いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 「病気」という「現実」| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 「病気」という「現実」
 

「病気」という「現実」

日時: 2009/10/14 18:51 ( home)
名前: *ハル*

うつと診断され、休職3ヶ月になりました。
おそらく仕事が原因。


うつって客観的(現実的)にみたら「病気」なのか・・・と最近感じました。でもそれを認めたくない自分もいました。不安が増殖して抑えられないことも・・・。


今は休職ですが、たまに会社に行き、仕事をしています。自分で「何やってるんだろう・・・」と毎回思います。ですが、上司から仕事の話がメールでくる。お客さんからメールがくる。月1回、会社に診断書を持っていけばその時に仕事の話。

休職してるのに何で?でも任せきれない、できませんときっぱり言い切ることができない、・・・葛藤です。


家族ともうまくコミュニケーションがとれなくなりました・・・。母や父といると迷惑かけたり、不安が募ったり・・・。



不安、不安、不安、不安、不安。
生きるのに疲れました。
でも、死ぬ勇気も、自分を傷つける勇気もない。
独りが不安。


ここで書き込みすることが唯一、自分の不安、葛藤を全て吐き出す場所になってしまってます。
皆さんの力をいつも借りてます・・・。
ありがとうございます。
でもまだ独りじゃ頑張れません・・・。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 「病気」という「現実」 ( No.1 )
日時: 2009/10/14 19:05 (ocn)
名前: うさぎ

はるさんこんばんはー
うさぎです

辛そうだねー うさぎも毎日辛いよー
不安な気持ちわかるよー

仕事はさー 辞める事できないのー?
きっとハルさんまだ若いだろーし。

ご飯ちゃんと食べて薬飲んであったかいお風呂入って早く寝よー
ごめんね、こんな事しか言えなくてー

おやすみー


   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.2 )
日時: 2009/10/14 21:26 (home)
名前: *ハル*

うさぎさんこんばんは。

ありがとうございます。

仕事を辞めることは迷ってます。復帰してもまた苦しむのは分かってはいるんですけど、この就職難の時に辞めるのは不安で。
辞めてその先が見えないから不安で踏ん切りがつかないでいます。

ごはん・・・作る気力も、買出しに行く気力もなくまだ食べてれてません・・・。ちゃんと薬も飲まないといけないのに・・・。
こんなんじゃいけない・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.3 )
日時: 2009/10/14 21:53 (across)
名前: ミルク

ハルさんこんばんは(^^)

新スレですね♪
仕事、もう少し先が見える時なら、辞めて少しゆっくりして、それから再スタートと言う事も考えられるのですが…。
なかなかそうもいかないですよね…。
私も再就職を考えると頭が痛くなります。
歳の数だけ面接を受けないとならないと聞いたので、余計嫌になり…。

今は、徐々に気力が湧いてくるまで、休む事を考えてください。
ご飯を作ったり、買出しに行ったり、気力が出てくるようになります。
食べれてないですか…。
少しでも食べれるといいのですが…。

こんなんじゃいけない…。
私もそう思いながら日々過ごしています。
自分に納得がいかないというのか、こんなはずじゃないのに、と考えてしまいます。

明日は病院です。
なんだか伝えたい事がまとまらないんです(><)
モヤモヤしてる〜(;´□`)
スッキリしたいですね。

ハルさんがリラックスできますように。
( ^^) _旦~~ どうぞ〜。
私も一杯いただきます♪
一緒に一息入れて和みましょう。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.4 )
日時: 2009/10/14 23:16 (ocn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

今は自宅で一人なんですね。
ご飯食べたかな?
食べたいもの、好きなもの食べたらいいよ。
辛い時は、健康や栄養ということより、
まずは食べれる物からでいいからね。

ミルクちゃんと、あったかいものでも飲んで
一息入れてね( ^^) _旦~~

クロスケ2号とミーミ2号だよ。
 今回も、旅行連れて行ってもらえなかったよ。
 なんだか船に乗るからとか言って・・・。
 さみしくお留守番させられちゃったニャン。

そうだ!!常滑で面白い猫の写真撮ってきたよ。

ニッと笑ってるの。「厄除け」ってタイトルがついてました。
 
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.5 )
日時: 2009/10/15 00:30 (home)
名前: *ハル*

ミルクさんコンバンハ(^^)

早いもので・・・。しかも皆と、誰かと繋がっていたいからすぐ新スレ立てちゃうんですよ(^^;)


再就職先が決まってるとかならまだいいんですけどね。
就職先決まってない、病気も治ってない、・・・これですぱっと辞めれないです。いずれは決断しなきゃいけない時は来るんですけどね・・・。
面接は歳の数だけ・・・けっこうな数ですよね。途方に暮れます・・・。

精神的に病んでやめた同期は、辞めて短期のバイトして、今は派遣で働いてるそうです。こういう道でもいいかなとも思うんですけど、うまくいくとは限らないし、先々を考えるとやっぱり不安ですね・・・私は。


無理に整理しなくても大丈夫。もやもやした気持ちそのまま話しても、ミルクさんの主治医さんなら汲み取ってくれると思う・・・。明日、お医者さんのところに行って少しでもスッキリできるといいですね(^^)


ありがとう・・・じゃ、いただきます(^^)
(● ̄∀ ̄●)ほわぁ〜
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.6 )
日時: 2009/10/15 00:39 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ(^^)
クロスケ2号、ミーミ2号もコンバンハ。


厄除け。ほんとに厄を吹き飛ばしてくれそうな二カッ☆ですね(^^)待ち受けにしとこうかな♪


今日は遅くなったけど、とりあえず家にあったカップヌードルと以前つくったリゾットをたべました。


船はユラユラだからね〜。酔っちゃうかも。でも一緒に旅に行きたいよね。今度は一緒に連れてってもらえるといいね(^^)

うちのネズミーは今回旅をしましたよ〜。実家から自宅へ戻ってきました。今はネズミーと一緒です♪(^^)


   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.7 )
日時: 2009/10/15 09:18 (ocn)
名前: はなゆき

ハルちゃん・ネズミー君♪

おはよう v
よかった!!少し食べたんだね。
今の冷凍麺などは味もいいので、買い置きしておくと、作る元気がない時などはいいかも。
リゾットなども冷凍してあったんですね。こういうのも助かりますよね。
おじさんは、おばさんの留守中はほとんど作り置き冷凍食品で生活してますから。

ネズミー君はちゃんとお利口に旅してきたのね♪
ネズミー君。
ハルちゃんのこと頼みましたよ。<m(__)m>

お医者さんに少し話せてよかったね。
話すことも大事な治療みたいだから。
薬は様子見て徐々に増やしていくみたいだから、そして徐々に減らしていくらしいですよ。

毎週となると、チョット大変だけど、安心感もあっていいのかな?先生にも慣れてくるしね。
先生もハルちゃんに慣れてきてくれるしね。

息子も何回目になるのかな?だいぶ慣れてきたみたい。少し話せるようになってきたようですよ。
治療の前に、お医者さんになれるということが必要なんですね。
これからが本当の治療ってところかな?いかに自分から一歩踏み出すことができるか。
今までは背中おされてスタートしてしてしまって、失敗したから、今回は自分でスタートしないとね。
ピストルとムチはしまわないといけないですね。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!はお預けです(笑)

クロスケ2号とミーミ2号は、船で島に渡るため、車を手前の港においておかないといけないので、島の旅館まで車を横付けできないという理由。
でも、そうでなくてもダメだったかな?

いいなぁ!!ネズミー君 v
       byクロスケ2号ミーミ2号




   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.8 )
日時: 2009/10/15 13:54 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ、コンニチハ。

今日、ガスを止められました・・・。支払い忘れ・・・。
速攻、コンビニ行って支払って連絡したら今日中に供給再開してくれるそうです・・・。危なかった。料理できなくなるところだった(゜゜;)冷凍食品買い置きしても解凍できないとこでした(苦笑


ネズミーより
 窮屈な旅でした〜。
 バッグに押し込められてさ〜、
 暗いところ(バスの荷物入れとコインロッカー)
 に閉じ込められたし。
 もっといろんなところに
 本当は行きたいんだけど、
 僕、図体がおっきいからダメなんだってさ。
 僕の代わりにネズミーJr.(写真)が
 いろんなとこに
 ついて回ってくれてるんだー(^^)
 クロスケ君(?)やミーミちゃん(?)は
 比較的小さそうだから
 今度、バッグにこっそり忍ばせて
 連れて行ってあげてください(^^)




薬が増えて良くなるならいいんですけど・・・。自分に合ってるかも疑問です。

精神的なことは心を開かないと良くならないって聞いたことあります。確かに心の内を話せなきゃ何も解決しないから、なるほどなぁと思いました。

息子さん、治療が順調そうで良かった(^^)

ムチだけじゃなく、ピストルも持ってるんですか!??(゜д゜;)
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.9 )
日時: 2009/10/16 14:50 (ocn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
ガスが止まったら大変だぁ!!電気は大丈夫?電気は自分でブレーカーあげればいいだけか?
ガスは開栓してもらわないといけないもんね。

薬は人によって合う合わないがあるみたいなので、お試し期間もあるみたいね。
それよりお話だね。大切なのは。

息子も以前、近くの大学の心理学教室のカウンセリングに通っていた時期があるんだけど。
カウンセリングはそれなりによかったみたい。
ただ、担当の先生が移動になるときに、調子もよかったんでやめちゃったんだよね。
それと、相談料もそれなりに取られるしね。

今回は、治療の中で話を聞いてもらって、よくなる方向が探しだされればいいんだけど。
社会復帰に向けて。いずれはアルバイトなどで復帰に向けての準備をしていくことになるんだと思うんだけど。

ピストルはね、指鉄砲で、それもよーいドンのためのタイプ。ムチもね、絵文字でだけでしか持ってないんだよね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

ほんとに持ってたら、楽しいよね(フフフ)
きゃー!!怖ーい!!(笑)

ネズミー君大変だったんだね。お疲れさん。
でも今は、おうちでずっとハルちゃんそばでしょ。
お話いっぱいしてあげてね。聞いてあげてね。

クロスケとミーミは身長70p。座高40p
少々小太り(#^.^#)失礼な(;一_一)
2匹。いや3匹。あわせて5匹もいるから(*_*)
最低2匹は連れて行かないといけないかななんて。
留守番猫がすねるといけないので・・・。
これでも気を使ってるんです。取り扱いが不公平にならないように。

他の人が聞いたり読んだりしたら、馬ッ鹿じゃないって言われそう(とほほ)

まぁ、ペットの代わりってとこよね。いや、息子の代わりだったりして・・。息子より可愛い♪?
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.10 )
日時: 2009/10/15 17:31 (ocn)
名前: うさぎ

ハルさんこんばんはー

二つ謝ります。此処に来て数日なのでー
ハルさんの場所?に勝手にコメントしてしまったー

あと、「仕事辞める事できないのー?」なんて
無責任な事言ってごめんなさい。

うさぎも深刻な悩み抱えてるくせに
ハルさんにアドバイスなんて出来る立場では
なかったー 反省ですー

ご飯食べてあったかいお風呂入って
ゆっくりゆっくり療養してくださいー

それでは失礼致しますー
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.11 )
日時: 2009/10/15 23:30 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ

電気は口座引き落としにしてあるので大丈夫です(^^)

そうですね。薬はまず1種類を一定期間続けて、効果が出なかったらかえていくっていう手法をとったりもするみたいですね。
話と薬で良くしていくから話も重要になってきますよね。カウンセリング・・・気になるけど私はアドバイスをもらいたい方だから意味ないかもしれないなぁ。

息子さん、今のお医者さんとの間で、いい道がみつかるといいですね(^^)


なーんだ。よーいどんか(^^)
はなゆきママ楽しんでる(笑


クロスケとミーミ達、うちのネズミーと同じくらいの大きさですね。画像で見るとちっちゃく見えてました(^^;)ネズミー2匹分は・・・ボストンバッグ(?)になっちゃいますねぇ(^^;)

私もネズミーネズミーって言ってて何この人!??と思われてそう・・・。母にも言われるんです・・・。いい加減にしたら?って。父にも卒業(ネズミーを手放すこと)できないのかと言われるんですが・・・はっきり言って無理です(笑
ネズミーはペットみたいな・・・というより兄弟みたいなものなんです。

はなゆきママなら分かり合えると思うんだけど・・・。はなゆきママがいて良かった
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.12 )
日時: 2009/10/15 23:36 (home)
名前: *ハル*

うさぎさん、コンバンハ。

謝ることなんてないですよー。
辞めれないのかっていうのは客観的に見たら誰もが思うことでしょうし・・・。

うさぎさんも悩みの話を聞いてほしいとかならこの掲示板で吐き出してみては・・・?


