答えは ( No.1 ) |
- 日時: 2012/08/31 08:44 (docomo)
- 名前: ロイト
- 今を生きること
生きていくと、それは自分にとってなんだったのかがわかるよ
いまはその途中だから
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.2 ) |
- 日時: 2012/08/31 08:54 (global)
- 名前: K
- はじめまして。
私はムスリムなのでムスリムが信じている事を述べさせていただきます。 アッラー(神)は真理をもってこの世界を創られました。 人間は現世で肉体を持って生まれ、死ぬ時や運命は生まれる前から 決められています。 人生で起こる出来事を通して、誰が真理に気づき 欲望や諸悪からの誘惑を耐え忍び 魂を清められるかをアッラーは見守っています。 人間は死んで終わりではなく、死んだ後は永遠の時間をすごします。 現世でアッラーを信じ、運命や来世、天使や悪魔の存在を信じ 善行に励む者は天国に住み、悪行を行い魂を穢す者は 地獄(火獄)に住みます。 私達の住んでいる宇宙や人生で経験する全ての事には アッラーからの印が無数にあります。 コーランを読んでこの世界を考えた時、説明できない事がなくなってしまいます。 是非一度、イスラームの聖典クルアーンを読んでみてください。 イスラームの道しるべというサイトはとても 分かりやすくなっています。
www.isuramu.com/ www2.dokidoki.ne.jp/islam/quran/quran000.htm
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.3 ) |
- 日時: 2012/08/31 22:26 (infoweb)
- 名前: びたーん
- 生きる理由を考えなくて済むような位に忙しくなれば、それどころではなくなるってのが私の解決方法です。
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.4 ) |
- 日時: 2012/09/01 20:29 (mesh)
- 名前: みゆ
- 生きる理由を探す。
それが生きてるって事かもね。(笑)
冗談ではなく今の日本人の若年層は生に対する執着心が 薄いから、私も含めそんな事を思ってしまうのかと。
生きる意味を見つけたい、そんなこと思って生きてる人もいるって事で。
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.5 ) |
- 日時: 2012/09/01 22:50 (softbank126115076126.bbtec.net)
- 名前: クイモン
- 今そんなに考えなくても何れわかるんじゃないのか死ぬ瞬間とかに。
結局わかんなくてもさ今まで色々やって生きてたって思うし。。。。苦しい時限定だもんなこういう悩み
苦しい
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.6 ) |
- 日時: 2012/09/01 23:12 (so-net)
- 名前: かず
- 壮大なテーマですね。
でも、生きているってすごいことなんですよね。 地球は太陽との微妙な距離を保つことによって水が存在できる。 その中で、生命が生まれ、人類が誕生した。
そして自分が生まれる確率。 自分の親が違う人と結婚していたら。 その親が違う人と結婚していたら。 そう考えると、自分が存在していることはすごい確率なんですね。
すべて偶然だと逃げるのは簡単だけど、 本当に偶然に自分が存在しているのか。 そんな偶然が本当にあるのだろうか。
そんなふうに考えて、私は自分なりの結論を見つけました。 あなたもしっかり考えて、しっかりと、全力で生きてください。 きっと見つかると思いますよ。 生きるって何なのかということが。
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.7 ) |
- 日時: 2012/09/01 23:17 (au-net)
- 名前: 凪
私にもよくわからないかもしれない。 でも命があるのってありがたいですよね、生きてる間って自分の行いで良い方にも悪い方にも変えられますし 良い事があれば悪い事もある、複雑で大変だけどすごく貴重な時間だと思います
何のために生きているかは、好きな人や物の為にです。 まだ恩師にお礼もし切れていませんし 知人が悲しむ…かも知れませんし
終わらないから、毎日変わるから生きていけたりするんだと思います 私を生かしているものは、希望かもしれません。 何度もチャンスをいただいて、そのチャンスを掴めるように頑張ろうって思えるから生きているんだと思います あとは大好きなものや大切なものです。
大切なもの、考えさせられるもの、好きなものを少しずつでも増やしていけたらいいと思います 私も"心が死んだような暮らし"をしていました 毎日が同じ事の繰り返し チャンスなんて無視 気力が起きない……など。沢山出すとアドバイスでなくなってしまうので
でも私、大丈夫になれました。 コミュニケーションって大切だと思いますネットとか、普段の暮らしなど 話せる所があったら話してみてください…ぜひ
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.8 ) |
- 日時: 2012/09/01 23:19 (softbank220033163143.bbtec.net)
- 名前: Altair◆iXXl5YETlLY
- どうして生きるんでしょうね...
俺はよく分かりませんが俺は死ねないから生きてる... 実際は生きたいからかもしれませんが...全てやってる事振り返ると自傷したいだけでした.....
俺が思うに... この世が楽しいから生きてる人や目的があるから生きてる人 それと、この世が嫌で死にたいけどなにかしらの理由があったり、怖くて死ねないから生きてる人... この二種類だと思います。
生きる希望の見つけ方ですか.... それは人それぞれだと思いますが... 色々気分転換にいろんな事して大幅に視野を広げたら見つかりやすいと思います
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.9 ) |
- 日時: 2012/09/01 23:32 (users)
- 名前: あ
- 生きるのは、年齢層等のことをするためだと思います。
あー。偽善者じゃないですよ
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.10 ) |
- 日時: 2012/09/01 23:48 (softbank220033163143.bbtec.net)
- 名前: Altair◆iXXl5YETlLY
- 俺にとっちゃ生きる事は死ぬことと同じぐらい辛いです
その狭間を行き来してる俺は到底おかしいです><
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.11 ) |
- 日時: 2012/09/02 01:52 (plala)
- 名前: かな
- 生きるのはなにか学ぶためじゃないかなと思ってます。
生まれてこなければこんな体験できなかったし。 恋もできない、おいしいものもたべれない、友達と笑いあったり、生まれてきたからいろいろできるわけだし。
だから生きるっていろんなことを経験してなにか学ぶためかなって思ってます。
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.12 ) |
- 日時: 2012/09/02 02:05 (softbank220033163143.bbtec.net)
- 名前: Altair◆iXXl5YETlLY
- 人間は色々経験しますよね...
それが人生でもあるのかな...... 別に俺はもう経験なんてしなくて幕を閉じていいんだけどね。 俺は学ぶだけ辛い事が起きる.. 俺の性格じゃあ本性明かせば周りが傷つく... だけど、本性隠せば俺がたえきれなくなる。 どうしようもないね
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.13 ) |
- 日時: 2012/09/02 14:28 (spmode)
- 名前: りく
- 皆さん返信ありがとうございます
皆さんの意見をさんこうに考えていきます
いきずまったりしたときはまたよろしくおねがいします
|
Re: 生きるってなんですか? ( No.14 ) |
- 日時: 2012/09/02 14:32 (softbank220033163143.bbtec.net)
- 名前: Altair◆iXXl5YETlLY
- いえいえ^^
でも、あまり考えすぎもよくないですよ。 気分転換に無理矢理なにかして色々考えないようにしてみたら少しはホントに落ち着きますから。
はぃ。いつでも待ってます
|