いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ on your mark| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > on your mark
 

on your mark

日時: 2009/10/21 22:36 ( ezweb)
名前:

初めてスレッドを立ち上げてみました。ゆっくり少しづつ自分の事を話そうと思ってます。今は前に進む力をないし進もうとは思ってません。叩いてしまったみなさんにもご不快な思いをしてしまってすいませんでした。生きたいと思うけど死にたい感情はあります。反比例してるけどご理解してください。そしてここはゆっくりと話してくれてると助かります。ゆっくりした時間の中でみなさんのお話を聞かせて下さい。ニューさんのスレをお借りするのは大変失礼だと思いました。

いつか「位置について」と走り出せる日を願ってやみません。
俺の話を聞いてくれる方をお待ちしてます。

叩いてしまったみなさん大変申し訳ありませんでした。

話を聞いてくれたみなさんありがとうございました。

体調の関係で見れない時もあります。返答は遅れますがゆっくりした時間を過ごしたいです。

イエローページ

Page: 1 |

こんばんは ( No.1 )
日時: 2009/10/21 23:33 (docomo)
名前: なな

自分の思ったこと
思ってること

なんでもいいから
書いてくださいね!^^

その願いはきっと叶いますよ!!
だって望んでいるんだもん^^
   メンテ
Re: on your mark ( No.2 )
日時: 2009/10/22 05:53 (softbank219211163016.bbtec.net)
名前:

死にたいって感情は普通だと思いますよ

生きていれば苦しいこと悲しいことたくさんあります。


ゆっくりでいいんですよ。頑張ってくださいね^^
   メンテ
( No.3 )
日時: 2009/10/22 08:00 (ezweb)
名前:

おはようございます。
ななさん
コメントありがとうございました。「願う事で叶えられたら」この世の中はなんて不条理なんでしょうね…。
朝になれば体が痛くてたまらない。それでも起きなきゃならない。もう動きたくない。外に出たくもない。

空さん

はじめまして。
コメントありがとうございました。うれしいんですが「頑張って下さい」はNGワードにさせてください。申し訳ありません。普通の感情ではないです。何かコメントいただいたのにすいません。
   メンテ
( No.4 )
日時: 2009/10/22 14:38 (ezweb)
名前:

生きていれば悲しい事や苦しい事もあるって…それが耐えられない。じゃどこまで悲しい事や苦しい事を感じなきゃならないんだろう。俺には少し無理な気がする。逃げてはいないし耐えなきゃならないのは分かるけど十分頑張った…。もういいよね?明日になれば息がしてないかもしれない。生きていれば悲しい事や苦しい事もあるなら生きていればいつか突然死ぬかもしれない。不条理な世界はいつも俺にプレッシャーを押し付けて殺そうとしてるんだ。
生きてる為に何をしなきゃならないか考える。
ご飯を食べろ。
働け。
寝ろ。
動け。
遊べ。
それもままならないからここにいる。
気力も出ないからここにいる。
今日腕を切ってみた。
流れ出す血を見て少し安心した。暖かさを感じた。生きてると感じた。死ぬ考えから少しでも離れたいから。

明日はきっといい日であるかな。
無力と感じた日はいつも毎日でいつかきっと前を向いて歩き出せたらいいな。

誰か肩を貸してくれませんか?
   メンテ
Re: on your mark ( No.5 )
日時: 2009/10/22 17:28 (softbank219211163016.bbtec.net)
名前:

苦しいこと悲しいことがあるとしても
うれしいこと楽しいこともあります。

ボクは長くは生きることができません。
もしかしたら
明日発作で死ぬかもしれない。
普通のこともできない。運動することも許されません。
時には死を考えたこともあります。

自ら命を絶たなくても
いつかそのときがきます。


プレッシャーもあります。
この体ですしまわりに迷惑だってかけてしまう。

いつ事故にあうかもしれません。
誰だって先はわからないものです。

力になれるかはわかりませんが
話は聞けますよ^^
   メンテ
( No.6 )
日時: 2009/10/22 21:18 (docomo)
名前: なな


毎日そんな中大変なのに
…さんは偉いですね^^!
尊敬します!!

