いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 久しぶりに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板
no suicide。悩み相談掲示板サイト。無料です。

悩み相談掲示板 > 久しぶりに
 

久しぶりに

日時: 2009/10/25 23:55 ( ocn)
名前:

5ヶ月ぶりに戻ってきました。
掲示板がかわっていてビックリしました。
それに人がものすごい増えたのにビックリ。

夏の間は精神状態もよかったのですが、
最近また辛くなり死にたいと思い始めました。
原因は仕事と過去の出来事。

また、職場の人間がうつで突然出社できなくなり、そのまま退職しました。
これで今年2人目です。
会社で数少ない信頼できる人だっただけにショックです。

自分もうつの状態は安定してきたんですが、
仕事が非常に忙しくなったし、ミスもして近いうちに社長に怒られそうだし、うつで同僚は辞めたし、
そんなこんなで不安定な状態になってしまいました。

今は死にたい気持ちでいっぱいです。できることなら新型インフルエンザにかかって死にたいです。
でも、かからないのでやっぱり自殺かな。

前のときにも書いたけどこの冬凍死しよう。
場所は北海道で。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 久しぶりに ( No.1 )
日時: 2009/10/26 00:08 (kcn)
名前: 朝日

つらい事が重なると、死にたくなるのは分かります。

じゃあ、せめて冬までに気持ちを楽にしましょうか。
何でも書き込んでください。
お話を聞きますし、一緒に冬まで色々と話して過ごしましょう。
あと、1.2ヶ月ですか。
とりあえず身動きに邪魔な荷物は降ろしましょうよ。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.2 )
日時: 2009/10/26 01:36 (nttpc)
名前: オリオン

はじめまして。おかえりなさい。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.3 )
日時: 2009/10/26 23:13 (ocn)
名前:

朝日さん、オリオンさんへ

コメントありがとうございます。
荷物は降ろすとすぐ積み込まれます。しかも倍の量。悪質な過積載のトラックと同じです。
会社に行く以上、死に気持ちから抜け出せません。解決策は会社を辞めることですが、辞めたら生活ができません。
会社に残るも地獄、辞めるも地獄。
どっちにしても辿り着く先は「自殺」。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.4 )
日時: 2009/10/27 12:56 (docomo)
名前: 未来

初めまして〜ふさん…

でも…私は初めましてではなくお久しぶりです。
またふさんのコメント見れて本当に嬉しいです。

ずーと待っていました。
ふさんが戻って来てくれるのを…

前も〜北海道で…ってありましたよね…。 

でも、ふさんは耐えてくれた。沢山抱えながら…生きて戻ってきてくれた… 
私には何も言えないし、力になることもできない…無力で…情けないけど…
何もできない。

でも…ふさんがまた来てくれることを、ここで待っています。    未来



   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.5 )
日時: 2009/10/28 06:51 (ocn)
名前: ryou◆Q3ZDG4meMk


ふ さん はじめまして


残るも地獄
辞めるも地獄

同感です




   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.6 )
日時: 2009/10/28 23:18 (kcn)
名前: 朝日

自殺する、と書き込んでいたはずの ふ さんが
「仕事をやめたら生活ができない」って・・・
矛盾を感じます。

死にたいけど、生きたいんじゃないですか?
新しい仕事は見つかりませんか?
とりあえず、積み込まれる倍の荷物も
可能な限り降ろすのは手伝いますから。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.7 )
日時: 2009/11/03 23:35 (ocn)
名前:

朝日さんへ

そうですね、矛盾してますよね(笑)

いろいろ書いているけど、きっと自殺できないと思います。自殺するだけの根性とエネルギーがもう残っていないので・・・
もう人生をやり直す力も残っていない。
生きることも出来ない、死ぬことも出来ない、そんな人間です。これが本当の生きている価値のない人間なんだと思います。

