…仕事だけが私の生きる糧全て失ったと思った。
そんな時にあるスレでフラッシュバックを起こし…りんごちゃんと知り合ったの…忘れかけていた過去。
私は今このサイトから逃げたらずっと逃げ続ける自分が嫌でレスを繰り返した。
自分の気持ちを整理するために…
睡眠は私は寝ない日が3日ぐらい普通。 夜勤後ファミレスやスナックでバイト当たり前だったから…
ずっとそんな生活だった。チビ太を引き取ってからも母親じゃない私が育てるんだもの…おっぱいなんか出ないし…昼夜ないし…それでもどうにかできた。
今だってね…空手やらせているから…週3回 保育所終わって、だからそれを見ている間とか…夜もちゃんと一緒に寝て絵本読んでチビ太寝てからなの(*^□^*)
疲れ切っているから…9時前にはぐっすりなの…
チビ太には、出来るかぎりの事はしているから…安心してください。(*^_^*)

話はそれましたが…りんごちゃんみるくちゃんと知り合って自分が良く分かり…でも…いつの日からか…
ここにいるのが当たり前となり…自分でも驚く程依存していた…
ここの家族に…現実ではありえない優しさを沢山もらった。
くるみさんもその一人。
一人が欠け…もう二度と失いたくない。 そんな思いだけで私は現実の世界とサイトの世界の境界線が分からなくなっていたの…

なんにもしてあげれない…何の力もない…そんなの分かっているけど。。。 
くるみさんの言葉でなんかすっきりしました。
くるみさん忙しいのに、心配かけてごめんなさい。
ありがと〜   未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.77 )
日時: 2009/10/13 15:07 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: たましゃり大佐

たらいま^^

癒しのネコのみられるしょうもないブログをやってます。
http://artmodeling.jugem.jp/

無事に退院できました^^

また、よろしくね^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.79 )
日時: 2009/10/13 22:02 (across)
名前: ミルク

こんばんは(^^)

たましゃり大佐さん、おかえりなさい(*^_^*)
待ってましたよ〜(><)
戻ってきてくれて良かった!

これからも、よろしくお願いします<(_ _)>

体調の方はいかがですか??
寒くなってきたので、風邪など引かないように、
温かくしてくださいね。

また大佐さんのがんばれ〜!!が聞けるのが嬉しいです^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.80 )
日時: 2009/10/14 20:47 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: 大佐

みんな〜

がんばってるか〜?

がんばれ!

そしたら、次が見えるから^^

がんばれ〜
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.81 )
日時: 2009/10/15 17:41 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: 大佐

みんな、元気か?

がんばれば、次があるんだ!

だから、がんばろう!
   メンテ
あのぉ… ( No.82 )
日時: 2009/10/15 19:02 (ezweb)
名前:

頑張れ頑張れ言わないでほしい。もう十分頑張った。
   メンテ
あのぉ… ( No.83 )
日時: 2009/10/15 19:04 (ezweb)
名前:

元気なわけねぇだろ。
   メンテ
( No.84 )
日時: 2009/10/15 19:16 (docomo)
名前: なな

そうだね…
頑張れって言われるのは
辛いかもしれない

でも.頑張るなって言うのは
それを勝る恐怖だと思うな…^^
あたしは
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.85 )
日時: 2009/10/15 20:41 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: 大佐

前向きでないのは、ココの掲示板を使ってほしくないな。

がんばろうとする人たちにつかってほしいよ。

希望の灯を消すことは、それ自体、最悪な行為だぜ。
そういうことをわかっていて、スレッドを残しているのかな?

自分の言うことに責任をもって、ここに書いてくれ。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.86 )
日時: 2009/10/15 20:53 (ocn)
名前: ピット

大佐さんそれはおかしい。
安易に「頑張れ」と言われて精神を病む人もいるんだよ。
大佐さんこそここの掲示板でブログの宣伝あちこちに沢山書き込んだりして最悪の行為だぜ。

   メンテ
( No.87 )
日時: 2009/10/15 21:13 (docomo)
名前: なな

ピットさん
大佐さんへ^^



頑張れって言われて
感じることは人それぞれですよね…

でも大佐さんに頑張れって言われて
ちょっとでも前を見れた人もいます^^
あたしもその中の一人^^

今前を向けないのなら
徐々に向けるように
焦っても,疲れますし^^
皆,話しを聞いてくれる…でも
うんうん,そうだよね
って受け入れるだけじゃ進めない
悪いとこも良いとこも
お互いに分かって議論したり
それで道は出来ていくんだと思います…

偉そうにすみません
聞き流してくれても
かまわないです…


でも
大佐さんがブログを紹介するのは
皆に笑ってほしいから…
そうだと思う…^^
『悪』だなんて
そんなことないですよ^^


みんな
それぞれ意見があって
面白いですね
人間って^^

そう思いませんか?^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.88 )
日時: 2009/10/15 21:31 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: 数式百式

なんかさ、みんなが、いなくなる理由、
わかったような気がするよ。

ななさんは、いいこというね。

おれっちも、大佐さんとこのネコの写真見て、救われた一人だよ。

意見するのはいいけどさ、自分のスレッドを持っての意見と、持ってない人の意見てのは、どう見ても、持ってないほうの意見のほうが、あんまし、説得力がないな。

おれっちはそう思うな。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.89 )
日時: 2009/10/15 21:45 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: 大佐

なんだ、俺って悪者か?

