いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 機械科女子の悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 機械科女子の悩み
 

機械科女子の悩み

日時: 2012/09/10 18:01 ( dion)
名前: るな

今年からある高校の機械科に入学しました。

機械科には5・6人いるのかと思っていたら2人しかいませんでした・・・



私は容姿はいいとは言えません。
ぽっちゃりで肌も黒く、脚なんかには変な模様が・・・
2人とも内気でクラスの人とはあまりしゃべりません。

入学して5ヶ月経ってもクラスに馴染めてません。

一応、男子は親友2人、友達1人はできました。

女子は親友3人、友達1人です。



私の陰口の報告も何件もありますし、
授業中にゴミを投げられたり、机の物を落とされていたり。

朝から、友達がいないので他の科のクラスの女の子の所へ遊びに行っただけなのに、そのクラスの男子から「毎日きてうざい」「クラスに友達いないんじゃないのキモっ」などと言われていたそうで・・・

胸は大きいほうなので、やりもくの人が関わってきますし。



もし私が可愛かったらこんな事なかった気がします。



学校もほんとに行きたくないですが、親が許してくれないですし、
逆に行きづらくなるだけなので。



どうすれば私はこの男子だらけの環境になじめるのかアドバイスなどあればよろしくお願いします・・・!

内容ぐちゃぐちゃですか、誰か相談に乗ってくれると本当に嬉しいです!

もっと詳しく!などあれば遠慮なく!!

よろしくお願いします!!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 機械科女子の悩み ( No.1 )
日時: 2012/09/11 04:50 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん、がんばってるね。

あたしは、陰で何言われても、へーき。
だって、陰なんだもん。面と向かって言えない程度のことだよ。

クラスは馴染めてなくっても、親友5人もいるじゃん、すごいよ。
あたしなんか、2人だからね、そうのうち一人は中学からのだし。
そいつは(男子だけど)あたしに色々あったから心配して(?)
結構毎日うちの教室に顔出してくれるけど、クラスの男子は
やっぱ、「よそに来るな。とか、毎日ご苦労さん。」とかゆうけど
別に嫌ってるとか、迷惑とかで言ってるんじゃないよ。気にしない。

大体、機械科に来る男子だって、女子いると思ってないから、なじめないの当然で、そこは、女の子が壁を取ってあげないと、男子には無理だかんね。二人いれば、充分。協力していこっ。

ぽっちゃりが気になって前に進めないなら、ダイエットじゃん。
いろ黒なら、まんま、元気系でいってもいいし、日焼けしないようにするとか。
脚の模様って(イレズミジャナイヨネ)。かくすっ。
でも、そおいうの、案外周りの人、気にしてないよ。きほん、気遣ってくれる人が多い。もし誰か言われたら、その場で泣く。
か、「気にしてんだから、言わないで」って、はっきりゆう。
あたし、手術の痕大きいのあるけど、仕方がないし、へーきで、水着着るよ。

るなちゃん、かわいかったら、どうだと、思う?
多分、思ってるほど変わんないよ。
それに、女の子は、笑ってればみんなかわいいんだよ。明るければ更に最強。るなちゃん、毎日笑顔でいる?少しの練習も必要だよ。

機械科で、5・6人のつもりが二人だった・・っていうのは、
同情はされても、行きたくないの理由には、多分、なんないよね、キツイケド。
あたしの友達、元女子高で伝統的に女子が多いとこに、3年で文系になったら、クラスに男子7人。
るなちゃんより多いけど、男女が反転すると、はるかに居ずらい。かなり肩身の狭い想いしてるよ。女子のが絶対パワーあります。

胸が大きいのはうらやましいなぁ、・・って、関係ないか。
文の意味はわかんないけど、(要解説)。


どんでん返し的回答。
目的があって機械科を選んだんだと思うんだけど、
そうはいっても、高校だもん、友達とか、他も
いろいろ楽しいこともあったほうがいいし、あると思ってたよね。
でもでも、一番の、元々の目的が最優先。実際の被害だけは困るけど
学校には勉強をしに行くだけって、割り切っちゃうのもありだと思う。
楽しかっただけの高校生活より、
勉強しまくった」高校生活のが、絶対後悔しない、と思う。

でも、やっぱ、楽しく、と、勉強、両方が一番だよね。

長くなっちゃってごめん。同じ一年同士、一緒にがんばろうね。



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.2 )
日時: 2012/09/12 01:54 (dion)
名前: るな

>くまっこさん

回答ありがとうございます・・・!



そうですよね

直接いわれるより陰の方が断然ましです!



その親友さんはとても優しいですね!

確かに私もツライときは親友に相談に乗ってもらったりと本当に
親友にはお世話になっています・・・!

人数の問題ではないですね!



壁を取るというのは、こちらから積極的に話しかけるなどと言うことですか?



ダイエットは今挑戦中で少しずつ頑張れてます!

日焼けしないようにですね・・・!

入れ墨ではなく、この私の黒い肌に白い斑点が沢山あるのです・・・



あまり可愛いとかそうゆうのは関係ないのですか・・・?

毎日私全然笑えてません

とくにみんなの前では・・・

もっと笑顔で明るくいいのですね!

何か引かれてしまいそうで怖かったので・・・

毎日沢山笑えるよう頑張ります!!



人数のことは仕方ないですよね・・・!

自分の選んだ道ですし、最後までこのまま頑張ります!

確かに他の学校に今の私とまったく逆な、

女子が多く、男子が少しのところがあって、

そこでは男子は私と同じような扱いをされているとか聞きましたし。



私は容姿は悪いですが、胸だけは大きいので、

「胸もませて〜」などとそうゆうことばっかで関わってくる人が多いのです・・・

1回付き合ってみたらやりもくの人がいて、恋愛も怖くてできませんし



私は就職の為にこの学校を選びました。

商業系の数学的なことや接客業はムリなので。

親の期待もあり、資格の獲得も日々頑張っています!

もう1人の女子も私と全く同じ理由で機械科選んで来ていて、

「この資格、一緒取ろうで!」などと毎日燃えてます!

勉強も充実したらさらに楽しくなりますよね!

楽しさだけを追求することはしないようにします^^



それと、もう1人の女子は、スポーツ系で男と間違われるくらい男っ気があります。

なので、ある意味クラスで女子は私だけで、私はもっと男らしく髪を切り、持ち物や行動、話し方も変えたほうがいいのかなって思ってます。



長くなりましたが、またよろしくお願いします!!