明日からまた仕事です。
そう思うと頭は痛いし、体がだるい。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.8 )
日時: 2009/11/08 23:24 (ocn)
名前:

しばらく放置してしまいました。

未来さんへ
返事遅れてすみません。
待っててくれる人がいるだけでうれしいです。
最近は書き込みをする気力もなくて。
これからもよろしくお願いします。

ryou◆Q3ZDG4meMkさんへ
退職するには、まず社長に退職したいって言わないといけない。それが最初のハードルなんだけど、それがかなりしんどいです。社長と顔を合わせたり、喋ったりすることが苦痛なので。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.9 )
日時: 2009/11/09 01:35 (docomo)
名前: 未来

ふさん…こんばんわ〜

私初めてふさんから返レス貰いました(*⌒▽⌒*)
一度目ふさんを初めて知った時。私はここに来てまだ間もない頃でした。ふさんのスレを見て泣きながらレスしたの…
(*^.^*) 逝かないでって何回も言いながら…

二回目にふさんが来てくれた時…私はとっても嬉しかったんだ。
レスはしなかったけど…必ずまた会えると信じて。
三回目でやっと…お話ができて嬉しいです。
ふさんが来てくれて…本当に嬉しいです。

こちらこそ宜しくお願いします。 未来



   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.10 )
日時: 2009/11/10 01:54 (ocn)
名前:

未来さんへ。

いろいろ気を使ってくれてありがとうございます。

これからの自分を考えると不安。
うつを抱えたまま社会生活ができるか不安。

頭の中で不安がいっぱい。
そんな状態だから自分がどんどん壊れていく。
気力がなくなっていく。

今は辛うじて何か抑えてくれるものがあるから、自殺していない。でも、それがなくなったらたぶん自殺するんだろうなあ。でも何かが具体的に何であるかはわからない。
自殺する、しないって紙一重なんだなあと思う。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.11 )
日時: 2009/11/10 07:24 (docomo)
名前: 未来

おはようございます。
ふさんヾ(^▽^)ノ

ふさん。本当にそうですね…生死の境目って一体なんなんでしょうね…?
それがはっきりしたら少しは…違った考え方も出来てくるんだろうけど…
うつ病の時は全てが不安に感じてしまいますよね。
心がね…勝手に不安を作り上げたり…その不安がまた違う不安を…呼ぶ。
そんな事の繰り返しで疲れてしまうのかもしれませんね。

ふさんが来たがっていた北海道はそろそろ冬になります。
陸別町と言う町があるんですよ…道東に…
そこの冬はとっても厳しい。 空がね…とっても、綺麗で凛とした空気が張り詰めて…夜なんか、−30℃になったりする。でも星がとっても綺麗でそれを見ていたら…自分はちっぽけな人間だと再確認しますよ。
とっても小さな人間の小さな悩み…私は星を見ながらそう感じました。

ふさん…一度見て下さい。そこでふさんが何を思い何を感じるのか…私には分かりませんが…
オーロラが見える事もあるんです。

私がいる北海道でふさんが死にたい…じゃなく。生きてみようか…そんな風に考えてくれたらと思います。

きっと…恐いくらい厳しくてその恐さが優しさに感じてきますよ。

未来


   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.12 )
日時: 2009/11/11 22:52 (ocn)
名前:

未来さんへ

こんばんは
未来さんは北海道に住んでるんですね。
大自然に自分の体を預けたら見えてくる世界が違うんだろうなあ。その時自分がどういう結論を出すか
興味はあります。

体調は相変わらず悪いです。潰れてしまうのも時間の問題な気がします。その前に自分が変われればいいけど、とにかくそういう気力がない。「もういいや」という投げやりな人生人生を送っています。
未来さんのように前向きに生きられればいいんだけど・・・
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.13 )
日時: 2009/11/11 23:19 (docomo)
名前: 未来