気遣ってくださってありがとうございます
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.13 )
日時: 2009/10/16 13:13 (home)
名前: *ハル*

今日は会社に行く日です・・・。

月曜日にお客さんに会わないといけないので・・・。その時失敗しないために上司と打ち合わせです。

今週2回目だよ・・・。月曜入れたら3回・・・。
何やってんだ・・・私。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.14 )
日時: 2009/10/17 01:18 (home)
名前: *ハル*

今日は疲れました・・・。
眠れる気もしないくらい・・・。


あと気づいたことがひとつ。
側に甘えれる存在があるといけない・・・。
ついわがまま(?)を言ってしまう。
「生きるのに疲れた」とかね。

でも独りじゃ寂しくて。
誰かと繋がっていたくて。


助けて欲しい。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.15 )
日時: 2009/10/17 08:12 (ocn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
おはよう。
といっても、寝てるといいんだけど。

こっちは久しぶりに雨だよ。
ずっとの雨は憂鬱だけど、今朝の雨は
チョット一息って感じ。

実家はチョット煩わしいことがあったり、
わがまま言って、自己嫌悪に陥ったりと、
一人暮らしと違う、大変さもあるけど、
誰かがそばにいるって結構大事なんじゃないのかしら?

息子の時も、お医者さんから落ち着くまではそばにいてあげてくださいと。
お父さんにはちょっとひとりで頑張ってもらいましょうって・・・。

月曜仕事だから、今回は帰るってわけにもいかないんだね。

次に診察は水曜だったかな?
今度の病院では、仕事のこと、家のこと、ここに書いてるようなこと話してみたら・・・。
普段の、ハルちゃんを見て、聞いてもらおう。
それが診察だと思うから。

それまでは、ちゃんと薬飲んでネズミー君とお休み。天気がよくて、気分のいい日は秋の景色でも。

おばさんのページは、旅行していない限り、毎日チェックしているから、気が向いたら遊びにどうぞ。

「おいでやす。ゆっくりしていっておくれやす。」
京都か!!←のり突っ込み。さすが関西育ち。

雑談、愚痴。聞いてあげることしかできないけど。
それですっきりすることもあるしね。

ご飯作るの面倒だったら、ポトフなんかだと野菜大きく切ってお肉と煮るだけだから、野菜もとれてバランスのいい食事になると思うよ。
それも面倒だったら、簡単作戦でね。

じゃぁ、またね(^.^)/~~~




   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.16 )
日時: 2009/10/17 18:01 (ocn)
名前: うさぎ

ハルさんへ

会社お疲れ様でした。

独りで生きていくのは
辛いですよね・・。
甘えられる存在は羨ましいな。
大切にしてくださいね。
うさぎは明日からPCが使えなくなるので
こちらに来るのが最後になります。

ご飯食べてお薬忘れずに・・。

あったかいお風呂にラベンダーの
入浴剤いれてみて!リラックスできますよ^^

ハルさんが
元気になれるように
心の中で応援しております。

それでは失礼致します。

うさぎ

   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.17 )
日時: 2009/10/18 00:28 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ、コンバンハ。

朝の8時頃はいつも寝てます〜(笑


ずっとはつらいですけど、時々誰かの側にいるのは落ち着きますね(●^v^●)


月曜終わったらいつでもいいんですけどねぇ・・・戻るのは。診察も月曜です。
この前、けっこう話したんですけどねぇ。ここで話してたりすること。


今日はお昼、出かけてきました(^^)今も友達が泊まりにきてます。


はなゆきママ、ブログは毎日ゆっくりおいですさせてもらってますよ♪


簡単に作れるレシピ、他にもあったら教えてくださいね☆
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.18 )
日時: 2009/10/18 01:16 (home)
名前: *ハル*

うさぎさん

うさぎさんの側にも甘えられる存在がいるといいんですけど・・・。いらっしゃいますか??


今日で最後なのですか・・・寂しくなります。このコメも見れてないかもしれませんね・・・。

ラベンダーの入浴剤入れてみますね♪
ありがとうございます(^^)
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.19 )
日時: 2009/10/18 01:25 (home)
名前: *ハル*

薬について


薬の注意書きに、「アルコール類は、薬の作用を強めることがあるので避けてください」とある場合は全く、お酒を飲んではいけないのでしょうか?
この前病院に行った時にお医者さんに聞き忘れてしまって・・・。
たまに1杯くらい飲みたいってなる時があって・・・。我慢し続けてるとより飲みたくなるというか・・・(笑
でも副作用が分からなくて、怖いのもあるんです。

どうなんでしょうか?ちょっとでもダメなものですか??
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.20 )
日時: 2009/10/18 14:04 (across)
名前: ミルク

ハルさんこんにちは(^^)

お酒、どうなんでしょう??
私は普段さっぱり飲めないので、あまり気にしていなかったです。
友達に誘われてたまに飲みに行く程度です^^
たまにならいいんじゃないかな??
など思ってしまいますが…。
お役に立てず申し訳ないです。

ハルさーん(><)
(急に呼んでみたくなりました!)

通販で、ずいぶん前に注文しておいた商品が今日届いたのですが、
注文したときはすごく欲しかったのに、今はそうでもなくて…。
注文しなきゃよかった〜失敗しました(><)
いくら早期割引がきくからって…やってしまった感でいっぱいです。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.21 )
日時: 2009/10/18 14:19 (home)
名前: *ハル*

ミルクさーん(>∀<)(私も呼んでみました(笑)

私も普段からそんなには飲まないんです。月に1、2回とか。前から、飲み会で飲む程度。しかもそこで飲むのも2、3杯くらい(笑

昨日、ちょっと飲んでしまって。(友達と居酒屋さんに食べにいったので)その後4時間くらい空けてまた物食べて薬飲んだんですけど・・・。(←ちょっとは気にしてみた)
ちょっとくらいなら・・・ってやっぱり思っちゃいますよね(^^)


>通販で、・・・
ありますよね。ものすごく後悔すること・・・。通販はすぐものが届かないといけないような気がします(笑
私の場合、届くまでに冷静になっちゃうんですよね。
ちなみに返品はできそうにないですか??
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.22 )
日時: 2009/10/18 15:29 (across)
名前: ミルク

はい!はーい!!←喜んでる(笑)

ハルさん酒豪なのかと思った(超失礼…)
ちょっとくらいならいっかーって思います(^^)
たまには息抜きしないと♪
私も2,3杯しか呑めないんですよー。
それ以上呑むと顔に出たり悪酔いするから^_^;

通販、返品しようかな。
返品きくと思います。
冬服を早めに注文したのが間違いでした。
(注文した事すら忘れていたし…)
しかも色違いで2枚買いしたという…。
やらかしました。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.23 )
日時: 2009/10/18 17:03 (home)
名前: *ハル*

(●^ω^●)
ミルクさんが喜んでると私までうれしくなっちゃいました♪


酒豪じゃないですよ〜(笑
2,3杯以上は頭痛とかしてくるので。

ですよね!!(うぉーい!(笑)我慢もよくないですよね〜(笑
2,3杯がちょうどいいですよね。
ほろ酔いでこーんな感じで→(● ̄∀ ̄●)心地良くなってる時が一番気持ちイイ☆

飲んだ事実は隠して(笑、今度先生に聞こうと思います☆


2枚もですか(^^)その時はすんごく気に入ってたんでしょうね。返品して、そのお金は次、気に入ったのがあった時に備えましょ☆
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.24 )
日時: 2009/10/18 18:54 (home)
名前: *ハル*

「病気」によって抑制される「現実」
「病気」によって影響する「現実」

もっと頑張りたいのに。我慢したいのに。

独りに耐えられない。今はずっと誰かと繋がっていたいと思う。・・・なのに、メールしても電話してもブログに書き込んでも繋がる人がいない。
いつからこんなに我慢できない子になったんだろう・・・。
会えないと分かると急に寂しくなる。
会いたい
会いたい
会いたい


でも「病気」だから自由にできない。
自分は「病気」なんだ。我慢しろと言い聞かせる・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.25 )
日時: 2009/10/18 19:49 (home)
名前: *ハル*

もう疲れた・・・。

電話してたわいのない話してるだけなのに、なぜか泣いてて。

もう限界まできたかなぁ・・・。


もう生きていけないよ。
私が支えて欲しいと思う人は遠い存在。
しょうがないよ。
生きている意味なんてないよ。


   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.26 )
日時: 2009/10/18 20:41 (ocn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
どうした?淋しくなっちゃったんだね。
だれかそばにいてほしい人がいるんだね。

辛いね・・・。
思いっきり泣いて、寝ちゃおうか・・・。
寝逃げ・・・。前にそんなこと書いてあったことあるよね。寝ちゃおう!!

明日仕事と病院だね。
大丈夫かな?ちょっと心配だけどな。

先生に、思ってることちゃんと伝えようね。

また、思ってることゆっくり聞かせてね。
聞くことしかできないけど・・・。





   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.27 )
日時: 2009/10/18 21:04 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ


ずっと泣いてました・・・。寝れちゃえば楽なんですけどね・・・布団にはいってもまだダメでした・・・。

側にいてほしい人は、私が側にいてもらいたいことすら知らないですから・・・。


はなゆきママはよく覚えてますね・・・私、病院の日でもあるってこと、忘れそうになるんです。
メモを用意しとかなきゃ。伝えたいこと忘れる・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.28 )
日時: 2009/10/19 18:18 (ocn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

おかえりー vお疲れ様でした。
と言ってますが・・・。もう帰ってるのかな?
でのこのコメ読んでる時は帰ってるよね。

仕事と病院だもの。疲れたかな?

