いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 人の物真似して話す人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 人の物真似して話す人
 

人の物真似して話す人

日時: 2012/08/21 18:36 ( yournet)
名前: @@@

自分は声が小さく無口で内気な性格なのです。
僕が講義の予定で分からないことがありa君に電話をしたとき、わざわざ僕のものまねをしたりして話してきて
、話すのが嫌になります。

真面目に話せって心の中で思いました。

最初は自分のものまねをされるのは、嫌だと感じていなかったのですが、

しかし、
だんだん頻度が増し、馬鹿にされたような感じがしてきました。

b君は大学の小テストは僕の答えを写して点とって、
授業中サボっているのに、自分はa君に
授業ノートや、小テストの解答を渡しています。
(以前相談したa君とは別の人です)

以前までそれは全然かまわないのですが、
自分のまねされることが増えてから、それも嫌になりました。



b君とは遊んだりしたこともなく、話すこともあまりないので、
友人という関係ではないです。


気にしないようにしているのですが、どうしても、
軽く扱われているというか、馬鹿にしているような、
声が小さいマネされたとき、
声が小さいというのは自分にとってコンプレックスであり
傷つきました。

世の中嫌な人は誰でもいると思うし、自分自身気にしすぎかもしれません。
そういう人もいると割り切って気にしないようにしたいのですが、
なかなかできないのです。
どうすればいいでしょうか。




イエローページ

Page: 1 |

Re: 人の物真似して話す人 ( No.1 )
日時: 2012/08/21 19:17 (yournet)
名前: @@@

いい人も沢山いるけど嫌な人もいる。
誰でも苦手な人はいると自分は思っています。

自分は昔からなのか結構深刻に悩んでしまいます。

自分の気にしているところを真似されるというのは、
誰でも嫌だと自分は思います。
自分自身変わらないといけないと思います。

このまま同じ感じでいると、この先またa君と同じような人が
現れ、また同じ目にあい・・・・

激しい思い込みかもしれません。

でも、自分が無口な事に嫌気がします。

無口や声が小さいってそんなに可笑しいことなのでしょうか?

どうしてa君は物真似をしたがるのか疑問に思います。





   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.2 )
日時: 2012/08/21 19:57 (home)
名前: 時の旅人

こんばんは

無口で、声が小さいと貴方は言われていますが、裏を返せば大人しくて
凄くやさしいところが有ると私は観ます。

>a君は大学の小テストは僕の答えを写して点とって、
授業中サボっているのに、自分はa君に
授業ノートや、小テストの解答を渡しています。

こんな愚者と付き合うな。
こいつ、授業サボっているんでしょう?そのくせ、貴方の試験を写し
 それで、単位もらってるんじゃあ許せないよ!

こんなどうでもいいやつの事なんか放置しておいて、貴方の夢を邁進するべき、良いでしょうか?

貴方の夢は何ですか?貴方の夢に向かって邁進する人を僕は応援します。、逆にこのどうしようもない奴の事なんか放置でOK

放置して何ぼだし、因果応報ということもありますし貴方が努力すればいい話。貴方ががんばればそれに報いて良いことが起こります。

逆に、そのどうしようもない愚者と縁を切るべきだし絶交上等であると思います。

最後に、僕が一番好きな言葉を書いておきます

夢は逃げていかない逃げるのはいつも自分自身

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/08/21 21:16 (yournet)
名前: @@@

時の旅人さん、コメント有難うございます。


> こんばんは
>
> 無口で、声が小さいと貴方は言われていますが、裏を返せば大人しくて
> 凄くやさしいところが有ると私は観ます。
>

高校時代に、嫌な事があり、
f教師から「お前が結婚したら俺は
お前の子供を絶対に殺しに行く!」

あまり言いたくないのですが
虐めにあい、
凄く悲しい思いをしているとき
f教師から、皆がいる前で僕が虐められていることを
暴露し大爆笑、おまけにお前が全部悪いんや
みたいなこと言われて、
声が小さいことや無口であるということがいけないことだと今まで
思っていました。

しかし、そうではないことが分かり良かったです。

この言葉を頂けて嬉しいです。

自分で変わらないといけないと思ってはいたのですが、
どうしても、人と話すのを苦手としてしまったりしていたのですが、
無口は長所とも捉えることが出来るので、
前向きに生きようと思いました。






> >b君は大学の小テストは僕の答えを写して点とって、
> 授業中サボっているのに、自分はa君に
> 授業ノートや、小テストの解答を渡しています。
>
> こんな愚者と付き合うな。
> こいつ、授業サボっているんでしょう?そのくせ、貴方の試験を写し
>  それで、単位もらってるんじゃあ許せないよ!
>
> こんなどうでもいいやつの事なんか放置しておいて、貴方の夢を邁進するべき、良いでしょうか?