ふさん…私は前向きなんかじゃないんです…

つい最近私も沢山の不安と焦りに押しつぶされて…自分の気持ちも、存在も全て無意味に感じていました。

この掲示板に書き込む、気力もありませんでした。
病気でも何でもない私ですらあんなになるんだ…
心の病の人なら尚更だと思います。

私はここの人に沢山支えてもらいました……

宇宙さん、のスレで元気にしてもらいました。

りょうさんやみんなにただ自分の気持ち聞いて貰っただけで…心が救われました。

ふさん…一人にならないで下さい。
不安や絶望そんな時。
一人にならないで…

私はここでふさんを見ています。 未来
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.14 )
日時: 2009/11/15 23:10 (ocn)
名前:

未来さんへ

こんばんは。

とりあえず先週1週間は生きることができました。今はもう明日自分がどうなるかわかりません。
ちゃんと会社に出勤できるのか?
1日を無事に暮らせるのか?
その次の日はやって来るのか?
そんなことを毎日考えているのは辛いです。頭は重いし、体はだるいし、疲れはとれないし・・・
早く今の状態から開放されたい・・・
それだけが願いです。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.15 )
日時: 2009/11/16 06:33 (docomo)
名前: 未来

こんばんわ〜ふさん

そんな状態から抜け出したいのなら…会社を辞めて、治療に専念してみませんか?

きちんとした健康状態に戻ってまた1からやり直してみませんか?

生活や色んな事を考えると、とっても難しく思えてくると思いますが…

ふさんの通っている病院のソーシャルワーカーに状況を説明し治療に専念したいと言えば、良いだけの事何です。

きちんと会社の方もこれからの事を話し合って、無理なら辞めなきいけないけど…上手くいけば、病気休暇扱いに持っていってくれます。

生活にしても…きちんと相談に乗ってくれます。
時には人に甘えても良いと思います。

ふさんが元気になってまた頑張ればいくらでも返せますから…

今の状態はふさんには良くないと…私は思います。 休んで体を治しませんか?
早くそんな状態から抜け出しましょ?

1日も早く。 未来






   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.16 )
日時: 2009/11/17 21:00 (ocn)
名前:

未来さんへ。

会社を辞めれば自然に今の状態は開放されると思います。休職にしても、いつか復帰しないといけないし、そのことを考えると今の状態を抜け出すことはできないと思うので、辞めるしかないと思います。

でも辞めると生活が成り立たないし・・・・
再就職も厳しそうだし・・・
今の会社にしがみついていれば生活は成り立つんだけど、自分の体がいつまで持つか。
けっこう悩む選択です。
どっちにしても地獄なので、両方拒否して自殺するっていう選択もあるんだけど・・・

そうそう、自分は病院には一切行ってません。
これからも病院に行こうとは思ってません。
医者と相性があうかどうかもわからないし、
生活に困っていない、うつにもなったことのない医者が、うつの自分の本当の気持ちをわかってくれるとは思わないし、薬に依存するのも怖い。

いろいろ考えても行き着くところは自殺なんです。
こんなことばっかり考えるのも正直疲れた。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.17 )
日時: 2009/11/17 22:42 (ocn)
名前:

今日はヒマだったので、昔の自分の書いたものを見ていました。

当初はもう死んでいるはずだった。
最後の正月だったはずなのに、もうすぐ正月に。
結局死ねなかった。
まあ、予想はしていたけど。
体と頭の重さは確実に去年より増している。
危機は何度かあった。
危機を乗り越えたというより動けなかっただけ。

今度の正月こそ最後になりそう。
というよりもう最後にしたいというのが本音。
凍死するなら今だぞと脳に送っているが、
脳がGOサインを出さない。

疲れた・・・
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.18 )
日時: 2009/11/17 23:34 (docomo)
名前: 未来