ゆっくり休んでね。
また明日。
でも明日は千葉に戻るので、夜になるかな。
じゃぁ!!またね(^.^)/~~~
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.29 )
日時: 2009/10/19 19:20 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ、今帰ってきました。

体の疲れはそんなにないのですが・・・。
気持ちは凹んでます。

復帰できそうな気持ちもあって。
でもまだ無理な気もして。

今は人と接することがないと(メールでも電話でもネットでも誰かと繋がっていないと)不安だ・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.30 )
日時: 2009/10/19 19:33 (softbank220058008037.bbtec.net)
名前: なら

過食で、頭狂いそうだれかたすけて
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.32 )
日時: 2009/10/19 22:32 (home)
名前: *ハル*

この寂しさはどうやったら消えますか・・・?
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.33 )
日時: 2009/10/19 22:44 (ocn)
名前: ねこ

こんばんは はじめまして

ハルさんは色々な方からのコメントを望んでいます

でしょうか

それとも特定な方からのコメントが良いのでしょうか

変な質問です ごめんなさい

自分は今精神的に不安定です

最近こちらにきました

ハルさんは休職中のようですがたまに会社に

行かれているようですね 辛いようですが、

でもうらやましいです すごいと思います

自分は誰とも会いたくない  電話も無理です

外に出ることも無理です

今はすべてが怖いです

こんな自分からすると

ハルさんはすごいと感心します。


どうしてもコメントしたかったのですみません

スルーしていただいて構いません

おやすみなさい
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.34 )
日時: 2009/10/19 23:55 (ocn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
仕事行ってから、お医者さん行ってきたの?

電話やメールで話す、仲良しのお友達はいるのね。

でも会社休んでると、一人の時間長いものね。

いつでも電話できるわけでもないと、待ってるって感じが強くなって、かえってさびしく感じてしまうのかもしれないね。

ひとりの時間を寂しさを感じず過ごすにはどうしたらいいかってことだね。

おばさんの特別な用事のない一日は、
朝おじさんが会社行くと、まずは今晩の献立を考えることが一番目の仕事。そして買い物をかき出して。一日のスケジュールを・・・。
洗濯や掃除、パソコンなどしていると、お昼近く。
午前中に買い物行く日もあれば、午後に行く日もあるので、その辺は臨機応変に。

空いた時間に、趣味のことしたり、ゲームをたまにしたり・・・。
そうそう、ここでハルちゃんとおしゃべりもする。

それとおばさんは、一日1万歩を歩くようにして買い物するから、結構時間がかかっちゃうのよね。

そうこうしているうちに夕方、晩御飯の支度などしていると夕食。夕食後はブログアップしたりして結構忙しい。

毎日こんなことの繰り返し。
参考にならないか。

何がいいかな、ハルちゃんが夢中になれそうなこと。おばさんは編み物が得意だったから、編んでいるときは時間がたくさんほしかったな。
これから寒くなるから。マフラーやセーター編むってのはどう?そんなことなら相談に乗れるよ。

チョットは時間忘れられるかも・・・・。

また一緒に考えていこうね。疲れない程度に。

おやすみ(-_-)zzz




空いた時間は、
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.35 )
日時: 2009/10/19 23:56 (home)
名前: *ハル*

ねこさん、はじめまして。

>ハルさんは色々な方からのコメントを望んでいますでしょうか
それとも特定な方からのコメントが良いのでしょうか

ん〜どうなんでしょう。毎回コメくれたり、ここでよく話すようになった人からのコメはうれしいと感じますし、また、ねこさんのように新たに来てコメくださることもうれしく思います。


私も今、不安定で、さっきもいろんな人にメールしたり電話したり、寂しさを紛らわせてました。
メールが返ってこない、電話が繋がらないことで更に不安にもなっていくんですけど(^^;)繋がることを信じて・・・それでも繋がらない時は泣いてますね・・・(苦笑
ここに書き込んでも、答えてくれる人はいるけど・・・いつ返事が来るか分からない。常に見ているわけにもいかないですし・・・ね。


ねこさんもすごいんじゃないですか?
ここに書き込めてる(^^)それも一歩ですよ。
また良かったらお話しに来てください(^^)私もその方が嬉しいです
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.36 )
日時: 2009/10/20 00:19 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ


はなゆきママは毎日買い物行くんですね。うちの母はまとめ買い派(笑
はなゆきママはブログがあるから、夕食作りはじめてからアップするまでがアワアワしてそう(^^)

私は午前中はあっという間なんですよね・・・何せ、11時まで寝てるから(苦笑
それから洗濯したりして。


今日は病院行ってから、仕事に行きました。
電話やメールは高校時代の友達が多いですね。高校の時よくつるんでて、今でも電話しやすい人を選んで・・・。

>いつでも電話できるわけでもないと、待ってるって感じが強くなって、かえってさびしく感じてしまうのかもしれないね。

そうなんですよね。朝から夕方までは母も友達も仕事だから、我慢・・・。
友達にはメールしといたら空き時間に返してくれるので、メールはいつでも。でも我慢してる時間、待ってる時間はつらいですね・・・。もう独りで泣いてます。

そういえば、そういう寂しい気持ちになるのは夜の時間ばかりです。18時から0時にかけて。

テレビも見たいとあまり思えなくて。マンガも前は好きだったのに読み進めにくくなりました。


夜はキャンドルやお香を焚いてみてはいます。で、ここの掲示板をチラチラ覗いて。


ジグソーパズル、夢中になれそうかなと思ってやってみたけど・・・ダメでした(^^;)
マフラーは前編んだことが・・・(^^;)
ん〜なんだろなぁ。私が夢中になれるもの・・・。


   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.37 )
日時: 2009/10/20 00:54 (home)
名前: *ハル*

今日、会社で嫌なことがありました・・・。といっても行けば毎回なんですけど・・・。

同期:「実家帰ったりしてるの?」
私:「今はほとんど実家。こっちで暮らすのは大変だから」
同期:「(長い期間実家に帰れて)いいなぁ。私も帰りたーい」

帰れば?仕事辞めたいんでしょ?とっとと辞めて帰ればいいじゃん。「いいなぁ」って言うけど、そんな簡単なものじゃないんだよ。うつになってまで、親に迷惑かけてまで実家にお世話になってる人の気持ち分かる!??つらいんだよ・・・。

辞めたいという同期が他にもいます。今月終わったら上司に言うとか先月言っときながら言ってません。こんな人達、信用できない。嫌だ。
でも、仕事の上で一番つらさを分かってくれるのはこの人達。どうしたらいいんだろう。

関わりたくないとも思うし、このつらい気持ちをなんとか分かってくれるんじゃないかなとも思う。
でも自分の気持ちを話したら「いいなぁ」「辞めれば?」「実家帰れば?」と簡単に言う。本気で私のこと考えてないですよね、コレ。

   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.38 )
日時: 2009/10/20 09:28 (ocn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
今は寝ている頃だねzzzzz

分かってくれる人は少ないよね。
でもちゃんと話してないから、わかってもらえないってことあるよね。
みんなに話す必要ないけど、わかってほしい人にはちゃんと話さないと、かえって傷ついてしまうことあるような気がするよ。
相手は知識も十分でないし・・・。

息子のことでも、よく言われるよ、私が息子のこと何でも手をかけすぎたからって・・・。
反論したいこともあるけど、面倒くさいから、ただ聞き流してる。

それでも親しい人には、今はこういう状態ということだけは話しておくようにはしてる。
それ以外は、関係ない話や、食べたり、買い物したり。そういうことが、気分転換になってる。

まったく関係ない話やお出かけしてくれて、ハルちゃんが話したくなった時に、聞いてくれる友達が一番だね。そういうとお友達がいるといいけど。

手芸店のぞいてみたら、今は毛糸1玉や2玉で短時間にできるものなどもあったりするから・・・。
そこから広がっていくかもしれないよ。

無駄になるかもしれないけど、今はお試し期間と思って、あれこれつまみぐいしてみるのはどうかな。

案外、思ってもいない自分に出会えたりして。

さぁ、これから名古屋駅に向かいます。

これを読んでるハルちゃんに。おはよう(^^♪
   メンテ
「病気」という「現実 ( No.39 )
日時: 2009/10/20 12:17 (docomo)
名前: *ハル*

はなゆきママ、おはよ(^-^)
今日は少し早めに起きれたんだよ(^-^)v書き込んでるのはこんな時間だけどね。

ほんとはちゃんと話して分かってもらいたいけど…うつとか精神的な病に偏見もってる子だから…話せない。

そうですよね。分かってもらいたいなら腹割って話さないと。でも信用できる友達には話して理解してもらってます。
だからはなゆきママが言ってるみたいにうつ以外は普通の話もしてくれるし、一緒に出掛けてもくれる(*´д`*)
昨日も不安で泣きながら電話しても話聞いてくれた…。


毛糸でちっちゃいもの作ってみようかな…こう見えて鍵編みも棒編みもできるんだー☆

あれこれつまみぐい〜♪


名古屋まで気をつけてね、はなゆきママ(´д`)
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.40 )
日時: 2009/10/20 16:45 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃん♪
千葉に帰ってきたよ・・・。
家に入ったら、息子はリビングのソファーで寝ておりました。zzz

寝起きで、ボーっとしていたのもあるのでしょう、さっさと2階に上がっていってしまいました。
それでも、リビングや台所は散らかることもなく、片付いていたので、まァまァなんでしょうね。
よくわかりませんが(*_*;

薬はちゃんと飲んでいるようです。明日またクリニックです。一人でいってもらうつもりです。
あまり変化もないし。あまり急いでもね・・・。

ハルちゃんはいいお友達がいていいね。大事にしないと。
残念ながら息子にはお友達がいないんだよね。それには転勤に伴う転校が大いに影響してるので、ちょっとかわいそうな気がする。
小学校4年になるとき転校したんだけど、それ以来、また別れることになるから、友達を作るのはやめようって・・・。別れがつらいから。
そのことは、かなり後になって、大人になってから知ったんだけどね。
転校する時は何も言わなかった。そんな心の中に気付いてやれなかったのは、親としてちょっと反省。

息子は漫画やゲームの掲示板でチャットしてるんだとは思うんだけど・・・。
そこだけが、話す場所なのかな?
他にもあるのかもしれないけどね。知らないだけで。それならいいんだけど。すこしでも楽しいと思える場所があれば。

一番いいのは、顔を突き合わせて話すことだとは思うけど。今は無理かな?人を認めて受け入れるのがすごく下手だから。心を広く持ってくれるといいな。

なんだか、息子への要望書みたいになっちゃったね。ごめん<m(__)m>

でもハルちゃんには、これから、ハルちゃんのことわかって支えてくれる人が現れるような気がするよ。思い出して、おばさんのお友達50過ぎて・・。
それは遅すぎるね・・・。もう少し早く・・・。

そのためにも、今はちょっとつまみ食いしたり。トドになったり、たまには泣いてみたりして・・・。
笑顔が出るようになるまでのお散歩と休憩。

隣の部屋で、トド君はパソコンしているのか、寝ているのか???いびき聞こえないから、パソコンかな(笑)しっかり休憩しております。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.41 )
日時: 2009/10/21 00:16 (home)
名前: *ハル*