   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2012/09/12 04:39 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん、こちらこそありがと。
ちょっとは、役に立てたみたい?
くまっこちゃんで、いいよ。

あたしは、普通科だから受験みたいな大雑把な目標とかしかなくって、
同志っ!て感じないんだよね。そういう意味じゃ、るなちゃんとこは、男子も女子も目的意識強かったりする感じはいいなって思うんだ。

クラスのもう一人の子とお友達ならそれでいいし、変な言い方だけど唯一の女子だからって言う理由で無理に友達でなくっていいって思う。形まで一緒にしなくってもいいと思う。るなちゃんは、るなちゃんのスタイルでいこうよ。デモ、お友達でいるほうが、断然おすすめ。

お友達の子と否定するわけじゃないよ。昔のキャリアウーマンって人たちは、男に負けじと頑張って、見た目も男っぽくしてたって、パンツスーツで。今、時代が違うじゃん。フェロモン(!)撒いてるのは違うけど、女の子は女の子、いい意味で華でいいかなって、思う。
笑顔って大事、で、便利。あたし、毎朝(頃)、鏡で練習してる、前は、いっぱいしてた、できなかったから。笑顔だってへんがおも、練習だよ。自分の思ってる顔と実際の顔違うもん。
笑顔で居ると、自分から声掛けられなくっても、相手から掛けてくれる。楽だよ。自然に壁が薄くなってくるよ。

いれずみ発言、ごめんねぇ。でも、よかった。
そっかぁ、なんだろう、白斑とかゆうのかなぁ。お医者さんでみてもらった?最近の皮膚科は進歩。色々やってくれるよ。あと、ファンデーションとかもあるし。
ダイエット頑張ってるんだ、すごいぞるなちゃん。(胸ちっちゃくなんないようにね)
胸って言えば、あたしは、単純にうらやましいかぎりだけど、あたしみたいなのんは、増量できるけど、大きいのは減らせないって、負け惜しみ的発言の子がいて、確かに納得。やっぱ、色々苦労はあるんだね。でもやっぱ、欲しいなぁ。
   モシカシテ、やりもくって、えっちなことのいみ?違ったらごめん。
「胸・・・」には・・・あまりに、あたしには想像できない話なんで、どうしよっかぁ。多分、そんなずけずけというか、明るく言ってくる子たちには、軽く、冗談っぽく返したほうがいい気がする。机の物落としたりとかもそうだけど、男子って幼稚、保育園レベル。るなちゃんのこと気になるんだよ。女子のが絶対精神レベル上だから、男子はうまーくコントロールしてあげなきゃね、って、近所のお姉さんの話。


うん、あいつは、優しいんだ。あたしの話、黙って聞いてくれるときもあるけど、一番気に入ってるのは、やなことも、ちゃんと話してくれるとこ。悪口は自分への指摘だから、直すものは直せ、って、あいつから教わった。ほかにもいっぱい。あたしからも、なんか行ってるみたいだけどね。親友はいいよね。

あたしも、長いよ。
更に、読みにくい。
るなちゃんみたく、うまく書けない。
わかんないとこ言ってね、なおすから。
じゃあ、またねぇ。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.4 )
日時: 2012/09/17 15:57 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃあん、どお?がんばってる?

あたしは、テスト終わって、ぺしゃんこから
復活しかかってきたとこだよ。

   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2012/09/17 20:50 (dion)
名前: るな


すみせんテストテスト勉強で返信遅れました・・・!><



よく思えば、今いきなり男の子っぽくなっても引かれるような気がします・・・^^;

唯一のクラスの男子の友達も、それはやめた方がいいと言ってましたし



笑顔の練習ですか・・・!

私はいつも笑顔が可愛いって言われます

いつも教室では何故か眉をしかめたり、無愛想にしてしまってます。

クラスの男子は面白いのでたまに笑いそうになって笑いをこらえそうになりますが、そうゆうときこそ笑った方がいいのかもしれませんね!

明日から笑顔増量します(笑)



そして、皮膚科に行ってみたいと思います!

以前母に相談はしてみたものの受け流されたので、もう自腹でいきます!



やりもくは、えっちをするために絡んで来る事です。

高校生1年生って、高校生になったんだから!と言ってですね・・・



体育祭も終わり、次は文化祭でクラス対抗で争う合唱コンクールがあります!

私は合唱は大好きなので、本気で頑張りたいです!

コレを機会にクラスにさらになじめたらなって思ってます^^

ただ、女子は2人なので、バランスが合わないので曲決めなどみんなに迷惑をかけてしまいます・・・

ぐちぐち言われるかもしれませんが、頑張ります☆
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.6 )
日時: 2012/09/18 11:58 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃんこんにちはあ。
やっぱ、るなちゃんとこもテストだったか。

そうそう、男の子の中に入るのに、わざわざ男っぽくすることもないし、妙に女の子っぽくすることもないと思うよ。ようは、自然体で、今のるなちゃんでいいじゃん。必要があればまた変わっていくさぁ。


笑顔の練習って、変だよね。まあでも、これがあたしの歴史だし、
るなちゃんは「笑顔がかわいい」って言われるんだね、それすごいいいことだよね。あたしは、自分で言っちゃあいけないけど、平均くらいの顔なんで、親友の奴には「笑ってればかわいい」=笑ってないとかわいくない、っていわれてるんだよぉ。

前、TVで三菱の重機作ってる現場に結構重機好きの女子がいるってやってたんだ。だから、るなちゃんたちは、逆にこれから男ばっかいると思ってる現場で、実は女子もいるっていうとこに、男子諸君を慣らしてあげてる大事な役目も持っているのだっ!えぇい、感謝しろー。
って感じだよん。

ごめん、やりもくってそおいうことっだったわけなんだ。
絶対ひどい、悪い奴。拒否拒否。
ってことで、その手の言葉は、あたしの頭からは削除しますんで。すんません。

皮膚科で、きれいになるといいね、
なんなくったって、気にしないでいいよ。

あと、あたしのことも、くまとかでいいよー。
またはなそ、ね。


   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.7 )
日時: 2012/09/19 22:45 (dion)
名前: るな

こんばんわ!



今日は笑顔増量してきました・・・!!

ですが、今日は授業中にまたしても何か投げられました・・・

さらに、『機械科に女子が沢山いるかいないかのどっちかにせろさ』

って私に聞こえるように言われて、私はいないほうがいいのね。と、

ものすごく教室から飛び出して行きたくなりました・・・



親には、嫌なことあったら荷物置いててもいいから学校から帰ってきなさいと言われました。

実際そんなことしたらもっと学校行きづらくなりますが^^;

もはや私は、男女の比率が同じな学校に転校したいです・・・



学校に行くのが辛いとき、どうすればいいかとか何かありますか・・・?
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.8 )
日時: 2012/09/21 03:35 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん、げんきぃー?
あたしはいつもどおり、あがったりさがったりだよ。

テスト戻ってきた?あたしはお陰さまで、まあ、キープです。
お医者さんどおだった?行ってみた?


