いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 愛されていない・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 愛されていない・・・
 

愛されていない・・・

日時: 2009/10/17 23:26 ( ccnw)
名前: 向日葵

誰からも愛されていない

生きてる意味ないじゃん
だったら死のう・・・

もう無理。
これ以上抱えきれない・・・

イエローページ

Page: 1 |

Re: 愛されていない・・・ ( No.1 )
日時: 2009/10/18 00:35 (216)
名前: N

向日葵さん

初めまして。、
豊かな社会にも愛されないことの激しい飢えがあると
故マザー・テレサが言っていました。

でも誰かが愛してくれます。
愛される事を求め続けると同時に逆に人を愛する。

そうしているうちに、きっと向日葵さんも
自分が愛されている事を実感すると思います。

もし観れるようでしたら、
添付のYouTubeをご覧になって下さい。

自分はこの動画を観て涙が出ました。
そしてこの涙が「初めの一歩」だと思いました。

失礼しました。
[-1srL9I8N6e7c]
   メンテ
Re: 愛されていない・・・ ( No.2 )
日時: 2009/10/18 19:08 (ocn)
名前: たら


誰からも愛されていない人は
きっと貴方だけではないと思います

今がそうだとしても
この先はわからないし。

誰かを愛する事は出来ませんか。

   メンテ
Re: 愛されていない・・・ ( No.3 )
日時: 2009/10/19 17:31 (dion)
名前: RDJ

生きるって大変なことなのかもしれません。
しかし、生きるって親孝行にもなっているんですよ。病気でどうしても生きたくても一年もつか
もたないかの中で今を生きている人はたくさん
います。
今あなたが生きていることはけして無駄では
ありません。
母親が大変なおもいで産んでくれたこと育ててくれたこと、よく考えてみてください。
辛いこと、悲しいこと、大きな悩みは
みんなもっています。
苦しみを乗り越えた時、生きていることの
すばらしさを知ります。
人は必ず誰かに愛されてます。
その人を生きて愛すのがあなたの役目です。
そして毎日感謝してください。

いつかかならずあなたは今まで生きた意味を
知ります。
   メンテ
Re: 愛されていない・・・ ( No.4 )
日時: 2009/10/20 00:15 (eaccess)
名前: とら

わたしも、若い頃、同じ気持ちでしたよ。
でもね、ずっと愛されてなかった訳じゃないって
子どもを産んでから分かったんです。

「こどもは親を選べる訳じゃない」って思ってました。
でも、親もデパートで好みの赤ん坊を選んだ訳じゃ
なかったんですね。そんな、お好みかどうかもわからない
こどもを、私の親は育ててくれました。
必ずしも愛情をいっぱい感じて育った訳ではありませんが
でも、何にもできない赤ん坊が、愛情なしに育つ訳がありません。
赤ん坊ってね、本当に
信じられないくらい、何もかも人任せなんですよ。
しかも、無遠慮。こちらが抱いてあやすまで、
所構わず泣きわめいたりね。
無理矢理にでも、他者に自分を愛させるのです。
親も親で、あんまり泣かれるとうんざりするんですけど
でもやっぱり放っておけないものです。
疲れ切っていても、どうしてこどもが泣くのかを
一生懸命気にかけるのです。この関係が一切なかったら
無力な赤ん坊の命なんか数日ももたないと思います。
あなたや私が生きているのは、絶対に
誰かが私たちに、愛を注いでくれたのです。

勿論、赤ん坊でも既に大きな重荷を背負っている人も
いますね。小さい赤ちゃんが、虐待を受けたという
ニュースをたくさん耳にしますものね。
もしかするとあなたにも、そんな重荷があるのでしょうか。
胸が痛みます。
赤ちゃんのニュースを聞くたびに、その赤ちゃんが
どうしてうちに来てくれなかっただろうと残念に思っています。
なぜ誰かに助けてもらえなかったんだろうと、悔しいです。

本当に、あなたが今、
誰からも愛されていないとお感じになっている
その孤独はお気の毒です。
抱えきれない思いを、
いっぱいいっぱい抱えていらっしゃることも
想像するだに痛々しい。あなたの肩を抱いてあげることが
できたなら、私だって気持ちが晴れるのに、と思います。

あなたのおそばにも、そういう人がいませんか?
きっと、きっといるんじゃないでしょうか?
探してみては下さいませんか?
支えになってくれる人が、見つからなかったら
見つかるまで。諦めない限り、きっと見つかります。
見つけるためには、また傷つくこともあるでしょう。
でも、本当の支えを得ることができた時
その喜びは計り知れないものです。
短気を起こさないで、どうか気を長くして下さい。






   メンテ

Page: 1 |



愛されていない・・・| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板