おい、あんたさ、最悪の行為って言うんだったら、その言葉に「責任」持てよな。

持てないで、最悪の行為っていうことこそ、最悪なことだぜ。

ここじゃ、何も出来ないと思ってるだろ?
だから、偽善的に、もしくは批判的に、書き込める。

「責任」ってなにか知ってて書き込むんだったら、いいよ。
それに、ここは「みんなの掲示板」だ。
何を書いても自由だけど、自分の発言の「責任」を持てない書き込みだけはしないでもらいたいものだな。
   メンテ
だめだったんですかね… ( No.90 )
日時: 2009/10/16 04:11 (ezweb)
名前:

頑張れ頑張れなんて耳にタコができるぐらい言われた。みんなの掲示板を作った大佐さんはすごいと思う。「自分の意見に責任を持つという事。」なら言いますが希望の灯が見つからず必死に前を向いて倒れても倒れてもめげないそんな奴がここを利用しなきゃならないんですか?頑張れ頑張れがキツくてここに来た。正直ふざけんな!と思う。これ以上どう頑張れって思う。
「スレッド持ってないほうの意見のほうが、あんまし、説得力がないな。」
他の方のレスポンスだけどスレッド持ってなきゃ自分の気持ち出しちゃだめなんですか?
ここ、大佐さんがみんなの為に作ったスレッドじゃないんですか?人は千差万別ですよ。スレッド持つのも遠慮しちゃう。見てるだけの奴だっている。みんなの掲示板ってぐらいなら1人ぐらい俺みたいな奴がいたっていいでしょう?!!
安易に頑張れ頑張れなんて言われても胡散臭いと思う。
何を根拠に頑張れなんて言ってるのか吐き気がする…。
俺の意見、まっ反対から逆転できますか?
ちなみにこのサイトの権利は管理者であり大佐さんではありません。スレッド権限は「管理者」でありスレ主は「利用者」でしかすぎません。何でもかんでもスレ主に自由が認められるとはまさか思ってませんよね??「悩みのある人へ書きたいことをかいてくれ〜みんなが、相談にのってくれるぞ!みんなのためにここを開放します。好きにつかってね^^」
この言葉と今言われてる大佐さんの言葉反比例してなりませんが…。この言葉は「嘘」ですか?
ちなみに俺はブログは見てません。希望の灯だかなんだか知らないけど今は現実と向き合うつもりはないし希望のクソもないと思ってるから。

こんな俺誰か助けてくれますか?いないでしょう?




大佐さんが「自分の意見に責任を持つという事。」と言うので本音出して書いてみました。

別にスルーしてもらってかまわないです。こんな奴大嫌いでしょう?


ななさん、他の方、援護射撃ありがとうございました。


   メンテ
ちなみに… ( No.91 )
日時: 2009/10/16 06:47 (ezweb)
名前:

>>89

のコメントは悲しくて涙が出ました。大佐さんってみんなに優しくてそういう人だと思ってた。俺は批判したけど受け止めてくれると思ってた。

大佐さんのブログ宣伝が悪いなんて思ってないけど…見る勇気がない。

みんながみんな偽善者に見えて仕方ない。

大佐さんなら受け止めてくれると思ってた。

依存するのはいけないけど…

もう何もかも信じれないし信じたくない。

もう逝こうかな…。

いくら人が見てないとこで泣いても辛いばかりで。
でもそれは健常者からすれば甘えなんだと思う。
いくら認定受けても自分の足で歩きたいとは思ってる。

もう死ぬよ。生きてても意味ないし。ここまで言われるとは思わなかった。


   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.92 )
日時: 2009/10/16 10:29 (softbank219041216041.bbtec.net)
名前: たましゃり大佐

なんか、私以外の「大佐」さんへ、
ごちゃごちゃ、おかしくさせるのはやめていただけませんか?