やっぱ、環境だね。
るなちゃんは、あたしよか、たっくさん大変だよね。

でもね、絶対のぜぇーったいっ、男の子たちより、女の子のほうがメンタル的に上なんだよ。そういう、脳の仕組みだって。男子が強いのは、身体と意地だけだかんね。

授業中物投げてくるのは迷惑だけど、もうバリバリるなちゃんのこと意識してんじゃん、幼稚ヨウチ!
『機械科・・・』発言だって、おんなじ。はづかしがりやさんなんだよ。

大体、機械科が男子ONLYのつもりは、今時どんな意識でいるんだ?短大だって男子がいるんだよ。女子ゼロがいいなら、男子校にいっちゃえぇ。女子に囲まれたきゃ、家政科に行けー。そうゆうやつほど、実は女子に弱い、ばれてます。商業科程度で、多分かなりちっちゃくなるはずだ。大体会社に入れば、必ず女子いるし、そっちが慣れろぉ♪。

とはいっても、実際きついよね。笑顔増量作戦実行はすごい偉いことだと思うよ。そこんとこは、るなちゃんの親さんもわかっててくれてよかったね、味方がいるよ。
あたし、学校行きたくなかったことほとんどないんで、ちゃんとしたアドバイスできなくってごめんね。
学校が辛かったのは、小3・4なんで、嫌でやすむとか、不登校とか考えもしなかったんで、とりあえず、行かなきゃいけないとこって感じで
通ってた。いじめられてたのは、先生に嫌われてたからで、それはあたしが、宿題をやらない子だったからで、ある意味(イヤ実際)あたしに原因があるからしかたないけど。でもそんときは、そうは、わかってなかったけどね。
で、そこから抜け出すのに笑顔の練習をしてた訳なんだ。
それも必要だったとおもうけど、多分一番支えになったのは、一人だけ話しをしてくれる子がいたってこと。たまに、話してくれたり、一緒に帰ってくれたり。
つまり、@味方っぽい人がいた。A行かないって言う選択肢がなかった。Bプライド。(これは、今考えればひどいんだけど、宿題やんなくっても勉強大丈夫って言う勝手な考えの下で「あたしは悪くない」って)
ほんっと、そのころ、何にもたのしいことなかったなぁ。休憩時間一人だし、体育は嫌いだし、給食も苦痛だし、先生敵だし、あ、ほとんど暴力とか無かったから、知らない振りできたのも良かったかも。
って、あたしの話はいいか。

学校で女子会みたいの作ってみたら?なんかの同好会って形とかでもなんでも。先輩も含めて、きっと、少なくともおんなじ気持ち持ってると思うし、先輩はどう切り抜けてきたか参考になりそうだし、仲間って心強いじゃん。
でも、あんま、メンバーで寄ってばっかは良くないと思うけど。基本はクラスの和。あいつは、すぐよそに行くって思われないように、ね。


合唱頑張ってる?女の子がいるんだぞ!って感じの選曲できたかな。
男子って、やり始めれば乗ってくるくせに、スタートはメンドっぽくかっこつけるから手が掛かる。楽しみだね。

転校なんて言わないでがんばろうよ。すごい目標持って考えた道。
照れ屋の男子に曲げられて成るものか、おぅっ!



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.9 )
日時: 2012/09/21 20:52 (dion)
名前: るな

テストはダメダメでした・・・

資格の勉強ばかりしていたので^^;



病院には10月に入ってから行きたいと思います!

9月は忙しいので



男友達に聞いたのですが、物を投げる理由が、
「こいつキモイけん投げてやろう」などだ思います・・・

いくら幼稚でも嫌いじゃない人にそんなことするのでしょうか・・・



先生に嫌われたら終わりですね・・・

学校で唯一助けてくれるのが先生なのに

@〜Bは参考にさせて頂きます!

くまさんのお話もしていいのですよ!

私も相談乗ってもらってますし♪



女子会ですか・・・!

私の学年は280人中23人が女子で、もうみんな自動的に女子会です♪

ただ、やっぱり限られた人としかいつもいないので、

もっと他の人とも仲良くなっていっていきます!



合唱曲は、EXILEの『道』になりました!

結構女子パートは高音とかあるので目立ちますが、

ちゃんとやらないより、まじめにやってたほうがまぁいいと思うので本気で頑張ろうと思います!



照れ屋の男子ですか・・・

考えられませんね^^;



それと、私ブスとか言われるのですが、くまさんを信用して

私の顔の評価をお願いしてもいいですか?

ブスならブスと正直に言ってもらえると本当に助かります・・・!

ん〜、普通とブスの間かなー、とか、普通の中の下の下かな、とか

そうゆうのお願いしますm(_ _)m



ちなみに写真は右の人です。



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.10 )
日時: 2012/09/21 22:45 (panda-world)
名前: ヒロ

るなさん こんばんは。
私も機械科です。(男です。すみません。)
物を投げられたり物を落とされたりするのは、
辛いですね。
担任の先生に注意してもらってみては、どうですか。
問題を起こすと就職活動に影響が出るので物を投げられるのは、
おさまると思います。
それでも収まらない時は生徒指導の先生に相談してください。

ネットに顔を出すのは危ないのでやめた方がいいですよ。
顔は、かなり可愛い方に入ると思います。
自信を持って大丈夫ですよ。

皮膚科についてアドバイス
皮膚科は、評判の良い所に行ってください。
私は、肩の皮膚が腫れたので病院に行ったら
「かぶれているだけ」と言われました。
しばらく経っても治らなかったので別の病院に行ったら
「ただの日焼け」と言われました。
1ヶ月経っても治らなかったのでまた別の病院に行ったら
ほとんど調べずに
「私たちの手には負えない。大学病院にでも言ってくれ」
と言われました。
大学病院で診察してもらうと ガンと診断されました。

皮膚は、検査をしないと何の病気か分からないです。
評判の悪い所は検査をしてくれない所が多いので注意してください。





   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.11 )
日時: 2012/09/22 04:16 (yournet)
名前: くまっっこ

うんうん,見たよー
ちょっとおおおおおお、るなちゃんかわいいよ。ほんと。
確かに、男子君ゆうように、こんなかわいい子が、
機械科にいたら、きもいかも。ねねっ。ハキダメニツルってやつですか。
男子君達、へこんじゃうよ。
もう、上上上上。優、金、松、るなちゃん、謙虚過ぎ。
でも、ほんと、ヒロくんのいうとおり、写真は消そう。
でも、ありがと、信用してくれて。

ヒロくんとは他のとこで、もうお話とかしてる仲なんだよ。
おんなじ機械科だからいろいろお話できるといいとおもお。
同じ高校だったら、ヒロくん強くて(メンタル的にも)優しいから、
きっと助けてくれるんだけどなぁ。

ねっ、早速[就職活動に影響」アドバイス。
進学組は大学受かればいいから、学校評価なんあんま関係ないし。
だから、るなちゃんもシビアに、テストもちゃんとおさえとこ。
あっ、でも専科って、進学も有利なんだったよね。

男子って結構案外照れ屋さんだよ。決め付けちゃいけないけど、平均。
るなちゃんよりちょっとしたのレベル(おまけに胸がない・・・イワセルナァ)のあたしだって、「一歩前に出る作戦」で、男の子は必ず下がる。

合唱良かったじゃん。EXの『道』か。思い切って行こう。クラスを引っ張るのは、るなちゃんだよ、がんばれぇー。

じゃねー、また、はなそ。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.12 )
日時: 2012/09/24 04:00 (yournet)
名前: くまっっこ

おくればせながら、
るなちゃん、EXの『道』ちゃんと歌詞を見ながら
聞いたよ。今までなんとなくだったかんね。

やっぱ、いいわぁ〜。

振り帰りっぽい歌詞だったんね。
でも、こんな3年間にしたいっていう感じで
るなちゃんの思いを込めた選曲っていえば、
男子みんなも、共感してくれそうだよ。

いいわぁ〜。もっかい、聴こ。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.13 )
日時: 2012/09/24 21:05 (dion)
名前: るな

>ヒロさん

初めまして!

