いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 悔しくて溜まりません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 悔しくて溜まりません。
 

悔しくて溜まりません。

日時: 2012/09/11 17:30 ( au-net)
名前: かなめ


初めての投稿です。
誰にも相談出来ず、気持ちばかりモヤモヤ苛々。
文才がないので伝わりにくかったらごめんなさい。


私は現在20歳で、声優を目指しています。
専門の学校には行っておらず、朝晩二つのバイトをしながら一人暮らし、週に一度のレッスンに通っています。

本題ですが、私には、三年ほど前にSNSのサイトで出会ったAという異性の友達がいます。

彼は絵が上手く、漫画家を目指していました。

お互いに惹かれ、彼から告白されて付き合うことになりました。
しかし、すぐに問題が起きました。

彼は優しいのですが、自分の考えを口にせず、影で人を馬鹿にするような人だったのです。私の友達に会わせても、帰ってから「ああいう人苦手だわ、ケバい」などと言ったり、テレビのニュースなどを見ていても「こいつアホやな〜」「ブサイク、デブ、よくアイドルやってんな〜」などと文句ばかり。

私は昔いじめられた経験があるので、そういう、影で嘲笑されることに敏感でしたので、すぐに彼に苦手意識を持ちました。

彼にはリアルで友達がいなかったようです。
面倒ごとを嫌い、人の話には頷きますが他人に興味がないので話が続かず、「嫌われないけど好きにもなられない」タイプだったようです。

そんな経緯もあり、別れたいのに、彼は私に依存してきました。
他の人には興味ないけど、かなめだけは好き、といつも言われてました。

当時は同棲してましたが(私の家に彼が転がり込むパターン)、彼は漫画を書きたいからと一日中家にいて、家事は全て私がしてました。

朝の5時に仕事に出掛け、昼に帰宅し、二時間ほど寝てから夕方からの仕事に行き、深夜に帰宅、というサイクルを送る合間に彼のご飯や洗濯などをしてました。

だらしない彼のことはどんどん嫌いになりましたが、突然放り出すのも、頼る相手のいない彼が可哀想だと、ずっと我慢してました。

それがいけなかったのでしょう。
彼は私が家にいる僅かな時間を狙って、私に性的な行為を求めてくるようになりました。

こういう話が苦手な方はすいません。
お恥ずかしい話、私は今まで男性とお付き合いの経験がなく、キスすらしたこともない人間でしたので、突然のことに拒否しましたが、男の人の力には適わず、寝込みを数回襲われました。
気持ちいい、なんて微塵も感じません。ただ痛くて苦しくて死んだ方が楽だと思いました。

同棲を許すってことはそういうことだろ?これは両者同意だよ。と彼が言ったため、怖くて警察にも言えませんでした。
私は大嫌いな人に、無理やりという形で沢山の初めてを奪われたのです。

私は帰宅回数が減り、仕事の合間は公園のベンチで過ごしました。
帰宅しても、彼の影に怯え、トイレやお風呂すら行けない毎日でした。

睡眠不足と過労で10キロ近く体重が落ち、おかしくなっていた私は、彼を変えようと思い立ち、彼に仕事をするよう言いました。
しかし漫画家を目指す彼は「絵に関わる時間を裂きたくない。やるなら絵の仕事」と言います。

仕方がないので、私のやっている声優レッスンの社長に彼を紹介し、アニメーションの製作についての仕事を与えてもらいました。
彼は絵は本当に上手かったので、一躍ヒーローです。

すると突然、彼は私を嘲笑するようになったのです。

「僕は絵で有名になれると約束された。」と少し天狗になっていたのかもしれませんが、会社は確かに彼を持ち上げるようになりました。

私は声優として少しでも前に出れるよう頑張ってましたが、会社での私の立場は「レッスンに通う声優の卵」から「専属絵師くんの彼女」として広まってしまいました。

彼は今、私の家を出ていき、忙しい毎日を送っているようです。別れ話をしたら簡単に了解されました。

それでも、レッスンに行くと、みんな私の演技よりも「ああ、そういえば君の彼氏!良い絵かくねぇ!」と彼のことばかり言われます。

自業自得だとは思いますが、今考えても悔しくて溜まりません。
彼は確かに才能があったのかもしれませんが、私を踏み台にして上に上がったのだと思うと涙が止まらなくなります。