今現在、相談していただける人は、現在、皆さん、このサイトに出入りしておりません。
「疲れてしまった」と言うのが、大体の理由ですが、攻めないであげてくださいね。

このスレッドを立ち上げてみて、まあ、いろいろ勉強にもなりました。

私も、みんなが帰ってくるまで、2度とこのサイトには、書き込みいたしません。

見守りはします。

ただひとつ「生きる意味」ってのを考えてから、先の行動をとってください。


この世からいなくなるのは、かまいません。
でも、後始末をする人のことを考えてください。

悲しむ人のことを考えてください。

供養する人たちのことを考えてください。


私のブログの中で、車椅子が写ったりしています。
その意味がわかりますか?
心臓のことで入院した意味がわかりますか?
「トリプタノール」って薬も飲んでますよ。これが何の薬か、わかりますか?

私も、はっきり言って健常者ではありませんよ。
でも、負けない。

「なになにしたい」とも、言わない。
「なになにする!」と、言い切る。

その意味がわかりますか?

だから、自分に「がんばれ」と言う。
だから、自分を見失っている人に「がんばれ」という。

だから、私は、これからも「がんばれ」と言い続けます。
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みん ( No.93 )
日時: 2009/10/16 11:22 (docomo)
名前: 未来

おにぎりさんおかえり〜ヾ(=^▽^=)ノ  きっと〜おにぎりさんは頑張って帰ってきてくれると信じていました!  だって〜みんなにがんはれ〜と激励している人が頑張らないはずないもの〜(*^□^*)
それが〜がんばれという言葉の責任ですよね〜

人は励ましてくれたり慰めてくれたり〜怒ってくれたり…一緒に泣いてくれたりしますが…結局どう受けとめるかは…自分次第。
自分を助けられるのは、自分だけ!

たましゃりさんだって…
誰にも助けれない…だって心臓入れ替えて私の心臓あげることは、不可能だもの…変わりに痛み受けてあげたいけど…そんな事できない…

ただ励まし〜がんばれ〜と言う事しかできない。
自分ができる事は自分に責任を持ち〜だれのせいでもなく自分が選択していくこと〜。

おにぎりさん〜は・・・さんのことを励ましているんだよ。
貴方がどう取るかは貴方次第。 他人が言う事ではないけど…
自分を語らない人が、他人の貴方の為にここまで語ったその意味考えてください。  
・・・さん自分の気持ち次第です。    未来
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.94 )
日時: 2009/10/16 13:11 (ocn)
名前: ピット

「大佐さんそれはおかしい。」
と言ったのは
「前向きでないのは、ココの掲示板を使ってほしくないな。」
に対してです。
大佐さんの頑張れという言葉で救われる人もたくさんいる。と思います。
ただここは悩み相談の掲示板なので後ろ向きの人や、
何をどう頑張っていいのか分からなくなっている人もいます。
ななさんの言ってくれた通りみんなそれぞれ意見があってそれが掲示板の利点だと思います。
   メンテ
( No.95 )
日時: 2009/10/16 18:40 (docomo)
名前: なな

…さんへ^^

援護射撃…はしたつもり無かったのですが…;
そう見えたのならすみません;

あたしは皆の意見を尊重しますよ^^
ただあたしは
あたしの意見を言ってみただけです



頑張れって言われて
あたしも何を頑張るのか
よくわからなくなりますが
そんな状況を抜け出したいあたしに
頑張れっていう言葉は
背中を押す…というか
支えてくれています^^
後ろに倒れないようにかな^^


自分にその言葉があっていないと感じたら
自分でスルーすることも出来るんですよ^^あ,シカトとかじゃないですよ^^

あたしもよくするんだぁ^^そしたら相手も傷つかないし

争うのはいい…
でも自分を責めたら
マイナスですよ

あと一つ
嫌々,無理,無駄なんて言ってても
何も始まらないと思うんだぁ…


無駄っていう言葉は
休憩っていう言葉に
変えれるようになれたらいいなぁ^^


ななでした^^
   メンテ
Re: 「たましゃり」さんの、みんなの掲示板 ( No.96 )
日時: 2009/10/16 22:31 (softbank219176094018.bbtec.net)
名前: みけお

みんな・・・「頑張れ!」と「がんばれ」
「頑張れ〜!」と「がんばれ〜」
「がんばって!」と「頑張ろうよ!」
なんだかちょっとづつ、ニュアンスが違う気がする。
全部同じやん・・・て思う人もいるかも知れないけど。

私は「がんばれ!」って良く使います^^
自分にも「がんばれ!」って思います^^

それって「ドンマイ!」って気持ちで使うから。
「ドンマイ私!^^;」って感じね^^

だったら「ドンマイ」でいいじゃん?
ううん。何か違う・・・。
「大丈夫^^がんばろう!?」って言う意味の
「がんばれ!」なんだ〜

そう思って受け止めていただけないものなのかな〜。
って思いました。^^

いいんだよ、何事も自分のペースで頑張れば・・・^^

たましゃりさんの「がんばれ」も
優しいがんばれ〜に、感じますよ。
私も・・・^^
   メンテ

Page: 1 |



「たましゃり」さんの、みんなの掲示板| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板