男性のほうが助かります・・・!



先生に言えばいいのですが、その物を投げてきたりする人がわからないのです・・・

一番前の席なので、いったいどこのだれが投げているのか



皮膚のことは、改めて親に言ってみたら、

レーザーとかで治るかもしれないから、麻酔は痛いけど今度病院に行こうと言われました!

脚全体なので、麻酔は沢山しないといけないと思うので怖いですが、頑張ります!



それと、男性なら質問したいことがあります!

物を投げる理由と、机の物の落としても拾わない理由、
こちらから話しかけた方が、あっちからも話しかけてくれたりするのか

を、ヒロさんなりに教えて下さいm(_ _)m



よろしくお願いします!
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.14 )
日時: 2012/09/24 21:15 (dion)
名前: るな

>くまさん



返事送れて申し訳有りません・・・



すみませんがこの間のひろさんの、

確かに、男子君ゆうように、こんなかわいい子が、
機械科にいたら、きもいかも。ねねっ。ハキダメニツルってやつですか。
男子君達、へこんじゃうよ。
もう、上上上上。優、金、松、るなちゃん、謙虚過ぎ。

のところの意味がよく分からなかったです^^;



ヒロさんの紹介、ありがとうございます!

機械科の男性ということでとても意見が聞きやすいです^^



それと、「一歩前に出る作戦」とはどうゆうものなのでしょうか・・・?



合唱曲の道、いいですよね・・・!

ほんと泣きそうです(泣)

多分、明日楽譜を配られて、練習が始まると思います!

少し家で聴きながら歌ってみましたが、高音が難しくてちゃんとできるか・・・

合唱の練習で何かあったらまた報告します!




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.15 )
日時: 2012/09/24 21:52 (panda-world)
名前: ヒロ

るなさん こんばんは。

物を投げる理由と物を落としても拾わない理由ですか。
物を投げるのは、どういう反応をするかを見るためだと思います。
中学の時この理由で消しカスを投げている人がいました。
物を拾わないのは、めんどくさいからだと思います。
高校の教室で走っていた人がめんどくさいと言っていた記憶があります。


物を投げている人が分からなくても担任の先生に伝えたほうがいいですよ。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.16 )
日時: 2012/09/25 04:57 (dion)
名前: るな

>ヒロさん

おはようございます

物を投げる理由の気持ちがまったくわかりません

男子は友達同士でごみの投げあいは普通なのですかね^^;



物を拾わないのは面倒くさいからですか

わざと落としているわけじゃないならよかったです

中にはそんな人もいるでしょうけど



そう言えば、私の学校では1学期ごとにいじめ調査という封筒をもらって、
その封筒に入った紙には、いろいろな項目があって、該当するものにチェックするものとなっています。

もちろん、フリースペースもあるのですが、

その紙に、「消しゴムのカスなどを投げられる」と書いたと思います。

なので、先生がそれを見ているので、何かしていくれているかもしれません

まぁ、また次も投げられたら先生に言いますが。



それと、こちらから話しかけた方が、あっちからも話しかけてくれたりしますか・・・?

やっぱり私がいつもおとなしいので、話しかけにくくしているのかなって思いますが、どうおもいますか?



よろしくお願いします!
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.17 )
日時: 2012/09/25 22:07 (panda-world)
名前: ヒロ

るなさん こんばんは。
私は、るなさんから話しかけた方が男子も話しかけやすくなると思います。

合唱の練習も頑張ってください。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.18 )
日時: 2012/09/26 03:45 (yournet)
名前: くまっっこ

おっはよー、るなちゃん。
 ヒロくんも。 やっぱヒロくん優しいんだなっ。

気がつくと、『道』が、頭ん中でぐるぐるですよ。
難しいんで結構いい加減なフレーズだけどね。

掃き溜めに鶴、・・・変な書き方でごめんね。
るなちゃんかなり謙虚で、かわいいから、平均以上ってゆうより
上位レベルって思ったんだ。機械科とかじゃなくっても
クラスのアイドル的じゃないかなぁ。と思うわけです。
男ばっかのとこにるなちゃんいたら、やっぱ、
いい意味で違和感あると思わない?ヒロくん。

あたしの親友の男子の奴が言ってた事あるけど、女子に優しくするといろいろ冷やかされるんだって。んで、わざと、クール(?)にするって。
だから、男子はお子ちゃまなんだよぉ。

「一歩前に出る作戦」は。実は大した事ないんで。
大体、人と人の間合いってあるじゃない、距離ってゆうか、
そこかな、ここがちょうどっていう間合いから、一歩前に出て見る。
あたし、話すとき異常に近づいてくる目の悪い友達がいて気がついたんだけど、そのあと、どっかの偉い人も言ってて、人は、決まった自分のテリトリーを犯されたくないって。
だから、わざと相手のテリトリーに入ってくんだ。自分にも違和感あるけど、我慢してると、割とすぐに、ほとんど、相手が下がる、つまり負ける。無意識の行動だから、本人知らないうちに、あたしが優位になるんだ。先生でも下がるよ。基本、大体仲良くなれる、るなちゃんの笑顔で行けば間違いない。危ない人にやるとけんかになるからきおつけよう。

長くなるけど、もおひとつ。
あたし、今のクラスで、たぶん全員にあたしから話はじめてる。
おとおさんに、「挨拶は勝負だ」って言われてるから、毎日のあいさつもあたしから先に攻めるようにしてる。
小学校のときのこともあるけど、
この学校で3年間、あたしのことを理解してもらってやっていかなきゃいけないんで、といあえず、自分のポジションを確保するのに努力してるつもりなんだ。

合唱は気持ちもう入ってるからうまくいきそうだね。
あたしもなんか楽しみになっちゃった。
じゃ、またね。     あっと、くまって呼んでくれてありがとね。




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.19 )
日時: 2012/09/26 05:03 (dion)
名前: るな

>ヒロさん

やはりそうですよね・・・!

今日からその方法でも頑張ります^^

ありがとうございます♪
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.20 )
日時: 2012/09/26 05:18 (dion)
名前: るな

>くまさん

いっ、違和感ですか・・・

そんなこと言われたのは初めてです

アイドル的存在ですかね^^;

一応昔からいじめられていた身なのでそんなことないです・・・



確かに、私に話しかけてきた男子は冷やかされたりしたりします。

それが嫌なんですね・・・

そこは、私が一歩リードして、こちらから話しかけたらいいですね!



「一歩前に出る作戦」、わかりました!

少し怖いですが、頑張ってみます・・・!

やはり笑顔ですね

笑顔笑顔笑顔・・・



あいさつも、私からですね!

一度、私からあいさつした人がいるのですが、

その人は私に少し心を開いてくれているようで!