了解です。
少し自分はb君に気を使いすぎたのかもしれません。
よく自分は人の目を気にしてばかりいて、
他人から悪く言われることを恐れていましたが、
これからは少しずつ改善していこうと思います。

小テストもはっきりと断ります。
この先絶対に見せないです。



もしかしたら、b君は僕が無口で何でも言うことを聞いてくれる
ように思っているから、
小テストや資料を平気で借りているのかと思います。
最初はb君はちょんと気遣いできる人だと思っていたのですが、
最近はそう思わなくなってきました。

大した値段じゃないので返さなくていいと思うのですが
手袋を借りるとちゃんとその借りた枚数を返してくれるところは
b君のいいところだと思います。

資料を渡すと喜んでくれたり、
「これまわさないほうがいいですか?」と言ってくれたりして
くれる人もいて、(僕はまわしても全然構わないのです)
ちょんと気を使ってくれる人には、逆に資料を渡したくなる気が
します。


b君は今日はいつもより特に物真似の度合が酷かったので
小テストの解答渡してしまった〜と思いました。

いままでb君の事は嫌いだとか思っていなかったのですが、
このことがきっかけで嫌いになりました。

今日から距離を開けることにします。


> 貴方の夢は何ですか?貴方の夢に向かって邁進する人を僕は応援します。、逆にこのどうしようもない奴の事なんか放置でOK
>
> 放置して何ぼだし、因果応報ということもありますし貴方が努力すればいい話。貴方ががんばればそれに報いて良いことが起こります。

自分の夢は、大学に出て仕事に就くことです。

これからさらに軽く扱われるのかという不安があったりしますが、
因果応報のことを考えると、
相手も同じことを経験するので
僕の物真似で話しかけたり、受け答えしたa君も
どこかで同じ思いをするということを考えると
そんなに気に成らなくなるような気がします



>
> 逆に、そのどうしようもない愚者と縁を切るべきだし絶交上等であると思います。
>
> 最後に、僕が一番好きな言葉を書いておきます
>
> 夢は逃げていかない逃げるのはいつも自分自身
>

有難うございます。
自分自身に負けずに頑張ると思います。




   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.4 )
日時: 2012/08/25 17:20 (yournet)
名前: @@@

b君ですが、テスト前にノートと授業スライドを渡して、
翌日になり
返してというとaがもってると言ってaに聞くと

(※a君は以前相談した試験前に来た人です。

 僕自身勇気を出して試験前にこないように言うことができました。

 a君も僕を馬鹿にするような発言も減りました。
 この日までは)

a「俺知らん。そんなもんあったっけ〜〜?俺もってヘンで〜〜〜〜」

私「返してほしいんですけど」

a「えっ俺知らんで、そんなもんないで」

私「b君がa君がもってると聞いたんだけど返してください」

a「えっなんのこと〜〜?」
ニヤニヤしながら言ってきて人を馬鹿にしたような発言で不快でした。

その後、教室で

私「休み時間に机の上おいといて」

a「bに渡した」


そこでb君に聞きました。

私「返してほしんだけど」

b「えっどうせ勉強しないでしょ?」

私「いやっやばいんで。やんないとまずいんですよ」

aが横から「お前そうやってウソばっかつくんやな」

私「絶対今日中に返してほしいんです」

b「俺もやんないといけないんだよね」

私「本当にやばいんで返してください」

b「〇〇番のロッカーにおいてるから勝手に取っといて」

そしてロッカーに行って取りに行きました。

「有難う」の一言がないのはどういうことかと思いました。

せめて有難うの一言が貰えたらまた、
貸したくなる気分になれたと思います。

僕は人の為を思って頼まれたらこんな忙しい時期でも資料貸したのに、
人の物借りていて、
a君のあのような人を馬鹿にしたような態度を
された時、
また同じようなめにあったときどう対処すればよいだろうと
思いました。