あたしは
朝は吐きそうです;
でも…さんもちゃんと起きてるんだから
見習わなきゃ^^


肩いつでもどーぞ^^
   メンテ
( No.7 )
日時: 2009/10/23 06:20 (ezweb)
名前:

すいません。空さん、空さんもツラいかもしれませんが空さんの実体験はいいです。ごめんなさい。ごめんなさい。お気持ちはうれしいんですが…。
うれしい事楽しい事もそりゃあるかもしれないけどそれを嫌なんですよね…。

ななさん

同意見です。体が痛すぎて喉から吐くんです。だから時間調整して吐くだろうと思ってなるべく早く起きるようにしてます。


こんなになっても頑張って頑張って生きる事に疲れて…。
なら死にたい。
そして自分の体を今苦しんでる人達の為に差し出したい。

(素人見解で死んだ直後を書かないでください。これでも医大卒業してます。)



   メンテ
( No.8 )
日時: 2009/10/23 18:31 (docomo)
名前: なな


死んだら私は
悲しいですよ
ただただ悲しい…

頑張らなくていい

一緒に夢叶えましょう^^
   メンテ
( No.9 )
日時: 2009/10/24 12:57 (ezweb)
名前:

寝ます。お疲れ様でした…。
   メンテ
( No.10 )
日時: 2009/10/25 16:08 (docomo)
名前: なな


遅れてすみません;;

何か失礼なことを言っていたのなら
すみません;;
   メンテ
( No.11 )
日時: 2009/10/26 00:19 (ezweb)
名前:

何もないですよ。謝らないでください。ななさんって宮崎なんですね?海ありますか…?俺海好きなんです。それも夜の海。まったく何も見えない海。昼間も好きだけど夜の海好きなんです。行きたいな…。独り言です。仕事中でした。失礼します。
   メンテ
( No.12 )
日時: 2009/10/26 00:24 (docomo)
名前: なな

ええ^^
決して綺麗とは言えないけれど…
行くといつでも優しく迎えてくれますよね
海は^^

まだ仕事中なんですか;
出来れば休んでいただきたいです;;

無理なさらないでください;;
   メンテ
( No.13 )
日時: 2009/10/26 07:12 (ezweb)
名前:

もう人が死んでいくのを見るのが嫌だ…
   メンテ
( No.14 )
日時: 2009/10/26 19:35 (ezweb)
名前:

ちょっと話してもいいですかね…?
   メンテ
Re: on your mark ( No.15 )
日時: 2009/10/26 20:05 (mesh)
名前:

どうぞ^^

ちゃんと聞いてますよ(*´ェ`*)
   メンテ
Re: on your mark ( No.16 )
日時: 2009/10/26 21:26 (panda-world)
名前: ・・・

俺、今ホスピスで働いてます。
おじいちゃんやおばあちゃん達と話をしてると楽しいし楽にもなる。色々教えてくれるし色々な事を聞いてくれる。みんな優しい人達ばかりなんです。
俺、認定受けててそれでも今の職場は俺を受け入れてくれてる。
でも、入所している方々はみんな最後を覚悟して入ってる。
優しく話を聞いてくれたおばあちゃんはまたしんでいく。泣いた俺に色々教えてくれたおじいちゃんはしんでいく。みんなみんなしんでいく。
自分が無力なのは知っている。だけど、なんで助けてあげられないんだろうと思うと涙が出てきて悔しくて悔しくて。でも入所してきてる方々はそれを覚悟してるのも知ってるし。
生きていてほしい。
なら、俺の体全部持っていっていいから生きていてほしい。

もう、何が正しくて悪いのか分からないし俺はこの人達の為に何もできないのかと思うと体に力が入らなくなって頭の中真っ白になってしにたくなる。

どんな事も経験だよと言ってくれたおばあちゃんは昨日しんでしまって涙が止まらなくなって病院から逃げてきました。

ちょっとづつ話していきます。
もう、疲れた…。

色々修正かけました。
すいませんでした。

ありがとうございました。
   メンテ
Re: on your mark ( No.17 )
日時: 2009/10/26 21:29 (panda-world)
名前: ・・・

ちなみに上のアカウントは別アカで入りました。携帯充電切れたので別アカウントで書き込みさせていただきました。
   メンテ
( No.18 )
日時: 2009/10/26 21:31 (ezweb)
名前:

本来はこちらから書き込みします。充電器持ってきて良かった…。
   メンテ
Re: on your mark ( No.19 )
日時: 2009/10/26 21:47 (plala)
名前: まみ

こんばんは。
はじめまして^^

私も人生の最後を看取る場所で働いてます。
ホスピスにも、よく回診に行きます。

・・・さん、とても優しい方ですね^^


・・・さんは、おじいちゃんやおばあちゃんのために何も出来ない、、とおっしゃっていますが、
・・・さんに話を聞いてもらったおじいちゃんおばあちゃんは、とても嬉しかったと思うし、
とてもいい人生だったと想いながら天国へ旅立っていったかもしれませんよ^^