その作戦もいいですね♪



合唱曲は、はもりなしのみんな同じ旋律で歌うことになり、

私は男子の低い声に合わせなければならなくなりました・・・

低い声では本気で歌えません(泣)

くまさんは低い声で歌うのは得意ですか?




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.21 )
日時: 2012/09/26 05:44 (yournet)
名前: くまっっこ

ややや、るなちゃんと、こんな時間にお話できるなんてやっぱ、いいことあった。

あたしは、基本、声低めなんで、気お付けてないと不機嫌にとられるから、いつもは自分ではぶりっ子くらいの意識でしゃべって・・・ちょうどよくなる。
親友君としゃべるときはふつうにしゃべるんで、「何でおれんときは普通なんだ」って冗談だけど機嫌悪くする。
で、ずっと、あたし、低音だって思ってたら、小6のときの音楽の先生(なんとおじいさん、だけど面白い)「ほれ、歌ってみろ」って、どんどん高音出させて、「あなたは、高音ですよ」って、発見された。いらい、基本、パートはソプラノ。メンバーいないときはアルトになるけど。
たぶん、低音を頑張るほうがきついから、るなちゃん大変かも。

るなちゃん、いじめられてたのーっ?なんでぇ。かわいいのに。
あたしは、4年から5年のクラス替えで頑張って変わったから、
るなちゃんは、これからアイドルだよ、絶対いけるって。

大丈夫、一歩前に出る作戦は、うつむいてやっても、効果は出るんだよ。観察するつもりでやってみると面白くってつい笑っちゃうから。

女の子の笑顔は最強の武器だもんね。少なくともあたしにはこれしかない。涙は使わないとりあえず今は。
がんばろうね、るなちゃん。



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.22 )
日時: 2012/09/26 20:15 (dion)
名前: るな

>くまさん

私は朝4:30起きの5:45に家を出て6:45に学校につく生活をしていますよ!



くまさんみたいな声の性質の人いました!

いつもは低い声で不機嫌そうだけど、歌はソプラノの綺麗な声で歌ってました^^

私は完全にアルトです

くまさんはソプラノだなんて羨ましいです!

ソプラノは女の憧れです!!



いじめられていた理由は、まぁ私中学の頃はかなりまじめで静かで

わけわからない行動ばかりしていたからだと思います^^;

今ではまぁ頑張って直していってますが・・・

みんなと仲良くなっていくに連れて、またわけのわからない行動のくせが出てくるのが不安ですが・・・



涙は最終手段ですね・・・!

最近、笑顔で積極的にしているのですが、なかなかいい感じです!

あいさつ作戦もいいですっ!!

くまさんのアドバイスのおかげで、ここまでなるなんて、

本当に感謝しています!!



これからも、相談することあると思いますが、よろしくお願いします!




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.24 )
日時: 2012/09/27 11:03 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん、いい調子でよかったよ。

寂しがりやのももかちゃん(中学生かな)もなんか一言でいいからほしいなぁ。

言い過ぎだと思うけど、クラスに一人二人いる、不思議ちゃん不思議くんあたし、好きなんですよ。すっごい発想したり、感覚あったり。
まあ、あたしも、そうかもしんないけど。あたしの場合は挙動不審かぁ。
るなちゃんの「わけの分からない行動」ってどんなの?良かったら聞かせて。

ソプラノは普段とギャップがあるからちょっと切り替えに手間取る、
ってゆうより、パート分けのときあたしソプラノってゆうと、みんなのほうが、ギャップに驚く・・信用されん。それでも、不断ワントーン上げて話してんのにね。
あたし的にはアルトが癒され〜って感じで憧れちゃうんだよ、不断も声の通りが良くってうらやましいし。

4:30起き!〜6:45学校!もう既にこれだけでるなちゃん大変。頑張ってる。
あたしは、2時〜4時くらいは、起きてることが多いんだ。
で、もう一回寝て、、大体およそ8:30前後くらいみたいな時間に学校だ。

るなちゃんにアドバイスしといて、変だけど、笑顔とかいろいろ、頑張り過ぎないようにね。あたしは、いくらか無理しなきゃいけないんで、頑張ってるんだけど(自分を褒めてるよ、コイツハ)、疲れちゃうときはある、って言うより必ず疲れてる。あたしは、それ分かってるつもりだからいっときます。

で、今回あたしから、ちょっと、質問。暇ができたら教えてね。

あたしは、高校行ってるくらいだから、不登校じゃあないし、多分、小学校の時のいじめとかも関係ないと思うんだ。
それで、あたしの行動を書くよ。
さっきも書いたけど、夜いっかい寝るけど夜中かに起きて、また寝る。
学校へは普通以降に登校しておきながら、朝は1/3くらいは保健室に行ってる。かと思うと、元気に教室に来てじぎょうは受ける。けど、途中で抜けたりはちょくちょくある。
こんな子がクラスにいたらるなちゃんならどお思う?
家でのことは普通知らないから、学校だけでのことで。
正直でいいから聞かせて。続きの話はあるけど。
お願いします。

今日も明るくいっちゃいますか、




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.25 )
日時: 2012/09/27 21:10 (dion)
名前: るな

>くまさん




すみませんが、今日は少し収縮させていただきます・・・><



わけわからない行動はちょっと言えませんね・・・^^;

すみません・・・



保健室にいったりしている人いたら、助けたくなります!

私ならいろいろとお話して、その人の身方になってあげます

ただそれだけです!

実際、そうゆう人とよくお友達になってます

くまさん、メールをしたいのですが、何か方法はありますか・・・?




今日コンドームをそばに投げられました

そのとき、もう1人の女子は保健室に行っていて、私だけでした

すぐ目をそらしましたが、そのような私が困ってる所を見て楽しんでるんですよね・・・



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.26 )
日時: 2012/09/29 03:11 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん、おはよー。

るなちゃん見習って、少し早く登校して、HRから出てみた。今まで全然出てないんじゃないよ。
中抜けはおんなじだけど、

あたしは、幸せもんだぁ。って思う。
保健室常習犯をやさしくみてくれて。るなちゃん、ありがとね。
中学で病気してから大体こんなパターンしてるんだけど、親に無理するなって言われて、自己判断で休んでるんで、絶対良く思われてないって考えてたけど、安心できたよ。
でも、ちょっと、将来とかの不安はあるし、いつまで、このパターン通用するかとか。

あたしが、多分結構変なヤツなんで、大丈夫なんだけど
”わけわかんない”辺りの話は別にいいかんね、気にしないでね。

最後は、あたしに、きついわ〜。どおもあたしは、そゆうこと
免疫だか、耐性だか低くって。
男子校とか、女子校も、結構えっちだって聞くけど、そんなのがやっぱ
普通だったりするのかなぁ。なんか、やってることセクハラおやじっぽいいなあ。下品じゃん。
完全無視とか、とぼけるとか、・・・多分あたし、それ教科書かなんかのイラストでしか見たことないから、本物見ても天然でとぼけるだろな。・・・するしかないんじゃん。で、先生にいいつけとく。
今ちょっとつらいとこかもね。一部のシャイで幼稚な男子君たちが、るなちゃんこいつは結構手ごわいかもって、エスカレートさせてるじきじゃあないかなぁ。
いや〜、実はきいてるだけで、あたしはきついよ、るなちゃん頑張れって言えないよ。う〜ん、・・・集中だぁ、るなちゃん。

めあど、今度、↑上の「・・トップへソート」を外して
書いとくから、それでメールちょうだいね。
下に下がったころおしらせするよん。

じゃ、またね。





   メンテ
くまっっこからなんです。 ( No.27 )
日時: 2012/09/29 11:03 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃーん、おはようございますぅ。
何回やっても送信できん、へこへこみー。

どおやら、めーあどが、だめみたいなんで、
@んとこを、にょろにょろ(〜)にしてみたー。
るなちゃんに、ぃ〜、届けっ!