ふさん…確かに医者は、生活に困っていないかもしれない…鬱の人の気持ち分からないかもしれない…

でも…その病気を治したい! 患者さんを安楽な気持ちにしてあげたい…本気でそう考えている医者はいますよ。

私の主治医はそんな人でした。

とっても優しい人でした。私はまだ子供でしたが…感がとても強く、上手く言えないけど…
きっと…感受性が強い子供だったんだと。

感情を失い、人の言葉など一切受け付けなくなった私に毎日毎日話しかけてくれました。
長い歳月を…今でも時々診てくれています。
そんな医者もいます。

だからと言ってふさんが納得するとは思いませんが…

そんな状態で一年間仕事を続け耐えていたんじゃないですか?
ふさんの脳がGOサインを出さないのは…きっと意味があるんだと思います。
ふさんは強い人だと…
私は思います。

私はふさんに生きて欲しい。 きちんと鬱を克服して…普通の生活をしてほしい。

いるんですよ…確かに薬沢山飲んで薬づけ…そう思うかもしれません。
それでも耐えて克服した人。 今克服しょうと必死に頑張っている人。
そして…鬱に負けて逝ってしまった人…

私はふさんには克服して欲しいです。
簡単じゃないのは分かります。 でも…今の仕事がそんなに辛いのは、もしかしたら…鬱のせいかもしれない。 心が元気になったらなんてことないことかもしれない。

生きていて良かったって心から思う日がくるかもしれない…

そう思いませんか?
苦しんだ分幸せが待っていると私は思いますよ。
折角生まれて来て…ただ苦しいだけなんて嫌じゃないですか?
責めて人並みに幸せだったと思って私は死にたいです。

ふさん…私は神など信じてないし、生まれ変わるなど考えていません。

今なんだと思いますよ。自分がどうなりたいか…
やるだけやってみても…どうせ死を選ぶなら…
なにも怖い物などない。そう思いますよ。

私は諦めません。
ふさんの事諦めません。 未来



   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.19 )
日時: 2009/11/17 23:56 (ocn)
名前:

未来さんへ

今日の夜は何かおかしいです。
いつもと違ったものすごい不安と辛さがあります。
なので、このタイミングで未来さんからコメントがあってホッとしました。
気を紛らわすためにお酒を飲んでいます。
心が潰れそう・・・

これで明日会社いけるのかなあ・・・・

そういえば未来さん先日お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.20 )
日時: 2009/11/18 00:43 (docomo)
名前: 未来

ふさんありがとうございます(*⌒▽⌒*)

お酒飲めるのですか?
私も練習しましたが…
のめませんでした。
(≧∀≦) ジョッキーで2杯意識飛びみんなに迷惑をかけてしまいました…つまらない(。・_・。)ノ

ふさん…先日雪が降りましたよ…明日も雪みたいです。

私も沢山嫌な事ありました。 でも…こうやってふさんやみんなからおめでとうって…(〃⌒ー⌒〃)∫゛そんな言葉貰えて…嬉しいです。

ふさん…不安は不安。
実際の展開はなってみないとわかりませんよ。

不安に感じる事を回避する手段は必ずあります。

   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.21 )
日時: 2009/11/18 07:47 (docomo)
名前: 未来

ふさん…おはようございます。(*⌒▽⌒*)

今日はどうですか?
仕事行けそうですか?

無理しないでね…(*^_^*)
今日1日ふさんが無事に過ごせますように…
応援しているから!
必ず帰って来てください。(*^_^*) 未来



   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.22 )
日時: 2009/11/18 19:25 (ocn)
名前: ryou◆Q3ZDG4meMk


 ふ さん

 今日も一日お疲れ様でしたー
 
 
 今度、またー  おやすみなさいー


 ryou
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.23 )
日時: 2009/11/18 23:31 (ocn)
名前:

未来さん、ryou◆Q3ZDG4meMさんへ

こんばんは。
会社に行って無事帰って来ました。
今日一日なんとか無事に過ごせました。
今日は穏やかな一日でよかったです。
今週は何とか乗りきれそうな気がします。
明日は社長が1日出掛けていないので。