私は彼との経験で、軽い男性恐怖症にもなり、男の人と二人でいることすらできなくなりました。

この業界では、人間関係のトラブルは契約破棄にも繋がるため、現在レッスンで彼の話題を振られても「ありがとうございます〜!伝えときますねっ」と笑顔で対応していますが、正直つらくてたまらないです。

長々すいません。
デリケートな話で、周りにもなかなか話せないので、今回匿名で相談させていただきました。
どうしたら前を向けるか、皆様のアドバイスをいただきたいです。

宜しくお願いします。


イエローページ

Page: 1 |

Re: 悔しくて溜まりません。 ( No.1 )
日時: 2012/09/11 17:52 (ocn)
名前: 椿

前を向くのは綺麗さっぱり忘れる!
それか、あなたが彼以上に輝く。。。それぐらいですかね?
悔しい思いをして負けたくないと思うのが成長に繋がると思いますよ。
過去の事を悔やんでもしかたないです!
それよりも、次の事を考えましょう!!

なんて言えるのは貴方の辛さを理解出来てないからですよね・・・

これで少しでも助けになるのなら幸いです^^
頑張ってください!
   メンテ
Re:悔しくて ( No.2 )
日時: 2012/09/11 18:11 (docomo)
名前: BB

これを好機だととらえましょう。

今後も絵の仕事が上手く続かない気がします、多分少しの挫折・試練で潰れそうに思います。

もしそうなって泣き付いてきても受け入れないで かなめさんは自分自身の生活を大切にして下さい。

焦ってハズレ(男)を引かない様に!

夢が成就すると良いですね。
   メンテ
Re: 悔しくて溜まりません。 ( No.3 )
日時: 2012/09/11 18:15 (au-net)
名前: かなめ



椿さん


素敵なお言葉ありがとうございます。
私も忘れたいとは思っているのですが、やはりレッスンにて彼の話題を出されると無視する訳には行かず。

今は椿さんの仰る通りに、負けてなるものか!という気持ちで心を無理やり奮い立たせていますが、やはり、努力しても無駄なんじゃないか。また誰かに利用されてしまうのではないかと不安になってしまうのです。

私はお節介なんです。
誰かに頼られることが嬉しくて、断れなくて、結局利用されて捨てられてしまいます。

一瞬でも、誰かの役に立てていると幸せになるんです。

騙されやすいタイプなんですよね。

いつか、ほんとに私を大切に思ってくれる人と出会えますかね?


   メンテ
Re: 悔しくて溜まりません。 ( No.4 )
日時: 2012/09/11 18:27 (au-net)
名前: かなめ



BBさん


ありがとうございます。

私は、彼の絵はとても好きで彼の絵なら成功する、と思っておりました。本当に彼には才能がありましたし、応援してたんです。

でも、こうしていざチヤホヤ持ち上げられてるのを見て、それを望んでいたはずなのに辛い。

心のどこかで「私が紹介してやったのに」という恩着せがましい感情があって、彼ばかり注目されるのに嫉妬してしまったんですね。

私は最低な女です。
自己嫌悪です。

けれど、彼に失敗してほしい、不幸になってほしいという考えはありません。

なるべく絵の世界で、私の知らないところで幸せになってほしい。と思ってます。

みんな笑顔で解決できたらいいんですけどね。


   メンテ
Re:悔しくて ( No.5 )
日時: 2012/09/11 19:28 (docomo)
名前: BB

勿論です かなめさんが彼の失敗を願っているとは思ってませんよ。

ただ驕りや傲慢はどんな場合でも一番恐いものです、それに早く気が付くといいんですが。

それと嫉妬心なんかは誰でもありますよ。
   メンテ
Re: 悔しくて溜まりません。 ( No.6 )
日時: 2012/09/11 20:13 (au-net)
名前: かなめ



BBさん


ありがとうございます。
人を呪わば穴二つという言葉もありますし、なるべく人を恨みたくないんです。
良いところを見たいんです。
小心者な偽善者ですね。笑

彼にはお金も貸していたのですが、そのせいか今は食費すら危うく、もう三日ほど何も口にしていません。

頑張らなければならないのに、体調管理もできないようでは、駄目ですね…


   メンテ

Page: 1 |

悔しくて溜まりません。| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板