めあど、書いときます。
おとおさんが作ってくれたアドレスなんで変だけど我慢なのだ。
******_********〜yahoo.co.jp
desu.

携帯持ってないんで、PCめあどだと、大体みんなめんどがって聞いてくんないから、
るなちゃんも、めんどかったらごめんなさい、言ってちょうだい。

ぱすわーどを12345にしとくんで、読んだら消してね。

でわでわ、メール待ってるよぉ。
PCなんで、お返事は遅くてごめんなのだー。



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.28 )
日時: 2012/09/29 14:21 (ocn)
名前: おこだおー

そもそも  どうして機械科に入ったんですか??
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.29 )
日時: 2012/09/29 21:04 (dion)
名前: るな

>くまさん



HRから出てみましたか・・・!

そのとき、まわりの反応はとくに変わりはないのですか?



今の私の状況と真逆な、女子が多くて男子が少ない学校があるのですが、
そこでもやっぱり、男子の目の前で普通に下着になったりしてるそうで・・・

私も、そうゆうのはとぼける派ですが

先生に「コンドームとそばに投げられました」
なんて言えません^^;

学校には女の先生がいるので、その先生の授業は受けないので全く関わりは無いですが、女の先生ならそうゆうこと話せるかなって思うのでそうしようと考えてます!

エスカレートしていったら、私にあてたり、机の上や中に入れられてたりしそうですね・・・

まぁ、そんな時は親から言われた授業中でもその場で帰ることを選択します。



メールは送りましたが届いてません・・・?

そして、パスワード12345でしても、消せません(汗)





   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.30 )
日時: 2012/09/29 21:08 (dion)
名前: るな

>おこだおーさん



えっとですね、


最初は、地元の工業高校のインテリア科に行きたかったのですが、

私の頭では無理と言うことで、

親が就職率を重視に受験しなさいと言われたので、

就職率の良い機械科のある高校に入りました。


商業系も就職率は良かったのですが、私は数学系は一切苦手なので、

ものづくりもむかしから好きだったので機械科になりました。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.31 )
日時: 2012/09/30 03:10 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん、おはよ。

OKだったよ。

で、ごめんね、結局、メアド書くと掲載されないように
安全になってて、
わかんなかったから、パスワードを変えたのがいけないかとか、
じゃ、名前変えてみるとか、ごちゃごちゃやって、
やっと送れたときには、あたしの元のぱすわーどに戻ってたというわけだ。

気を取り直して。

ぎゃー、男子の前で、下着ぃ、ですか。ソーゾーできない世界がそこにある!女子でそんなことする子いるなんて、やだなぁ。

と、言いつつ、実はあたしも似たようなことしてて。
夏ってブラウス一枚だと透けちゃうじゃん。だから、相談したら、100%下着下着してないほうがいいってことで、色とか柄とかのを使ってたんだよ。
そしたら、最近、大人の人からのアドバイスで、「それって結構サービスしてた」って言われたんだ。なんか、腹が立つやら、はづかしいやら、どうにもなんない。あ、もち、あたしは透けちゃうといっても見せるつもりは全然なかったからね、誤解しないでね。
やっぱ、いっくら信頼してても一人に相談はあかんかったと、はんせいした。

HR朝から出てもみんなは普通にいてくれるんだよ。冷やかしとかないんだ。友(クラス内のあたしの一番の友達・女子)は、朝から居る時はいつもそうだけど、喜んでくれる。あたし的にはクラスとの一体感を感じてる、けど、体力的に厳しいってゆうか、ペースがつかめん。
通学は自転車で行くと当然疲れるけど、電車で行くと歩くんでこれも疲れる。あたしには、究極の選択っぽい。

その・・・なげてくるの、きついなぁ。エスカレートしてる?
やっぱ、担任でも男じゃ言いにくいよ。女の先生はいい案だよね。多分これからも、味方になってくれそう。たま〜に、「そんな弱いことでどおする!」なんて、怖い女の人もいるかもしんないけど。
目立つように授業中出てくのもいいと思う。普通は「どうした?」ってことになるから、流石に男子でもそおゆうの良く思ってない子いるはずだもん、どっかで、助けてくれるよ。最悪先生から聞いてくるだろうし。
るなちゃん頑張ってるんだもん、きっとうまくいくよ。

体力的大丈夫なはずの月とか金とかプログラム的にHRから出てみようかって思ってる作戦。
あと、今日TV観てて、ちょっと決意したから、また話すね。


   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.32 )
日時: 2012/09/30 08:22 (dion)
名前: るな

>くまさん



100%下着って、どうゆうものですか・・・?^^;

私の学校は色物や柄物ダメ(他の女子は普通に着ていますが)なので、
真っ白な肌着しか着れないのです

勝手に男子がサービス受けてたなんて考えると何か腹が立ちますね



冷やかしなどなく、むしろ歓迎されているなんて素晴しいことじゃないですか!



自転車か電車のどちらかですか・・・

私は45分歩きです

ですが、それをいい運動だと思ってます!

45分歩くだけで5000歩歩いているので。

たまに帰りも自分で帰るので、1日に1万歩歩いているということになります。

疲れますがね^^;

どちらも同じくらいキツイなら、その日の気分でいいと思います!



プログラム的にHRに出る作戦、聞かせてください!



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.33 )
日時: 2012/09/30 09:08 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

るなさん。
はじめまして・・・・
>コンドームを投げつけられました・・・・  ??
最低やな?その男子・・・・開いた口が塞がらん・・・

でもるなさん、機械イジレル女の子って素敵で格好いいですよ。

自分も、楽器メーカーでNC旋盤扱ってますが
まあ、せっかく新卒で女子が入るーと喜んでたら
課長が
>ああ?新卒の女子?公務課配属で現場には来ないよ。
がーーーーーん!
そんなんばっかしですよ。笑。
るなさんみたいに
機械科出身の女子が
どんどん工場等の現場に来てくれると嬉しいんですけどね?

   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.34 )
日時: 2012/09/30 15:03 (dion)
名前: るな

>スコルピオンさん

始めまして


機械科に女子らしい女子はやはりにつかわしくないようで、

みんなからはやっぱり批判を受けています


他の科の女子からも、機械科なら機械科らしくしろと言われてるようで


だからって今さら男化したらみんなから引かれそうですし^^;



楽器メーカーでNC旋盤の仕事があるのですか・・・!