もし、あそこでほっとくと借りっぱなしの危険性があったので、
嫌々でもa君と会話のやり取りをしました。

終わってみれば凄く疲れて、嫌な気分だけ残りました。

因果関係を考えるとa君も僕が感じた嫌な気分を味わうことになります。

しかし、過去と他人は変えられない。でも、自分は変えられると思います。

自分が変わらないとまた同じ目に遭うと思います。

また、このような態度をとられた時、どう対処すればよいでしょうか。

なんか愚痴言ってるみたいですいません。
最後まで読んでいただき有難うございます。




   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.5 )
日時: 2012/08/25 17:49 (w0109-49-133-240-101.uqwimax.jp)
名前: まり2

こんにちは!

物まねは芸能人を見て下さい。物まねされる芸能人の心の中は葛藤していると思います。物まねのおかげでお互い金儲けできるから…と、(特にネタにされる芸能人)は考えているかたも多いでしょう。それ以外ならおそらく気分を害してられるでしょう。

(冗談も、二人以上のまえで言われるならおもしろいもの。それが、自分だけの前で言われるのは気分悪いんです。必ず冗談は、二人以上の前なら許されると冗談を言う人は考えて下さい)

「無口・おとなしい・穏やか」を気にしてる人がいるようですが、それは恵みだと考えてください。逆に、「うるさい・冗談ばかり・悪口」これと前者とどれが感じが良いと思いますか?だれでもが、前者と言うはずです。

私の訊いて知っているところ、おしゃべりな若い人がいました。その方の悩みが、“おしゃべり”な性格だったそうです。それが苦で自殺しました。

実は私もこの気持ちが分かる気がするのです。私も調子に乗るとよけいなことまで喋り、それをあとで後悔するのです。それがどれだけ辛いかが身に染みます。無口がどれだけうらやましいことか…こんなものなんですよ!
@@@さん安心して下さい。最初に言ったように、恵みです。
   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.6 )
日時: 2012/08/25 18:26 (spmode)
名前: EXILEらぶ(*^_^*)




   わたしも おなじような感じです。




      ほんと ヤですよね。


   でも 最近は


      「わ〜。人のまねしか出来ない奴って可哀想だな。キモー…♪」


        ──って思ってる



  でも しばらくしたら


        思い返してる(笑)




     
  あ、でも お笑い芸能人とかがまねしてるのは許します!





      まねしてる人って


        どーゆー神経してんだよ……
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.7 )
日時: 2012/08/25 19:11 (yournet)
名前: @@@

まり2さん


無口は恵み
温かいお言葉を頂けて嬉しいです。

無口は悪いことばかりだと思っていましたが、
そうでもなく恵みでもあるのですね。
安心しました。

EXILEらぶ(*^_^*)さん

本当にそうですよね。

少しなら冗談として受け入れられますが、

頻度が増したり
こっちが真面目に話している時に、
物真似されるとショックを受けます。

a君やB君は自分が物真似されたことがないから、
される側の気持ちが分からず物真似するんでしょうね。


人のもの借りておいて何とも思わない人は
本当に悩まされます。

B君もそうですが・・
a君のように


大学の食堂で、
席が空いてなくて困っているとき
a君と一緒にいる?(最近は一緒でないですが
c君がここ座る?って言ってくれて助かりました。

そのあと、僕の隣にa君が座って
僕の事散々馬鹿にして、

僕の恥ずかしい出来事を暴露したり馬鹿にして笑ったりして
嫌だな〜と思っていて、
一緒にいるc君は僕の事を色々フォローしてくれて
助かりました。

a君は俺は人によって性格変えてるんだよね〜
と言っていました。

僕みたいな無口な人には何でも言っていい、
迷惑かけていいってことなのかなと思いました。

嫌いな人って誰でもいると思います。
人に軽く扱われることが辛いです。

嫌いな人とはなるべく距離を置きますが
どうしても話さないといけない時、
馬鹿にされたり、

a君のしらばっくれる態度で、会話のやり取りをするのも
嫌な気持ちになります。

人のもの貸してもらって当然だと思い、
人を弄んでるような態度のように感じました。

皆さんは嫌いな人と
付き合っていますか。












   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.8 )
日時: 2012/08/25 20:47 (nttpc)
名前: ph