あ。間違えた・・・。名古屋駅に行くんだから行き先は千葉ですよね(^^;)ごめんね、はなゆきママ。

息子さん、前より復活ですね!!仕事と家事してる時は散らかってたって言ってたような気がする・・・。薬もきちんと・・・良かった(^^)

ん〜、その場所その場所で友達作る子どももいますよね・・・息子さんは別れるつらさがよりつらかったんでしょうね。転校は小学4年の時、1度きりですか?なんか・・・そのあと転校することはもうないって分かってたらまた違ったかもしれないですね・・・。


でも今はパソコンでいろんな人と繋がれもできるし。もしより調子が良くなってきたらなんかの講座とか行ったりして、仲良い人でもできるといいですね(^^)


私・・・支えてくれる人今すっごい側にいて欲しいんです・・・。今日はさっきまで友達と一緒だったからそんなになかったんですけど、家に帰って独りだとやっぱりさみしいですね。不安定になります。
あと・・・私・・・うつだけど、今いっちょ前にスキきな人がいるんです。その人に側に居てもらえたらすごくうれしいし、安心すると思う。でも、見込みなさそう・・・。だから傷ついて不安定になる前にあきらめよっかなとも思ってるんです。


休憩・・・私の心の休憩はいつできるんだろう・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.42 )
日時: 2009/10/21 15:42 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
おはようでなくてこんにちわ v

今朝は買いだしに行ってました。野菜で自転車がふらつくほど・・・。野菜中毒ですね。野菜がないと落ち着かない。これってある意味病気?(笑)

少し前、トド君は一人でクリニックに出かけて行きました。幼稚園を代わったのが1回。小学校で1回。
中学になるとき、転勤したので中学には一人もお友達がいない状態で入学しました。
高校では漫画部に所属して部長などもしてましたが、中学、高校ともに友達は作らなかったようです。できなかったともいえるかしら。
だれともうまく付き合えないのは見ていてかわいそうだなって思います。
何といっても頑固だから・・・(*_*;

ハルちゃん。そうか好きな人いるんだ・・・。
見込みなさそうって・・・?自分で決めてるだけじゃないの?
その人はそばにいてくれると安心できる感じの人なんだね。何とかならないかなー(・・?
こればかりは、がんばれって!!いってもと思うし。あきらめるのは残念だし。
おばさんの遠い記憶では、何ともいい方法が思いつかない。
それでも、ちょっと頑張れ(^.^)/~~~
応援しちゃう(^.^)/~~~


   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.43 )
日時: 2009/10/21 14:24 (odn)
名前: はなゆき

いいものプレゼント v


常滑の猫 題名は『縁結び』
お願いしてみて(^^♪
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.44 )
日時: 2009/10/22 15:25 (oct-net)
名前: *ハル*

はなゆきママ、こんにちは。

野菜いっぱい食べたいなー。はなゆきママのブログ見てるとお野菜いっぱいでおいしそうで・・・(^^)

なんだろ・・・なんでですかね。うちの兄も友達らしき人がいません・・・。転校とかなかったんだけど・・・。息子さんと一緒で頑固なとこある気がする(笑
息子さん、あきらめもあるのかもしれないけど、友達の作りかたがちょっと分からなくなったのかなー??なんかいざ、できてる友達の輪に入っていくのは勇気要りますもんね。


ん〜この前会ったらちょっと冷たかったです・・・。その人は追いかけられるのは嫌がりそうな感じがするんですよね・・・。
でも、はなゆきママがプレゼントしてくれた縁結びの猫チャンにお願いしてみました。結んでくれるといいな。


   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.45 )
日時: 2009/10/22 15:32 (oct-net)
名前: *ハル*

ここの掲示板に約3ヶ月いて思ったこと。


卒業していく人もいるし。
もちろん新たに入ってくる人もいる。
ある事情で来なくなる人も・・・。


もしかして・・・。と思ってた。
でも戻ってくることも期待してた。
でもこの前、「もしかして」が
確信に変わった。




せっかくおしゃべりするようになったのに。
環境が変わっていくのは当たり前。
でもそれが怖くなる。


みんないなくならないで・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.46 )
日時: 2009/10/22 21:11 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
今は実家に帰ってるのかな?
今日も野菜いっぱい食べたよ。でも今日のお薦めは
湯どうふのおろしあんかけ。詳しくはブログで。
体に優しそうな1品です。

ハルちゃんと出会ってからもうすぐ3カ月だね。
たった3ヶ月の間にもいろんなことがあったね。
おばさんももしかして・・・。と思ってたよ。
悲しいね。いつまでもおしゃべりしていたいよね。

ゆったりとした気持ちになれるようなおしゃべりしていこうね。(^^♪

今日のプレゼント猫はこれ
タイトルは『無病息災』ってなってたよ。







   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.47 )
日時: 2009/10/22 22:22 (oct-net)
名前: *ハル*

はなゆきママ、こんばんわ(^ω^)

今は実家です(^^)

湯どうふのおろしあんかけ、ブログ見て、うんまそー(*´д`*)と思いましたよー。今度絶対つくる!!


3ヶ月・・・長いようで短いようで・・・。
つながりが切れてしまうのはすごく悲しい・・・。



『無病息災』って・・・。スーパーマンならぬ、スーパーネコにしか見えないです〜(笑
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.48 )
日時: 2009/10/23 11:36 (across)
名前: ミルク

ハルさん(^^)こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。
最近冬うつの時期に入ったのか、眠くて眠くてたまりません。
昨日病院で「軽く20時間は眠れる」と言ったら先生に笑われました。
笑い事じゃないっつーの!!

身体が重いし眠いし…(;´□`)
ちょっとしんどいこの頃です。
そろそろ冬眠に入るみたいです。

ハルさんがここに来て、もう3ヶ月経つんですね。
早いなぁ…。
私も初めてここに来てから5ヶ月経ちました。
最初の頃は本当に悲惨だったけど、今はそれなりにコントロールできてるかな??と思います。

繋がりが途切れてしまうのは寂しいですね…。
確信に変わった事…考えている事は同じ事だと思います。
私はハルさんと繋がっていたいです。
それが今の私の支えだから…。
今こうやって繋がっている事。
それが私を生かしているように思います。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.49 )
日時: 2009/10/23 13:29 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

よかったね(^^♪ミルクさん来てくれて。
このところ、ここもなんだか少しばかり
とげとげしい雰囲気があったりして・・・。
みんな疲れていなくなっちゃったのかな、
なんて思ってたから・・・。

解決にはならないけど、お話したり、聞いたりが
心の癒しになるようなホッとステーション。
ハルちゃんのスレだけど、そんな場所であってほしいな。
勝手に、おじゃまして、勝手な提案で迷惑かな?
でも、おばさんはおしゃべりしに遊びに来ちゃうからね。 v

ミルクさんへ♪
お話しするの久しぶりですね。ガンプラは作ってますか?ちょっと調子悪いというか眠そうで、心配だけど・・。
冬眠ってことは、春がやってくるということだから、のんびり待ちましょうね。
おいしい静岡茶でも飲みながらお話しして・・。

そういえば、静岡のお茶づくりって、幕末勝海舟が力を貸して、旧徳川の武士たちが開いていったんだってね。そこが牧の原台地だそうです。
そう!!日本の夜明けなんですね v

ミルクさんやハルちゃん、そしてうちの息子も仲間に入れてね。
おいしいお茶とおいしいお菓子でもいただいてみんなの夜明けを待ちましょう。

ハルちゃん、またまたネズミーはバッグの中に入っておともしてきたんですね。
バッグから顔ちょこっと出してたら面白いのに(^^♪
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.50 )
日時: 2009/10/23 14:22 (oct-net)
名前: *ハル*

ミルクさん〜(^^)

うれしいです〜(●^∀^●)
私も眠くてたまりません〜。冬うつっていうんですか??20時間っていったら、大ごとですよね!4時間しか好きなことできない・・・。ご飯も食べなきゃだし。
私は毎日12時間以上寝てます。これくらい寝ないと体が動かないんです。とゆーか起き上がれない・・・。うちのお医者さんは「薬の作用もあるとは思いますけど、体が休ませようとしてるんですよ」と言ってました。


月日がたつのはほんと早いですよね。


>最初の頃は本当に悲惨だったけど、今はそれなりにコントロールできてるかな??と思います。

私もそれは感じてますね〜。まだ波は激しいけど・・・前よりは穏やかになった気がする。


私もミルクさんとは繋がっていたいです。同じく・・・今の支えだから。
もっといろんな人と喋りたいけど、やっぱり、みんないつの間にかいなくなってしまう・・・。
もしこのスレに誰も来てくれなくなったら・・・たぶん私はおかしくなる。

だから、今、ミルクさんやはなゆきママがきてくれてることがすっごくうれしいんです
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.51 )
日時: 2009/10/23 14:42 (oct-net)
名前: *ハル*

はなゆきママ

そうですね〜ほっとできるような場所にもしたいけど・・・何せ、私の心が不安定(^^;)
でもはなゆきママが来てくれると自然とほんわかしちゃうんです(^^)

皆で一緒に良くなっていきましょう(^^)

あー!ネズミー、一緒に戻ってきましたよ(^^)かばんの中からチラッと。いいですねぇ・・・(^皿^)もうチラッとどころじゃなくて、「バスの中で隣に座らせてもいいかなぁ?」って母に聞いたら「恥ずかしいからやめて」と断固拒否されました(^皿^;)
   メンテ
「病気」という「現実」 ( No.52 )
日時: 2009/10/23 15:49 (docomo)
名前: *ハル*

一昨日、中途半端になってた仕事もかたをつけた。もうやっと仕事から離れられると思ってた。ゆっくり休めると思ってた。

実家に帰るバスの中。上司からのメール。「お客様に届けないといけないものがあります。今月、届けられる日を教えてください。」と。


なんですか?私はなんなんですか??私が届ける前提ですよね、このメール。休職なんて建て前ですか?

もう嫌気がさしました。やっとひとつ終わらせたのに。

以前、上司から仕事のことを言われてしなきゃいけなくなるとお医者さんに相談したところ、「それは良くなるものも良くならない」と。「仕事ができないから休職って診断書を出してるんだから、『お医者さんに言われててできません』って言っていいんですよ。」と。

それで、次、言われた時は「できません」って言える!って勇気でた。
けど、いざとなると断れない自分がいる。私がしなきゃ、と思ってしまう。
嫌だ。消えてしまいたくなる…。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.53 )
日時: 2009/10/23 21:55 (across)
名前: ミルク

こんばんは〜(^^)

はなゆきさん、こうやってお話するの久しぶりですね〜(^^♪
ご無沙汰してしまってごめんなさい。
みんな卒業したり、忙しくなったりするのかな。
初期の頃の、和やかな雰囲気が懐かしくもあります。
でも、ハルさんのスレは変わらずほんわかした気持ちになります。
お茶の歴史に詳しいですね!!
小学生〜中学生の間に牧之原台地開墾の話を習うんですよ。
発表会したりするんです。懐かしいなぁ(*^_^*)
はなゆき先生の歴史の授業ですね♪
勉強した後は、美味しいお茶を一杯( ^^) _旦~~
ガンダムは最近お休み中です。
寝ちゃうんです〜(汗)


ハルさん、仕事のメールが来るのつらいですね…。
休職になってないですよね…お医者さんの言うように、できません!!て言わなきゃですね。
上司の人も配慮してくれないんでしょうか…。
私もハルさんの立場になったら、断れなくなって、苦しいと思いながら仕事引き受けてしまいそうです。

ネズミーバスに乗せてみたい(^^♪
かわいいなぁ〜(*^_^*)
家にもミッ○ーマウスがいるんですけど、ガンダムにおされ気味です。
趣味がやんちゃになってきました(笑)

起きてる時間が短いと、なんだか忙しいです。
(忙しいって言うのかなぁ??(笑))
ご飯食べて、お風呂入って、くたくたになってまた寝る〜の繰り返し…(苦笑)
毎日がものすごい早さで過ぎて行きます。
もう少し起きる努力をしないとですね^_^;
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.54 )
日時: 2009/10/23 23:13 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

ネズミー。次回は座席に座れるかな??
やっぱ恥ずかしいよね。

おばさんもクロスケとミーミを旅行に連れていった時は、ホテルに入るとき、ディズニーの大きいビニール袋に入れて、こっそりだったもの(*^_^*)
ちょっと顔出しだったら、大丈夫じゃない?