・・・さんの優しい気持ちは十分届いているし、沢山の喜びや優しさをおじいちゃんおばあちゃんに与えているのだと思います。

とっても素敵なことですよ^^

人間みんな天国へ行きますが、魂は死にませんよ^^永遠です。

その人が心から満足した人生であれば、「死」が必ずしも悲しいこととは限りません。

・・・さんも感じていらっしゃるように、生きるって、とても苦しいですよね?

天国に行くということは、ある意味、そんな苦しみや辛さ、欲などを脱ぎ捨て、最後は体も脱ぎ捨て、このとき、本当の自由を手にいれるんです。心から苦しみのない、喜びの世界に身を置くんです。

そう思えば、天国へ行く、苦しみのない自由な世界にやっと行ける・・・そのお手伝いをしている職業です。
涙と笑顔で、無事、天国に着けるように祈ってあげて欲しいと思います^^

そして「生ききった人生」に敬意を表してあげて欲しいと思います。


カナダでは、お葬式は明るい雰囲気で音楽を流してするそうです。
それは、上記に書いたような理由で、自由の世界へ行く死者に対しての慰労の想いと、天国での幸せを願うそうです。

・・・さんの優しさは、きっと届いていますよ♪





   メンテ
( No.20 )
日時: 2009/10/26 22:00 (docomo)
名前: なな

今学校から帰宅しました;

ホスピスですか…
皆さん覚悟して入っていらっしゃるんですね

…さんに見守られながら
第二の人生に進めた方々は
幸せですね^^

どうか自分を責めないで…
精一杯何かしようという
…さんの心は
その方々に絶対に届いています



なんでも
ちゃんと聞いていますから^^
   メンテ
( No.21 )
日時: 2009/10/27 00:10 (ezweb)
名前:

まみさん

はぁ…はじめまして。
同業者ですかね…?俺が思うのはそうじゃないんです。命の大切さなんです。そことのやり取りで悩んでるんです。優しく慰めてくれたおじいちゃんおばあちゃんはみんないなくなる。おじいちゃんおばあちゃんはみんな俺が精神障害者って知ってます。でも優しくて。うんうんって頷いてくれる。こんな優しい人達を死なせるなんて絶対だめなんです!なら俺が死んだらいい…。何もできない自分が悔しい!天国だかなんだか知らないけどもっと生きるべき人達がいる。俺なんかより…。


ななさん

すいません。俺の話聞いてもらっちゃって。正直怖いんです。誰も死なせたくない!頭の中バリバリ張り詰めてもう死なせない。って思って。それでも朝になればみんな起きてくる。優しい顔が怖いんです。俺がしっかりしなくちゃって思って。ブルブル手が震えて足も歩けない。優しいのはうれしい。けど…もう誰も死なせたくない。
   メンテ
( No.22 )
日時: 2009/10/27 00:13 (ezweb)
名前:

もうギブアップ…。助けて…。
   メンテ
( No.23 )
日時: 2009/10/27 04:21 (docomo)
名前: なな


そうですね…

正直ホスピスっていう所は
私はそのような場所だと思っています…
(酷いことを言っていたらすみません;)

…さんの気持ちは間違っていない

でも,…さんのせいでも
なんでもないんです



少し違う方向から
患者さんに向き合っていけたら良いと思います…^^

気をはらないで…



死なせたくない

本当に怖いですよね
ガンとか,そういうものは…



…さん
私は自分を追い詰めるような考えは
違うと思いますよ^^
その意気込みでいいんです

追い詰める必要はない



本当に優しいお医者さんなんですね^^
   メンテ
Re: on your mark ( No.24 )
日時: 2009/10/27 10:09 (dip)
名前: サラ

初めまして …さん

もっと生きるべき人がいる。。
死を迎えるときは 人様々です。
医療の発達のおかげで 昔よりは いくばくかは 痛みをおさえ、寿命をのばせても、すべての人間は いつか死を迎えます。
代え難い事実として、どんな世界的名医でも、死だけは 打ち勝てないものですよね。

なくなった方は あなたの弱さと 医療者としての限界を受け入れてくださっているのですよね 
あなたが彼らの寿命をのばし、
完治できるから受け入れたのではない、
完治できないから 責めているのでもないのですよね。(もちろん誰しも 健康をのぞみ、家族や友人と少しでも長く過ごしたいと思うでしょう。。)