心配していただいてありがとうございました。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.24 )
日時: 2009/11/19 06:47 (docomo)
名前: 未来

おかえり〜(*⌒▽⌒*)
ふさん

社長さんずっとどこかに出張していてくれたら良いですね。(=⌒ー⌒=)

明日もきっと…穏やかな日。 だと…

だから…ゆっくり休めてあげてください。

何も考えず… 未来


   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.25 )
日時: 2009/11/19 20:00 (ocn)
名前: ryou◆Q3ZDG4meMk


ふ さんー お疲れ様ですー

お酒飲みすぎないようにー

おやすみなさいー


   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.26 )
日時: 2009/11/20 07:56 (docomo)
名前: 未来

ふさん、おはようございます。(*⌒▽⌒*)
今日も…仕事ですね。

そ〜言えば…私の記憶に間違いなければ〜ですがふさんは音楽関係の仕事をしていた記憶。

何か楽器をされていませんでしたか?
今は別の仕事をしているのですよね〜

このサイトの人って…楽器が出来る人本当に多くてビックリです。

楽器を弾いているときって癒されませんか?
未来
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.27 )
日時: 2009/11/21 21:25 (docomo)
名前: 未来

ふさん〜こんばんわ。

きっとふさんは3連休かなぁ…?と(*⌒▽⌒*)

取り敢えずゆっくり休んで連休明けに備えてくださいね〜

一度にまたダメージあるといけないので〜
辛いときはここに来て下さい。 未来
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.28 )
日時: 2009/11/23 22:29 (ocn)
名前:

こんばんは。
少し放置してしまいました。
ここのところいろいろ忙しくて・・・

未来さんへ
音楽関係の仕事ではありませんよ。楽器は苦手ですね(笑)。

3連休終わっちゃいます。
明日から仕事です。でも、月末の1週間はは一番ホッとできる時なので助かります。少し早く帰れるし。

ryou◆Q3ZDG4meMkさんへ
こんばんは。
お酒は量が増えましたね。家帰ったら飲まないとやってられなくて。
白い薬に手を出すお金はないので、お酒を飲んで酔っ払って、現実逃避。これが今一番の幸せかな。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.29 )
日時: 2009/11/23 22:41 (docomo)
名前: 未来

楽器できないの?
σ(^_^;)?ごめんなさい間違えた…

ふさん…白い薬って…
なら貧乏のままでいてください(*⌒▽⌒*)

もう少し貧乏になったらお酒も少し減りますね…( ´艸`)

未来



   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.30 )
日時: 2009/11/26 18:10 (ocn)
名前: ryou◆Q3ZDG4meMk


ふ さん へ

今日も一日お疲れ様でした。

寒いので、風邪ひかないように気をつけてください

ryou
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.31 )
日時: 2009/12/01 11:58 (docomo)
名前: 未来

こんにちわ〜(*⌒▽⌒*)
ふさんとうとう師走になってしまいましたね〜

あっと言う間に〜
今年も後ひと月…
ふさんにとっても…分岐点ですね…

私にとっても…同じです。
それてしまった道を修正しょうと思います。。。
結局私にはそれしか選択肢がないと…沢山考えて…出しました。

ふさんも…沢山考えて決めてください。
ミク
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.32 )
日時: 2009/12/03 00:43 (docomo)
名前: 未来

ふさん…もう来ないの?
今この時期に…
放置は嫌だな…モ


   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.33 )
日時: 2009/12/09 22:25 (ocn)
名前:

未来さん、ryouさんこんばんは。

お久しぶりです。
最近仕事も、家のことも忙しく、このサイトに来る時間もありませんでした。
ご心配おかけしました。

今年もあと20日ですね。
仕事も実質あと2週間ぐらいなので、年を越せそうです。去年は最後のお正月と思っていたんですけど、もう1回だけおまけでまわってきました。

今は年末休みという目標が見えてきたので、自殺しないで済みそうです。
それに北海道は今年は暖かいみたいだし、雪も積もってないようなので、実行に移すには躊躇してしまいます。