本当に大切な人ならその人の立場になって、時には「薄情だ!」と思われたとしても、憎まれても良い、縁を切られてもいい覚悟で人に尽くすのです。
答えを見せてあげるのも、その友達が困っているから見せたのでしょうが、友達の立場になったとき、感情を抜いて考えてみてください。
「答えを見せたらその場はやり過ごせるかもしれないけど本当に友達を思ったら自分の力でやらせた方がいい。」
そうした時、本当のその人の本質がわかると思います。
あと友達に好かれたい、良く思われたいなどというような気持ちもあって実は自分のための行動だったのかもしれません。
反省・改善できれば、より良い環境に変わると思います。


   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2012/08/25 21:41 (yournet)
名前: @@@

phさん、コメント有難うございます。

> 本当に大切な人ならその人の立場になって、時には「薄情だ!」と思われたとしても、憎まれても良い、縁を切られてもいい覚悟で人に尽くすのです。

a君にしらばっくられて、それに耐え続けるのではなく、
時には自分の意見をはっきり言うことも大切だと思いました。

返してと言っても知らないふり、
それの繰り返し。


勇気を出して
メールで試験前は部屋に来ないことと、
試験前はなるべく電話をしてこないでほしい
ということを伝え、
a君は文章がいやらしい。腹立つ。次から気をつけろ
と返信されました。

a君とはだいぶ距離を置いているのですが、それでも
以前からの態度は変わっていないです。

人目を気にして、返してくださいとしか言えなかった。

普通は人から借りたものはちゃんと返すものだと思っていますが、

僕が軽く扱われて、こいつだったら、別に返さなくても
いいんじゃね。
みたいな態度を取る人もいるわけで

いい人も多いけど悪い人も多いのも事実、
ちゃんと距離感を保ち不即不離の関係を調整することが
大切だと思いました。

> 答えを見せてあげるのも、その友達が困っているから見せたのでしょうが、友達の立場になったとき、感情を抜いて考えてみてください。
> 「答えを見せたらその場はやり過ごせるかもしれないけど本当に友達を思ったら自分の力でやらせた方がいい。」
> そうした時、本当のその人の本質がわかると思います。

B君には見せるのを辞めます。
本来自力で解かなければならないものだから・・
いつも小テストをカンニングさせたり、
それを拒否しなかったから、だんだんエスカレートして
今回のような
貸してもらって当然みたいな態度を取られたのだと思います。


授業スライドやノートはテスト期間前は絶対貸さないようにして
余裕があるときは貸そうと思います。

> あと友達に好かれたい、良く思われたいなどというような気持ちもあって実は自分のための行動だったのかもしれません。

その通りだと思います。
自分は人目をよく気にしてしまう性格からだと思います。

過去に勝手に班長やらされて、全部責任とらされて、
一言もやる。とは言っていないのに、
勝手に決められていたことがありました。

びっくりして、何にも言わなかった自分。
人から悪く言われるのが怖い。
そう思っている自分がいて、自分の意見をはっきり言えなかった。

_______________________________

b君に頼まれて引き受けてばかりだと、
さらにエスカレートしてしまうのではないかと思います。

それが物真似に発展したり、借りたものを返したがらなかった
ことに繋がったのかもしれません。

ここで、区切りをつけておこうと思います。



> 反省・改善できれば、より良い環境に変わると思います。

テスト前に貸したことは本当に反省しています。

小テストやレポート、b君の為にやってきたことも
反省しています。

人に軽く扱われないように自分をしっかり持とうと思います。

距離を開けても馬鹿にするのはどうしてかな
と思います。

a君が僕が距離を開けていると認識していない
からなのか・・

僕が試験前に来ないようメールを送った後
3,4日は話しかけなかったのに、
今ではもとどうりな状態となりました。

僕は無口なので、勇気のいることでは
ありますが、

はっきり
借りたものはちゃんと返せ。
人の物を借りていてその態度はないだろう。

ぐらい言わなきゃいけないと思いました。

自分の事しか考えていない人に
気を使うのは本当に疲れます。

そうならないたために自分自身が変わらないといけないと思いました。

嫌われてもいいから自分の意見を言う
これが自分の課題だと思います。

人に利用されたくないので、
ちゃんと自分の意見を言う。

そこを変えていこうと思いました。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.11 )
日時: 2012/08/28 10:21 (yournet)
名前: @@@

