いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生徒指導…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 生徒指導…
 

生徒指導…

日時: 2012/09/11 21:24 ( ezweb)
名前: えな

生徒指導の先生たちに、グダグタ言われて辛いです。
先週の金曜日の出来事↓
担任に生徒指導の先生がいる職員室に連れて行かれ、このような事を言われました。
生徒指導の先生A 「最近いつカットしたの?」
私 「4月頃です。」
生徒指導の先生A 「4月だったらもうだいぶ経ってるね。」
生徒指導の先生B 「見る人によっては茶髪に見えるから、傷んでるとこだけカットしたら?」
生徒指導の先生A 「自分の髪が傷んでるとは思わなかったのかな?(すごく馬鹿にしたみたいな言い方で)」
私 「思ったけど普通に茶髪にしてる人がいるのに、私だけグダグタ言われる意味が分からない。」
生徒指導の先生A 「グダグタとは言ってないよ〜。伸ばすんだったら切りながら伸ばしたらいいし、何もいきなりバッサリ切ったらとは言ってないですよねー?(担任に微笑みながら)」
生徒指導の先生B 「納得してないみたいやけど、そういう事だから。」
このような事がありました。私の通ってる高校には茶髪の人なんか数えきれないぐらいいるし、私のクラスにも茶髪にしてる女子が1人いるのに何も注意されてません。
生徒指導の先生たちはこういう明らかにおかしい事をいい、私や私の両親に腹を立たせ「もうこんな学校辞めてやる」というようにさすのが狙いなのだと思います。
今まで無遅刻無欠席で頑張ってきたのに、私の気持ちを踏みにじるかのような事をされすごく辛いです。
それに、私は友人関係を上手く築けなくて学校に行けなくなり、今年で2回目の一年生をしています。あと、私の兄が夏休み前に色々あって学校を辞めたのですが、その腹いせで私にグダグタ言ってくるのだと思います。私の名字は珍しく同じ名字の人は学校にいないので、私が兄の妹だと分かってわざとグダグタ言ってくるのだと思います。
私の学校は数千人生徒がいるので、私と同じぐらいor私より髪が傷んでる子は絶対いるはずなのに、このような事を言われてすごく悔しいです。
しかも、4月に「うちの子は生まれつき髪が茶色っぽいです」と親に書いてもらった紙も提出しています。
先生たちは、とっとと辞めろ!と思っているのだと思います。
もう学校が苦痛すぎます。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生徒指導… ( No.1 )
日時: 2012/09/11 21:36 (e0109-49-132-123-186.uqwimax.jp)
名前: たつ

確かに、生徒指導の先生2人には異常性を感じます。
その態度にはむかつくでしょうね。

ここは相談掲示板なのですが、あなたはどうしたいのでしょうか?
そこをハッキリさせてくれると答えやすいんだけど…
・もう2度とこういった根拠の無い嫌がらせのような指導は止めて欲しい?
・「あなた方は間違ったことをしている」と糾弾したい?
・愚痴を言ってスッキリしたい?

   メンテ
Re: 生徒指導… ( No.2 )
日時: 2012/09/11 21:44 (au-net)
名前: こころ

私も先生たちに茶髪で注意されましたがシカトしてましたよ(笑)

そんなセンコーほっとけばぃぃんですよ(´Д`)


   メンテ

Page: 1 |

生徒指導室
生徒指導室. 日時: 2015/09/09 21:45 (spmode); 名前: 江藤あゆな: 私は技術家庭の 家庭科がだいっきらいで、 エプロンが作れなくて補習授業をうけましたが、 結局未完成 です。 なので、出さなかったら、怒られました。 話は変わって、美術の授業で、絵の具を ?...

生徒指導と部活動
生徒指導と部活動. 日時: 2015/09/12 15:56 (spmode); 名前: 玲音: 顧問が、部活より 学校優先だ。 といっていました。 宿題がやれてない人は、部活にいかずに、宿題やった 方がいいんですか? 滞納しまくりです(;´д`) 部活いきたいです。 30回分滞納しちゃっ?...

生徒指導…
生徒指導… 日時: 2012/09/11 21:24 (ezweb); 名前: えな: 生徒指導の先生たちに、 グダグタ言われて辛いです。 先週の金曜日の出来事↓ 担任に生徒指導の先生がいる 職員室に連れて行かれ、このような事を言われました。 生徒指導の先生A 「最近いつ?...

中学って嫌。【担任、生活指導、友達】
2014年5月11日 ... Re: 中学って嫌。【担任、生活指導、友達】 ( No.1 ). 日時: 2014/05/11 14:16 (dion); 名前: アヤナ: あたしも中3だよ?…進路、進路ってうるさいよねww生活指導のヤツ。 それと、あたしの担任、生徒指導だからさぁ?余計にだるいんだよねw

自分は悪くないのに怒られたくない
2015年4月25日 ... 生徒指導室はよっぽど悪いことをした生徒が入る部屋で、一度入っただけでも、 成績や 進路に結構かかわることでした。 ただの軽いいじめくらいで、 生徒指導室に入れるとか 頭狂ってますよね。 そこで、まぁ怒られてることはまだいいんですけど?...

先輩って怖いですか?
2015年4月8日 ... スカートも短いです。先輩とかは校則違反のAちゃんを悪く行ったりするんですか? > A ちゃんと一緒に行動するわたしも悪く見られたりするのですか?私からAちゃんに注意 した方がいいんでしょうか? 正直生徒はそんなに気にしない。 生徒指導?...

担任と上手くいかない。学校に行きたくない。
担任と上手くいかない。学校に行きたくない。 日時: 2015/08/14 00:23 (au-net); 名前: あずさ: 高1の女子です。 相談にのっていただけるとうれしいです。 私は題名の通り担任 と仲が悪いです。 担任は30代前後で生徒指導をしてる男なんですけど上手くいかない?...

真剣な回答をください!
2016年3月23日 ... 写真を撮ってサイトに載せるのは生徒指導の先生です!私からすると部活の顧問です ! その先生は石田桃(仮名)と言う私のことをいじめる女子をひいきして私を差別します ! その先生は中学校のサイトに石田桃が写っている写真を6枚中3枚?...

生徒指導…| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板