あなた自身の価値基準の自己評価や能力評価とは 全く違う観点からみて ホスピスの患者の方は あなたを受け入れているのですよね。
それが、患者さんにたいする命の重みの理由の一部ではないですか?
たとえ 相手の限界や弱さをしっても価値を認められること、それが命の大切さを感じられるときではないのではないですか。

どれだけ何かをしてあげられるよりも、どれだけ
相手を受け入れられるか。。
できることには、人間 技術的な能力、精神的にも体力的にも 社会的背景や状況によっても まちまちですし 限りがあるのですから。。
どうか あまり 自分自身を 追いつめないでください。

医療関係者には 患者のかたがたの死への受け入れ方などセミナーなどは。。ないのでしょうか。。
医療の場は 100%患者を治す場所ではなくて、
多くの場合 患者の死に立ち会い、みとる現場でしょうから。。。

   メンテ
( No.25 )
日時: 2009/10/28 13:37 (ezweb)
名前:

ゆっくり自分の事話すので少し時間ください。疲れた…。寝ます…。
   メンテ
Re: on your mark ( No.26 )
日時: 2009/10/28 16:49 (ocn)
名前: まみ

・・・さん、

優しすぎるがゆえに、自分を苦しめているように思います。
繊細な感覚の持ち主なんだと思います。


今は、みんなの言葉を受け入れられないでしょうから、無理して受け取ることはないですよ。

ゆっくり休んでください。

私も命を助けたい・・・と悩んだ時期がありました
。何もしてやれない自分に苛立ちを覚えましたが、ある先生から言われたのは
『自分が命を救おう、助けよう、と言うのはおごりだ』
『そんなことが出来るのなら、とっくに誰か偉い先生がやってるだろう』
『どんな偉い科学者でも医者でも、不老不死を可能にすることなんてできない。
人間は、小さい存在なんだよ。人間のできることは、その人が最後まで、その人らしく生きるお手伝いをすることだよ』
などの言葉でした。

確かに、そんなに人間は偉くない。小さな存在ですよね。

今の自分のできることを、どんな小さなことでもいいから心を込めてすることなんだな。。と今は思ってます。

みんな、・・・さんのしていること、それで十分すぎるくらいに感謝してると思いますよ。
とても立派です。

人間も生態系の一部で、生き死にを繰り返してきた歴史があるからこそ、今、私たちの命が繋がってきてると思います。私たちも子孫を残し、いつか死ななきゃ、生態系は壊れちゃいますし。


・・・さんが心労で倒れたら、沢山の方が悲しみますよ。
・・・さんを楽しみに待っていてくれる人がホスピスにはいますよ。

ホスピスの人たちが本当に望んでいるのは、永遠の命ではないような気がします。
むしろ、求めているのは、
人生の最後の時を穏やかに、優しい時間の中で過ごし、語り合い、感謝の気持ちで安らかに旅立つことなのかもしれません。

不快な思いをされていたら、申し訳ありません。
お詫びいたします。

私は応援してます。尊敬しています。

お身体お大事にしてくださいね。




   メンテ
( No.27 )
日時: 2009/10/28 17:14 (docomo)
名前: なな

ゆっくりでいいですよ^^
   メンテ
( No.28 )
日時: 2009/10/28 21:37 (ezweb)
名前:

何か俺言われてるみたいですね…。まぁ俺も言ったからしょうがないか…。

ここは誰かが聞いてくれる場所ではないんですか…?

現実に耐えられないからここに逃げ込んだ。

もういいです…。
   メンテ
( No.29 )
日時: 2009/10/28 21:59 (docomo)
名前: なな

わたしはいつでも聞いていますよ^^
   メンテ
あのぉ… ( No.30 )
日時: 2009/10/29 03:28 (ezweb)
名前:

俺、書き込みしていいんですか…
   メンテ
( No.31 )
日時: 2009/10/29 06:29 (docomo)
名前: なな

良いに決まってるじゃないですか!!!!!
…さんのスレですもん^^
   メンテ
( No.32 )
日時: 2009/10/29 21:14 (ezweb)
名前:

もういいです。何か言われてるみたいなんで。TCBさん
あなたが言われた事大いに参考になりました。

もう現実もネットも生きる所はないですね。

死にます。

さようなら
   メンテ

Page: 1 |

on your mark| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板