会社の方は、また人が辞めました。来年早々にもう一人辞めます。相変わらずです。
今は比較的平穏に過ごせていますが、巻き込まれそうで怖いです。

どうか、残り少ない12月の日々が心穏やかに過ごせますように・・・・
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.34 )
日時: 2009/12/11 06:27 (docomo)
名前: 未来

ふさん〜おはよ(*⌒▽⌒*) 来てくれてありがと(*^_^*)

そうですか…良かった!忙しくて来れなかったんですね

今年も…ふさんは乗り越えれるんですね。

おまけの一年なら…
思いっきり生きてください…おまけでも何でも…生きて転機が来る為にも…めちゃくちゃ言っていると自分でも思いますが…生まれて来て良かったって…思ってほしい。ニ
ふさん…また来年お会いしたいです。
必ず来てくださいね。
私も…きっと…来ます。 未来
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.35 )
日時: 2009/12/13 22:20 (ocn)
名前:

未来さんへ

こんばんは。

先週あたりから、東京近辺では電車の人身事故が急に増えています。ほとんどが飛び込み自殺だと思います。
自分もいろいろ書いていたけど結局自殺できませんでした。今年も終わろうとしています。
自殺を実行に移すことと、ためらうこと。この境界線って何なんだろう?
恐怖心が消える時ってどんな時なんだろう?
これらを理解出来た時、生と死の境を知ることができるんだろうなあ・・・・
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.36 )
日時: 2009/12/14 09:28 (docomo)
名前: 未来

おはよ…(*⌒▽⌒*)
ふさん…

生死の境界線ですか?
多分…私の場合諦めかなぁ…?
自分の全ての事を諦めた時その境界線を越える。
恐怖より…絶望が勝った時。 恐怖が消える。
そんな気がしました…

でも…そんな気持ちも、やっぱり自分の事を誰かが理解してくれる…そんな想像も付かない愛情を受けた時…消えました。
ここの悩みでいくら私が…ふさんを待っていてもふさんの不安や苦しみには足りていない…
本気でふさんを救いたいなら…きっとこの程度じゃダメなんだと…

私はその人に教わりました。 そのくらい…自分の時間や気持ちを相手に費やした時…初めて心開く。と…

この程度で埋まるはずないのは…充分分かっています。 私がそうでしたから…

ふさん…自殺は否定できませんが…
全てやりきって…ダメな時。 最後の手段だと…
恐怖が…消える時まで…私はふさんを待っています。 未来
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.37 )
日時: 2009/12/14 14:26 (infoweb)
名前: yuko

死というのは、母親から赤ちゃんが生まれるようなもので、霊界への出生と同じだと考えてください。
死というのは本来自分で判断するものではありません。だから必ず葛藤があると思います。
今が大変だとしてもなんとか超えた時に、それがあとで自分を誇れる内容になると思います。

自然は、すべて人生を象徴的に表しています。
春夏秋冬や植物や動物。
ふさんは今、冬のような時期にいるのではないでしょうか。
今を超えたら必ず希望が見えると思います。

なにかもっと心に届くことが伝えられたらと思うのですが、本当にすみません。
どうか死なないで下さい。
神様はふさんの本心を通して、常に保護し導いています。



   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.38 )
日時: 2009/12/14 23:36 (ocn)
名前:

未来さん、yukoさんへ

こんばんは。
お二人をはじめ、書き込んでくれた人の気持ちはちゃんと届いていますよ。

それに応えなきゃいけませんね。

・・・でも、疲れたなあ。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.39 )
日時: 2009/12/15 13:51 (infoweb)
名前: yuko