仕事の件だけど、上司の方のこと知らないから、間違ってるかもしれないけど、それってパワーハラスメントじゃないの?

ハルちゃんが断りにくい立場を承知の上でのことのように思えるんだけど・・。

おじさんにちょっと話したことあるんだけど、それなりの規模の会社の仕事は、その人じゃなきゃできない仕事ってのはない。
必ず誰かが代わりをできるようになってるはずだって。休職願が出ている人に、連絡を取るのは、どうしてもその人でなきゃわからない事があるときだけだって。

メールで、お医者さんから、休職期間中は一切仕事をするのを禁止されましたって、返信したら?

というのは、おばさんが思ったこと・・・。

ハルちゃんの気持ちもあるから・・・。
次の診察の時にお医者さんに相談してみたら?

今日も写真を一枚。
ちょっと不気味かも?でも、そうでもないかも?
タイトルは『病気平癒』

昨日のスーパー猫は一病息災っていうより、ファイト一発って感じだったね v

ミルクさんへ♪

もうお茶飲んで寝てるかなzzz(*^^)v

そうなんだ牧の原台地開墾物語なんての習うんだ。
その土地ならでわの話ですね。劇まで・・。

学芸会か。そういえば息子が参加した劇は東北の紅花伝説の話だった。
札幌の小学校にいってる時だったけど。
懐かしいな!!

新幹線で、車窓から牧の原台地見るとミルクさんを思い出してますよ。寝てることもあるけど(*^_^*)

そろそろ寝まーすzzz
ハルちゃん。ミルクさんまた明日 v









   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.55 )
日時: 2009/10/24 13:29 (oct-net)
名前: *ハル*

ミルクさん、こんにちは(^^)



>上司の人も配慮してくれないんでしょうか…。

んー、会社にいる間は私が元気なフリしてるから大丈夫と思われてるのかもしれません・・・。というか、大丈夫なんですよね、実際。でも帰ったらどっと疲れが出る・・・そこでやっぱ無意識に無理してたんだーと実感するというかんじです。
今は、どう動こうか思案中です・・・。



ガンダム増殖ってかんじですね(笑 私もなんだかプラモデルしてみたくなってきたかも・・・。

ネズミー、かばんからチラッと作戦今度、してみますね。
あ。画像は以前、ネズミーとドライブしたものです(笑 後部座席でおとなしく・・・(笑
 


>起きてる時間が短いと、なんだか忙しいです。

気持ち、分かります〜(><)私も12時間以上寝てるので、あれしてこれして・・・とあっという間です。でも、今少しでも起きる努力するのも大変じゃないですか??私は8時間とかだと、身体も精神状態も悪くなるので・・・。
ミルクさんも、今は思うがままに過ごすのもアリかなぁ・・・と思いますよ(^^)

   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.56 )
日時: 2009/10/24 21:02 (oct-net)
名前: *ハル*

はなゆきママ

私は恥ずかしくないんですけどね・・・なんかもうどう思われてもいいや〜みたいなかんじです。


パワハラかぁ・・・そうなのかなぁ。
>それなりの規模の会社の仕事は、その人じゃなきゃできない仕事ってのはない。必ず誰かが代わりをできるようになってるはずだって。休職願が出ている人に、連絡を取るのは、どうしてもその人でなきゃわからない事があるときだけだって。

そうなんですよね。うちもそれなりの会社で、代理を立てようと思えばできる・・・。それをしない・・・。パワハラ・・・???
たぶん会社との繋がりが一切なくなったら復帰しにくいだろうっていう配慮もあるのかなぁなんて思ったり・・・。でも月に4回出勤は多いですよね。
ほんと何のための休職なのか・・・このまま疲れさせて退職させてしまおうって魂胆・・・???嫌なことばっかり考えちゃいますね。


>メールで、お医者さんから、休職期間中は一切仕事をするのを禁止されましたって、返信したら?

その勇気がでないんです・・・。私がしなくちゃって思ってしまう自分もいて。たぶん、お医者さんに相談しても、はなゆきママが言うようにお医者さんも言うと思います(苦笑
母に言ったら、「もうお医者さんから言ってもらったら?」とも言ってましたね・・・。


写真、金棒持ってるみたい(^^)悪いやつ出て行け〜って言ってるみたい。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.57 )
日時: 2009/10/24 22:05 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

ネズミー。いい子にしてるね(^^♪
ちょこんとかわいい v

そうそう。うちの息子退職までの休んでいる間の傷病手当を健保組合からもらえたよ。
お給料の6割が支給額のようでした。

手続きはほとんど私がしたんだけどね。なんだかなぁでしょ。いくつになっても世話が焼ける。
ほっとくと息子は請求せずに終わりそうなので。

写真の猫の金棒で悪い奴、追い出してほしいね。

ついでに、わが息子にはちょっとやせろーって!!
追いかけまわしてもらったら、ちょっとはお腹凹むかな?(笑)

おやすみzzz また明日(^.^)/~~~
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.58 )
日時: 2009/10/25 10:04 (oct-net)
名前: *ハル*

傷病手当、しっかりもらえたんですね〜(^^)
たぶん息子さん・・・まだいろいろやる気にはなれないんだと思います。私もギリギリまで引っ張って、やっとのことでしますもん。
はなゆきママはほんとに息子さん思いですね(^^)


追い掛け回してもらったらダイエットになりますね(笑
わたしもついでに追い掛け回してもらおうかな(笑


   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.59 )
日時: 2009/10/25 17:46 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
もう外は暗いから、今晩はだね。
きょうはこっちは雨で寒ーい一日だったよ。
それでも、朝から1割引き特売朝市があるから、
がんばって傘差して歩いていってきた。
重かった!!欲張りすぎ(*^_^*)
雨のためか、キャベツは10円で売ってるし・・・。
これも安いな。あれもなんてね。

息子は朝早くから、どこかへお出かけ??
まぁ、家でトドってるよりはいいものね。

走ってはないね(*_*;
追いかけられたら、すぐつかまってしまいそうだ。
トドる前のスリムでかっこいい時から、運動神経は全くなかったから。走ればビリ。

まァ!!おばさんも足は速くなかったから・・。
でも鉄棒は大得意だったんだけどな。息子はそちらもだめだめでしたね。そっちはきっとおじさんの。
いいとこどりしてほしかったね。
悪いとこどりしてどうするのって・・。

それでも、それも含めて、息子だもんね。
受け止めて、お付き合いしていくしかないね。
でも、ちょっとはダイエットさせないと体によくないよね。
何か、その気にさせるいい方法ないかしら?

ハルちゃん。堪忍袋って知ってる?
紙袋に、思ってること、怒ってること大きな声で言うの。
『ばかやろー!!』とか
『いいかげんにしろー!!』とか
そのあとその口を閉じて、パーンと紙袋を潰すの。ちょっとすっきりするかも。

紙袋は薄目で破れやすい柔らかめがいいよ(*^^)v

月曜日(明日)はまたお医者さんかな?

さぁ、そろそろご飯用意してくるね。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.60 )
日時: 2009/10/26 01:41 (oct-net)
名前: *ハル*

はなゆきママ


今なんだか悲しいです・・・。


私のところも雨で・・・外に出かけたくないかんじでした。でも、それでもはなゆきママは出かけていく。さすが!それにしてもキャベツ10円って安いですね(@д@)


息子さん、朝からお出かけしてたんですね〜。私は最近起きれないので、朝からは出かけれないです・・・(^^;)でも久々に朝からいろんなことをしたいなぁって思う。でも身体と気持ちがついてこない・・・。

トドる前はかっこ良かったんだ!!(☆∀☆)
んーと、息子さんはゲーム、好きですか??私の友達は、WiiFitで運動するって意気込んでましたよ(^^)


>紙袋に、思ってること、怒ってること大きな声で言うの。『ばかやろー!!』とか『いいかげんにしろー!!』とか。そのあとその口を閉じて、パーンと紙袋を潰すの。

ソレいいかも!最近紙袋って少ないけど・・・探してやってみよう(^^)

明日はナシで、次のお医者さんは金曜日です。実家に帰ることとか配慮しながら次の来院予定を決めてくれるので、ぴったり1週間後とかはあまりないです・・・(^^;)
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.61 )
日時: 2009/10/26 02:24 (oct-net)
名前: *ハル*

頭痛い・・・ここ最近ずっと続いてる・・・。
薬も飲んでるけど・・・。
効いてないみたい。
大丈夫かな・・・。

無意識にストレス溜まってんのかな。
とにかくまた寝てみよう・・・。
   メンテ
ミルク@携帯 ( No.62 )
日時: 2009/10/26 03:02 (jp-t)
名前: ミルク

ハルさん、頭痛大丈夫ですか?
私も頭痛持ちです(ノ_・。)
無意識のうちにストレス感じてるのかもしれないですね…。
私は天気悪い時も頭痛起こります。

なんだか眠れなくなってしまいました。
夜は考え事しない方がいいですね…。
ろくな事考えないから。

負のループから抜けられません…。

   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.63 )
日時: 2009/10/26 14:09 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

今日も冷たい雨だよ(*_*;
ここ数日鼻の調子が悪かったので、
鼻炎の薬を久しぶりに飲んだら眠くて・・・。
朝ご飯食べて、洗濯乾燥だけしたら、
午前中ソファーでずっと寝てた(*^_^*)
なんだかいろんな夢見てたような・・・。

ハルちゃんやミルクさん、息子もこんな感じなのかななんて、思いながら寝ていたようにも思うわ。

寝ているのに晩御飯やお買い物こと考えながら、それでも目があかないし起きれない・・・。
ソファーに座ると気がつくと寝ている。そんな午前中でした。

お昼食べて、やっとパソコン立ち上げました。
いつも家にいるときは、必ず午前中には立ち上げてチェックしているんだけど。

ハルちゃん次は金曜日なんだ。先生ちゃんといろいろ考えてくれてるんだ。
それだけでもうれしいね。

頭痛はどう?
いろいろ考えちゃうんだね。
考えるなって言われても考えちゃう。
だから困ってるんだもんね・・・。

ハルちゃんご両親に迷惑掛けてるのが
心苦しいんだよね。辛いんだよね。
でもね、今迷惑がかかっても、ちゃんと
治ってくれたハルちゃんを1年後でも2年後でも
見ることができたら、
それは迷惑じゃななくなるんだよ。

私だって、確かに家にいる息子見て、ため息の出るときもあるよ。
でも昨日みたいに、出かけて行って、ちょっと帰りが遅いと、何かあったかなって。
元気そうにしてるけどとは思いつつ不安になって。
帰ってきたら、ホッとして、よかったって。

心配して損したなって・・・。
そんなこと思いながら、おでん温めたりして・・。

親ってそういうもんだよ。

ハルちゃん、ちょっとの間甘えさせてもらおうよ。

感謝の気持ちを忘れさえしなければ、きっと大丈夫。ご両親ちゃんと支えてくれるよ。

ミルクさんへ♪

ミルクさんも頭痛するんだ。
辛いね。

確かに夜は考え事しない方がいいよね。
どうしても眠れない時こそ、ガンプラは?

