いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ トラウマ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > トラウマ
 

トラウマ

日時: 2009/10/21 08:08 ( docomo)
名前: リア

はじめまして
迷惑かもしれませんが
聞いてください

今は高校生なんですが
私は幼い頃、公園に行って遊んだその帰り、
いつもあまり人が通らない道を歩いていたんです

その日もその道を通ってたらいきなり知らない男の人に腕を捕まえて、服の中に腕を入れて肌を触ったり、男の性器を触らせようとしたりで、すごく怖かったです……

それ以降、男の人が怖いんです。

しかも、その出来事が何故か最近フラッシュバック……って言えばいいのかな?思い出して
父親や担任、兄すら恐怖の対象になってしまい……

私はこの先男性に対してどうればいいんですか?

誰でもいいから教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: トラウマ ( No.1 )
日時: 2009/10/21 11:59 (yabu-catv)
名前: しは

リアさん初めまして、26歳のしはと言います。
私はリアさんと違う意味で「男性に対しての恐怖・トラウマ」があります。
私は小学校〜高校卒業までずっと同じクラスの男子にいじめられてました。それ以来男子(異性)は信用してませんでした。
今も正直、男性は怖いです。
だから、恋愛とかも全くしたことがありません。

とにかく焦らないで、心の傷をいやして下さい。
(ごめんなさい、こんなアドバイスしかできなくて・・・)
   メンテ
Re: トラウマ ( No.2 )
日時: 2009/10/21 13:53 (ocn)
名前: 墨檜

リアさん、お辛かったですね。
幼い頃の記憶が心の絵になって心の平安を乱しているんですね。
辛かったとは思いますが悩めば悩むほど深みにはまってしまうと思います。
だからその男の人を男性が怖いというお手本にするより、
男性それ自体に対して恐れをいだかないように考えた方が良いと思います。
ただ今心をかき乱している問題を無理して忘れようとして忘れられるものでもないと思いますから、
リアさんが望まない男性像についての心の絵に変わる建設的な物事、
つまり新しい心の絵を見つけ出したり描いたりするように神経を集中出来れば良いと思います。
   メンテ
Re:トラウマ ( No.3 )
日時: 2009/10/21 23:29 (docomo)
名前: リア

しはさん、墨檜さん。
コメントありがとうございます。

ですが、私小学生の時、
担任によく酷い事言われて、中学生の時は複数の男子にいじめられていたんです。
だから、どうしても男性に対して恐怖を感じてしまうんです……

せっかくアドバイスしてくださったのに、なんかスミマセン……
   メンテ
Re: トラウマ ( No.4 )
日時: 2009/10/22 23:42 (eaccess)
名前: とら

私も男性が苦手です。
幼い頃、それはそれは父が怖かったのです。
そのせいじゃないかと思っていますが、わかりません。
もう理屈で考えられないくらい、苦手ですから。

でも、私の周りの人は誰もそんなことを知らないと思います。
なるべく普通に接することができるよう
練習するうちに、それなりにおつき合いできるようになりました。
いつのまにか、結婚もしてしまいましたし・・・。
本当のところ、平気なのは夫だけなのですよ。

私の場合は、看護学生時代、男性患者さんに接する必要に迫られて
コミュニケーション技術とかカウンセリング技法とか言われている
方法を取り入れて、殆ど教科書通りに会話を進めることに
意識を集中してました。そういうふうに自分を訓練したのです。

リアさんも気の毒でしたね。
だけど少しずつ、時間が解決してくれることはあります。
成長なさるうちに、周りの男性の中に
加害者だった男性とは違う人格があることも分かるようになるでしょうし。

そうだ!こんな手が聞くかどうか分かりませんけど
いわゆる名作の漫画を読んでみられてはいかがでしょう。
漫画の中には理想的な男性がいっぱいです(笑)
作者が女性か、男性かによっても、男性の理想像が違ったりして
なかなか勉強になります。そうこうするうちに、ちょっとは
男性に憧れたりできるようになるかも・・・?
漫画って、不思議と、感情移入しやすいメディアだと思いますよ。

   メンテ

Page: 1 |



トラウマ| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板