疲れたら・・・お風呂!!銭湯!もしくはスーパー銭湯!行けたら温泉などはいかがでしょう\(^^)/
単純ですが、体を温めるは大切なことだと思います。
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.40 )
日時: 2009/12/16 03:55 (docomo)
名前: 未来

ふさん…ありがと(*^_^*) ちゃんと、届いているって言ってくれて…答えなきゃって思ってくれて

とっても感謝します。
例え一瞬でも…ふさんがそう感じてくれたことに…
未来
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.41 )
日時: 2009/12/27 23:32 (ocn)
名前:

皆様お久しぶりです。

いろいろご心配をお掛けしましたが、明日で仕事納め。
あと1日頑張れば、年を越せます。
でも、最後の最後が忘年会。
これが面倒くさい。疲れる。
あ〜あ!!
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.42 )
日時: 2009/12/31 14:14 (ocn)
名前:

みなさんへ

今年1年お世話になりました。
正直、もう1回お正月が迎えられるとは思ってもいませんでした。
今年1年も苦しい年でした。でも、皆さんに励まされ、助けられ大晦日を迎えることが出来ました。今日まで生きれたことに悔いはありません。
だけどもう次はないでしょう。
もう1年生きる自信はとてもありません。体力的にも精神的にもかなり苦しい状態です。
「ここまで頑張ったんだから、もういいかなあ。」って思うようになりました。
自分としては精一杯やったし、もう悔いはありません。精一杯やった結果がこれだけなので、これ以上生きても地獄が待つばかり。
ここまで頑張ったんだから自殺しても許して欲しい・・・・そんな気持ちです。

それでは、よいお年を。


   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.43 )
日時: 2009/12/31 15:21 (infoweb)
名前:

あなたには夢がありませんか?
せっかく生きてるのに死んでしまっては何も残りません。

夢を持って生きてみて下さい

お説教に聞こえるなら結構ですが、自分だけが辛い訳じゃないと思う。
みんな同じです。
だから夢を持って生きて下さい
自分の理想を作って下さい!
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.44 )
日時: 2010/01/09 21:15 (docomo)
名前: 未来

ふさん! アケオメです。(*⌒▽⌒*)

お久しぶりです。
約束通り来ましたよ。

予定が少し繰り上がり…p(^-^)q 思っていたより早く来れました。

ふさん約束ですよ。
年明けにまたあいましょう…ってヾ(^▽^)ノ

覚えていますか? 未来
   メンテ
Re: 久しぶりに ( No.45 )
日時: 2010/01/11 23:50 (ocn)
名前:

未来さんへ

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

1月1日から、新しいスレを立ち上げました。
そちらの方にコメントをお願いします。
   メンテ

Page: 1 |

※コミュニティに関するご意見等の投稿は、意図せず、第三者さんの批判や悪評に受け取れてしまうおそれもありますので、左の、[ ](匿名ご意見受付フォーム)へ送信していただくことが良いかもしれません。[ ]は非公開です。どんなことでもお気軽にどうぞ。 (匿名フォームである性質上、HNや連絡先等をいただきましてもご本人かどうかの確認は出来ず、返信はいたしません。) - ストレス発散大歓迎 -
このコミュニティの最優先事項は、あなたの安全です。あなたは、あなた自身とその行動、そして他のメンバーを安全にしておくことに責任があります。よく知らない人に個人情報(*メールアドレス、コミニュケーションツールIDを含め)を公表したり、要求することをしないで下さい。募集や勧誘(誘導)、宣伝・出会い系目的の方の利用はご遠慮下さい。[ 留意事項 ]
何かを主張したい人は「主張掲示板」でどうぞ
素朴な疑問や単発の質問は‥「教えて!キャットマン
この度、テーマを『生きること、そうでなければ、死ぬことについて』としまして、皆様の死生観や現実の生活における知恵など、自由な視点からの寄稿をお願い申し上げております。「死にたいあなたへ

カテゴリ 全般
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項



久しぶりに| 【悩みを解決】-無料の相談掲示板