おばさんは、あまり眠れないことないから、
参考にならないけど、
どうしても眠れない時はレース編みや棒針編みやお花のアレンジするの。
編み物って、目数数えながらすること多いので、
結構、他のこと考えないんだよね。

おばさんは、お勤めしていないので、朝の用事済ませたら、今朝みたいに寝ていてもいいわけだから。
だからどうしても寝れない時は、寝なきゃと思わないようにしてる。

ミルクさんも、何かループからわき道にそれるものが見つかるといいですね。

もうすぐ、おやつの時間も近づいてきたので、
ハルちゃんと、ミルクさんと一緒に
お茶でも飲んで一服しましょう( ^^) _旦~~
ハルちゃんとミルクちゃんはおいしい和菓子かケーキでも召し上がれ。
おばさんはただいまダイエットモードにつき、お茶だけ(*_*;で我慢しまーす。


   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.64 )
日時: 2009/10/27 02:21 (oct-net)
名前: *ハル*

なんか疲れちゃいました・・・。

またゆっくりちゃんと書き込める時にきます・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.65 )
日時: 2009/10/27 09:44 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

おはよう v
台風一過今日は晴れて気持ちがいいよ。

疲れてるんだったら、ゆっくり休んで。
ここへの書き込みは、書き込みたいときに書けばいいので、返信しなきゃなんて思わなくていいよ。
そう思うだけで疲れちゃうから。

おばさんのは、調子よくなってよという意味を込めてのコメントだから。
おはようって・・・・。

じゃぁ、また来るね。ゆっくり休んでて・・・。
   メンテ
「病気」という「現実」 ( No.66 )
日時: 2009/10/27 13:18 (docomo)
名前: *ハル*

このネガティヴな気持ち…。
コントロールできずに全て母に吐き出す。私は「生きたくない」とまで言った。母は泣きながらも私自身を受け止めようとしてくれる。

こんなんじゃ、母がうつになってしまう。だから少し離れることにした。今、自宅に戻ってます。
母は「お母さんはうつにならないから」「大丈夫だから全部言って」と言うけれど、うつの人の傍にいると、少なからず影響は受ける。私がそうだったから。

どうしたらいいんだろう。母にはうつになってほしくない。こんなつらい思いしてほしくない。もし、うつになって、もし、死ぬことがあったら、私は生きていけない。
   メンテ
「病気」という「現実」 ( No.67 )
日時: 2009/10/27 13:32 (docomo)
名前: *ハル*

先週、実家に戻った時は比較的安定してた。むしろ調子が良かった。

なのにこの落差はなんなんだろう。

薬を飲んでも不安が消えない。自然と涙が出る。漠然とした不安。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.68 )
日時: 2009/10/27 13:48 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

辛そうだね。自宅に戻ったんだ。
一人でさみしくない?
自宅の方がおともだちが近くにいるのかな?

でも、お母さん離れてる方が心配だと思うよ。
お母さんには、簡単でもいいからちゃんとメールなどで連絡してあげてね。
できることなら、実家の方がいいようにも思うんだけど。
お医者さんは金曜日って言ってたけど、早めにいけるようなら、お医者さん行って、相談してみたら?

また、来るから・・・。








   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.69 )
日時: 2009/10/28 05:44 (docomo)
名前: 未来

はるさん〜はなゆきさん〜ミルクちゃんおはよ〜
(*^▽^*) 未来です

お久しぶりです。
あのね〜心配かけている時って凄く相手に申し訳ないとか〜自分のせいで〜とか迷惑かけたくないとか〜た〜くさん考えちゃうよね…
私もね…最近↓↓↓ダメダメな私が顔を出して…みんなに迷惑かけたくなくて…遠ざかろうとしたの…

でもね…相手にしたらそれが一番悲しい事だった↓↓凄く傷つけてしまった。
心配はね…いなくなられるよりまし…ミルクちゃん…ごめんね(;^_^A
私もう心配かけるかもしれないけど、消えようなんて絶対しないから…約束する…。 ハルさんもミルクちゃんも心配はね…嬉しいことなんだよ…上手く伝わらないかもしれないけど…幸せな事。  だって…大切な人を心配するのはちっとも嫌な事じゃないから〜
ミルクちゃん〜が私にそう感じさせてくれました。

勝手に消えた私に…

はなゆきさん〜温かい言葉ありがとうございます。
(*^_^*)
保存食作ってみますね〜
一番最初…初めて自分でご飯炊いた時…炊き方分からなくて…お米を洗剤で洗ったら炊飯器から泡がた〜くさん出ました(@_@;)

そんな私でもなんとか、一通りの事はできるようになりました(*^□^*)
子供の力って親を成長させるんですね!
この子がいなかったら〜ご飯なんか〜きっと今でもどうでも良い生活していたと思います。

ハルちゃん! 親ってそんなに弱くない…そんなに強くないけど…強くなれるんですよ。

そろそろ仕事の準備しますね〜また来ます。 未来
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.70 )
日時: 2009/10/28 09:54 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

おはよう v
今日の目覚めはどうかな?

昨日の夜は久しぶりにゲーム三昧。
ちょっとお疲れモード。
ソファに座ってると寝てしまいそうなので。
PC立ち上げたところ。

トド君は朝ご飯は一緒に食べて、今はぐーぐーzz
3食しっかり食べて、寝ておりますので(*_*;

今はまだ、先のこと聞いてはいけないと。
自分に言い聞かせて、トドる息子を横目で
ちらっ(-_-;)

それと仕事や将来のことの話しの担当はおじさんに任せてあるので・・・。

おばさんは、黙って食堂のおばちゃんやってます。

食堂のおばちゃんはそろそろ買い出しです。
行ってきまーす。

また来るね。


未来さんありがとうね(^^♪
私の気持ちがよくわかりますね。
さすがだなぁ!!
仕事ということは、保育所の閉鎖は解除されたのかな?インフル拡がらないといいですね。
また遊びに来てあげてね(^.^)/~~~









   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.71 )
日時: 2009/10/28 17:57 (home)
名前: *ハル*

ミルクさん頭痛つらいですね・・・。
私は天気によったりとかしないので・・・まえもって予兆とかでもあれば早めに対処できるんですけど・・・ねぇ・・・。


夜は何かに飲み込まれてずっとループしちゃうから怖いですね・・・。私は最近、キャンドル灯して無心に眺めたりしてます(笑
気に入った香りとかあると不安な時は、少しほんわかできますよ(^^)
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.72 )
日時: 2009/10/28 18:09 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ、気遣ってくれてありがとうございます(^^)


>寝ているのに晩御飯やお買い物こと考えながら、それでも目があかないし起きれない・・・。ソファーに座ると気がつくと寝ている。

そんなかんじですー。なんかうとうとうと・・・


>今迷惑がかかっても、ちゃんと治ってくれたハルちゃんを1年後でも2年後でも見ることができたら、
それは迷惑じゃなくなるんだよ。

そうかな・・・親からの目線ってそんなかんじなんですね。元気な姿、見せられるかな・・・。


>一人でさみしくない?

んー。独りはやっぱりさみしいです(苦笑
でも今は母から離れることができたから、自分的には安心してます。
母とは1日1メールか、1電話って約束してるんです。
やっぱりはなゆきママは、お母さんだ。うちの母と同じこと言ってる(^^)離れてる方が心配とか、早めに病院行けるなら行きなさいとか。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.73 )
日時: 2009/10/28 18:14 (home)
名前: *ハル*

未来さん
おひさしぶりです(^^)

ん〜なんとなく分かったような・・・。すいません、最近思考力が落ちて難しいこと、理解するのが難しいんです。

心配=思いやりですよね。
母から遠ざからなくてもいいってことですかね・・・?


未来さんいなくならないでね・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.74 )
日時: 2009/10/28 18:22 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ

今日の目覚めはイマイチ・・・(=д=)
起きたら、唇にヘルペス!!かゆい〜(><)

しかも友達が泊まりに来てて・・・友達は7、8時間睡眠。私は12時間以上睡眠。合わないんですよね(^^;)でも、家主が起きないとお客さんは何もできないじゃないですか・・・何していいか分からないとか。だから、友達よりは少し遅かったけど、無理して起きて、見送って・・・。その後帰ってからまた寝ました(笑

グーグー・・・私、息子さんと一緒ですね(^^;)
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.75 )
日時: 2009/10/28 20:14 (home)
名前: *ハル*

ふう・・・。

この苦しみから抜けたい。


どうしたら抜けられるかな。


死が頭をよぎる・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.76 )
日時: 2009/10/28 20:27 (docomo)
名前: 未来

こんばんわ(*⌒▽⌒*)
ハルさんお久しぶりです
ごめんなさい。でしょあまり来れなくなって…
ハルのスレはずーと見ていたよσ(^_^;)

良かったね〜ハナユキさんと出会え…
ハルちゃんの事自分の娘のように心配しているよ('-^*)ok

私はハナユキさんならハルちゃん包み込んでくれるって思ったんだ…

だって誰よりハルちゃんの事大切に思っているから…

私もねここを離れようと思っていた。
でも出来なかったの…

りょうさんのレス見てね泣きながら最後のレス書いた。
でも離れられないの…大好きだから。

何の力にもなれないけどただそばにいたいの。

ハナユキさんも私と同じ気持ちでハルさんに話し続けているんだと思うよ。
こんなに誰かに必要とされている人いる?

このサイトにだってあんまりいないよ
ハルちゃんは幸せ者だと思うよ。

人を好きになるのに理由なんかない。
でも大好きな人に幸せになって欲しいと願うもんなんだよ…

ハルちゃんそんなに自分を追い詰めないで。
苦しい気持ち悲しい気持ちみんな包み込むから…自分の価値に気付いて…どんなにあなたを必要としているか! その事だけは忘れないでね。

ミルクちゃんにも…
伝えてあげてください。
未来

   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.77 )
日時: 2009/10/28 23:54 (home)
名前: *ハル*

未来さん、遠くからありがとう・・・(^^)言葉交わさなくても見てくれてた・・・それだけでも安心します。

私、ここに依存しちゃってる。離れることできない。
未来さん、離れようとしたんですね。どっかのスレで「現実を大事にして」って未来さん言われてたのを見たの。だから控えてるのかなって思ってた。

必要とされてる・・・?必要としてるのは私の方だよ・・・。未来さん、はなゆきママ、ミルクさん・・・皆私にとっては必要な人ばかり。ほんとはもっといたけど・・・わがままだけど・・・今は誰も欠けてほしくない。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.78 )
日時: 2009/10/29 00:37 (home)
名前: *ハル*

いつもの明かり

いつもの景色

なにひとつ、いつもと変わらなくて


でも


私の心は・・・?