ともくんさん

有難うございます。

僕は結構心配性で、家の鍵占めたかな?とかしょっちゅう
確認する癖がありまして、
人の手助けをするのは
いい気分になれるのですが
今回の出来事もこの先貸してもちゃんんと返ってくるのか
、また嫌な事言われるのかもしれないと思い、
心配でなかなか頭から離れなかくて・・・



でも、ともくんさんの優しく大変為になるコメントを読みまして、
これからはちゃんと断わる自信が付きました。

断わると人目を気にしてしまう。以前はそうだったのですが、
これからは、人の目をあまり気にしすぎず
自分の意見を言えるようにしていきたいと
思いました。


>こんなに優しいすてきな貴方のお人柄は誰よりも格好いいです。
>みんなから一番信頼されて、尊敬されますよ



こんなにいいコメントを貰えるなんて
本当に嬉しい気持ちになりました。
本当に有難うございます。

自分が無口であることを気にせずこれからは前向きに生きられそうです。

本当にありがとうございました。

頭の中のモヤモヤした感覚がすっきりしました。

大変感謝しています。







   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.12 )
日時: 2012/09/17 12:32 (yournet)
名前: @@@

b君はまだ人のもの借りているという自覚があるからいいのですが、
a君は正直もう無理です。
人を馬鹿にする態度が変わらない。


突き放そうと思います。
例えそれで自分が悪者にされても、
そうじゃないと、また同じ目にあってしまうと思います。

人目ばかり恐れて何も言えず、
f教師のあの言葉に人間不信に陥った高校時代

しかし、大学生になって、悪い人はいますが、
いい人も沢山いることに気づいて、
徐々に人間不信というものが薄れてきました。

a君を突き放しても、分かってくれる人は必ずいると思うし、
分かってくれない人もいると思います。







   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.13 )
日時: 2012/09/17 17:12 (gw.notojima.jp)
名前: 匿名さん

島崎太成も他のみんなにクラス中に私の顔真似して笑ってたな。まぢ最低な人間やな。人の携帯の機種ばらすわ、クラス中に二回も私の悪口は言うわ。許さんからな。まぢで死ね。もとえことみとかこいついらんよねとか指でさすなま。まぢうざいわ。嫌いやわ。みんな聞こえるように言うからみんあ嫌いやわ。田中亜希とか人の家族の前で悪口言うなま。最低言う奴が一番最低やわいや。てめぇの方が頭おかしいんじゃないの?あいつ頭おかしいげん。じゃあお前は人の家族の前で悪口言うておかしくないんけ?強いやつには言うくせに弱いやつにはいわんげんな。お前それで強くなったつもりかよ。ミクネあっPさん(笑)金沢のマンションで一人暮らし。変な友達。死ねよ。
   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.14 )
日時: 2012/09/20 17:33 (yournet)
名前: @@@

b君は物真似とかは嫌ですが、
ちゃんと物を返す人なので、
テスト前には今日中に返すなら貸しますがそうでないときは
貸さないようにしようと思います。
普段は貸そうと思います。
しかし、問題はaです。
aも物真似する人ですが、
前からずっと悩まされていました。
本当に本当に頭が痛くなるくらい悩まされます。

僕のノートをb君がa君に渡したりするとなかなか
返さないと思いますし、
馬鹿にする態度で無駄に神経遣ってしまう。

b君に貸してもb君がa君に貸さないようにしたいという思いがあります。

出来るだけ不快感のないように伝えようと思います。

僕のノートをコピーしたのをまわしたり貸したりするのは
全然構わないですが、
a君のしらばっくれる態度で
いつかえってくるのか心配になりましたので、
僕のノートは他の人にあまり貸さないようにお願いします。

とメールで送ろうかなと思います。

いきなり送るのはどうかなと思い、
また、このメールは相手に不快感を与えないかどうか
心配です。
今度b君が貸してほしいと頼んできたときに
メールしようと思います。
でも、その間ずっとaの事ばかり考えてしまい
頭痛いです。
心配で心配で、、、、、

自分が悩みやすい性格なのかもしれませんが、
aがしらばっくれて、返そうとせず、
馬鹿にしたりすることを想像してしまいます。

このことから解放するためにはどうすればいいでしょうか?

