いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 真剣な悩み・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 真剣な悩み・・
 

真剣な悩み・・

日時: 2012/08/25 18:18 ( kct)
名前:

中三、女子です。
自意識過剰って言われます。

「自分のこと可愛いと思ってるらしいよ〜」、「周りの目が気になるんだって。」と、私の噂が学年中に広まっています。

助けてくれる友達もいません。

どうしたらいいでしょうか。

四ヶ月前、元親友のAにメールで私に噂になっている内容を教えてもらい、その中で自意識過剰というのがありました。キモいとそれから言われます。当然のように辛いです。

Aとはその後絶交しています。
その子は急に態度を変え、メールで「私、蘭のこと嫌いだったんだ。みんな嫌ってるんだよ。だからもう仲直りはできないと思う。」
と言いました。

食事も喉を通りませんでした。
失恋した直後に噂を知りそして裏切られ・・

今も傷は癒えません。
振り返ると失恋したのも、Aが仕向けたものだったので、私は笑われてたんだな、と感じます。

Aと好きな人がかぶっていたのかなぁ、と思ったりします。
告白を急がそうと、「彼はモテそうだね」とか、「お似合いだよ」とか「なんか似てるよね」とはやし立て、別に悪い感じではなかったけど、知らないうちに私イケるかも!と思わせようとしていました。自意識過剰にということですが・・

その割に「彼、私もカッコいいと思う!」なんて言ってました。
Aも好きだった、なんてことがあるのでしょうか。

当然、自分を正当化するつもりはありません。
ただ、この状況を変えたいんです。身近に相談できる人がいないので、ここで相談させていただきました。お願いします。





イエローページ

Page: 1 |

Re: 真剣な悩み・・ ( No.1 )
日時: 2012/08/26 09:25 (global)
名前: K

はじめまして。
まずはこれ以上気にしない方が良いですね。
変なイジメに発展しないように、普通に謙虚に
生活すれば良いと思います。
人に誤解される事は気持ちの良いものではありませんが、
関係ねーやって思って居れば気持ちは楽です。
神様だけは本当の事を知っていますから・・・本当です。
仲間はずれにされる事を恐れているなら、内面も外見も
もっと可愛い子になってしまえばいい。
男子からは人気者になり、女子達は只嫉妬するだけ。
なかには自分も可愛くなりたいと寄って来る女の子も居るかもしれない。
性格の良さそうな子と付き合うようにするべきです。
そういう子は、人の悪い噂話なんかに左右されませんから。
悩んだ時はいつでも神様にお願いしてみてください。
威力並びない存在ですから・・・
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2012/08/26 22:49 (kct)
名前:

お返事ありがとうございます^^
やっぱり気にしないのが一番なのだと思いました。
わかってくれる人だけにわかってもらえたらいいと思います。


   メンテ

Page: 1 |

真剣な悩み・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板