ふわふわ


ふわふわ


ふわふわ




どこにあるんだろう
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.79 )
日時: 2009/10/29 10:59 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんおはよう v

お友達泊まりに来てくれてたんだね。

確かに家主の方が4時間以上長く寝てたら、お客様は時間もて余してしまうね。
逆なら、寝かしておいてあげればいいことだけど。

そんな時はちょっと、時間合わせて、後から寝ればいいね。無理して疲れなければね。
いいお友達がいるんだね。
ハルちゃんの周りには、そういうちゃんと温かく見守ってくれる人いると思うとうれしいです。

未来さんやミルクさんも、それぞれにいろんなもの抱えながら、ハルちゃんと話すことで心に温かいものが感じられてホッとしてるんだと思うよ。
ハルちゃんがそう感じてるように。
お互いが大事に思ってるんじゃないかな?
みんながお互い支え合ってるんだよ。お互い様。
おばさんもね・・・。

ふわふわ。
頼りないようでいて、つかみどころがないって感じの言葉。
ふわふわ。
お空にぽっかり浮かんで気持ちいい感じの言葉。

飛行機から窓の外覗くと雲が浮かんでて、この上をあるいたら気持ちよさそうなんて・・・。
でも歩いたら落っこちるよね(*_*;

でも空にぽっかり浮かぶ雲に乗ってふわふわと自由にあちこち行ってみたいな。

心もそんな風にふわふわ自由に開放して、自然の風に今は漂わせてみたら。
眼下に思わぬ素敵な風景が広がるかも。

と、空想にふけってみました。

ハルちゃんもしばし、おとぎ話や空想の世界を漂って、いい夢見ながらお休みしてね。

さぁ、おばさんはうつつの世界に戻って、頑丈な太めの二歩足、食料調達してきます。
お日様がなく肌寒いので、お昼は煮込みうどんでもしようかな。
胡椒も使った、おじさんのお母さんから、唯一教わったおじさんのおふくろの味うどんです。

では行ってきまーす(^.^)/~~~
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.80 )
日時: 2009/10/29 15:35 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ


友達といっても後輩なんですけど(^^;)
いっつも、気ぃ使ってないかなとか、うちでは遠慮しないで欲しいなとか、なんか我慢してないかなとか思ったり。
こんなこと気にして疲れちゃうんですけどね・・・。でも独りの辛さも耐えられなくて。

眠いのは疲れました〜(苦笑
なんか無理して起きると辛いんですよね。しばらくは友達が泊まったり、私が泊まったりしに行くのはいいや(^^;)


私、誰か支えれてる・・・?いっつも助けられてばかりですよ・・・。


>ふわふわ。
頼りないようでいて、つかみどころがないって感じの言葉。
ふわふわ。
お空にぽっかり浮かんで気持ちいい感じの言葉。

そうなんです。そんな気持ちで書き込んでましたb(^^)どっちにも捉えれる。はなゆきママ、気持ち汲みとるのうまいなぁ。でも、私の気持ちの「ふわふわ」は頼りないほう。


雲の上、一回歩いてみたいですね(^^)それで気が向いたところで降りてみるの。


>心もそんな風にふわふわ自由に開放して、自然の風に今は漂わせてみたら。

これ聞いてなんだか心が軽くなりました(^^)


煮込みうどん。おいしそうだ(^ω^)

私は今から自転車押して歩いて、パンク修理してもらいに行ってこようかな・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.81 )
日時: 2009/10/29 17:44 (docomo)
名前: 未来

ハルちゃん〜ただいま
(o^_^o)今日も1日なんとか終わりました。

うちの施設インフルエンザで欠員が最近多くて…なんだかお疲れモード。ハルちゃんは今一人暮らしなんだから…十分気を付けてね! イヤだよ〜一人ぼっちで熱出して寝ているハルちゃん見たくないO(><;)(;><)O

うがい手洗い忘れずにね('-^*)ok


はなゆきさん〜
毎日家族の為お疲れ様です。 美味しい物沢山作ってね('-^*)
主婦は家族にしか評価されず…時々虚しさを感じると友達が言ってましたが…私は家族の為に頑張っている人がいるからみんな安心して暮らせるんだと思います。
離れて分かる親の温かさ。 きっと息子さんも口に出さないだけ!
とても感謝しているんだと思います。 頑張ってくださいね。 未来



   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.82 )
日時: 2009/10/29 19:40 (home)
名前: *ハル*

未来さん、おかえりなさ〜い(^∀^)
おつかれさまでした(^^)

インフルエンザ、やっぱり流行ってるんだ(@д@;)なんか自分の周りにいないから実感がなくて・・・。

私は大丈夫!!ここ十数年、インフルエンザ、かかったことないから!!!受験も予防接種もせずに乗り切ったから!!(笑
でもしばらくかかってない方がタチ悪いんだっけ??(^^;)

未来さんも体調崩さないように気をつけてくださいね。

   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.83 )
日時: 2009/10/29 21:33 (home)
名前: *ハル*

なんだか嫌な気持ちになるね・・・。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.84 )
日時: 2009/10/29 21:36 (across)
名前: ミルク

こんばんは〜★
今インフルエンザ流行ってるんですね
私の周りも居ないから、実感がわかないです。
だんだん私の住んでいる地域にも広がりつつあるみたいですが…。

ハルさんここしばらく罹ったことないんだ!
免疫が無くなってるかも(><)
その方が心配だよ。

私は初詣に行くと必ず罹るんです。
毎年40℃近い熱を出すくせに、懲りずに行くんです(笑)
なんだか行かなきゃ新年始まらないって感じになるんですよね〜不思議(笑)

今年の新型インフルエンザは本当にタチ悪そうだから、家で大人しくしていようと思います。
みんな気をつけてね〜!!
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.85 )
日時: 2009/10/29 22:12 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
面倒でもちゃんとご飯食べないと、風邪さんやってきちゃうよ。温かいもの作って食べようね。
近かったら、ごちそうしてあげられるのに。
『食べにおいで』って

ここは、暖かい空気だからいいね。

なんだかとげとげしいスレもあったりして。
いろいろひっくるめて、それぞれの気持ちを、
ぶつけてるんだと思って、それぞれが辛いんだなって思ってみてるけど・・・。
確かに疲れるだろうね。

みんなちょっと一息。大きく息吸い込んで・・・。
優しい気持ちをもってくれるといいんだけど。

ハルちゃん、明日はお医者さんだね。
ちゃんとお話しできるといいね。

そうだ!!ネズミーは顔出しできた?(*^^)v


未来さん(^^♪

料理は大好きだから・・・。掃除はあまり好きでないけどね。
息子は、頑固で優しい。不器用で自己表現ができない。
何ともややこしいですが、付き合いも長いので、何とかやっています。
わかりにくい息子で若干困りますが。
とはいえ、わが子ですから、見守って寄り添うしかないですね。

ハルちゃんや未来さん、ミルクさんと話していると、娘と話しているみたいで楽しいです。

我が家は息子3人ですから。下の2人は家を出て暮らしてますしね。愛想のないことです。
また、いろいろお話してくださいね。

ハルちゃん・未来さん・ミルクさん
では、また明日。おやすみ(-_-)zzz





   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.86 )
日時: 2009/10/29 22:03 (home)
名前: *ハル*

ミルクさん、こんばんは(^ω^)

初詣は人いっぱいだからね〜(^^;)私は初詣行ったことないや。いつも家で除夜の鐘聞いて。元旦は、おせちなどなど食べながらまったりゴロゴロしてます(笑
でも初詣行ってみたいんだ〜(^^)新年、キター☆(゜∀゜)ってかんじですよね、きっと。今年は・・・ダメかぁ・・・。


んとね、熱は今年2月に出た(゜∀゜)38℃。ただの風邪だったけど、熱出たのも十数年ぶりだったから・・・骨が痛かったデス(; ;)


インフル、気をつけよーね(´д`)ノシ
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.87 )
日時: 2009/10/30 00:08 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ(^ω^)


>面倒でもちゃんとご飯食べないと、風邪さんやってきちゃうよ。

こう言った理由分かったよ〜(^^)クロー○アップ現代だぁ!・・・きっと。(←ちょっと自信ない)
はなゆきママと息子さんは、食べるの好きなんですね(●^^●)私は現代っ子。まさに食べるの面倒・・・。
あ。でも昔は違いますよ??食べるのも作るのも大好きで。でも今は病気のせいか・・・作るの面倒→食べるものない→食べるの面倒。という風に・・・。でも晩ごはん、ちゃんと食べました(^^)

今日パンク修理しに行った時に、食料調達もしてきました。すぐ食べれそうなのばかり。フルーツとかあっさりしたものも。これからしばらくはめんどくさくても、ちょっと頑張れば大丈夫(^^)v


はなゆきママのとこ食べに行っていいんですか〜(*^ω^*)そんなこと言っちゃうとホントに行っちゃいますよ〜(笑



はなゆきママ、なんで私がこう思って書いたって分かるの!??(@д@)透視!??
皆、自分の気持ちを分かってもらいたいんだろうと思うんです。私も自分の気持ちを書いてるから。でも言い方柔らかくしてくれないかなとか・・・。なんでこんな答え方するの!?分かってくれないの!?とかいっぱい思うことあるけど・・・。


明日はお医者さんとともに会社です・・・。あ、お医者さん用にまとめるの忘れてた!!(@д@;)む〜・・・明日、朝しよ・・・。


ネズミーより
 また暗いとこ、閉じ込められたよ〜(><。)
 今度こそは
 「窓からの景色見れるかなぁ〜(●´∀`●)」
 ってちょっと期待してたのにさ〜。
 *ハル*はひどいやつなんだ〜(><)
 今度は意地でも隣に乗って窓からの景色、
 堪能するんだ♪




   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.88 )
日時: 2009/10/30 10:26 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪
おはよう v今日はまた会社にも行くんだね。

無理な笑顔や、がんばりはいらないよ。

お医者さんメモの用意はできたかな?
お医者さんにもちょっと慣れてきて、心が伝わるようになってきてるといいんだけど。

ネズミー君へ
 残念だったね(*_*;
 僕たち、やっぱ日陰の身だね(拗ねてる)
 今度は頑張れ(^.^)/~~~
 窓から見る景色はいいよね。
 せめて顔出しできたら、外の世界の
 お話聞かせてね(^^♪
   クロスケ・ミーミ・チャッピーより

ハルちゃんいってらっしゃい v

食堂のおばちゃんは買い出しに(*^^)v

じゃぁまたね(^.^)/~~~
   メンテ
なんで!?? ( No.89 )
日時: 2009/11/02 21:05 (docomo)
名前: *ハル*

ここ二、三日このサイトにアクセスできなかった。
訳も分からずアクセスできない状態。


不安だった。ここで作れた人間関係も全て消えたんだと思ってた。


ここ二、三日いっぱい話したいことあったのに…。
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.90 )
日時: 2009/11/02 21:16 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

