いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 母親が突然精神病| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
悩み相談掲示板 > 母親が突然精神病
 

母親が突然精神病

日時: 2012/09/18 02:15 ( panda-world)
名前: シャツ

母親が突然統合失調症になりました。
妄想、幻覚、幻聴、強迫観念、発狂、といった症状です。
自分は大学生で姉は社会人一年目です。
通行人に母が「息子を呼んでくれ、父親に殺される」と
叫んだそうで慌てて駆けつけると、テレビでよく見る精神病患者
をさらに悪くしたような症状の母がいました。
錯乱状態で見えない神?人?と絶えず会話し、俺が一ミリでも
動こうものなら発狂して、俺を殺人者、近親相姦者、薬物中毒者と
罵って来ました。前日には今は一人暮らししている姉と買い物にいき、
その一週間前には友達と京都旅行に行くほど元気でした。
父と母は仲が良くなく、話すことはここ数年数えるほどでしたが
決して父親は暴力や嫌がらせをするわけではなく、ただ黙って
お互いを気にしないといった程度のものだったと思います。
とりあえず、職場から駆け付けた姉は泣きながら県内中の
精神病院に連絡し、最後は本気の抵抗をみせる母親を自分が
羽交い締めにして車に押し込み、診察後速入院になりました。
てかせ、あしかせをつけられた母親をみて本当にショックでした。
さらに家に帰って、字のキレイな母が幼稚園児みたいな字で
いままで迷惑かけてごめんなさい、と書いてそこに自分と姉が
5歳くらいの時に撮ったプリクラが挟まっているをみて後悔と
罪の意識が渦巻いてしまい、そしてその手紙の裏には、豆腐、パン、◯◯さんに電話、クリーニング、
土日はウォーキングなどやらなきゃいけないことをパニック状態で
書いたことが伺える殴り書きで書いているを見て、母のつらさを考えてしまいしばらく涙がとまりませんでした。
そして今後どうなるかを考えると落ち込んでしまいます。
誰になにかして欲しいわけでもないけど、なんか書きたかったから
書きました。それ以上でもそれ以下でもないです。
では。

イエローページ

Page: 1 |

精神病? 聞いて欲しいだけの書き込みです。
2015年8月27日 ... しかし突然「私なんて死んだほうがいいんだ」と思い、家族や友人が恐ろしくなって、部屋 から出られない時もありました。 母親は「思春期特有のものだ」と言ったので、そうだと 思って高校まではやってきましたが、ついに耐えられなくなって、自傷?...

親のこと
2016年2月19日 ... 小さい頃から母親に可愛がってもらった覚えはありません。 いつも、兄 ... 突然母親から キレられ頭を押されタンスに顔をぶつけ鼻血、打撲、結構酷かったです。 ... もう学校の ことはどうでもいいですが、疲労した精神は治らず、学校で空気の?

いつか
2010年9月15日 ... 今、月1精神病院に通っています。 Tweet ? RSS2.0 ... 一つ質問なんですが、ゆうさんは クラスの友達に理由なく突然殺意を抱いてしまいながらも、 今のところ ... あと、ゆうさん は未成年だから当然ご両親も精神科に通っている事を知っていると思うんだけど、 ご 両親に ... 家族の誰よりも母親って見方なのでつい当たってしまいます。

浮気疑惑→家庭崩壊
2014年2月12日 ... 父のfacebookのアカウントはたまたま私のパソコンで見れたのですが、ある日突然 ログアウトしたのか、見れなくなりました。 ... ほんと馬鹿な母親でこまってます。 ... に 入って頑張ったけど離婚寸前までいってそこで母が精神病になって問題がすりかわって 離婚はなくなったけど正直その後の学生生活は離婚されるより厳しかった。

自殺してしまった人はうつ病になっていたのでは?
2015年7月27日 ... 鬱病なんかよりもうパニック状態になったり精神異常になってる人もいる。 理性が働か ず発作 ... 例えばレイプ被害にあった女性なんかは、大抵は数年後自殺か精神疾患に かかってる。 その時のトラウマや ... と今自分が平和な環境で生きていられるから言える のよもし突然通り魔に襲われたらどうする? 襲われなくても目の ... うつ病になった人が 死ぬんならあたしの母親なんかもうとっくに死んでるよ 10年近くうつ病と?...

学校行きたくない…
2012年1月25日 ... 私は多分普通の人よりも精神面弱いってか全体的に弱いです 甘えてるとこも ... クラス の女子全員から、ある日突然無視されるようになって、大声で悪口も言われたし、何をし ても笑われるので、休み時間は終始無言で、 自分の席で下 ... あと、母親からは退学し て高校受験浪人すればよかったんだとも言われました。 今学校を休ん?...

クラスメイトとのつきあいかたが知りたい
2015年7月8日 ... ... で事故に遭う人父親がヤクザな人母親が元暴走族な人突然奇行に走る人こんな感じ でとてもキャラが濃いですクラス替えが無いから三年間同じクラスなので当然長い つきあいになり ... 精神病院の閉鎖病棟に入れられたり、施設に入ったり。

父がアルコール依存症かうつ病の一種でこまっています。
2013年1月1日 ... その後、ほんの些細なことでいきなり怒鳴りあげ母に暴力を突然ふったり、物をなげたり しています。 私が幼い頃 ... で、治そうと思ってもらったら、大きめの精神病院や心療 内科などで、「アルコール外来」がある所を探して、ここに行ったらどう?

母親が突然精神病| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板