最後まで読んでいただき有難うございました。



   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.15 )
日時: 2012/09/20 20:10 (yournet)
名前: @@@

自分は少し神経質かもしれません。

でも、本当は、人の為に自然に気遣いたいのです。
自分が気遣って感謝されると嬉しい気分になります。

b君が課題レポートをやってるとき、
自然と自分のを貸そうかなと思いました渡しにいこうとすると
居なかったので、
翌日渡そうかなと思い
色々悩み、貸すのを辞めました。

a君の事で色々悩んでしまい
a君にわたってしまうとと思ってしまったのです。
なかなかa君には貸さないでとは言いづらくて、
何でかと言いますと、b君は口が軽いからです。
それで、自分が言ったことが広まっちゃうとなぁ・・
と思ってしまいました。

やはり、借りに来た時にメールで伝えるのがいいのかな
と思いました。

いまだにどうすればいいか悩んでいます。

人が困っているときに手助けする。
その時に、自己犠牲までして相手に気を使うべきかどうか
を考えてしまいます。
a君と電車でばったりあったとき、
a君が横に座り、
自分は相手を気遣って、
話したりしましたが、
写真をパシャパシャとってきたり、
人を馬鹿にしたりと、
本当に何も変わっていないなと思いました。
a君に自然に気遣ったわけでもなく
嫌々、無理やりに気遣った。
それがいけなかったのだと思います。
自然に気遣うのと、
無理やりに気遣うのは違うと思います。
ここで避けてしまうと悪いかなと思い、
電車の中でa君と一緒にいましたが、
後悔しました。

a君はずっと僕の顔を見てきますが
無視してます。
これからは距離を開けることにしました。





   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.16 )
日時: 2012/09/22 22:23 (yournet)
名前: @@@

aと距離を開けます。
今までの自分は他者依存の評価で生きてきました。
しかし、それではダメで
自分も少し変わらないといけないと思いました。
a君と距離開けるのは、
a君の為でもあります。
人に迷惑かけて何とも思わない。
人に依存しすぎる。。
それを自分ではわかってないのかもしれないです。
こちらが困ってる、嫌ってると分からせることで
a君と分かるかもしれないです。
今のところa君の被害にあってるのは
僕だけかもしれませんが、
他にも被害を受ける人が出てきますと可哀そうです。
それにa君のことを思うと
距離を開けるのは正解だと思います。
色々悩んだ結果、なるべく関わらないことにしました。
a君の為でもあるので
人に迷惑をかけてるということを自覚してもらいたいです。

他人は変えられない。でも自分は変えられる。
自分が傷つくことを恐れていました。
でもそれでは、今までと同じです。

これからも、人間関係で色々問題が出てくると思います。
しかし、不即不離の距離を保ち
そして、人に利用されたり、嫌な事されたときは
ブレイクスルー思考で、
学びだと思って、今後どうするか考えようと思います。

過去は過去であって、いくら悔やんでも戻ってこない。
次は上手くいくかなとか
未来の事ばかり心配しても、どうかなって思います。
今を生きることが大切だと思います。

距離を開けなくちゃって思うと力が入って苦しくなってしまう。
しかし、相手の為でもあると考えると
出来そうな気がします。

無理な事ばかり考えているのかもしれません。
出来そうなことからやっていきます。

>夢は逃げていかない逃げるのはいつも自分自身

とてもいい言葉ですね。

はぁなんて自分はダメなんだろうって
次は上手く距離開けれるかな不安だなって
ネガティブな言葉を自分に
言い聞かせたり、
自分から逃げていました。

自分が傷つくのを恐れて逃げていました。
嫌いな人、自分を利用しようとする人に
無理に気遣っていました。
でも、これからの自分は違います。
ちゃんと自分の意見を言います。