元気だった?心配してたんだ。
話したいこといっぱいあったんだ。
あわてなくていいから、ゆっくり話してね。

おばさんも、よく状況が分からないのでリンゴさんにメールして聞いたらみんなアクセスできなくなってるって。
リンゴさんもハルちゃんのこと心配してたよ。
だれとも連絡付かないから不安だろうなって。

ハルちゃん、連絡したいときはブログのメールにでもアクセスして・・・。
リンゴさんのフリーメールアドレス教えられる。
またそこからリンゴさんが未来さんやミルクさんに連絡できるようにしてくれると思うよ。

急に寒くなったね。風邪ひいたりしてない?
じゃぁ、またいっぱいのお話し待ってるよ。 v



   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.91 )
日時: 2009/11/03 00:14 (docomo)
名前: 未来

こんばんわ〜みんな大丈夫みたいで何よりです。(〃⌒ー⌒〃)∫゛

私はアクセスできなく
なる前にあるスレを過去に飛ばそうとして失敗して出入り禁止にされたと思い…最悪の気分でした。
もうみんなとお話できないと…凄く後悔したんだ…
管理人さんに切り捨てられたと(>_<。)

でも違ったみたい。
はなゆきさんありがとうごさいます。
りんごちゃんから聞きました。
またお会い出来て何よりです。(*⌒▽⌒*) 未来


   メンテ
まだ ( No.92 )
日時: 2009/11/03 01:55 (docomo)
名前: *ハル*

バグってる。
パソコンからはアクセスできないし、ケータイからのアクセスも繋がりにくい…。

嫌だ。安心してみんなと繋がってたいのに…。ただ一緒に話したいだけなのに…。

管理人さん…お願いします。前みたいに戻してください…。



はなゆきママ、心配してくれてありがとう。りんごさんも。未来さんも。また一緒に話せてうれしいです(*´∀`*)
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.93 )
日時: 2009/11/03 10:07 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんおはよう♪

寒いけど晴れてて、空気が凛としてます。

ハルちゃんのところはちょっと復旧が遅れてるみたいね。でももうすぐなんじゃないかな?

よかったね。またみんなと会えて(^^♪
今はどこにいるのかな?

じゃぁこれから朝のお買い物に行ってきます。
温かいものが食べたくなりますね。

早くパソコンからアクセスできるといいニャン。
 クロスケ・ミーミ・チャッピーより
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.94 )
日時: 2009/11/03 21:52 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ、こんばんは(^^)急に寒くなって、風邪とか引いてませんか?


今日はこちらも快晴でした。でも寒くて・・・。まさに“凛”でした。


えっと、今日、自宅の方に戻ってきまして・・・パソコン繋いだら、繋がりました☆(≧∀≦)良かった♪回線によって違うんですかね・・・。



今日は、友人の展覧会を観に行ってきました。そこの近所で陶芸もできたりして、湯のみを作ったり。あとはお茶の試飲とか(笑



友人と3人で一緒に行ったんですが、なんか疲れました・・・。呼吸が合わないというか・・・行動を長時間、共にするのが久々だったからかもしれないですが。気ぃ使って・・・(; ;)

ご飯が14時くらいになって、どこもオーダーストップとかでなかなか食べられなくて。おなかが減ってイライラしてるのは分かるんですけど・・・「すみません、もう材料きらしてしまって・・・」と申し訳なさそうに言ってるのに、無視して機嫌悪っそうにそそくさと店から出たんですよ!!(`д´;)
ちょっと申し訳ないので・・・私が最後にお店から出たので、出際に「すみません、大丈夫です(^^)」のペコリを。

で、そこの人(さっきの人とは違う人)が「二階で展示もしてるんで良かったら見てってよ」と声、かけてきたんですね。でも、おなか減ってカリカリしてるであろう二人はまたもや無視!(`д´;)
私が「すみません、また後できますね(^^)」と答えて。
なんでこんなに店員さんと友人2人に対して気を使ってるのか・・・。というか友人2人もいい加減いい歳なんだから・・・と思う私はおかしいでしょうか??


2人のテンポはなんだか一緒で・・・私だけ浮いてるような。だからなんだか今日は疲れました・・・。久々に気分が沈んでます。一人で行けば良かったと後悔しました・・・。



クロスケ君、ミーミちゃん、チャッピー君(性別みんな合ってます?)の写真見るとほっとします(^^)でもよく見たら・・・ミーミちゃん、チャッピー君を踏み台にしてません・・・???(笑



ネズミーより
  クロスケ君、
  ミーミちゃん、
  チャッピー君、
  こんばんは(^^)
  今日はやっとパソコンから
  繋がったよ♪

  みんなに話したいこと
  あったんだ。
  この前、*ハル*と一緒に
  実家に帰るとき、
  ちょっとだけだったけど、
  バスの席に座らせて
  もらえたんだ(^^)    
  外見たら、晴れで。
  景色はビュンビュン
  変わっていってたよ。
  写真は*ハル*に撮って
  もらったんだ。
  すごく分かりにくい・・・。
  *ハル*に文句言ったら、
  「動いてるから難しい」んだってさ。
  また次も乗せてもらえると
  いいな♪
   メンテ
どうやったら ( No.95 )
日時: 2009/11/03 23:44 (home)
名前: *ハル*

傷つける勇気、死ねる勇気が持てますか・・・?

もう生きるのに疲れました。





その反面、生きようとする自分。






どっちがほんとの自分?




   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.96 )
日時: 2009/11/03 23:58 (home)
名前: *ハル*

「死にたい」
「生きるのに疲れた」



それはしょーもないこと?
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.97 )
日時: 2009/11/04 10:12 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃん♪
おはよう v

今朝も寒かったね。なかなか調子でてこないね。
先週での会社や病院はどうだったのかな?

お友達とのお出かけも疲れた原因かな?

人との接し方の感覚が違うと確かに疲れるよね。
ちょっとした、心遣いと一言なんだよね。
でも、『すいませんとか』『ありがとうございました』などが言えない人は意外と多いよ。
それが全く他人だったら、いやな人だなって思ってたらいいけど、そういう人が一緒だと・・・。
自分までそういう人と思われるの嫌だしね。

でもハルちゃんはちゃんと、フォローしてて偉いよ。お店の人もちゃんとわかってくれたと思うよ。
ハルちゃんにハナマルをあげましょうね。
他人はちゃんと、そういうハルちゃんを見ていると思う。疲れるけど、そういう気持ち忘れないでね。

昨日遅く帰ってきたんだよね。
今日はゆっくりできるのかな?

温かいものでも作って、お布団の中でぬくぬくして体と心休めてね。

ところで、ネズミーの写真見れないんだけど(*_*;

ネズミー君へ♪
 よかったね、バスの中でちゃんとお座りさせても らって。
 楽しかった??いいなぁ!!
 クロスケ2号とミーミ2号はお出かけしたことある けど。僕たちは一度もないんだ(*_*; 
 この家に来てから、一度もだよ!!
 まぁ、普通はみんなそうだとは思うんだけどね。
 
 確かに、チャッピーは踏みつけられてる。
 ミーミは椅子のひじ掛けに座ってると思ったんだけど、しっかりのっかってるね。(笑)(痛)
 ひどいよ(*_*;…→チャッピー談
 でも3匹はいつも一緒、仲良しなんだ。
 また、バスでの写真見せてね(^^♪
   クロスケ・ミーミ・チャッピーより
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.98 )
日時: 2009/11/04 14:13 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ、こんにちは(^^)


昨日は19時くらいには帰ってきてたと思います。
今日はのんびりまったり。でも近くのお店がリニューアルしたので行ってみたいなと思ってるんですが・・・寒くて動けません(笑
四重にも着て、暖房までつけてますからね(^^;)なんでこんなに寒く感じるんだろう・・・。


ここに繋がらない期間、実家にいたんですけど、その時は安定してましたね・・・。気を使わなくていい人といるのは大丈夫なんだと思います。
気を使わないといけなかったり、独りだと不安定になるような気がします。


ハナマル久々だ(●^^●)


>疲れるけど、そういう気持ち忘れないでね。

はい。自分でもそういう気持ちがない人になるのは嫌なので。


ネズミーの写真、形式(?)かなんかが違うみたいで失敗しました(´д`;)また撮った時にアップしますね(^^)v


ネズミーより、クロスケ君、ミーミちゃん、チャッピー君へ
  バスの中はちょっと
  ドキドキしたよ〜。
  通路挟んで隣の人に
  気づかれないように・・・。
  *ハル*がちょっとだけで
  すぐに「かばんに入って」って
  言うからあまり座って
  いられなかったんだ。
  もっとまったりしたかったなぁ。
  みんな出掛けれないよね。
  うちも僕ぐらいだなぁ。
  
  うん(笑)ミーミちゃん、
  パソコンに夢中で
  乗り出しちゃったんだね、
  きっと(^^)
  
  3人、仲良し、
  うらやましいなあ。
  僕はいつも独りだから。
  いつか会うことがあったら
  僕も仲間にいれてね(^^)
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.99 )
日時: 2009/11/04 21:57 (odn)
名前: はなゆき

ハルちゃんへ♪

寒い中、お買い物行ったかな?
ちゃんと食べたのかな?

今日のアメバニュースに、「冬鬱・・・」というのがあったんだけど。

そこに書いてあることには、

うつ病ではない人でも、冬にはいつもよりたっぷり眠りたくなったり、多めに食べたくなったりしますよね。これは、冬という厳しい季節に立ち向かうため、体がいつもより休息を必要としたり、エネルギーを蓄えようとするためです。

だってさ。だから眠いんだね(-_-)zzz
人間の体はよくできてるってこと。
だから、眠いのは、人間らしいってことなんじゃないかって・・・。
これって、いい風に考えすぎ?(笑)

てなことで、眠くなってきたおばさんは、もう寝ようかな・・。まだ10時前だけど。

ではクロスケ達の待つベッドに・・・・。
おやすみなさいzzz
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.100 )
日時: 2009/11/04 22:57 (home)
名前: *ハル*

はなゆきママ、こんばんわ(^^)


買い物、寒いながらも行ってきました〜(^^)=3=3
この前、ポンチョ買ったんですね。それで、いつも使ってるリュックだと肩にかけづらくて。ななめ掛けバッグを探してたんです。しかも容量大きめで(笑
そしたら今日、いいのとめぐり逢ってしまいました♪(^^)もちろんすぐゲットです☆

食べ物も♪安くて栄養たっぷりのもやしとか買って。



冬鬱・・・そうなんだ!動物は冬眠しますよね。本来なら人間も冬眠するんだろうけど・・・。そうもいかないからいっぱい食べて、寝て、蓄えるのかな・・・?(^^)


私はこれから毎週1回唯一楽しみにしているラジオを聴きます。ほんとはもう寝たいんだけど(笑
聴き終わったら寝ます。



はなゆきママ、クロスケ君、ミーミちゃん、チャッピー君おやすみなさい(−−)ZZZ
   メンテ
Re: 「病気」という「現実」 ( No.101 )
日時: 2009/11/05 19:00 (home)
名前: *ハル*

頭痛い。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



「病気」という「現実」| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板