私吹奏楽しているのでとても興味のあるお仕事です!!

将来的に、機械的な職場についてもいじめは続くのかなと不安でしたが、受け入れてくれるとこもあるようですね!

よかったです^^

   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.35 )
日時: 2012/10/01 02:55 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん・・やっぱ、こんばんは、か。
おそくなっちゃった。

あっ、そうか、楽器と機械つながるんだ、そおいえばあたしの知ってる人の親戚(かなり遠いなぁ)が、バイオリン作ってるって・・木工だわ。
機械科の将来って、結構いろんなジャンルあるんだね。

前はなした三菱重工のお姉さんたち、、みんな目キラッキラさせて作ってる重機の話してて、多分、初めは「女の来るとこじゃねえ」なんて言ってた頑固なおじさんとか、一生懸命なとこちゃんと見ててくれて、しっかり仕事教えてくれそう。飽くまでもイメージだけど、きっとそうだよ。真剣な人は、本気の人見分けるから。
変に女っぽくすることもないけど、わざわざ、男っぽくすることも全然ないと思うよ。
女子歓迎だって。スコルピオンさんからも、またいいアドバイスもらえたね。

すごい、45分歩く!るなちゃんどんだけ頑張ってるの!
あたし、はづかしいわ。

イエ、HR作戦大したことないんで・・・。
今まで自分のペースだけで出席してたのを、月金は、どおしよっかって考えずにかならづ出てみることに決めてみた、とゆう、普通は当たり前・・以下の行動で、
で、明日HR出るには、そろそろ眠くなんなきゃなんないのに、早速危ういー。

100%下着ってのは、あたしの理解は、白とかピンク水色の淡色系って感じで、
だから、水着とまではいかないけどみたいな、派手目の色やチェックとかの柄ものに、形はスポブラとかハーフトップとか、にしてた。
で、最近、だめって。キャミとか着なさいって。ショックだぁ〜。
あっ、あたし決して派手な子じゃないから、至ってオーソドックスだす。
るなちゃん、サービスしないように。白でOK。しかし、校則で白って・・・。結局、透けるのを気を付けたがいいみたいだよ。

じゃあ、またねぇ。




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.36 )
日時: 2012/10/02 15:11 (yournet)
名前: くまっっこ

月とか金とか朝からHR出てみる作戦の作戦外任務遂行。
るなちゃん、おはようです。

今日も朝から学校いってみた。
なんか、一人で嬉しくなっちゃって、HRの間、きっと、にたにたしてる。
授業中はいつものペース守って、いるけど、結構いいかも。
あたし、頑張れるんじゃん?
あいつ君が無理するなってゆうけど、無理してないもん。

るなちゃん組のがっしょうは、うまく進んでる?
秋はなにかと忙しいよね。

またねぇ。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.37 )
日時: 2012/10/02 22:09 (dion)
名前: るな

>くまさん



すみません、2回も文が消えたので萎えました・・・



HRに出るのそんなに嬉しいなら、毎日行けばいいじゃないですか!

みんなもきっと喜びますよ!

そもそもなぜくまさんは教室にいきたくないのですか・・・?

みんな別に何もしたっりはしないのに・・・



合唱は、今日ありましたよ!

ですが、歌うとき並んだのですが、

女子は入れてもらえず、はじにちょっと飛び出した状態になりました・・・

もうそのときから歌う気なくなりました

ですが、みんな結構歌うので、私の声なんか聞こえないので、

もう本気で歌います^^

歌うとき隣に来る人にもよりますが・・・



明日から金曜までの3日間、お昼までですが試験があるので頑張ってきます
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.38 )
日時: 2012/10/03 02:56 (yournet)
名前: くまっっこ

うわぁ〜、るなちゃんの試験の邪魔しちゃったぁー。
ごめんなさい。

とにかく試験は頑張ってね。3日間もあるんだ、大変。

合唱!、並び順決まってないんだ。うーん
これは、並び順を決めるよう提案するか、祈るしかないか。
でも、変な順に決まっちゃったら最悪だし。
もー、なんでー?おんなのこは、センターがいいじゃん。
何ではじっこ?
あたしは、はじっこ歓迎で、大体後ろの列に並ばされるから。
でも、男子がんばてるってよかったね。
男子くんたち、やっぱ、やるときゃやるね!

HRね。そもそも、授業全般だけど、出たいって思ってるし
はっきし言って、出といた方が後でホローするより楽だって思ってる。
つもり。
ただ、いちよう、中学のとき入院してから、激しい運動とか暑いとことか無理するなとか、気お付けるように言われてて、あと、わかんないののあって、眠くなったりだるくなったら休めってのもあるわけで。
はっきし言って、前半の注意はわかるんだけど、後半系の注意はわかんない、
けど、親がゆうんだから、聞くしかない、
けど、自分でも注意を守ってるのか、さぼってるのかわかんないとこも
あるといえばある。
とりあえず、1〜4時間で、だるくなるんで保健室送り。10分〜1時間寝ると復活。早めに行くと短時間で帰ってこれることは経験でわかったこと。中学のときは教室で寝ちゃってたことも何回かあって、迷惑掛けるから、自ら行動って決めてる。
ってわけだけど、ねっ、めっちゃみんなに迷惑掛けてるくせに甘えててみんな優しいでしょ?

おっと、るなちゃんの相談なのに長々と語ってしまった。

試験・・もしかして外部試験かなぁ?・・がんばってね。




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.39 )
日時: 2012/10/08 23:06 (tachikawa)
名前: かな

じつは、あたしは電気科でした。

クラスは33人中女子は、たたの二人。
しかも、もう一人の女子と上手くいかず、クラス以前に学校に友達は一人もいませんでした。

いじめにもあった。
靴隠されるのは日常茶飯事。
消しゴムの欠片が飛んでくるのはいつものこと。

毎日学校は、地獄だった。
学校を抜け出したこともあった。


それでも、三年間頑張った。ちゃんと卒業してやりました。

一人ぼっちだったあたしに比べたら、るなさんは友達もいる。
親友と呼べる人もいる。
自信持って、今を楽しんでください。

高校生時代は、今しかありません。

辛いことよりも楽しいことを見てください♪

あと、一つ言えることは、
見栄をはったり、いい子ぶったりしないこと。

じゃないと自分が疲れてしまうから。






   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.40 )
日時: 2012/10/09 17:10 (yournet)
名前: くまっっこ

かなさんも、大変だったんですね。
それも、学校中に友達いないなんて。

他の学校で女子の中に男子少なくっても、
男子いじめられてるみたいだし、
どうして、異性がちょっとだと、いじめになるんだろ。

かなさんの場合、やっぱ、いたずらレベルじゃなくって
いじめだったんですよね。なんで
男子たち(全員?)そんなこととしたと思ってます?