この先、自分の目標としていることに
頑張ろうと思ったとき、
色んな悩みが襲ってきて、
前に進めなくなる時があると思います。

そんな時、この言葉を思い出し、
自分は逃げずに立ち向かおうと思います。

自分が大学を卒業し働くことになる事で、
色んな人のために役立てると思います。

そんな人たちの為にも頑張ろうと思いますし、
自分が頑張ると周りが評価してくれる。

今まで自分一人では生きてこれなかったです。
色んな人に支えられて生きてきました。

人の為に何かをするっていいなぁって思います。

因果応報で、
いいことをすればいいことが、
悪いことをすれば悪いことが返ってくる。

実際には分からないですが、
知らないうちに自分に返ってきてるかもしれません。
悪いことしたときやいいことしたときは

自分は因果応報というものを信じています。

不安や、心配ごとのネガティブな言葉が多いので
これからはポジティブな言葉を増やしていきたいと思います。

皆さんのコメントを何度か読み返して、
なんとか解決したと思います。

本当に為になるコメントばかりで本当に助かりました。
有難うございます。

だらだらと独り言のように何度も書いてしまいました。
独り言はこれぐらいにしときます。

回答してくださった回答者さん本当に有難うございました。


















   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.17 )
日時: 2012/09/23 09:19 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

君さ?
ペットの死がトラウマってスレと
飼い猫のスレ立ち上げた、ぴょんきち君だろ?

端末が一緒なのと
ハンネ変えても、レスに対するお礼のコメントと
一々、長々と説明しようとするクセで
同一人物なの、バレバレだよ。
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.18 )
日時: 2012/09/23 09:41 (yournet)
名前: @@@

> 君さ?
> ペットの死がトラウマってスレと
ペットの死がトラウマのスレを立てたのは僕ですよ。

> 飼い猫のスレ立ち上げた、ぴょんきち君だろ?
>
> 端末が一緒なのと
> ハンネ変えても、レスに対するお礼のコメントと
> 一々、長々と説明しようとするクセで
> 同一人物なの、バレバレだよ。

よく分かりませんが、
わざわざ、名前変える必要なんてありますか?

ちなみに僕はぴょんきちさんとは違います。
疑うのであれば本人に聞いてください。
   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.19 )
日時: 2012/09/23 20:54 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

ごめん。
勘違いだったみたい。謝る。
すまん。
   メンテ
なんか ( No.20 )
日時: 2012/09/23 21:13 (docomo)
名前: ロイト

最近すこるぴおん人を疑って間違えること多いよね
   メンテ
Re: 人の物真似して話す人 ( No.21 )
日時: 2012/09/23 21:17 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

ああ、ロイトか?
そう思うなら、飼い猫ってスレ覗いて見ろよ。
疑心暗鬼にもなるからさ。

スレ主?本当、申し訳ない。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
人の物真似して話す人
人の物真似して話す人. 日時: 2012/08/21 18:36 (yournet); 名前: @@@: 自分は声 が小さく無口で内気な性格なのです。 僕が講義の予定で分からないことがありa君に 電話をしたとき、わざわざ僕のものまねをしたりして話してきて、話すのが嫌になります。

どうしたら人に優しくなって尊敬されるようになりますか?
2014年4月16日 ... その人の物真似をしてもいいと思います)」はとても良い参考だと私は思いますよ。実際、 私も尊敬する方の行動や言動、 ... 実際に会って話すなら表情、言い方などがあり酷い 言い方をしてもフォロー出来ます。 しかし掲示板ではそれは無理?...

話すのが苦手で…
2014年11月13日 ... 普段遊べるような友達もほしいなと思うようになってなんとかアルバイトでもしようと思う んですが人と話すのが苦手という性格のせいであと一歩が踏み出せ ... あまり気負い すぎずに、目の前の人と楽しくお話しする練習をしてみてはどうですか?

モテたい!彼氏欲しい!
2015年2月10日 ... 女子の前だと普通に話せるんですが、男子の前となると好きでもないのに緊張して話せ なくなります。 ... あと、女子からいきなり「○○のモノマネやって!」とか言 ... やっぱり、 こーゆうことを進んでする人は男子からも女子からも人気者ですよね。

自分の声がきらい
2014年9月24日 ... 私は少し声が小さいのですが、馬鹿にしたような悪意のある物真似をされてから自分に 自信をなくしました。中には声綺麗、好きと言ってくれる人もいますが。気にしすぎ ... 話す ときは声が小さくてもいいから母音を意識して話をしてみてください。



人の物真似して話す人| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板