それでそれで、
かなさんも、男子ばっかのとこに、覚悟して電気科に
入ったって思うんです。で、電気科がんばって卒業して
やっぱよかったっていうこと教えて欲しいです。



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.41 )
日時: 2012/10/09 22:08 (tachikawa)
名前: かな

正直。電気科卒業してよかったことなんてないよ。
勉強も普通科より全然難しかったし、しかも、今は電気と全く関係ないことしてるし…

あたしの場合は、いじめにあった原因は、別に男子ばっかのクラスいたからじゃないと思う。

だって、もう一人の女子は普通にみんなと仲良くやってたし…

可愛くて、性格もあたしと違って明るいから、みんな寄ってきたのかもしれない。

明らかにその子と、あたしに対する接し方が違ったよ。



   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.42 )
日時: 2012/10/10 03:07 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん、かなさん、ごめんなさい。

るなちゃんの参考にとか、希望になるかと思って
聞いてみたんだけど、
むしろ、反対になっちゃった。

でも一つ、明るいことは良いかも知れないって
やっぱ、そうだって。
るなちゃんは、明るい子だから、大丈夫。

それと、学校って、大学もそうだと思うけど、
卒業することが目的じゃなくって、
勉強することが目的だって思うんです。

だから、難しい勉強したかなさんは、損して無いって思うんです。
結果、卒業してるから、すごい頑張ったんだなって、
すごいなっておもうんです。
できれば、誇りにして欲しいです。

偉そうにすいません。




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.43 )
日時: 2012/10/10 05:26 (dion)
名前: るな

>かなさん

すみません気付かず・・・



電気科も女子は少ないのですか!

それって、最初女子はもっといると思ってました?

私は機械科には女子は5・6人はいるのかなぁと思って入ったので、

今大変つらいです。



そのいじめは、先生などに言って解決はできたのですか?

靴を隠すとか私じゃ想像できません・・・!

私よりひどい人いるなんて・・・



学校を抜け出して、次の日など、みんなの反応は大丈夫でしたか?

私もそのうち抜け出してしまうと思うんです。



あと2年くらいありますが、

やっぱり高校時代って、楽しんだ方がいいんですね!

今は彼氏いたり、部活も大会へ向けて充実してきてます。

あとは、クラスになじむ事だけです。

頑張ります。



いじめの原因、同じです。

可愛くて明るい性格だったら・・・って思いますよね!

ほんとですよ・・・

だから今は、せめて性格だけでもって明るく笑顔でいるようにしてます。



この間、3年ほど分からなかった将来つきたい職業が見つかりましたし、やりがいができたので、これからもそれに向かって頑張っていきたます。





   メンテ
スコルピオン ( No.44 )
日時: 2012/10/10 05:30 (dion)
名前: るな

>スコルピオンさん



これ見ているかわかりませんが、

この間、楽器メーカーでNC旋盤をしているとききました。

そのときから私、その職業のことで頭が一杯なんです・・・!

よかったら、詳しく教えてくれませんか?

お願いします。

   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.45 )
日時: 2012/10/10 09:51 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

おはようございます。
るなさん、お久しぶりです。

NC旋盤の仕事の具体的内容ですか?
上手く説明出来ませんが、簡単に言うと。

楽器の材料=ワークと言いますを旋盤にセットして
旋盤にて図面通りの正しい寸法公差に加工する仕事です。

そして、加工されて出てきたワークを手に取り、ノギスって解りますかね?
まあ、物差しですね、簡単に言えば、笑。
そのノギスで寸法をチェックして
図面通りの寸法公差内のOK品で有れば、伝票切って後の工程へ
流し、NG品であれば、不良品として処分し
旋盤の操作パネルにて、寸法調整します。
この時の寸法調整の事を オフセット補正と言います。
後は、旋盤の刃物の交換、当然磨耗するのでと
旋盤を動かすのに必要な潤滑油の補給、簡単なメンテナンス
等が、仕事内容です。
説明が下手でごめんね?
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.46 )
日時: 2012/10/10 18:45 (tachikawa)
名前: かな

あたしは、もともと普通科を受験して、落ちた時のために設備、機械、電気から、一つ選ぶということで電気科に入ってしまったんです。

最初は、女子は何人かいると聞かせれていました。
最低でも3人はいると思っていました。

いじめは、一度だけ先生言ったことがあります。
でも、その場謝っただけで、無くなりませんでした。

あと、言い返したことも一度あります。
胸倉つかまれて「女だからって手加減しない」と言われました。


でも、正直。言い返してすっきりしました。

あまりお勧めできません。

学校を抜け出した次の日は、別に無反応でした。


だけど、るなさんは、友達も、彼氏もいるので、
あとは、時間がたてばクラスにも慣れてくるんじゃないかと思います。

まだ一年も経ってないので、無理しない程度に頑張ってください。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.47 )
日時: 2012/10/10 20:44 (yournet)
名前: くまっっこ

るなちゃん、こんにちは。
かなさん、スコルピオンさんこんにちは。

スコルピオンサンはなんていう楽器を作ってるんですか。
そこが、知りたいのだぁー。
誤差あると音程が違っちゃうってことだよね。

かなさんは、すごい選択だったです。
きびしいなあ。
それで、その待遇じゃあ辛すぎ。
なんで、男子は貴重な女子を大事にできないんかなぁ。
うつわ、ちっちゃっ! はずかしっ!
先生も、だめだなぁ。かわいい教え子が困ってるとゆうのに
何もしないなんて。  失格、教師失格!

「女だからって手加減しない。」発言って、かなりびびってるっぽい感じですよね。




   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.48 )
日時: 2012/10/10 23:12 (tachikawa)
名前: かな

ビビったけど、あたしは殴ってこないって思ったから、
だって、殴ったら向こうがあきらかにふりだからね。

でもこういう時、誰も助けようとしないだよね。
「やれやれ」みたいな雰囲気だしてくくるし。


だけど、タイミングよくチャイム鳴ってくれたからよかったよ。


あと、設備科にも女子が二人いただけど、その子たちと仲良くなれなかったよ。


だけど、女子がこなかった機械科の男子は女子欲しかったって羨ましがってたよ。


先生ははなから信用はしてなかったから別にきにしてないよ。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.49 )
日時: 2012/10/11 10:36 (softbank221030112172.bbtec.net)
名前: スコルピオン◆sQRdrKr3sFg

おはようございます。
トランペットとサクスフォンですよ。
   メンテ
Re: 機械科女子の悩み ( No.50 )
日時: 2012/10/18 02:36 (yournet)
名前: くまっっこ

いないと羨ましくって、
いるといじめる。
男子って、やっぱ、幼稚だなっ。


   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項
機械科女子の悩み
2012年9月10日 ... Re: 機械科女子の悩み ( No.1 ). 日時: 2012/09/11 04:50 (yournet); 名前: くまっっこ: るなちゃん、がんばってるね。 あたしは、陰で何言われても、へーき。 だって、陰なんだ もん。面と向かって言えない程度のことだよ。 クラスは馴染めてなくっ?...

工業高校卒でもデザイナーってなれますか?
2012年8月6日 ... そういった商品開発・デザイナーの仕事につけるのか、機械科(?) ... 私の高校は産業 デザイン科がありましたが、絵をかいたり広告を作ったりしてました。 ... ただ、女の子が クラスに私だけだったので高校で一生の友達と言える人はいません。



機械科女子の悩み| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板